'変えたい'僕らのシェアハウス。(NL / 人数制限有)

'変えたい'僕らのシェアハウス。(NL / 人数制限有)

【FORTUM】管理人  2020-08-14 18:56:26 
通報








「今のままじゃきっと、
君達何も変わらないんじゃない?」








これは、
自分自身の'何かを変えたい'彼らの物語。




>>1 世界観[STORY]
>>2 selFrontier及び【FORTUM】構造
>>3 募集枠[CAST]
>>4 注意事項[ATTENTION]とお願い
>>5 プロフィール作成について
>>6 当方キャラクターのプロフィール


レス解禁まで暫くお待ち下さい。



コメントを投稿する

  • No.1 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 18:57:56 




世界観[STORY]

時は2XXX年。
浮遊都市、'selFrontier(セルフロンティア)'。
「自分自身」という意味のselfと「未開拓」という意味のfrontierを併せ持ったこの都市では、自らの手で道を切り開いていくことこそが最上の美徳とされていた。
そんな中、とある5人の元に一通の手紙が届く。

『自分自身を変えたいのなら、
この場所で開拓すれば良いんじゃないかい?
未知の自分を』

小洒落た封筒、小洒落た文字。
彼等は疑問を抱きながらも6割の好奇心と4割の不信感に動かされ、同封された地図を手に、印の付いた場所へと降り立った。

【FORTUM】。
古めかしい洋館にはそう書かれた金色のプレートが扉の前にかけられていた。
ギィィ、と軋む扉の奥で微笑んでいたのは__一人の女。

「ようこそ、…此処が、悩める君達を'変える'場所になりますように」

君達が軈て、
自分自身を好きになりますように。

  • No.2 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:00:34 



selFrontier及び【FORTUM】構造

selFrontierは大きく分けて5つの地区に分かれており、左上からぐるっと一周するように「第一地区」「第二地区」「第三地区」「第四地区」と並んでいる。
中心には「第五地区」があり、此処では学校のほか、警察、政府等の都市を纏める役割を担う者達が働いている。

第一地区には住宅街。洋館も第一地区に建っている。
第二地区には飲食街。レストランやコンビニエンスストア等が建ち並ぶ。
第三地区には繁華街。飲食店を除いた百貨店や専門店等の商業施設が建ち並ぶ。
第四地区には観光スポットやテーマパーク等が建ち並ぶ。

洋館【FORTUM】は二階建ての構造。
一階には共有スペース(ダイニングやキッチン、書斎、サロン(応接間、談話室)、広間、バスルーム、テラス(中庭)、その他幾つか空き部屋etc)があり、二階は個室となっている。個室にはそれぞれ番号が振っており、階段に近い側から【101】~【110】と並んでいる。
個室にはテーブル、椅子、クローゼット、チェスト、ベッド等生活に必要なものは揃っている。



  • No.3 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:03:17 







募集枠[CAST]

①5人に手紙を送った張本人であり、此の洋館で'管理人'を名乗る女/20歳
常にへらへらとした態度を取っており直ぐに煽る等問題行動も見られるが誰よりも悩める彼等を愛している。


他、自分自身の何かを変えたい、悩める男性②④⑥、女性③⑤を募集。





  • No.4 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:06:26 




注意事項[ATTENTION]とお願い

◇セイチャットのルール厳守。

◆キャラ同士の喧嘩は構いませんが、過度な暴力表現等はお控え下さい。
背後様同士の喧嘩はNGです。出来れば偶に雑談も交えられるような関係になりたい、と思っています!!

◇絡み難い程の美化、自賛、万能等はNGでお願い致します。

◆ロル推奨、100字~。
確定ロルのみNGです。それ以外の小説、心情、終止等はお好みのスタイルで。

◇keepは24時間でお願い致します。
発言から一週間でキャラリセとさせて頂きます、ご了承下さいませ。

◆恋愛と日常をメインにしたいと考えています。
恋愛をする際の過度な性的表現はNGです。キス、ハグ、押し倒し程度まででお願い致します。

◇ドッペルは無しでお願い致します。

◆出来ればイベント等を交えて長期間続けたいと考えています。

◇当方、也経験はありますが此処での也経験はありませんので用語等に詳しくありません。
分からないことや進行上迷ってしまった場合は参加者の皆様に相談したり質問したりすると思います、助けて頂けるととても有り難いです…!!
申し訳ないですが宜しくお願い致します!!



  • No.5 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:08:09 




プロフィール作成について

*名前
(洋名にしてくれると喜びます)

*性別

*年齢
(16~25歳まででお願いします)

*職業

*容姿(服装)

*性格

*備考
(特技や趣味、好きな物や嫌いな物、恋愛観等。
此処にどんな風に変わりたいと思っているのか、変わりたいと思ったきっかけ等を書いてくれるとキャラクターが掴み易いと思います。例えば、亡くなった彼女を忘れられない自分を変えたい、両親と喧嘩したまま家を飛び出してしまい、素直に相談出来ない自分を変えたい、等)

*台詞とロルテ(当方のロルに返すような形にして下さると喜びます)



  • No.6 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:10:10 




当方キャラクターのプロフィール

名前/レノ・コンウィンケレ
Leno Convincere

性別/女
年齢/20歳
職業/(自称)洋館の管理人

容姿(服装)/紅掛空色の髪を肩より少々長く伸ばし、瞳の色は若干青みがかった藤色。
二重瞼と色白な肌が特徴的。
身長は155cm程で、常に胡散臭い笑顔を浮かべているが時折寂しげな表情を見せる。
普段は探偵のような服を身に纏っている。
白の長袖カッターシャツの上からチョコレート色のケープ(胸元に金色のボタン付き)を羽織り、ベージュグレーのネクタイを付けている。ネクタイと同色の膝丈スカートを履いており、スカートの裾には白の2本のラインが入っている。首から金色の懐中時計を下げており、基本はチョコレート色のショートブーツを履いている。胸ポケットには銀縁丸眼鏡を常備、ふとした瞬間に掛ける。

性格/決して真面目とは言えないが常識はある女性。へらへらとしているように見えて実は色々なことをあれこれ考えている。
掴み所がなく、真実とも嘘とも取れるような発言をしがち。その為人に信用されることはあまり無いが、頼られればそれ相応の対応はする。
色んな意味で面倒臭い女。その自覚はあるので敢えてそれを突き通している。
自分の興味のあることはとことん追求する為、どれだけ相手から面倒だと言われても罵声を浴びせられてもめげない。
他人の話は聞きたがる癖して自分の話は滅多にしない。聞かれても適当にはぐらかす。
大人っぽい雰囲気を醸し出しているが実は結構子供。しょうもない悪戯を仕掛けたりしょうもないことで拗ねたり悪ノリしたりする。ノってくれると更にダル絡みしたりする。

備考/あまり態度には出さないがシェアハウスをする、という体で手紙を出した5人のことはそれなりに心配している。
手紙を出した経緯については'秘密'ということで貫いている。困っていれば然りげ無く助言してみたり手助けをしてみたりするが、礼を言われたりすると「はて、何のことやら」と惚ける。
のらりくらりとしているように見えるが案外何でも卒なく熟す。好きな物は煙草と酒、嫌いなことは努力している人を貶すこと。
恋愛に向いているとは彼女自身思っていないが、強いて言うなら'自分をきちんと見てくれる人'が良いだとか。
過去に数々の習い事を熟していた為多趣味。前述にもある通り自分のことをあまり話そうとしない為、過去も含めて謎に包まれている。

台詞とロルテ/

(__あぁ、楽しみだ、今日は約束の日。
彼女は薄く笑みを浮かべ、組んでいた足を解いて立ち上がった。懐中時計の針は昼前を指している、いよいよ待ち望んだ時間がやってくるのかと思うと少しだけ身体が強張るのを感じた。彼等が好奇心と不安を感じているように、此方も同じような何かを感じているのかもしれないと思いつつ彼女は玄関先へと向かう。彼女以外に此の館には誰一人として存在しない為、時計の針が時を刻む音がヤケに大きく聞こえる。ダイニングから玄関までの距離が何時もより長く感じるのは何故だろうか、と考え始めた矢先、'ギィィ'と音を立てて開いた扉。其れが目に映った途端、緊張なんてものは姿を消してしまったようだ。笑みを浮かべては彼女はまるで舞台上で何かを演じているかの如く両手を広げて。)

「ようこそ、【FORTUM】へ。
僕は此処の管理人のレノ・コンウィンケレだ、…さぁ、君の名前を言ってごらん?」

(首をこてん、と傾げて態とらしくぱちんとウインクなんかしてみる。本当は顔も名前も把握しているのだが、相手が自分にどんな反応を見せるのか、これから同じ時を過ごしていく'仲間'の顔色を伺っており。)



  • No.7 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 19:12:25 






( / 此処まで読んだ下さった方、本当にありがとうございます…!!!
まだまだ不慣れなところもあるかと存じますが、参加者の皆様にも助けて頂きながら此の物語を盛り上げていきたいと考えています。
早い者勝ち、ではありますが沢山の方が来て下さることを楽しみにしております…!!!
それではこれより、レス解禁です!!!)


「__…さて、どんな子達が集まるのやら」






  • No.8 by AYA♪(V・3・1)  2020-08-14 22:17:24 

【(*´・ω・)ノこんばんわぁ♪よろしくお願いいたします!】
名前:エイド・イノセンス
(Eid・innocence)

*性別:女

*年齢:25歳


*職業:カウンセラー

*容姿:いつも前髪で目を隠しているが、目を晒すと無表情のように見える。鼻には絆創膏がついており、両頬には傷がある。服装、髪は暗めの青がメインになっている。身長は175cm。目を晒した時の参考:https://picrew.me/share?cd=zLQfieiYin、いつもの参考:https://picrew.me/share?cd=jVjoKj7WpM
*性格:常に冷静であるが、自身についてのことを話されると精神が壊れて暴走する。秘密を隠さない人に対しては素っ気ない態度をとるが、興味を持った人に対しては少しづつ優しい感情を見せるようになる。過去のことを探られることがなければかなりのお人好しで、嫌いなタイプの人でも裏で手助けをしたりする。「自身の物騒な衝動」の影響で1人でいることも多いが、本当は1人になりたくない。

*備考:クッキーを焼いたり、料理をすることが好きで、嫌いなものは勉強。基本的になんでも出来るオールラウンダー。カウンセラーをしている身であるが友達を持っていないせいで相談できる人がおらず、自分の中にある衝動を制御して、さらに優しくなりたいという願いを持っている。よく酒瓶のまま酒を飲んでいるが、口調が明るくなり、少し微笑むこと以外は特に変わらない。

過去についてはほとんどが不明であるが(後にロルの形で公開していく)、かつて恋人(彼女曰く「私の旅人」)がいて、悩み事があった場合に相談していた日々が続いていたが、突然「物騒な衝動」が芽生えてしまい、恋人の首を絞めかけていた。この影響から別れることを自ら決意し、現在に至る。

*台詞とロルテ

(__最初はどんな場所か気になったけど、案外悪くない場所ね。

静かな場所で時計の音だけが響く。私の他にあと何人かがこの館に来るらしいが、嫌いじゃない人間であることを願うわ。

扉を開けた瞬間、1人の女性が待っていた。話を聞く通り、私達に手紙を差し出した張本人のようだ。どこか「私の旅人」に似ていて、少し幼い気がする。)

「…………あなたが私に手紙を渡した以上、私の名前はわかっているでしょう?だから簡単な自己紹介は省略させていただくわ。」

(レノと名乗った女性にいつもの無表情で返す。きっと相談することもないだろうけど、珍しく独特な雰囲気にワクワクを感じていた。……ふふっ、どうやらそういう人を集めたのね?)

  • No.9 by 【FORTUM】管理人  2020-08-14 22:25:55 




>>>8

( / わぁぁ、参加ありがとうございます…!!!
拝見させて頂きました、素敵なpfで感激致しました。是非これから宜しくお願い致します!!!
人数が揃うまで多少時間を要すると思います。それまでお待ち頂ければ幸いです。)



  • No.10 by シザーgirl  2020-08-15 10:57:36 

中(こんにちは…!よかったら入れてくださいな! あれ…AYAさんじゃないすか!こんにちはっす!ヴァーシーリーとアントワヌの中の人間なんすけど分かりますかね…?)
名前、オズバルト・マルツィン・ハボン

*性別、男

*年齢、23歳


*職業、サーカスのクラウン

*容姿、髪色はインナーカラーのピンクの白髪で目は少しくすんだ牡丹色。目の部分に割れたハートの刺青をしている。服装はモノクロを基調にしたV系の服を着ている。
仕事着?は耳のように別れた黒いピエロ帽子に白のラフカラーのついた白いつなぎ(大きな二つのボタンがついていて右の腕の部分が黒くなっている)に中華靴を履いている。仕事の際にはメイクもしておりメイクは目の回りが黒いjokerのようなメイクをしている

*性格、気まぐれでミステリアスな性格をしているが気に入った者や協力的な人、友人には大変優しく協力的。少し人見知りであまり初対面の人とは喋らないが警戒心が解けるととことん相手を信頼してどこまでもサポートしようとする

*備考、料理と掃除と水泳が得意だが唯一苦手な事は裁縫。猫とロックと動物、乗馬、可愛いもの全般をこよなく愛しており動物を見るとすごい笑みでデレデレしはじめる。
恋愛観?は(お互いが楽しければallOK)という自由奔放な考えをしている。
変わりたいと思ったきっかけは2人の親友の死、かつて毎日一緒にいて何でも一緒で何でも話せる2人の親友がいたがある日自分の目の前で立て続けに二人◯されただ周りに助けを呼び二人を救えなかった情けない自分を変えたいと望んでいる。

*台詞とロルテ
(一体どこなんだろうここは…)
手紙を読みながらたどり着いた館の扉を開けると一人の女性がいて僕の事を歓迎してくれた。
(僕の名前は…オズバルト・マルツィン・ハボン。よろしくね。)
レノ、と名乗った女性に僕は笑顔で挨拶をした。これからどうなるんだろう、少し不安を抱えながらも心のどこかで少しワクワクした感情が芽生え始めていた。

中(これで大丈夫でしょうか…?おかしい所などございましたらご指摘をお願い致します…。)

  • No.11 by 【FORTUM】管理人  2020-08-15 11:14:44 




>>10


( / 参加ありがとうございます…!!
pf拝見させて頂きました。可笑しいところ等ありません、不備等も特に見当たらないので是非是非宜しくお願い致します…!!!)



  • No.12 by シザーgirl  2020-08-15 11:16:54 

中(ありがとうございますっす…!これからよろしくお願い致します…!)

  • No.13 by AYA♪(V・3・1)  2020-08-15 11:52:29 

【ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ♪シザーさん、もちろん分かりますよ♪】

  • No.14 by 【FORTUM】管理人  2020-08-15 12:05:07 




( / 残り女性1人、男性2人となっております…!!
興味のある方は是非覗いてみて下さいね。)


  • No.15 by シザーgirl  2020-08-15 13:03:50 

中(わぁいありがとうございます♪あっちでもこっちでもよろしくお願いしますっす!あ、後オズバルトのスペルが書いてなかったんで書いておきますね…ごめんなさい…
(Osvaldo・Maltzin・ Habon)です。)

  • No.16 by 【FORTUM】管理人  2020-08-15 20:55:17 




( / まだまだ募集しております~!!!
興味のある方は是非に。)



  • No.17 by AYA♪(V・3・1)  2020-08-15 23:52:11 

【これって全員揃ったら始めるパターンですか?】

  • No.18 by 【FORTUM】管理人  2020-08-15 23:55:31 




>>17

( / はい、その予定です…!!)



  • No.19 by AYA♪(V・3・1)  2020-08-16 16:37:09 

笑った時の差分:https://picrew.me/share?cd=FgL6qSf6hg
暴走時:https://picrew.me/share?cd=AZMqGaDZpQ

表情の差分をおきますね♪

  • No.20 by シザーgirl  2020-08-16 20:37:43 

中(オズバルトのイメージ画像を乗っけておきますね…一番最初のが普段の姿?でこれに左目に割れたハートの刺青をしててカメリアピンクのインナーカラーって感じっすね…。)https://picrew.me/share?cd=a8SnHjeYns (ヨイコ@denbu3さん)

https://picrew.me/share?cd=YyuKvG7kfB (これがクラウンバージョンっす。これに前述したやつにプロフィールに書いてあるお洋服とクマって感じっすね…。色々と付け足しちゃってごめんなさい…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック