大江戸ミッドナイト(戦闘/NL/和風/人数制限無し)

大江戸ミッドナイト(戦闘/NL/和風/人数制限無し)

刀鍛冶の語り部  2020-07-24 08:42:17 
通報

────さぁさぁ皆様ご清聴。これより始まりまするはわんだふるでふれきしぶるなせ、せんちめんと?で…えっ?えんたーていーめんとって読む?…あーっと……まぁ兎にも角にも言葉では語れずじまいの、刀を捨てられぬ侍の物語でございます。
おぉっとこれは申し訳ない。生憎、客の席はないのでございます。ささ、そちらの殿方もそこの若奥様も、こぞって壇上に上がりませい。何しろ日本中を巻き込むこの物語には、はなから傍観者などおりませぬ故に──────

ただ今裏方の準備中でございます。もう暫く、お静かにお待ちくださいませ

>1 世界観
>2 単語説明
>3 規則
>4 pf例

コメントを投稿する

• No.21 by 村岡 又兵衛  2020-07-28 23:11:06 

>all

…やだねぇ。僕の刀なんて奪っても何の得にもなりゃしないんだからさ、諦めて帰ってくれないかな?(日も落ち始め、夕日に染った江戸からほど近い林の中、座るのに丁度よさげな石に腰掛けつつ先程商人から盗んだ金の入った袋の中身を確認していれば、自分の常に握っている刀を奪わんとする数人の荒くれ者に囲まれてしまった。刀を持つ者な上、見た目だけでは強者の風格を感じられない自分にとって慣れた光景ではあるが、極力どうでもいい人間の相手をするのは好まないため無理だと分かってはいるものの口だけでこの場を収めようとへらへらと笑いながらも何とかならないものかと周囲の状況は常に探り)

(/ありがとうございます!早速絡み文投下させて頂きました!お相手よろしくお願いします!!)

• No.22 by 天照院 雫  2020-07-29 22:18:27 

>津ノ城
矢張り素手だけとは珍しい。ふむぅー(輩との戦闘と言うには一方的な明らか手加減していた手打ちの掌底などもそうだが、強者と殺し合いを潜り抜けて来なかった弱者の輩相手では力の底を見る事は到底叶わない。しかし正確に急所を付いた事から体付きはハリボテではなく実戦的な戦闘も可能な事は証明され。もし自分が戦うならばと脳内でシュミレーションするも判断材料が足りなく、武器持ちとしか戦った経験しかなく厄介ではあるとお団子を口に含みもぐもぐしながら考え。あっという間に二人が無力化された輩達は怒声を上げて一人が足元に飛び込み動きを止めようとし、後の二人が左右から刀を振るうべく向かって行き)

>村岡
あらぁ…矢張り治安が悪化してますよねぇ。失礼、早く(獣肉を)解体しないとならないので、手早く終わらせて貰いますねー(美食家であり獣肉を求めに山へと自ら狩りへと行くと無事に山狩を終えてゴロゴロと大八車を転がし。荷台には鹿肉、隠すように布をかけて江戸の町へと期間中に前方に数人の立ち止まる集まりの存在を感知し危なげな雰囲気なのもあり木の裏へと身を潜め。どうやら一人に多人数で荒くれ者が囲んでいるようで、自分を発見したら素通りしようとも荒くれ者に絡まれるのは経験上確実。荷車を転がしているのでこっそり移動するのも見つかり、獣肉は早く処理せねば鮮度が落ち時間が経てば経つ程臭みが出てしまうので終わるまで待つのも愚作、遠回りした場合も肉の状態が悪化するのも確実なので上記と同じく。どうせ戦闘になるならばと大八車を一旦置いといて、ゆっくり現場に近付いて行くと殺す程の事ではないので先手必勝で一人の男の後頭部に杖を叩き付けて)

(/はじめまして!絡ませていただきました。よろしくお願いします)

• No.23 by 村岡 又兵衛  2020-07-29 22:41:53 

>天照院

こりゃ驚いた、渡りに船とはこの事か。面倒くさいけど、こうなったらやるしかない…か(どうしたものかと思考を巡らしていた所、突如荒くれ者の一人に殴りかかった人物が現れたことに幸運だと言いたげに表情を緩めると同時に気配を悟らせずに一撃を加えたその姿や風貌から相手が並の人間ではないこと分かり、もしかしたら彼女なら自分を殺すことが出来るのかもと思うと相手に興味が湧いてきて、とりあえずこの場を何とかしないことにはどうにもならない上に静観していれば怪しまれると腹を括って手に握られている刀を目の前にいた男の腹へと思い切り突き刺し、邪魔だと言わんばかりに蹴り飛ばしながら次の標的へと刀を乱雑に振り下ろして)

(/ありがとうございます!こちらこそお相手よろしくお願いします!)

• No.24 by 津ノ城 備前  2020-07-30 14:38:45 

>村岡 又兵衛

んーと、どっちがどっちだか…
(刀狩りもまずは情報を得てからという事で、立ち寄った江戸の城下町。話も何も買うなら商人ということで話しかけてみれば、持ち掛けられたのは何やら面倒くさそうな頼み事。というのも江戸近辺で金や物を盗まれる事案が起きているらしく、この商人の仲間も金銭を掠め取られたのだという。故に己の身に何かある前に、話を売る代わりにその盗人をとっちめてくれという願い事で、そんな面倒くさい話に関わるつもりは無かったのだが、商人の気迫に思わず頷き、渋々向かった雑木林。樹木の上からなんともまぁガラの悪い連中を見つけはするも、絡まれている男の方の手元を見れば何やら怪しげな袋を抱えているという状況で。それに本能的な直感が、あの刀を握り締める男はきな臭いと己に語りかけており。どちらも怪しげという事態ではあるが、ならば数の多い方から狙うべきと判断すれば、そのまま地面を這うようにして男に絡む集団の、内1人の背後へ忍び寄り。無防備に背中を見せる男の膝裏を蹴り体勢を崩せば右脇の下から手を回し、刀を握る右腕ごと巻き込むようにして裸絞を仕掛けて)
(/お早い絡み文ありがとうございます!早速絡ませて頂きましたが、モブ相手だからとやや確定気味なロルになってしまったのですが大丈夫でしたでしょうか?もしご不快でしたらお声がけ下さい)

>天照院 雫

その心意気は買うけどなぁ…
(こちらの足がまともに機能しないような状況、或いはそこらの野武士相手ならば足元に飛び込むのは有効なのであろう。仮に武器があろうと、肉を斬らせてそのまま相手を転倒させられるのだから。但し、手足を武器とする己に対してこう突っ込んで来るというのは、寧ろやり易い好条件というもので。飛び付きの過程で加速のついた頭を左足でしっかりと捉えれば、低姿勢であったその頭を引っこ抜くように蹴り上げて。そのまま蹴りあげた相手を左から来る相手に突き飛ばし動きを妨げれば、次に右。こちらの右側面に振るわれる刀を横受けで受け止め…と言うよりは、篭手をぶち当ててその刀身をへし折り。ここでふと全員気絶させては連れ帰る奴が居なくなるなと出しかけた上段蹴りを引っ込め、左足で右内腿を撃ち抜くようにローキックを。最後に、突き飛ばした男の身体に隠れるようにして懐に潜り込めば、左から迫っていた男の腹部を真横から殴打して)

• No.25 by 村岡 又兵衛  2020-07-30 20:33:40 

>津ノ城

…へぇ、面白そうなのが来てくれたなぁ。邪魔者にはさっさと舞台から降りてもらわないと(手に持っている盗品を渡してこの場を収めようかとも考えていた矢先、取り巻きの一人を絞め落とさんとする男が現れ、相手の鍛え上げられた肉体や容赦なく襲いかかった姿を見て助かったという思いより先に相手に興味が湧いてきて。さっさと荒くれ者を追い払い相手と話すためには、戦意を削ぐのが一番であると判断して1番近くにいた男の首を力任せに斬り落としてみせて)

(/こちらこそ絡んで頂きありがとうございます!こちらとしてもモブは早めに退場してもらおうかなと思っておりましたので全然大丈夫です。お相手よろしくお願いします!)

• No.26 by 津ノ城 備前  2020-08-01 00:38:00 

>村岡 又兵衛

ちょっと狙う相手間違えたかもなぁ…(男を絞め落とし地べたへ置けば、耳に入るのは異様な風切り音。明らかにおかしな異音に首を反射的に向ければ、そこにあったのは首から上がキレイさっぱり消えた男の姿で。別段馬鹿げた怪力を発する程の筋量がある様には見えないし、ならば技で落としたのかと聞かれれば、先程の異音が決して技で切り落としたのではないと否定する。どういう原理で怪力を有しているのかは知らないが、ともあれあそこまでの腕力を有する輩というのは初めて目にして。先に狙うべきはあの男だったかと後悔しつつも、もはや過ぎたことなのだから気にしても仕方があるまい。首が落とされたのを境に散り散りになり始めた荒くれには目もくれず、目の前の男に警戒心を抱くように、構えを取りつつ己の真正面で男の姿を捉えて)

• No.27 by 天照院 雫  2020-08-01 13:52:36 

>村岡
余計な事したかもしれませんねー。では私はこれにて(突然乱入し背後を取られた事で荒くれ者達は振り返るも間髪入れずに二人目に横凪に顎を打ち気絶させ、やっと目隠しをした女に襲われていると状況を把握した荒くれ者達に杖で地面を付き。何やら一撃で敵を突き刺し蹴り飛ばして見せた相手に手助けは必要なかったと余計な労力を使うのも肉が優先なのでぺこりと一礼すれば、邪魔しておきながら今更去ると言って背中を向けて杖を付きゆっくり荷車の方へと歩き出し)

>津ノ城
お見事。ここまで使える組み打ち術使いは初見ですねー(団子を食べている間に次々とバタバタといっそ気持ち良く輩を打ち倒して行く様は見事と言うしかなく。ただの喧嘩屋ならば力任せに暴力を振りかざすだけのものだが、相手は正に研鑽された技術を持ってしてのこの場の鮮やかな活躍劇で団子は食べる口が止まりお茶の入った湯飲みを持ったまま静止しえしまうくらいには素晴らしい物で。団子を飲み込みお茶を一口飲んでから上記をぽつりと述べて。反対に思わぬ反撃を食らった輩の意識のある男は狼狽し逆切れして地面を転がるようにして逃走して)

輩「ひっ!な、なんなんだてめえは!ふふふ、ふざけんじゃねえぞ!覚えてやがれ!ぶ、ぶっ殺してやるからな!」

• No.28 by 津ノ城 備前  2020-08-03 12:34:31 

>天照院 雫

逃げ帰るなら連れてけってんだよ(騒がしく逃げて行く相手は決して追わず、ただその背に向けてそう言葉を投げかければ、そのまま茶屋の中に転がる輩をひょいと持ち上げ店の出口へと向かってゆき。ただそこで引っかかるのはやはり一挙一動を観察されているような感覚で。店内の客の顔を見回すように振り返れば、その中に佇む女性にしては長身の、この状況でも呑気に茶を嗜む女性が目に入り。とはいえ手にする杖を見る限りは盲目であろうし、先からこちらを物色していたのがあの女性であると確信できるものがある訳でもない。にもかかわらず今ここで仕掛けてしまえば、これではどちらが賊か分からなくなるというもので、なんともむず痒い現状な舌打ちをすれば、そのまま店を後にして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック