鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

  • No.1224 by 風見 蓮  2022-06-13 00:53:30 

僕の所属している班の担当案件ではないためまた聞きなのですが、どうにも情報が絞られているような印象を受けました。さっき言った情報以外で犯人を特定するような情報が無かったんです
(相手が補足した犯人のその後にまぁそうだろうなと思って。相手の質問に答えながら怪しいと思った点についても応えて。防犯カメラやドライブレコーダーも多くなっているはずでもっと情報が集まるはずがおかしいと考えていて)

  • No.1225 by 神影颯馬  2022-06-13 01:21:16 

「なる程な…ま、これはあくまでも引退したただのジジイの予想でしかないが、犯人に権力持ちがバックにいるか、金を積まれたか…なんじゃないかな?」(20年前のあの事件、あの当時は防犯カメラもドラレコも、一般的に普及していなかったからこそ追及出来て居なかったものの、今のご時世で情報があまり出てこない…それすなわち何かしら犯人の関係者が動いてる可能性の高さがあるとあくまでも勝手な予想だとしつつ示唆して。そんなタイミングで相手のスマホが鳴り、その着信元の名前の欄に神影颯馬の文字があり)

  • No.1226 by 風見 蓮  2022-06-14 02:14:53 

その線が強そうですね
(相手の予想は自分も考えていたことで、個人的に調査をしようかと考えて。しかし個人的に調べられる範囲はそう広くはないはずで、場合によっては調べられたくない輩から圧力や脅しなどをかけられそうだと思って。さてどうするかと考えていればスマホが鳴り、着信元の名前を確認すれば神影からであり。出るかどうするか少し悩むも「申し訳ありません。神影さんからの着信なので席を外します」と素直に言って。相手には神影の記憶が後退しているということも伝えているためすぐに電話に出たい心情も分かってくれるだろうと思い席を立って一旦店外へ出ようとして)

  • No.1227 by 神影颯馬  2022-06-14 05:50:57 

「あぁ、勿論さ」(相手の呟きに無言で頷いていれば相手のスマホの着信音が鳴り、少し悩んでた様子だったが、相手からの断りの言葉に勿論だと返し、相手に出るよう促して)

  • No.1228 by 風見 蓮  2022-06-15 01:10:59 

(相手に会釈をしてから急ぎ足でカフェを出てカフェから少し離れると電話に出て「はい、もしもし。風見です」と名乗って)

  • No.1229 by 神影颯馬  2022-06-15 09:25:28 

あ、風見さん!このスマホっていうやつの使い方、颯太さんに教えて貰ったの!文字打つのはまだ遅いけど出来るようになったんだよ!(今日来てくれた颯太にスマホの操作方法を教えて貰い、電話可能な場所までゆっくり杖をつきつつではあるが移動して初めて連絡をするのは勿論のごとく相手。リハビリもだが手軽に電話が出来ると知って使い方を教えて欲しいとせがんだ甲斐があったと嬉しげにし、スマホの最低限の扱いも出来るようになったと報告して)

  • No.1230 by 風見 蓮  2022-06-16 01:22:09 

1日で使えるようになるなんて凄いですね。連絡してくれて嬉しいです
(嬉しそうに報告をしてくれる相手は自分の知る彼ではなく、寂しさを感じつつもそれを隠し明るく優しげな声音で言って。「今日はどうでした? 颯太くんとはどんなことを話したんですか?」と尋ねて相手と会話を続けようとして。今度相手のお見舞いに行った時、スマホのカメラで撮った写メを色々と見せようかと考えて)

  • No.1231 by 神影颯馬  2022-06-16 03:06:52 

えっとね、今日は普通の人みたいにまだ歩けなかったから、杖使って歩く練習したよ!少しずつなら歩けるようになったんだ!颯太さんからはお兄さんのこと聞いたの。俺のこと、らしいんだけど…全く分かんなかった(相手の明るげな声にその裏に隠れた気持ちには気付かぬまま問い掛けられた言葉に無邪気な明るい声で歩く練習をしたこと、颯太から兄(自分)の事を教えて貰ったのだと話しては颯太の兄のことについては自分では分からなかったと申し訳なさそうにしていて)

  • No.1232 by 風見 蓮  2022-06-17 03:46:24 

そうなんですか。偉いですね。どれくらいリハビリが必要なのか僕には分かりませんが、外出許可が取れるようになったら車で一緒に出掛けましょうか
(リハビリの状況を報告してくれる相手に対してやる気が出やすいように、許可が下りたらという条件付きで出かけようと提案して。颯太について聞けば「それも仕方ないですよ。無理せずのんびり過ごしましょう」と申し訳なさそうな相手を慰めるように言って。相手にプレッシャーをかけないよう思い出したことはあるかなどは聞くつもりはなく)

  • No.1233 by 神影颯馬  2022-06-17 07:49:31 

うん!お出掛け一緒に出来るように頑張る!(相手からの条件付きのお出掛けの提案に嬉しさが彩る声で頑張ると相手に宣言して。そして無理せずのんびり、その言葉にそれで良いのかと悩みかけるも良いのかも、と思うようになりそれに応じてはその後も相手と話に花を咲かせていれば、ふと気になったことを確認して)

ね、次はいつ来てくれる?

  • No.1234 by 風見 蓮  2022-06-18 03:35:00 

あ、でも無理に頑張るのは駄目ですよ? きちんとお医者さんの言葉に従ってください。えぇ、行きたい場所を考えておいてくださいね。僕も考えておくので行く前に話し合いましょう
(嬉しそうにしながらやる気を見せる相手に注意をしつつ、自分も相手と出かけることが楽しみだと言うように明るい調子で言って。ついでいつ来れるのかという質問に「今日は予定があって無理かもしれませんが、間に合いそうなら行きます。明日は急な予定が無ければ〇〇時には行けそうです」と可能なら今日や明日も顔を出す予定であることを告げて。嫌がられているならまだしも、相手は自分と会うことを楽しみにしているようで積極的に会いにいくつもりでいて。自分が会いにいくことで記憶が戻るきっかけになることを期待していて)

  • No.1235 by 神影颯馬  2022-06-18 07:07:41 

はぁい!なら考えとく!(相手からの注意に素直に返事をしては、相手との車でのお出掛けの行き先をどこにするかは自分も考えると楽しげに伝えては何処が良いかな、と考えていて。可能なら今日、それに加え明日にも来てくれるという相手の言葉が嬉しくて「分かった!なら楽しみにしてる!」と心の底から相手に会える事への嬉しさを声に乗せ話して)

  • No.1236 by 風見 蓮  2022-06-19 01:09:43 

えぇ、行くにしても無理だとしても連絡はします。その時はよろしくお願いします
(相手は自分のことを心待ちにしている。そう確信が持てて嬉しく思いながら相手に返答して。なぜここまで自分に懐いているのか気になるところではあるが、このまま話し続けるには待たせている者もいるため「申し訳ないのですが、そろそろ打ち合わせの時間に差し掛かるのであまり時間が取れないんです」と今あまり時間がないことを告げて)

  • No.1237 by 神影颯馬  2022-06-19 12:47:58 

そ、っかぁ…分かった。それじゃあ、また病院でね!(相手からの、今あまり時間がないこと、その話をされれば少し寂しげにしていたものの、仕方ない事だと考えればすぐに気を取り直して相手との通話を切る事を選択し相手にまた改めて会いたいという事を暗に伝えつつ相手との通話を終えて)

  • No.1238 by 風見 蓮  2022-06-20 03:17:26 

せっかく電話をかけてくれたのにすみません。電話、かけてくれて嬉しかったです。また病院で会いましょう
(申し訳なさそうにしながら謝罪をした後、電話自体は迷惑ではなく嬉しかったと伝えてから通話を終えて。スマホをポケットにしまうと店に入りテーブルへと戻り「申し訳ありません。お待たせしました」と謝罪をして)

  • No.1239 by 神影颯馬  2022-06-20 06:36:27 

「いや、気にすることはない」(相手が戻ってくる前にもう一杯注文をし、それに口をつけてゆっくりとした時間を待っていれば相手が戻ってきて。相手からの謝罪には謝罪をする必要はないと優しく微笑み返しては「他に私から聞きたいことはあるかな?」と念のため確認をして)

  • No.1240 by 風見 蓮  2022-06-21 03:46:17 

件についての質問は今のところは大丈夫です。ただ、調査の仕方で注意する点があれば窺っておきたいです
(事件については聞きたいことは聞けたため十分だと答えて。次いで刑事としての経験が浅いために助言などを得られればと言って。特に今回の件は表立って調査をして調べられたくない者に目を付けられてはたまらないためで参考に出来ればと考えていて)

  • No.1241 by 神影颯馬  2022-06-21 07:09:38 

「そうだな…今回の颯馬の坊主の一件に関して言うのであれば、犯人に後ろ楯があるかは分からないが、金の力を使っても無意味な程に、後ろ楯が自ら犯人を手離す程に証拠を固めてから犯人の元へ逮捕状を持っていく必要はある」(相手からの十分と言う答えにコクリと頷けば、相手から調査に関する助言がほしいと言われれば刑事は足を使ってナンボ、なんて昔の話を持ち出すのも野暮か、と思えば犯人への詰めに関して、自分達は確かにある程度証言で固めれていた容疑者であるあの男に逮捕状を出そうとしたが、後ろ楯である上からの圧力に屈してしまったからこそ、相手たちには二の舞になって欲しくなく、それを伝えたくて)

  • No.1242 by 風見 蓮  2022-06-22 02:43:00 

なるほど、もし後ろ盾があるのであれば庇えないような状況にしてしまってから逮捕状ですか
(相手からの助言を真剣に聞き話の内容は分かるが問題はどうやってそこまで追い詰めるかだなと考えて。しかし解決のための糸口にはなりそうで「ありがとうございます。慎重に動きます」とどうするかまでは考えていないが良く注意をして行動すると言って。1つ浮かんだやり方としては昔には無かったネットの力を使って炎上させるというものではあるが注意して動かなければ特定されて訴えられたり報復される恐れも十分にあって)

  • No.1243 by 神影颯馬  2022-06-22 13:35:51 

「そうしてくれ…まぁ、慎重に動きすぎて逃げられる可能性もあるにはあるんだがな」(相手の言葉にコクリと頷いては少し苦笑いをしながら最悪なルートになってしまう可能性も少しながら有りえると伝え。しかし既に警察を退職し隠居老人となった自分に出来ることはもう殆ど無いかもな、と考えていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック