異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.221 by エデルガルト  2020-11-09 01:35:21 

>>219

>>めぐみん
その称号は、よくわからない…けど、頑張って。応援、してる。
…魔王幹部の城に、ぶちこむ?

(聞いたこともない称号を耳にしては子首をかしげるが、恐らくめぐみんにとっては大きな目標だろうと思い応援すると伝え。魔王幹部の話になると少し雰囲気が変わり聞き返して)

>>220

>ゼロ
…消えた…?…いや、違う!!

(攻撃圏内に入った瞬間ゼロが消えたことに少し驚くが、一瞬背後から気配を感じたことから消えたのではなく背後に回ったことに気づき、避けるのではなく瞬間的に魔力を高めて攻撃を槍で防ぐことを選び)

(ワルイージもダッシュキャラとして参戦させてあげるべきでは…スマブラ改造で必ずと言っていい程ワルイージが実装されてるんですから。まぁ、それよりもサンズがMiiとして参戦した時の方が海外の反応とかはでかいでしょうけど…←
あのXが、オラついてる!?そんな子に育てた覚えはありません!←?
確かに…遊戯とサトシ(?)とラー信者(??)は人格が変わってましたよね…アニメ終盤でも色々明かされてましたし。でも、ペガサスは人格?まではかわってませんでしたね…考え方とかはめちゃくちゃに変わってましたが…
あり得るに違いない!もう、スパロボ感覚で走り屋やそれに近い人がコラボした作品でないかなぁ…
もうアプリ始めましたよ!私はブラストマンよりも速いぜbaby←なんだこいつ
ブラックゼロとかフェラム、シナモンが当たりました~。にしてもノーマルゼロはAランクなのに、シエルがSランクなのは何故…
なんですって!?そんな、酷いことをしてる光景なんだか面白そうなので、どうぞ←???
また一緒に動画を撮ってるところ、観たいですねぇ…そんなにいっぱい?あ、最近緑の悪魔モチーフのゲームを遊び始めましたよ~、スマホでもできるからありがたい
あら、力(チキン南蛮)を求めて私のところに来たのねぇ…(ねっちょりボイス)対価として、あなたの体をもらっちゃおうかしら…?←
なるたけ障害物多めで、要り組んでそうな場所がいいですよねぇ…多すぎたら多すぎたで、ポッドちゃんがこちらに帰ってきますが←
でも、合体しそうな前触れ??は見た目でありましたよね。互いのロボの片目だけ発光してなかったり
そうそう、地上で撃てば四発出て、空中で撃てばスナイパーガンの速度を上回る弾が一発出ますよ。それは、ホムラガンでしたっけ?64時代ではほぼ最強武器…ホムラは自立起動型ロボ使ってたのもありますけど、わかりやすい挑発に乗って自分で戦ったりもしてましたが、あまりたいした実力でもなかったんですよね…←
んー…どっちもじゃないですか?スピアとランス、一体ずつでも強いですし…ただ後のシリーズには登場するのはジャベリンのみ…
優秀ですねぇ…ただ、全キャラのバランスとか考えるとかなり製作時間がかかるでしょうね…本当ですか!?やってみたい…!
本当だ!日本語って不思議ー!!←カッコ悪くした人
エデルガルト「…そういえば、ロックマンの新作アプリ…ロックはAランクで、トロンはSランクだった。…キャスケットは、出てない。」
最後の方は小声で話して
もうその人、不死身なのでは…?同じガンダム系のとある団長も、今でも止まることなく進み続けてますが…中にはエイサイ○ラマスコイ躍りで銃弾避けてたりもしてましたし←
カレンちゃん、成人してもそういうところ治らなそう…何でも力とごり押しで解決する、まさにゴリr(パンチ炸裂)
そうだ、あれはギャグなんだ…どうみても…←)

• No.222 by 匿名さん  2020-11-09 06:42:06 

ピクミンシリーズで参加希望です…!ヒョコ
名前:キャプテン・オリマー
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン」

名前:ルーイ
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン2」

ピクミン(赤 青 黄 紫 白 岩 羽)
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン」「ピクミン2」「ピクミン3」

生徒or先生
全員生徒

(ピクミン達は普段みゃあみゃあ鳴いてオリマー達の後付いていってるだけですが代表者を作って翻訳&会話させます)

• No.223 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-10 20:33:52 

>>エデルガルト

ゼロ「──回避が間に合わないと判断し、咄嗟に防御を選んだか…賢明な判断だ」

(迅雷の如き一閃を放ち、エデルガルトの背後よりやや離れた場所に雷を纏ったセイバーを振り抜いた後現れ、振り向きながら一部始終を確認するゼロ、相手は瞬間的に自分の置かれた状況を理解したようで、現状確実性に欠ける回避よりも槍によって防御態勢を取り、守りの態勢を取った。この場において、半ばギャンブルに等しい回避よりも、堅実に攻撃を防ぎにかかる判断は正しい。しかし、雷光閃は名前の通り、雷撃による瞬発的な動きから繰り出される直線的な範囲を斬る一閃…つまり金属製の武器である槍では通電してしまうため、斬撃による攻撃はある程度緩和できても、感電によるダメージまでは完全には防ぎ切れない。攻撃を受け切って耐えらえるかは、相手のバイタリティと気力の面に左右されるのは想像に難しくないだろう。そして守りを固めるエデルガルトに向かって、青白き雷光の斬撃が、時間差で迸る──。)

(/これに関しては本当にそれな…と言わざるを得ない…。マリオファミリーの中で彼だけハブるのは公平性に欠けるのでは…?ズニキの件もそうですが、マイクラのスティーヴが来るなんて誰が予測できたであろうか…
エックスも多分、何時までも終わらない戦いでストレスが溜まってるだけですから…(震え声)
ATMは古代エジプトの名もなきファラオ、闇サトシは盗賊王バクラもとい、邪神ディアバウンドの思念体の一部、顔芸六歳児は防衛本能で出来た感じの二重人格…あれ、六歳児だけショボい…?ペガサスに関しては、多分持っていたミレニアムアイの元の所有者が古代エジプト時代にある村の住人達を人柱にして千年アイテムを作ったやべー奴だった覚えがあるので、その闇の思念で負の感情が増幅され、あんな感じの暴走をした…みたいな感じかと思います。まぁあの世界、カードバトルで普通に死人が出るわ、やたらとリアルファイトが多いわとツッコミどころの多い世界なので…

ただし走り屋、スピード狂でもFゼロシリーズだけは挑戦するのをやめておけ、あれは普通に死人が出るぞ…キャラが明後日の方向にぶっ壊れておられる…
コマンドミッションのメンバー多いですね、女性Sランクは多分あれですね…スマホゲーによくある、初見プレイヤー目当てで女の子の可愛さで釣る感じのあれなのかもしれません。もしくは黒ゼロや覚醒ゼロなんかの派生や上位互換があるため、敢えてそうなっているか…

そもそも、ヨシエッティらクリーチャーって元々あの場所で別のクリーチャーに殺害されて変異した成れの果てで人間の被害者ですが、襲ってくるのなら仕方ないね、うん仕方ない…さて、黒き不死鳥ことハルファスのビームサーベルで斬られるかビームライフル、クロス・メガ・ビームキャノンかフェザーファンネルで蜂の巣、それともバーニングフレアで消し炭か…好きな方法を選ばせてあげましょう←うーん、この鬼畜そして選択肢が勝手に増える
確かいずれ落ち着く時が来れば、また二人で実況を撮るつもりだと言っておられたので、望みはある…!さて、一体どの作品なのでしょうか?
対価と聞くと、どうしても鋼の錬金術師を想像する自分がいる…人体錬成は禁忌、はっきりわかんだね。等価交換はこの世の摂理だから仕方ないが、流石にこの件に関しては釣り合ってないのでは…?

敢えて敵と接敵した状態で、死なば諸共理論で自爆ダメージを狙うとか…ないか。もしかすると、公式のロボの販売元でこの二体に関連する機能を付けようとしたアイデアが没になって、その名残りという可能性も…そう言えばドラゴンガンが違法改造ベースのやつ、地味に二つあるんでしたね。そして確かにバトルの腕はヘボでも、メカマンとしての技術には目を見張るものがあたのもあの男…件の合体装置もホムラが開発したやつでしたっけ?一応GBA作品のやつだと、それぞれの後継機のMKⅡがあるとかないとか…

正式名称はゼルダ無双 厄災の黙示録で、既に体験版が配信されていますね。物語の最初の一章まで遊べて、リンク、インパ、ゼルダまでは操作可能で11月20日switchで発売になってます、因みに自分は体験版プレイしました…操作性が更に進化して、空中攻撃とかパラセールによる滑空もシステムに搭載してくるとは…!これが世界で最も難解と言われる日本語の奥ゆかしさか…(多分違う)
ゼロ「…これはまだ、暫く荒れたままになりそうだな」←少しばかりうんざりした様子で
その人実際"不死身のコーラサワー"って異名付けられてましたからね。まぁ本当は毎回撃墜されて帰ってくる事に対しての嫌味で一部の連中が言っていたのを、本人が気に入って自称するようになったという経緯があるのですが…作中の活躍を見るに、ほぼ運の悪さでギャグっぽい描かれ方の撃墜が目立つだけで、味方部隊に適切な指示を下したり、適切な攻撃でほぼ相討ちとはいえ性能の勝るガンダムを撃墜したり、初見で味方が何もできないまま消し飛ばされた砲撃の直撃をギリギリで避けたりと間違いなくエースを自称するだけの能力持ってますからね…実を言うとビルドシリーズでも隠れミッキーみたいに所々で登場してたり…何やってんだよ、団長ォ!異世界オルガでも俺は止まんねぇからよ…だからよ、止まるんじゃねぇぞ…←なお、うちの団長はクロスレイズでガンダムデッドエンドの代わりなのか、ファング持ちのヤークトアルケーガンダムに乗ってる模様
人の本質というものは、そう簡単には変わらんのだよ…バナージ、悲しいね…←急にユニコーンになるのやめーや)

>>参加希望様
(/主様ではないですが、お答えさせていただきます。主様はいついらっしゃるのか基本的に不明なので、仮参加という形で参加するというのはどうでしょうか?)

• No.224 by ピクミン&キャプテンオリマー&ルーイ  2020-11-10 20:56:52 

(/承知しました!仮参加という事で絡み文投稿しますね…!)

>ALL
オリマー「…これは、ドア…なのか?」
ルーイ「…デカすぎて開けれない…」
赤「あか…羽ピクミンの力で開けられないのか?」
羽「うーん…引いただけじゃ開かないよ…」
青「どどどどうしよう!?!?」
黄「うーん…どうにかして気付いてもらわないと…」
紫「どーするのー?」
白「普通にドア溶かして入ればいいだろそれぐらい考えればわかるだろ中年ジジイ」
オリマー「中年ジジイ…!?(グッサァァ」
紫「でも弁償できないよ僕ら。」
白「入れればどうだっていい。」
ルーイ「…(ダメだろそれ)」
岩「却下。」
(教室のドアの向こうで小さな生き物達がどうしようか話し合っており、きょろきょろと辺りを見渡して人が居ないか確認している様子で)

• No.225 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-10 22:00:00 

>>オリマー一行

ゼロ「……今度は、随分と珍妙な訪問者が来たようだな」

(教室の入り口の方から妙な気配を複数感じ、其方に振り返ると非常に小さい人間?らしき人物二人と動物とも植物とも取れる未確認生命体を何種類か確認する。わたわたしている様子から察するに、あの体躯では教室を探索しようにもできずに足止めを喰らっている…といったところだろう。まぁ、一度接触はしてみるか…と長い金髪を翻して其方に歩み寄り、ドアに手をかけて開きながら随分と珍妙な来訪者が来たものだ…と表情筋が死滅しているのではないかというくらいに不愛想なまま、正直な感想を述べて)

• No.226 by ナツキ・スバル(菜月 昴 / Natsuki Subaru)  2020-11-26 05:52:46 

>>187

>>エデルっち

(スバル)
「エデルっちに言われたら出来る気がしてきたぜ!

こうか?

はーーー!!」

エデルっちに持ち上げられると出来る気がしてきて腕を曲げて腰を曲げてスーパーサイヤ人になる時の様に気合いを込めると背景に仔犬のチワワが見えてまとっている様な萌える様なオーラをまとっていてはっきりいって頼りなく思えて

「確かに文化祭で漫才とか良いよな!

エデルっち、一緒に漫才のコンビになってみないか?

コンビ名は、ズバリ『脱脂粉乳(だっしふんにゅう)!』」

エデルっちを漫才のコンビを誘うと右手の親指を立ててマニアックなコンビ名を例えてみて

「まあ、悪い人でないよ。

おう、約束だ!

必ず紹介するよ!」

清々しいほどにって笑いエミリアたん達を必ず紹介するって約束をして

>>188

>>ゼロ

(スバル)
「困難や苦境が真に人を成長させるってゼロは、良いことを言うじゃないか!

うんうん、確かにその通りだよな!

人々が助け合いの精神でそれぞれが責任を持って行動すれぱ世界が平和になるって事よ!

まあ、偉そうに俺が言うのもどうかと思うけれどもな…」

自分の腕を組んで何回も頷いてゼロの意見に賛同をすると自分の頬っぺたを触り苦笑いを浮かべて自分が偉そうに言える事でないと思い

>>186

>>諸葉、ルルーシュ、尚文

(スバル)
「気にしなくて良いよ。

でも尚史さんに嫌われたみたいだね…」

苦笑いを浮かべて自分の髪を撫でる様に触り尚史に嫌われたかもって思い

• No.227 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-11-26 18:45:41 

>ゼロ

白「なんだとごr(締められる)ああああああああああ!!!!」
紫「あ、開けてくれてありがとーございます!」
赤「じゃ、お邪魔するぜ!いざ、教室へ!」
オリマー「まてまてまてせめて自己紹介はしないとだめだろ!…(咳払い)…えー、私の名前はキャプテン・オリマー。ドルフィン号の船長だ。」
ルーイ「…ルーイ。ドルフィン号の、クルー…」
赤「俺は赤ピクミンだ!よろしくな!」
青「ええ、えっと、青ピクミンと申します、よろしくお願いします!(お辞儀をして)」
黄「私は黄ピクミンだよ!よろしくね!」
紫「紫ピクミンだよー。どうぞよろしくー。」
白「俺ァ白ピクミン。よろしくな無感情ろぼっ(殴られる)ごふぁ!?」
紫「初対面でも相変わらず容赦ないなあ、白は…(ニコニコ笑顔で圧をかけて)」
岩「…岩ピクミン。」
羽「私、羽ピクミンっていうのー!よろしくね!」
(全員がそれぞれ個性ある自己紹介をして、ピクミン達は笑顔でゼロを見つめて)

• No.228 by ビギナーさん  2020-11-26 19:12:09 

>>222
>>匿名さん 

キャプテン・オリマー、ルーイ、ピクミン(赤 青 黄 紫 白 岩 羽)での参加は、大丈夫ですよ。
引き続きなりきりを楽しみください。

• No.229 by ピクミン&キャプテン・オリマー&ルーイ  2020-11-26 19:33:44 

>主様
(/ありがとうございます!引き続き楽しませていただきます!)

• No.230 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-11-26 21:18:59 

>ゼロ

諸葉)そうですね
ルルーシュ)特に何も起きなかったな
尚文)(何も起きなくて良かった)

>スバル

諸葉)あんまり今は刺激しないほうがいいと思いますよ?もう少し仲良くなってからのほうがいいと思いますけど

尚文)仲良くするきはない!(睨みつけ)

諸葉)はいはい(軽くあしらって)

ルルーシュ)…(逆に諸葉は尚文の扱いが上手いな)

• No.231 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-28 20:13:00 

>>スバル

ゼロ「だが、その中でも完全に悪を排除するというのは無理だろうな。人に感情がある限り、バイルのような悪しき心を抱く者は必ず現れる…しかし、だからといって人から感情を取り除けば、それはただの機械だ…人の感情すら管理されたような世界になど、何の価値もないだろう。だからこそ、その中で如何に折り合いをつけるか…そこが難しいところだ。現実は、悪人や魔王を打ち倒して永久の平和が来るほど、簡単ではないのだからな…そんな不条理な理の中でも、俺達は存在する限り、足掻き続けるしかない…それが生きるという事だ」

(自虐も交えて、助け合いの精神こそ平和への道だと語るスバルに、それでも悪しき心を持つ者を完全に無くすことは感情が存在している限りはできないだろうとしながら、だからといって人々から感情を奪えば、それは最早命令に従うだけの機械でしかないとも語る。現実は物語のように悪を倒せばそれで終わりではない、そこから先の事を見据え、どんな理不尽が襲おうとも、生きている限りは足掻き続けるしかない…逆に言えば、それこそが生きているということなのだと、幾度も過酷な戦いを経験し、運命に足?き続け、生き残ってきた者としての言葉を贈り)

>>オリマー一行

ゼロ「船長…?その容姿からするに、宇宙船の方の船長と、その乗組員いうことになるな…となると、そのお前達のお付のピクミンはさしずめ、地球外生命体といったところか。植物に分類されるのか、はたまた動物に分類されるのかは微妙なところだな…俺はゼロだ」

(一人…いや、一匹?かどうかは分からないが、妙に喧嘩腰な白色のピクミンを一瞥はするものの、即座にスルーし(ついでに折檻されているシーンもスルー)、相手方から得られた情報から、少しばかりの考察をしながら、一応自身もまずは名前だけ自己紹介を返して)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文 

ゼロ「まぁ、一応教育機関らしいからな…これで厄介事が頻発していたりすれば、それはそれで問題だろう…相変わらず、俺達を無作為に呼び出した理由こそ不明なままだがな…」

(結果的には特に教室巡りの際には目立ったトラブルもなく終了、曲がりなりにも教育機関を謳っている以上、厄介事が頻発していればそれはそれでどうなんだという話になるがな、とこれくらいはできてくれないと困るといったニュアンスで語りながら、未だに自分達を呼び寄せた理由は不明なままなのに関しては若干だが不満は残っているようで)

• No.232 by 匿名  2020-11-28 20:19:42 

(/主様、異世界カルテットに全く関わりのない作品で、漫画ではありますが「異世界の主役は我々だ!」という作品の大先生で参加させていただけませんか?)

• No.233 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-11-28 21:01:42 

>ゼロ
オリマー「なるほどゼロさんか。よろしく頼む。…ふむ、ピクミンを何かに分類するのは考えたことはなかったが、恐らくそれは難しい事だろう。」
白「ピクミンは謎で満ち溢れているからな」
赤「復帰はやっ!?」
青「オニヨンが無い以上慎重に動きたい…」
ルーイ「…(お腹すいた)」
(オリマーがよろしく頼む、といって会釈した後、ピクミンを何かに分類するのは難しいだろうと腕を組んで考えて。)
白「俺らの場合オニヨンないんだけど?」
紫「まあまあ、良い人と会えたしいいじゃない。」
黄「でも原生生物が居たらどうするのよ!

• No.234 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-12-03 19:48:33 

>>オリマー一行

ゼロ「…あぁ。少なくとも、その当人達すら分からんのであれば無理もない。──そのオニヨンやら原生生物とやらのことは分からんが…恐らくはそんな類の連中は、こうして人間の文明が息づいている時点で存在しない…でなければ既に騒ぎになっているだろうからな。それに新たに現れたとしても…この手で叩き斬ればいいだけのことだ」

(オリマーの挨拶に短く一言で返しながら、ピクミンである当事者達ですら把握できていない事実を知ることは困難だろうと結論付けながら、どうやら相手方にとって重要らしいオニヨンというものと、敵対関係にあるらしい原生生物と呼ばれる生命体の話を聞くと、ここにこうして文明がある以上は、この場には存在しないだろうと持論を展開しつつ、仮に新たに現れたとしても叩き斬って始末すればそれで済む…と腰のホルスターからゼットセイバーを抜刀し、翡翠色の高出力を誇る光の刀身を展開しながら、軽く片手で二三回軽く振り回してからまたホルスターに納刀しつつ、ここにいる面々も含めれば複数現れようがすぐに殲滅できそうではあるな…と内心考え)

• No.235 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-12-03 20:16:48 

>ゼロ
オリマー「うぉっ!?…それは凄いな」
(突然現れた武器に驚き開眼して驚くが、冷静さをすぐに取り戻しまた細目になりそれは凄いな、と評価して)
青「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
黄「それじゃあ夜になったらどうしたらいいの!?オニヨンがそん…そんざい…?しなかったら…あわわ」
岩「落ち着いて。この中に原生生物が入ってくるわけないでしょ、自分達でも入るのに苦労したんだから」
ルーイ「…(じゃあ心置きなくピクミンを…じゅるり)」
赤「ん?ルーイなんでよだれ出してんだ?」
ルーイ「…(よだれを拭く)」
オリマー「(嫌な予感しかしない…汗)」
羽「ここどこなの?ぜろおしえて!」
(青がガタガタ震え、黄は慌て始めたが岩が静めて。ルーイはピクミン達の方をじーっと見ながらよだれを垂らしているが、赤にバレてすぐに拭き。羽が場所を教えてほしいとゼロの肩に乗って質問して)

• No.236 by エデルガルト  2020-12-04 00:36:59 

>>223

>ゼロ
…っ!くっ……!!

(咄嗟に魔力を纏ってはいたが、完全に電撃を防ぐことはできず時間差で発生した電撃を受けてしまうがなんとか耐えて一旦ゼロから距離をおき、サクリファイスチャージが切れてしまい槍に纏っていた魔力が消えて)

(酷すぎる…メイドインワリオ以外でワリオのアクションゲームが出るなら、ワルイージも出して二人プレイとかすればいいんですけれども…まぁ、ワリオとワルイージは兄弟ではないらしいですから難しいのでしょうか
そういえば、出てましたね!ムーブも原作再現でしたよね、クラフトとかができる分、いろいろ考えながら戦わないといけなさそうですねぇ…材質とか耐久力もあるんでしょう?
どうしましょう、エックスのストレスがオーバーフロウしてしまった影響で、某実況者みたく口から急ブレーキ音を奏でながら爆走したら…←
本当だ、六歳児だけショボい。映画で毎回嵐を呼ぶ五歳児を見習っておくれ←関係ない
あぁ、負の感情が増幅ですかぁ…闇のゲームは毎回命絡みですよねぇ。主人公、ただの学生なのに…それと海馬、お前はペガサス編が終わった辺りから出世しすぎだぜ、海馬←急な遊戯
カートに耐久値があって、ゼロになれば終わりでしたっけ?あとコースアウトしても雲に乗ったよくわからない子が引き上げてくれないんですよね?←マリカー
なるほど…それはありえますね…そういえば最近エグゼキャラも追加されましたね。ここから男性キャラが増えていきますねぇ~。流星とかもその内出てくるでしょう
そういえば、ファイルに書いてありましたね。ヨシエッティはあの姿なのに、ロッカーにいた人はそのままの姿…この差は一体?あれれ~、ヨシエッティの表情がちょっと曇ってるぞ~?←
私、楽しみ!楽しみ暴走族になる!←
あれ、タイトルなんだっけー…←自分で調べなさい
返せよ…返せよ!俺の、たった一人の弟なんだ!!(※OROCHI VOICE)
ほう、私の料理が貴様の体以下だと言うのか?←急な無惨様
耐久力が高いロボットで挑めば、いけなくはない作戦ですね?ただ、移動速度が遅めなので距離を詰めるのが難しそうですが…なるほど、そういう可能性もあるんですね…
そうですそうです、ホムラガンの方は初期はシルバーカラー、2作目ではブラックになってたりしますよね。ホムホムは戦わず、ずっと裏で開発をしてればよかったのに…←その呼び方はやめましょう
そうなんですか!?GBA未プレイだからわかんない!←
ほう、ゼルダ無双ではお馴染みの三人ですね?って、そんなに進化してるんですか!?それと、それは多分違う気がするけど敢えて気にしない!←
エデルガルト「でも、後から追加される可能性も、ある…多分」
最後の多分はかなり小さく言って
あ、もうそんな感じの異名はあっ…コーラサワー?
なにやらよくも悪くも、悪くも、悪くも悪い伝説を持っているんですね?その方←もう悪いしか言ってない
最近は鬼滅のオルガというのもあり、やはり止まらない団長…でも、機能回復訓練では止まりかけた団長。む、異世界オルガ?…まさか、この学校にも来るのk←それはない
いや、団長なら素手でも大丈夫だ!何度でも蘇る!←無茶苦茶
悲しいのぉ…相当でかいことがあれば変わりますかね?ユニコーンさん?←)

>>226

>ナツキ・スバル
おぉ…!すごいきは……く………??

(まるでサイヤ人の如く凄まじい気迫に驚いてはいたが、実際には子犬並みの気迫になっていくのがわかれば首をかしげながら「…子犬……?」と呟いてしまい)

エデルガルトと?やったことはない、けどやってみたい。
まるで、コーンフレークのネタで有名なコンビ名みたいな名前…。

(相手の誘いに乗り、コンビを組むことを了承してスバルの言ったコンビ名をミルクボ○イみたいと言うが、何故ミルクボーイ○を知っているのだろうか)

スバルの仲間達とも、文化祭ができれば、いい。

(先程から文化祭の話になっていることもあり、仲間がここに来れば一緒に文化祭を楽しめたらいいと笑みを浮かべながら言って)

• No.237 by ビギナーさん  2020-12-05 20:44:42 

>>232

>>匿名さん

返事が遅れてすいません。

異世界の主役は我々だ!という作品の大先生で参加は、大丈夫ですよ。

ですから絡み文を投稿お願いします。

• No.238 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-12-05 20:54:52 

>>エデルガルト

ゼロ「…今回はここまでだ。後の授業などに差し支える可能性も考慮すると、これ以上無理をさせるわけにはいかん──立てるか?」

(雷光閃による攻撃を完全にこそ防ぐことは叶わなかったが、何とか耐えはしたエデルガルト…一端此方から距離を取るも、サクリファイスチャージの限界時間が来て、強化が解除される。明らかに雷光閃によるダメージだけではない疲労具合を見て、そのままゼットセイバーをホルスターに納刀し、今回の試合はここまでだ、と試合を打ち切る宣言をする。この後の授業に差し支えるようなダメージを放置するわけにはいかないため、これ以上無理はさせられないという判断によるものである。相手にゆっくりと歩み寄り、立てるかどうか手を差し伸べ)

(/多分最初に初登場したのがテニスだったりしてるところを見ると、元々ルイージのコンパチキャラを想定して生み出されたのかもしれませんね…デイジーがスーパーマリオランドでヒロインとして初登場しているという格差がある時点で…
マイクラは実況を見てただけで原作知識は全くないに等しいですし、ブレワイみたいに装備に耐久があることしか知らないという…原作を踏襲しているのならありそうですね
むしろエックスがキレたら、コミックボンボンの岩本漫画版ロックマンX4のスラッシュ・ビストレオを粉々のスクラップになるまで粉砕したアルティメットアーマー版エックスのような"鬼"になりそうな気が…アルティメットアーマーエックス「自分の部下を殺す奴が、最期には命乞いまでした……み っ と も 無 い」←存在は後に知ったが、リアルタイムで読めなかった勢

まぁ六歳児はある意味マリクの心の闇そのものなので…それに、世界は一枚のカードによって創造された、一枚の強大な力を持つカードで世界が滅びかねないほどパワーインフレが激しい、基本何事もデュエルによって解決する←しかも犯罪者扱いされていても勝てば無罪放免、奴をデュエルで拘束せよ!←普通に拘束しろやと、世界がデュエル脳に支配され過ぎている…修正が必要だ…。あと社長は養父(←だいたい社長が色々拗らせたのはこいつのせい)から経営のノウハウを叩き込まれて育っているから才能自体はある筈…ちなみに養父の剛三郎が社長のままだった場合、海馬コーポレーションはもれなく軍事産業になっていた模様

今のマリカーってそうなってるんですね…初耳です、後雲に乗っているのはジュゲムかな?←64から知識が止まっている人
フォルテも出たんでしたっけ?流星からはハープノートと、ブライは確実に出るでしょうね、後はアシッド・エースか
ロッカーの人はもしかすると、クリーチャーの手にかかって亡くなったわけではないのかもしれない…そもそもあのゲーム、ヨシエ他人間だった頃のあるクリーチャーが存在する以上、"元々人間ではないモノホン"の化け物がいた筈ですよね、ソイツは一体何者なのか…
あ、鬼撃墜数一位の人だ!むしろあんたは人間の料理食えないでしょうに…←冷静なツッコミ

こうやって公式から明かされてない謎を考察するの楽しい…楽しくない?申し訳ないがそれだと時止め系魔法少女に怒られそうなのでNG
確か初代ロボのMKⅡもあったと攻略サイトかなんかで見た気が…ライトニングスカイヤー系もここが初登場だったような?

まぁブレワイ世界なので、あの世界の彼らとはまた別人なんですけどね。そして百年前のインパ、孫娘のパーヤにそっくり…血の繋がりを強く感じました。またブレワイ本編にも出たシーカーアイテム、キャラごとにモーションとか使い方も全然違うんですよね。そして百年前のリンク君がアホみたいに強い、各英傑がタイマンで苦労していた各属性のカースガノン四体を同時にけしかけられるムービーで、一人で四体を短い間とはいえ無傷で立ち回ったりと化け物じみてました←既に本編クリアしてやり込みプレイしようとしてる人
ゼロ「まぁ、真実は運営だけが知る…ということだな」

ちな、その人各陣営の腕利きのパイロットの大半が物語の進行と共に次々退場していく中で最後まで生き残った数少ない実力者の一人(もう一人生存してることが後に判明するも、人間としてはある意味死亡してる)で尚且つ、結婚して奥さんまでゲットした勝ち組なんすよ…そういう意味では大金星挙げてますね。クロスレイズでも戦闘中一度だけHP全回で撃墜された時に復活とかいうアレイズじみた固有スキル持ち、防御に特化させた特殊攻撃以外の全ての攻撃で六千以下のダメージを無効にするスーパーハイペリオンガンダム(バリア常時展開状態)に乗せると防御支援で味方への攻撃をノーダメで防ぎまくる鬼のようなメイン盾になるという…
むしろ団長をこれ以上キボウノハナ―で過労死させるような異世界転移を強要するのはやめてさしあげろ←良心
むしろロクゼロの妖精戦争、ブレワイの大厄災、鉄血の厄災戦みたいなガチの生き地獄を味わうほどのショック療法クラスでしか意識変わらないんじゃないかな…←鬼畜指数)

>>オリマー一行

ゼロ「ゼットセイバーは俺専用に調整された武器だ、俺以外の者にはまともに扱えん…その様子だと、光学技術を応用した斬撃兵器の類はあまり馴染みがないか?──ここは一言でいえば学校…成人していない人間が一般教養や学業を修める場ではあるが、どうにもここに関してはただの学校ではないらしい。無作為に異世界の者を呼び寄せ、学校の生徒として過ごさせることを目的にしているようだが、何のためにそのようなことをするのか…皆目見当がつかん」

(ゼットセイバーの存在に驚くも、すぐに冷静になって素直な感想を述べるオリマーに、ゼットセイバーが自分専用に調整された武装であり、自分以外の者にはまともに扱えないことを明かすと、こういった武器はあまり馴染みはないか?と先程の反応を見て疑問をぶつける。此方の話を聞いて、慌てる者、怯える者、その双方を落ち着かせようと努める者、裏方でやや良からぬ事を企む者など、各々の反応を見せているが、それには敢えて触れず、ここがどこなのかという羽ピクミンの疑問に対し、現状分かっていることだけを簡潔に話しながら、自らの肩に身を預ける相手を振り解くことなどはせず、なされるがままの状況を貫きながら腕を組みつつ静かに佇み)

• No.239 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-12-05 22:28:08 

>ゼロ
オリマー「私の星ではあまりそういう武器は見かけなくてな…」
赤「俺らの星でも見たことないぞ!」
白「ふーん…学校、ねぇ…」
紫「楽しそうー!」
羽「うんうん!」
青「あの、ゼロさんは僕らが来る前からいるんですよね…その…どんな人が居るんですか?」
(自分の星では見かけない、と腕を組んで答えて。続いて赤が自分達の星でも見たことがない、と付け足して。紫と羽は楽しそう、と子供のようにはしゃいで。そこで青が自分達以外にどんな人が居るのか気になったのかそのまま質問して)

• No.240 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-12-10 00:41:21 

>>オリマー一行

ゼロ「…まぁ、戦場に立ち慣れている雰囲気ではないからな。戦闘用のレプリロイドが学校に在学など、前代未聞の事態ではあるが…少なくとも人間以外にも、様々な種族が来ているらしい。魔族の槍使いやら、人間不信気味の盾使い、魔法の扱いに長けた種族の爆裂狂い…自称ニートの益荒男などもいる」

(どうやらオリマーの星とピクミンの生息地では光学兵器の類は見かけないものらしい。此方の簡単な学校の解説にまた各々が感想を述べる中で、青ピクミンのどんな者達がいるのか…という質問には、自分の関わった者達の中でエデルガルト、尚文、めぐみん、スバルとその中で最も印象に残りやすく、尚且つ関わりの深い者達の特徴を挙げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック