鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

  • No.141 by 風見 蓮  2020-10-27 20:50:05 

話すのは苦手? 僕はよくしゃべる方なんだけど、たまにうるさいって言われるからさ
(運転しながら苦笑して)

  • No.142 by 相模恭介  2020-10-27 20:56:31 

……うるさい、っていうか…姉さん以外の他人と仕事の話以外をするのが苦手なだけだ。
…もう少し努力、する。
(困ったように眉尻を下げ)

  • No.143 by 風見 蓮  2020-10-27 21:05:08 

無理に、とは言わないよ。そうだなぁ……その苦手を僕で練習するっていうくらい簡単に考えてもらえばいいかな。彼女がいるなら恋愛相談にも乗るけど、その感じだと彼女もいなさそうだよね。と、セクハラになるな、お姉さんには内緒ね
(穏やかな調子で言った後、相手の彼女について発言してしまい慌てたように言って)

  • No.144 by 相模恭介  2020-10-27 21:20:32 

…それは…別に良いけど。そもそも他人と話す内容が見つからない。
(また困ったように首を傾げ)

  • No.145 by 風見 蓮  2020-10-27 21:29:24 

じゃあそれ込みで練習していこうか。そういうの得意だから任せといて。趣味とか仕事、やりたいことなんかがいいと思うよ。野球と政治の話はNGね。同じならいいけどお互い違ってるのを支持してたら大変だから
(明るい調子で話しながら)

  • No.146 by 相模恭介  2020-10-27 22:52:27 

…分かった。…趣味は切り絵と、読書くらいしか。
(思い出すように上を向いて告げ)

  • No.147 by 風見 蓮  2020-10-28 19:23:33 

切り絵と読書だって立派な趣味だよ。切り絵はそうだな。スマホで作品を取っておいたら人に見せやすくから完成したらスマホで撮っておくのもありかもね。読書は最近どういう本を読んだか、感想はどうだったかとか。そして相手がその趣味について知ってるか振ってみる。ちょっと例をやってみるね
(フフっと微笑み)

僕の趣味はPCでネットサーフィンしてニュースとか小説とか漫画を読むことだよ。ネットで見たニュースで最近印象に残ってるのは、〇〇っていう俳優さんが結婚したってことかな。相手は一般女性らしいけど、ああいうのってどうやって出会ってるんだろうね。そういうところがちょっと気になったかな。
相模くんは〇〇っていう俳優さん知ってる? 見てるドラマとかある?

それからネットで小説とか漫画を読んだりするんだけど、最近は無料の投稿サイトから商品化することもあるから凄いよね。異世界転生ものが多いんだけど、皆そういうの求めてるのかな? 相模くんはネット小説とか読む?

とかね。こうやって相手に話題を振って、食いついた話題を広げていく。どうかな?
(明るい調子で一通り話してみた後、信号で車が止まるとバックミラーで相手の様子を確認して)

  • No.148 by 相模恭介  2020-10-28 19:41:17 

…なんか…凄いな。俺には出来なさそうだ。
(圧倒されたように微笑み)

  • No.149 by 風見 蓮  2020-10-28 20:11:34 

現状困っていることがないなら急いで出来るようになる必要もないと思うよ。参考になりそうなら参考にしてね。練習したいなら今みたいに付き合うから
(出来なさそうだという相模に苦笑して)

お、いい笑顔だね。そういうのも大切だよ。お節介かなぁって思ったけど今の話をして良かったって思えたよ
(バックミラー越しに相模の微笑みを見ると自分も微笑んで)

  • No.150 by 相模恭介  2020-10-28 20:16:37 

……そうか?こんなので良いならいくらでも見せれるけど。
(微笑んだまま首を傾げ)

  • No.151 by 風見 蓮  2020-10-28 20:26:53 

そう? だったらまた見たいな。今は運転中でミラー越しにしか見れないのが残念だよ
(信号が青に変わると車を発進させて。そろそろ目的の店に近づいてきていて)

  • No.152 by 相模恭介  2020-10-28 20:39:48 

…暇ならまた出掛けてもいいけど。
(くすっ、と笑いながらスマホの予定表を確認し)

  • No.153 by 風見 蓮  2020-10-28 21:22:04 

そう? 嬉しいな。じゃあまた一緒に出掛けようよ。さ、到着っと
(微笑んだ後、目的の店の駐車場に車を止めて)

  • No.154 by 相模恭介  2020-10-28 22:29:07 

…ん。
(ドアを開けて車から降りて)

  • No.155 by 風見 蓮  2020-10-28 22:51:44 

僕お腹ペコペコだよ。ちょっと贅沢しちゃおうかな
(車から降りて鍵をかけると店へと向かいながら。店に入ると二人と店員に伝え、案内された席についていきながら)

  • No.156 by 相模恭介  2020-10-29 06:46:19 

…こういう所来るの…滅多にない。
(普段は自炊してるから、と笑ってみせて)

  • No.157 by 風見 蓮  2020-10-29 19:39:27 

そうなんだ。偉いね。でもたまには外で食べるのも楽しいよ
(メニューを広げそんなことを言った後、相手の笑顔を見ると微笑んで。車の中なら頭を撫でてみたのになと少し残念に思いながら)

  • No.158 by 相模恭介  2020-10-30 17:10:29 

…そうかも。
(同じようにメニューを見て返し)

  • No.159 by 風見 蓮  2020-10-30 18:21:29 

決まった? 店員さん呼ぶね
(店員を呼ぶと自分の分、チャーハンセットを注文し)

  • No.160 by 相模恭介  2020-10-30 19:22:44 

……じゃあ俺も同じのと、コーヒー。
(自分に伺いを立てる店員に注文を返し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック