鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

  • No.1204 by 風見 蓮  2022-06-02 02:52:09 

(マスターに示された方向を見れば「ありがとうございます」とお礼を言って店内の奥へと進み言われたボックス席へとやってきて。ここなら声量に気を付ければ回りに聞こえ無さそうだなと思いつつ相手を見れば微笑み「初めまして風見です。荘田さんですか?」と尋ねて)

  • No.1205 by 神影颯馬  2022-06-02 14:39:06 

「あぁ…改めて名乗ろうかね。私は荘田権蔵…元鳴河崎署交通課課長、引退時の階級は一応警部だったよ。まぁ今は、ただのしがない一般人だがね」(相手から声をかけられればコクリと頷き対面の席を指し示し相手に座って良いと伝えつつ自己紹介とかつての階級を話しては今では階級なんて何の意味もなさない事を笑い、好好爺のような雰囲気を見せ)

  • No.1206 by 風見 蓮  2022-06-03 01:43:04 

(確認をすれば相手は待ち合わせをした人物で確かなようで。対面の席を示されれば失礼しますと言って座り相手の自己紹介を聞いて。今は一般人だという相手からは底知れぬ雰囲気を感じて苦笑いすれば「お時間を取っていただきありがとうございます。個人的に神影さんとは仲良くさせていただいていて事件について伺ったんです。それで僕もお手伝いができたらと調べていました」と事件について知っている経緯を説明して)

  • No.1207 by 神影颯馬  2022-06-03 12:02:21 

「なるほど、颯馬の坊主がね…それなら、私も協力しよう。風見君はあの事件についてどこまで知ってるかな?」(相手の事件について知ってる経緯の言葉にフム、と頷きながらあの一人でも調べると言ってた生意気な若署長が、そう思いながら相手への協力は惜しむつもりはないと説明し、真剣な眼差しで事件についてどこまで知ってるか問い)

  • No.1208 by 風見 蓮  2022-06-05 03:05:48 

どこまで、ですか
(協力するという相手の言葉にお礼を言えばどこまで知っているのかと問われて少し考え「資料に書かれたこと以外となると目撃情報もあったのに不自然に捜査が打ち切られた印象を受けました。それから事故の時に車が住宅街側へ抜けるように走り去ったということなど」と記憶喪失になった神影から聞いた情報を伝えて。「容疑者について聞きたいことがあったんですが、その男は鼻と左頬の間辺りに縦にホクロが並んでいたということはありますか?」とこの前、神社へ送り届けた少年が言っていた情報についても尋ねて。もし当たっているのであればその時に聞いた他の情報も正しいのだろうと一旦は考えることができるために確認したくて)

  • No.1209 by 神影颯馬  2022-06-05 09:57:20 

「ふむ…!?その情報、どこで…いや、どこで君が知ったかは今は良い。君の疑問に一つ一つ答えよう」(相手の紡ぐ知ってる範囲についてふむ、と頷きながら聞いていたが、相手から容疑者の身体的特徴を言い当てたことに驚きを隠しきれず、なぜ相手が知ってるのかとそれが正解だと言ってるような反応で返しつつもまたすぐに落ち着きを取り戻し、相手がなぜその情報を得ているか、その過去については話がそれる可能性があるため置いておくと明言した上で相手の疑問に答えると話し、まず初めに不自然な捜査打ち切りについて語り)

「まず捜査打ち切りが不自然だと言う事、それは至極当然だ。捜査の打ち切りは当時の私達よりも上の人間から強制的に打ち切りの通告、それと同時に無視をし捜査会議を続行した場合に関わった関係者全員の左遷を暗に告げられたから…だな」

  • No.1210 by 風見 蓮  2022-06-06 01:04:49 

(思いがけない出来事で得られた情報ではあったが相手の反応からその情報は正しいのだと理解して。すぐに落ち着いた相手から捜査の打ち切りが強引に行われたこと、従わない者は左遷すると脅されたことなどから上層部からの圧力かあったことは明確で。「赤いフェ〇ーリに文字盤の周りにダイヤモンドらしきものが装飾されたピンクゴールドの高そうな腕時計。どこぞの政治家か警察上層部のご子息が犯人といったところでしょうか」と犯人についての推測を口にして)

  • No.1211 by 神影颯馬  2022-06-06 10:45:52 

「それも知ってるか…あぁ、まさにそうだ。一発目に挙がってきた容疑者であり、ソイツが犯人だと私たちの中でも決定的だった。だが、ソイツの父親がな…当時の警察庁交通局局長だった…たったそれだけであの男は世間に無罪で放たれたんだ」(相手の推測、それの考察理由の一部も調書には記載していなかったものであり、どう知り得たのかは気になるところではあるが、先程も同じ理由で気になったことを保留したため今回も保留し、素直に頷き返しては犯人の父親が警察官僚であり、自分たちの所属課のある意味トップとも言える存在だった事を明かし)

  • No.1212 by 風見 蓮  2022-06-07 01:59:14 

(相手から話を聞いていれば犯人の父親は当時の警察庁交通局局長ということが語られて。やはりというべきか、推測は当たっていたようで警察官僚であったがために犯人は見逃されたようで。当時の警察庁交通局局長ということが分かれば調べることができるだろうかと思いつつ「その方の名前を伺っても?」と声を潜めて。名前が分かれば交通事故のあった現場付近に張り込んで赤いフェ〇ーリもしくは他の高級車があれば追跡して家を突き止めたりポストから郵便物を抜いたり家を見張って家族構成を調べてみるかと考えていて)

  • No.1213 by 神影颯馬  2022-06-07 02:40:03 

「…金元(かねもと)元局長さ。と言っても、もう7,8年前に持病の悪化で亡くなったと噂で聞いたことがあるがね…」(相手の潜める声に同じく潜めながら当時の警察庁交通局局長の苗字を伝え。そして局長本人は既に病気でこの世から旅立ってるという話を聞いたのだと話して。そして少し辺りを見渡してはまだ声を潜めたまま、ある事実を相手に伝えて)

「それと20年前の容疑者…金元元局長の息子、アイツをもしかしたら、まだ運が良ければあの事件関係で逮捕出来る可能性が最近判明した」

  • No.1214 by 風見 蓮  2022-06-08 00:49:39 

(元局長の苗字を聞けば頷いて。隠ぺいを行った元局長が亡くなっているのは残念に感じたものの、それはそれで再び邪魔されることがないのではと良い方向へと考えて。声を潜めた相手から金元元局長の息子を逮捕できる可能性が判明したと聞けば「その可能性というのは?」と声を潜めたまま真剣な表情で尋ねて。もしあの事件関係で犯人を逮捕できるのであれば彼も溜飲が下がるだろうかと恋人のことを思って)

  • No.1215 by 神影颯馬  2022-06-08 12:24:35 

「あぁ、アイツはここ最近まで姿を見せなかったのさ。今までは時効成立まで身を隠し過ごしていた物だと思っていた…けど、1年前私が退職後、たまたまある噂を耳にしたのさ。『金元の息子さんが初めて奥さんと19歳位の息子さんを連れて日本に戻ってきた』とね…」(真剣な眼差しの相手の様子に、相手も本気であの若署長と同じ気持ちなのだろう、そう感じれば相手に教えるべきだろうと考え至り、まだあの若署長には伝えれていない噂を相手に声を潜めたまま告げて)

  • No.1216 by 風見 蓮  2022-06-09 02:59:04 

(相手から聞かされた話は予想もしていなかった内容でさらに言えば本当であればかなり重要な情報であり。そして恋人を轢き逃げした車のことが頭に浮かべばいやまさかと思うものの可能性がないわけではなく。「重要な情報、感謝します」とお礼を言って。「関係しているかは分かりませんが」と前置きをすれば「友人の神影さんが先日轢き逃げの事故に遭いました」とあくまでも友人としての立場で話しているのだと話し始めて。「その事故について聞く機会があったのですがどうやら『赤のスポーツカー』で運転手は『金髪の若い男性』で成人してるかしてないかという年齢だったそうです」と神影が遭った事故について話して。職務上知りえた情報であるため言ってはいけないとは分かっているがあくまでも神影の友人として、またどこから聞いたかを伏せることで黒をグレーの状態にしてしまおうと考えていて)

  • No.1217 by 神影颯馬  2022-06-09 10:21:04 

「っ…!坊主の容態は…?」(相手の礼の言葉に気にするなとジェスチャーで返していたが、相手から教えられた若署長の轢き逃げの被害について聞かされれば思わず目を丸くし、相手に容態を問い掛け)

  • No.1218 by 風見 蓮  2022-06-10 01:17:07 

手術も成功して意識も戻り無事です。体に障害があるような感じもありませんでした
(相手からの質問にまずは無事であることを告げて。「ただ、その時に頭を打ってしまったようで記憶が後退している状態になっていました。ご家族の口添えがあって僕は会わせていただくことができましたが、基本的には面会謝絶です」と暗い声音で言って。答えすぎかもしれないとは思うものの、相手なら情報の扱いも信用できるだろうし事故に遭ったのであれば見舞いに行きたいであろうことも考えて)

  • No.1219 by 神影颯馬  2022-06-10 04:53:47 

「そうか…ならば仕方ないか。それに、私に出来ることもあまり無いか。とりあえずその事は他言はしないでおくよ…他に聞きたいことはあるかな?私が教えれる事は可能な限り教えておくが」(相手からひとまず若署長である坊主が無事であること、それでも頭へのダメージが原因で記憶の後退があること、基本的に面会謝絶であることを知り、小さくため息をゆっくりと吐き、仕方ないと割りきり。何処まで記憶の後退があるのかまでは分からないが、轢き逃げが原因であるなら恐らく10年は確定、もしかするなら20年分後退している可能性があること、どちらにせよそれ程後退してるなら当時担当していた自分に敵意を持ってると考えるのが妥当であり出来ることはないだろうと踏み、若署長の轢き逃げ被害に関しては他言しないと伝え。そして改めて当時の話について聞きたいことはあるかと問い掛け)

  • No.1220 by 風見 蓮  2022-06-11 02:40:22 

記憶が戻ったり何か変化があったらまたご連絡します
(他言はしないという相手に安心しながらそう言えば他に聞きたいことはあるかと聞かれて考えて。「その元局長の住所を教えていただけませんか?」と今も住んでいるかは分からないが聞いてみるだけ聞いてみようと思って。「それから容疑者の性格面についても伺えたらと思います」と尋ねてみて。性格が分かれば対策や作戦も考えられるのではないかと考えて)

  • No.1221 by 神影颯馬  2022-06-11 07:37:40 

「あぁ、分かった。連絡を待っているよ」(相手の言葉にコクリと頷いて。そして住所、容疑者の性格について問われれば、住所は自分の手帳から一枚ページを破りそれに記入して手渡して、性格については「性格か、そうだな…まぁ、当時のイメージで言えば無礼という言葉が服を着ているとでも説明すべきかな?それ程までに対人に対しての礼がなってなかったよ」と話して)

  • No.1222 by 風見 蓮  2022-06-12 01:45:31 

無礼、ですか。特権階級意識が強くて他者を見下しているのかもしれませんね
(住所が書かれたページを受け取りお礼を言ってから尋ねた性格への返答を聞いてため息をつきたくなりながら自分なりの考えを口にして。「それから神影さんを轢き逃げした容疑者についてなのですが」と悩んだものの話すことにし「神影さんが跳ね飛ばされた直後に赤のスポーツカーが逃げるように路地裏から出てきたそうです。そして乗っていたのが、成人してるかどうかの若い金髪の男だそうです」と言って)

  • No.1223 by 神影颯馬  2022-06-12 09:01:30 

「まぁ、父親が権力を持ってるから平気だとでも思ってたのだろうな。実際にその通りになってしまったが…」(相手の言葉に少し苦虫を噛み潰したような表情を浮かべながら相手の考えに補足をし、犯人のその後はお察しだと暗に伝えて。そして相手から聞いた若署長の坊主の事件の犯人についての情報に少し後頭部を掻きながら「それはまた、殆どソックリに思えるな。あの事件と…犯人像は絞れてるのかい?」と素直な感想を述べてから質問をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック