鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

  • No.1244 by 風見 蓮  2022-06-23 02:00:23 

そうはならないように気をつけます
(慎重すぎるのも良くないという言葉に苦笑いして答えて。話したいことは話し終わり「お時間を取ってくださりありがとうございました。荘田さんから僕に聞きたいことや言いたいことはありますか?」と相手に尋ねて何もなければ引き上げようと考えていて)

  • No.1245 by 神影颯馬  2022-06-23 15:21:03 

「そうだねぇ…とは言っても私からも聞くことは無いかな」(相手からの問いに一瞬考えたものの、今知りたいのはあの若署長に会いに行けば問題なさそうな内容ばかりであり、面会謝絶でそれな叶わない状況で。だからこそ此方から聞くことは無いと伝えて立ち上がり、注文書を手に取り「後は現役警察の君たちに任せるよ」と伝えてレジへ向かい会計を済ませそのまま店を後にして)

(/背後で御座います!一先ず簡易的な情報の纏めとしては【颯馬が追ってる事件は容疑者が海外逃亡しておりその年月を加味するとまだ逮捕可能であること】【颯馬が被害を受けた事故はその事件と何らかの関係性がある可能性がある】って感じです!
後は今後についてですが、もう少し記憶退行な颯馬の見舞いをしたらします?それとも次ではもう日数経過させて何度か見舞いに来た設定にして記憶が戻るイベントにします?)

  • No.1246 by 風見 蓮  2022-06-24 00:59:50 

分かりました。出来る限りのことはします
(会計を済ませた荘田を見送ってから店の奥から出ると礼儀として持ち帰りメニューを注文して。品を受け取るとマスターにお礼を言ってから店を出て車に乗り込み。まだ面会する時間は残って面会に行くことをメールで送りその足で病院まで向かって。受付で相手への面会を申し込むと病室へ向かい扉をノックして)

(/情報のまとめありがとうございます!記憶が戻ってからの颯馬さんと相談ですね
今後についてですがこの後記憶退行の颯馬さんのお見舞いをして、それが終わったら日数経過させて記憶が戻るイベントをするというのでどうでしょうか?)

  • No.1247 by 神影颯馬  2022-06-24 10:21:33 

はぁい、入って良いよっ!(相手との電話を終え、部屋に戻りベッドに入れば少しだけ時計を気にするようになり。面会終了の時間まではまだ時間はありそうなのだが、時計の進みが早い気がして。そうしていれば、スマホにメールの着信が入り、それを開封すれば時間があるから向かうと言う言葉でそれに思わず目を輝かせ。そうしてまだかまだかと相手の到着を楽しみにしていれば、ノックの音が聴こえてくればドアの方を見て嬉しさが声に乗りながら相手に入室を促して)

(/ですね、記憶の戻った颯馬がどう動くかは不明ですが……
此方としては問題ないですので、それで行きましょう。他に何かしたい、挟みたいイベントが有りましたら遠慮なく仰ってくださいね!)

  • No.1248 by 風見 蓮  2022-06-25 12:01:16 

失礼します
(ノックをした後に返事があれば扉を開けて病室へと入って。入室すれば相手のベッドへ近づき椅子に座って「電話ありがとうございました。リハビリも頑張って偉いですね」と言って相手の頭を撫でようとして。相手の記憶は未だ戻っていないようでそれを悲しく思いつつも表情には出さず「今日は颯太くんが来てスマホ操作を覚えて、リハビリをしたんですよね。どうでしたか?」と尋ねて)

(/そうですね。挟みたいイベントですが浮かんだことがあります。颯太くんがいる時に蓮がやってきて颯太くんに対してため口で話し、颯馬さんが羨ましがって自分に対してもため口で話すように頼むというのはどうでしょうか?)

  • No.1249 by 神影颯馬  2022-06-26 10:18:50 

えっとね、颯太さんにね、色んな時間に沢山話がしたいって言ったらスマホのこと教えてもらったの!ゆっくりと文字打つのとか、スマホでのお話の仕方も覚えたんだよ!(相手が入室してくれば分かりやすく笑顔を浮かべベッド隣の椅子に座った相手が頭を撫でてくれれば嬉しげに撫で受けをし、相手の思いには気付くことのないまま無邪気に笑いながらスマホについて教えてもらったことを話し、そのあとリハビリの事についても話して)

でねっ、早く歩けるようになりたかったから歩くリハビリしててね、何かで身体支えながらなら何とか歩けるようになったの!

  • No.1250 by 風見 蓮  2022-06-27 02:38:33 

良かったですね。初めてだとどこを触るかとか覚えるの大変じゃなかったですか? スマホの操作を勉強するのも偉いですけど、寝る前には触らないようにした方がいいですよ。ブルーライトが脳を活性化させてしまってなかなか寝付けなくなるんです
(嬉しそうに報告してくれる相手に微笑みを向け頷きながら頭を撫で続け褒めつつ注意もして。「スマホのことなら僕も分かるので聞きたいことなんかがあったら聞いてください。あ、スマホ以外でも僕に聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ」ともし質問があればと言ってから「凄いですね! 神影さんはとても努力家ですね」とリハビリを頑張ったという相手をやはり褒めて。「僕の方はいつものように仕事を頑張りましたよ。守秘義務があるので詳しく話せないのですがヘマもしていないので上々でしょう。お昼は〇〇のお店で豚骨ラーメンを食べました」と自分の1日についても軽く話して)

  • No.1251 by 神影颯馬  2022-06-27 14:45:30 

えぇ、寝る前もお話したりしちゃダメなの?(相手の頭撫でと褒め言葉に嬉しげにしていたが続けての注意に少しだけ不満げにしていて。そして質問があればして良いと言われれば「分かった!」と素直に返し。リハビリを頑張ったことも褒めて貰えれば嬉しくてまた頑張ろう、と決意して。そして相手の話を聞いていればご飯の話になり、羨ましそうにしていて)

いいなぁ、病院でのご飯、薄味だから…

(/お返事し忘れ申し訳ないです!
なる程、それもまた良さそうですね!是非それ採用させてください!)

  • No.1252 by 風見 蓮  2022-06-28 01:05:15 

話すなら大丈夫ですよ。スマホの画面を見ることが良くないんです。
(不満そうな相手に説明して。撫でるのを止めれば羨ましそうにする相手にしまったと思うものの「一緒に外出した時に神影さんの好きなものを食べに行きましょう」と言って軌道修正をして。「神影さんの好きな料理は何ですか?」と質問をして)

(/大丈夫です!
 ご採用ありがとうございます!)

  • No.1253 by 神影颯馬  2022-06-28 18:26:07 

っ、うん!(触らないように、という言葉が話すのもダメ、というイメージだったために初めこそ不思議そうにしていたものの、コクリと頷いて分かったと無言で返し。そして相手から一緒に外出した時に食べよう、と言われれば嬉しげに笑いながら頷き返しては先程までの羨ましげな表情は何処へやらと楽しみだと言わんばかりの表情になり。そして、相手から質問をされれば少し考えた後に「カレーとか、ラーメンとか、ハンバーグでしょ…あ、あと鶏の照り焼きとか炊き込みごはんも好き!」と相手に自分の好物を伝えて。子どもらしい選択に和風の物も入っており)

  • No.1254 by 風見 蓮  2022-06-29 01:49:42 

どれも美味しいですよね。一緒に食べにいきましょう
(相手から好物を聞けば子どもの好きそうな料理が多く、自分の知る相手の好みが変わっている可能性もあり。それはそれで面白いか思うようにすることにして。「何か遊びますか?」と鞄からトランプを取り出して)

(/こちらとしては別日に切り替えて颯太くんがいる時に蓮がやってくるというシチュエーションに切り替えても大丈夫ですがこの状況で他にやりたいことはありますか?)

  • No.1255 by 神影颯馬  2022-06-29 20:29:10 

うんっ!(相手の言葉にコクリと頷いては楽しみだと言わんばかりの笑顔を浮かべ。そしてトランプで遊ぼうと提案する相手に「やろやろっ、何がいいかなぁ」と楽しげに同意して)

(/そうですね、此方としても場面転換した方が良さそうだと思ってたので特にはないですね)

  • No.1256 by 風見 蓮  2022-06-30 02:20:39 

(相手と共にトランプで遊び楽しく過ごし帰宅して。ベッドで寝転び荘田から聞いた情報を見直してから眠りについて。

業務終了後、メールで相手にこれから向かうことといつくらいに着くか記載して送ってから車で病院へと向かって。受付で面会の手続きを行ってから相手の病室へと向かい扉をノックして)

(/了承ありがとうございます。何か問題があれば仰ってください)

  • No.1257 by 神影颯馬  2022-06-30 15:35:35 

はぁい、どうぞぉ!(相手とトランプをした日から数日経過した日の夕方、相手からの連絡に嬉しくなって待っていれば、先に颯太が来てくれ、また色々な話をしていたタイミングで相手からの連絡通りの時間にノック音が聞こえ、元気よく声を返し)

  • No.1258 by 風見 蓮  2022-07-01 02:00:34 

失礼します。あれ、颯太くんも来てたんだ。久しぶりー
(声をかけて扉を開ければ相手と颯太の姿があり。颯太の姿を見るとため口で気楽な様子で話しかけて。適当に椅子を移動させて相手のいるベッドの近くに置いて座り「今日はどうでしたか?」と微笑み相手に尋ねて)

  • No.1259 by 神影颯馬  2022-07-01 22:18:17 

…え、あ、うん。今日もリハビリ頑張ってたよ?(相手の言葉の調子が自分と彼ではなにか違う、そう感じており、だからこそ少し反応に遅れが生じつつも相手からの質問に返し。そうしてれば「今日のリハビリは俺も手伝ってたんだよね、杖だけでも割と歩けるようになったもんね」と颯太から此方へ話し掛けてくるように説明の補助が入り)

  • No.1260 by 風見 蓮  2022-07-02 00:42:33 

毎日頑張っていて偉いですね
(微笑み少し迷いながらもいつものように褒めながら相手の頭を撫でて。もしここで撫でなければ颯太がいるからだということになってしまわうのではと考えたためであり。「そうなんだ。僕も手伝えたらいいんだけど仕事でなかなかねー」と残念そうに答えて。「歩くのを手伝うのってどうすればいいの? 隣に立って腕を組んで……それは目の見えない人に対してか」と相手と外出する時に備えて相手の歩行を手伝い方を尋ねて)

  • No.1261 by 神影颯馬  2022-07-02 10:57:41 

「えっとね、今日がつたい歩きしないで歩けるようにってので、杖だけで歩くって練習で…まぁ、杖持ってない方に立って一緒に歩いてたんだよ。転けたり倒れそうになったらすぐに助けれるようにさ」(相手からの質問に今日のリハビリの内容を最後に手伝い方法も併せて説明をして)

…(相手から感じる違和感、それが高校生らしい彼にはタメ口なのにそれより年下(だと思ってる)自分には敬語であることに気付いては何だか相手との距離感を感じてしまい少しだけムスッとして)

  • No.1262 by 風見 蓮  2022-07-03 03:07:29 

なるほど、確かに転けたりすることもありますよね
(相手からの説明を受ければ上手く歩けなくて転げることもあるということに思い至って納得した様子で。どこかムッとして機嫌の悪そうな相手に気が付けば「神影さん? 何か気になることがありましたか?」と戸惑いを見せ苦笑いしながら尋ねて)

  • No.1263 by 神影颯馬  2022-07-03 21:20:10 

…俺とも敬語外してよぉ(相手の問い掛けにムスッ頬を膨らませながらそう言い返して。自分も相手よりは年下(と思い込んでる)であるのに、敬語が一切抜けない相手の言葉に不満を抱いてるのはその様子で明白で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック