異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.201 by めぐみん  2020-08-16 14:17:16 

>>199

そうですね。

ゼロに指摘されると直した方が良いと実感できます。

気をつけると約束をします。

そうですね、その可能は、あるかも知れません。

私は、良く解りませんが異世界召喚みたいな物が存在するみたいですからね。

カズマも自称異世界転生したって言っていましたしね。

まあ、自称女神のアクアもいるみたいです。

ですから何処まで本当かわかりませんけれどね。

なるほど、つまりその分野のエキスパートって訳ですね!

こんな物が合ったらいつまでも見ていたいですね!

(ゼロに指摘されると説得力があると思いしみじみと直す事を約束をしようとしてゼロの意見を聞いてカズマやアクアの事を思い出して異世界から流れて来たかもって納得してゼロの説明を聞いてこんな存在がいるだなんて感激するとこの映像をいつも見たいと思い目をキラキラ輝かせてゼロを見つめ

• No.202 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-08-17 17:21:14 

>>めぐみん

ゼロ「自らの行いを省みることができるのは利点だ、戦場においても同じ過ちを何度も繰り返し、治そうとすらしない者に、明日はない…死期が早まるからな。
…異世界転生、か…そのカズマという男、名前からして分かるが、確か日本人だという話だったな?嘗てあの国は、戦争や争いとは無縁だった筈だ。恐らく何の力も与えずというわけではないだろうが、そんな戦闘どころか訓練すら経験したことがない民間人の素人を別世界の戦場に放り込むなど、俺からすれば正気の沙汰とは思えんな…そのアクアという女…まさかとは思うが、その異世界転生とやらを持ちかけた元凶だったりしないだろうな?──大方その認識で間違っていない、その四人は嘗て"人間の理想郷とされた"ネオ・アルカディアで人間達を守るために戦っていた…そのネオ・アルカディアがある独裁者によって事実上崩壊した今は、独裁者の圧政から外界へ逃げ出した人間やレプリロイド達を、イレギュラーの襲撃などから救助して周っているところだろう…ハルピュイアなら、恐らくそうする筈だ。…一応それは重要な資料故にくれてやるわけにはいかないが…見世物じゃないが仕方ない、後で俺の技を幾らか見せてやる…それで我慢しろ」

(先程の指摘に思うところがあったのか、素直に努力すると約束すると告げるめぐみんを見て、自分の行いを省みることは重要だとした上で、それは日常だろうと戦場だろうと同じと、相手が先程言っていた爆裂魔法を使うと言っていたことから、少なくとも相手も戦場に立つ身であることを見越し、そうアドバイスする。相手の仲間は中々に変わり者だらけなようで(もしかしたら本人もその中に含まれるかもしれないが)、その一人のカズマは日本から異世界転生してきたらしく、もう一人のアクアという人物は女神を自称しているらしい。少なくとも今の話を聞いて、元々純粋な戦闘用レプリロイドとして開発され、イレギュラーハンターの中でも全体の0.01%しか存在しない、最高ランクの実力を持つ特A級ハンターとして嘗て戦場を駆け抜けてきた身であるゼロからすれば、全く戦闘経験のない素人を異界の戦場に送り込むというのはむざむざ命を捨てに行くのと同義であり、とてつもなく非合理の極みでしかなく、正気の沙汰とは思えないと中々に手厳しい言葉と共に、まさかとは思うが、そのアクアこそが異世界転生を持ちかけた張本人ではないだろうな?、と自分も嘗て何度か異界に飛んだ経験があるため、そこまでオカルトな展開に抵抗がなく推察を述べる。
ネオ・アルカディア四天王について、各戦闘のエキスパートという表現をするめぐみんの言葉に間違っていないと肯定、四天王の役割と今現在どうしているかというのを掻い摘んで話し、このシークレットディスクが欲しいと暗に要求しているように見えたのか、流石に重要な資料なので渡すわけにはいかないが、代わりに後で自分の技を幾つか見せることを条件に、我慢するよう少しばかり呆れた様子で説得して)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「幸い、まだ授業が始まるまで時間があるようだ…その間に校舎の構造の把握や施設の見学をしてきてはどうだ?暫く利用することになるのであれば、知っておいて損はないだろう」

(人は1人では生きていけない…そう語る自分に各々の反応を見せる中、この後どうするかという話題になると、まだ授業には時間があるため、校舎の構造や施設の見学を先にしてきてはどうか?と、少しばかりここで生活することになることを踏まえてその方が後々役に立つのでは、と提案し)

• No.203 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-08-17 18:00:45 

>ゼロ

ルルーシュ)それもそうだな
諸葉)確かに…そうしましょうか…尚史さんも行きましょう?というか、強制で来てください
尚史)え、いや、俺は
諸葉)はい、行きますよー(軽々と首根っこを持ち上げズルズルと引きずり)
尚史)いや!離せ!自分で歩く!
ルルーシュ)……(パワーバランス絶対おかしいだろ…)(冷や汗かきつつ二人の後を付いていき

• No.204 by エデルガルド  2020-08-17 22:42:35 

>>198

>めぐみん
実際に、その魔法を受けた。
お、落ち着いて。あと、やめといた方がいい…正直、生きてたのが奇跡…橋や川と一緒に、消し飛んでたかもしれない…

(興奮状態の相手をなだめつつ、若干変質者っぽい発言等に引きながらホワイトノヴァを受けたときのことを話しながら受けることに関して制止して)

>>199

>ゼロ
もちろん…そのつもりはない。戦いながら、戦い方や技を把握していく…!
二段構え…特にあの攻撃、真っ直ぐじゃなくてエデルガルドを追ってるように見える…一気に対処は……いや、できる…!

(技を1つ見ただけでは、安心するつもりはないと言い、二つの攻撃、特に追尾の方はわずかな動きで追尾だと判断すると、相手目掛けて走り高く飛ぶ。ただし、相手に攻撃することはなく相手を飛び越してしまい)

その攻撃、多分エデルガルドを追ってる…なら、ゼロを挟むように避ければ、どうなる?

(あ、私その弟さんめっちゃファンです!小さい頃からずっと、兄より弟さん派です!スマブラでも使いたいところですが、私下手なのでうまくできないです。あとルイージマンション3、マンションではなくホテルですよねぇ←
バラバラやぁ……もう、ブロックのデザイン貼りますよ?いいんですね、貼っちゃいますよ←やめなさい
そういえば、そんな感じのガンプラが置いてましたわねぇ…最近は、人間っぽいプラモ増えましたよね。フレームアーム系とか、たくさん出てますよね~
関係ないですが、「するといいよ」を聞くときゅうりを追い求めるモンスターと化した青髪の化け物が思い浮かぶ辺り、私は病気←
絶対無理ですね!とある人のネタで、悟空のカーナビくらい無理ですねぇ
エネルギー不足??大丈夫、少なくなったら奪うだけですよ←思考までセルになってきた
さぁ、どうでしょう…なんですって!やろうと思いましたけど、そもそも私のスマホではできない…レヴィアタン?あ、Xに出てきた青い子ですか?←判断材料の少なさ
私もやったことありますよ!カスタムロボもめちゃくちゃやってましたし、ゼルダに関しては今、ゼルダ無双やってますよ~。ミッション多すぎて、一人じゃ手が回らない…
あらまぁ…これはどうしようもない……
エデルガルド「…ありがとう……」マントを受け取って前を隠すように羽織り
確かに、コロコロに出てきそう…というか、やっててもおかしくありませんでしたね。あぁ…そういえば、あの漫画DS時代でしたね…マリカーとかおい森とかやってましたっけ。ちなみに、私が好きな漫画はヒーローコロシアム←もうゲーム関係ない。)

• No.205 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-08-18 20:50:28 

>>エデルガルト

ゼロ「誘導を逆手に取ったか…考えたな。しかし…そう簡単に行かんのが、世の常だ──逃げ切れるか?氷狼牙(ヒョウロウガ)」

(その都度技の能力を見抜き、対処すると宣言した後、飛影刃の鎌鼬に追尾の能力があることを見抜き、敢えて此方にジャンプで誘導することで此方にヒットさせ、逆に攻撃を利用しようするエデルガルトの目論見を察知し、考えたなと関心はするものの、目論見が分かっていて大人しく利用されてやるわけもなく、飛んでくる鎌鼬に対してその場で宙返りの要領で通常よりも高い位置までジャンプすることで鎌鼬を回避、鎌鼬はまだ消滅のタイムリミットが僅かに残っている為、再びエデルガルトを追尾する。ゼロ本人は先程のジャンプで何もない筈の空中にて逆さまに天井へ張り付く挙動の後(本来は天井に張り付く技ですが、Xチャレンジのゼロは何もない宙で逆さまに張り付いていたので多分できる…筈)、逆さまのまま空中でエデルガルトを追うようにダッシュし、セイバーに絶対零度の冷気を纏わせ、その切っ先から真下へ向かってセイバーを振るい、相手の頭上に三発の氷柱を瞬間冷却で生成して落とす技である氷狼牙を放ち、また鎌鼬が通り過ぎた地上へと着地する。この技はX6でのナイトメア事件の際、ナイトメア調査隊のメンバーだった狼型レプリロイド"ブリザード・ヴォルファング"から会得したものだ。恐らく次辺りで鎌鼬は消滅するだろうが、先程ジャンプで着地したエデルガルトが氷柱による不意打ちに対応できるかで、次の展開が変わるだろう)

(/奇遇ですね、私もです。スマブラでのマイキャラはリンクですが、それは置いといて、ルイージマンション3序盤において動画でよく突っ込まれているのは、オープニングのやたら運転の荒いキノピオに対してのお前本当に前見えてんのか!?、とホテルの名前のラストリゾートがもう既にフラグの予感しかしないこと、オーナーのパウダネス・コナーという名前に対して粉粉じゃねーか!というツッコミだと思います。
もう既に島の構想がある程度決まってるので…ってやめっ、ヤメロォー!←人のセリフをパクるんじゃありません!
人間っぽいプラモ…個人的に真っ先に思い浮かぶのがロックマン系のキャラの奴ですね…知っている限りでは初代ロックマンとロールちゃん、ブルース、ロクゼロ版ゼロ、X版ゼロとゼロの偽物ゼロナイトメアが出てるのは知ってるんですが…
ニコニコ的に顔が印象的な化け物と言えば真っ先に思い浮かぶのが恐怖の森のヨシエと青鬼の奴らですねぇ…ホラーばっかりじゃねーか!
さしずめ君の腹筋をぶちころがすカーナビといったところですかね?(腹筋崩壊的な意味と英雄ストーカーおじさん的な意味で)思考にまで影響を及ぼすとは、これが強力若本か…←全く違う
レヴィアタンはロクゼロ1初登場のネオ・アルカディア四天王の紅一点ですよ、エックスのDNAデータをクローニングして誕生した存在なのでエックスの娘とも解釈できますね。よく動画でヤンデレだの、かわいいだの、俺の嫁だのとコメが飛ぶ子←
カスタムロボやられてましたか、私はシャイニングファイタ型とストライクバニッシャー型のロボばっかり使ってましたね、そして立派なスナイパー厨でした。ゼルダ無双もプレイ済みです、自分のマイキャラはムジュラリンク(鬼神リンク)、ギラヒム様、ガノンおじさんばっかり使ってます。
ゼロ「…しかし、何故アイツは後書きにまで出張しているんだ?」
某ポケモン漫画のギエピーとかありますしね…(ネタとしては知ってる)結構色々な作品連載してましたね、そしてそのヒーローコロシアムって確か読者の投稿したオリキャラを戦わせるって話でしたっけ?殆どの回は何だそれ!?みたいな展開になったりしてカオスだった気が…)

ゼロ「…賑やかなことだ、まぁ沈んだ気分を引きずるよりは遥かにいい…特に理由はないが、俺も同行させてもらおう」

(此方の提案に乗る形でわいわいと騒ぐ三人に、まるで保護者目線のような感覚でふと呟きながら、目の前の凹凸トリオの後に続き、自分も同行させてもらおうと追従し)

• No.206 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-08-18 21:01:04 

>ゼロ

諸葉)あ、ゼロさんも来るんですか?
ルルーシュ)まぁ…いいんじゃないか?
尚文)(諸葉に引っ張られた羽織っていたマントを直し)

• No.207 by めぐみん  2020-08-20 04:27:55 

>>202

死期が早まる…

なぜかゼロが言うと説得力を感じます。

歴戦を潜り抜けて来た勇者の様な貫禄を感じられますね……

気をつけます……

そう言えばカズマが自分を日本人だと言ってましたね。

まさか、アクアは、普段から怠けている駄目な人ですよ。

そんなはずは、ありませんよ。

ゼロが言うと本当の様に聞こえるから不思議ですよね。

そ、そうなのですか……

でもまた見せてくれるのでしたらお願いします。

あんな激しくて固くて凄い物を感じたではなくて見た事がありませんから。

また見せてくれるのならば有難いです!

(ゼロの説明が怖いくらい説得力がありまるで歴戦の戦士の様に感じて冷や汗をかいて気をつける事を約束をしてアクアが女神みたいな言い方を聞くと駄目人間のアクアがそんな人物に思えなくてでもゼロが言うと不思議とアクアがそんな人物に思えて冗談半分で女神に思える事を伝え頭が悪いめぐみんは、ゼロをいっている意味があんまり解らなかったけれどもなんだか凄いって事は、理解できてゼロのくれないって言葉を聞いて残念がるけれどもまた見せてくれるって言葉を聞いて目をキラキラ輝かせて頭を深々と下げてまた見せてほしい事をお願いをして

(/すいません、レスが漏れていました。確かにデュエルモンスターズは、凄く難解のカードゲームですよね。公式大会の審判がルールが複雑すぎてミスジャッジ起こしてしまったことがあるって逸話があるのですね、それは、知りませんでした。ミスジャッチは、されてほしくないですよね。確かに複雑過ぎて頭がこんがりますよね。確かにゲームは、ミスジャッチとかなくてスムーズに進んで良いですよね。そう言えば昔世界大会を開催して人が集まりすぎて終止がつかなくなり酷い結果になったと聞いた事がありますよね。そう言えば神のカードの三枚を持っていましたが気がついたら失くしましたね。ゲームボーイのゲームのオマケでついていました。

>>204

なんですて!?

受けたことがあるんですか!?

うらやましいです!

そこまでの攻撃力とは、さぞかし魅力的な爆裂魔法なんでしょうね!?

エデルガルドがそこまで警告するのでしたら体験するのを我慢します。

でも体験して見たかったです……

(エデルガルドの体験した事があるって言葉を聞いて目をキラキラと輝かせて羨ましいと思い爆裂魔法の攻撃力を説明されるとなおも興奮した様に息を荒くしてエデルガルドに近寄りその様子がもうまるっきり変質者その者で爆裂魔法の危険さをさとされるとしぶしぶ体験するのを諦めてでもホワイトノヴァを体験できないのを残念がってその様子が子供がおもちゃを取り上げられた後の様に切なく感じてー

• No.208 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-08-23 23:24:12 

>>めぐみん

ゼロ「…曲がりなりにも戦闘特化型として開発され、長い時ひたすら戦い続けた。経験則上の話だ、自分のスペックを過信し、滅び去る者を何人も見てきた…戦いにおいて、慢心や油断は捨て去るべきものだろう…何というか、お前も苦労しているんだな…──俺の予想ではあるがこのデータ、後々何かの役に立つ…そんな気がする。それと何となくだが、その激しいだのなんだのという表現はやめておけ…どこからか苦情が飛んできて、秘密裏に消されても知らんぞ…技に関しては、お前の望むタイミングでいい。契約は果たす」

(冷や汗をかきながら、此方の忠告に耳を傾けるめぐみんを見て、ただ経験則からそう語っただけだと冷静に返しながら、その自称女神だと言い張るアクアはとんでもないほどのダメ人間らしく、爆裂魔法とやらが関わりさえしなければ比較的話が通じ、常識人である相手は恐らく、どちらかと言えば貧乏くじを引かされている側なのだろう…と少しばかり相手に同情の言葉をかけながらも、内心ではそのカズマと妙に関わり合いが強い状況から考え、そのアクアが異世界転生とやらに何かしらの関わりがあるのはまず間違いないだろう…と表面的な部分だけで判断せずに当たりをつける。
そして、データディスクを渡せない理由として、恐らく後々何かの役に立つ気がする…と言ってしまえば直感の類ではあるが、後の時代にライブメタルという百年前に活躍した"英雄の力"を使えるようになる特殊な力を持つアイテムがある人物の手によって六種類作り出され、そのライブメタルのモデルに四天王のデータが活用されることになるため、決して間違ってはいないのだった。名残惜しそうにするも、此方の意志を汲んで引き下がる相手に内心感謝しつつ、相手の硬くて激しいといった表現に何となくだが不味さを感じたのか、秘密裏にどこぞから消されたくなければやめておけ…とメタじみた発言を飛ばしつつ、技に関しては相手の望むタイミングでいい、と声をかけて)

(/コンマイ語は審判すら惑わす…日本語は世界の言語の中で最も難解な言葉とされていますが、その中でもコンマイ語は最早解読不能言語に等しいのでは…?ボブは訝しんだ
そいや神のカードって公式で使えるよう、正式にカードテキスト一新されてOCG化したんでしたっけ?ただラーだけは原作の効果より弱体化されて、ネタでヲ―のよく死ぬ竜とネタにされてると聞きましたが…それとめぐみんとのやり取りの一部を若干データディスクを見せるから、ゼロの技を見せるに変更させていただきました。それと多分めぐみんは魔法の才はすさまじくある筈なので、頭が悪いということはない…筈、爆裂魔法狂いでバカっぽく見えるのは本当に損してる気がしますね…(このすばはニコニコでお勧めに出て来てたから触り程度しか知らないけど、知らないなりにフォロー))

ゼロ「俺も現時点で特に何かやるべきこともなかったからな…包み隠さず言えば、暇つぶしだ。それに、こんな所で何か起こるとは思えないが、もし厄介事が起こった時、頭数が多ければその分対処もしやすいだろう?」

(三人に同行する理由ははっきりと言うと暇つぶしではあるが、こんなところで何か揉め事などが起こった際、頭数が多ければその分対処もしやすいだろう?と最もな意見を述べて)

• No.209 by エデルガルト  2020-08-30 15:24:01 

>>205

>ゼロ
……!空中で…!?
(何もない空中で、逆さになって浮いてるゼロを見れば驚いており、氷柱と追尾する斬撃を見て「…あっちの斬撃…さっきよりも薄くなってる…消えそうなくらい…なら…!」と、先に氷柱の対処をすることにして正面の氷柱に斬撃が当たるように後ろへ下がり、相殺を狙い)

(やっぱ、ルイージ人気なんですねぇ。もうマンション以外のゲームもいっぱい出すべきですよ~、マリオみたいに3Dでアクション性のある…サンシャインとかオデッセイみたいなゲームを。おまけにキノピオ、ホテルの入り口ちょっとぶつけちゃいましたよね。ツッコミ所まみれのゲームだ……。
何!?めぐみんだと!?こんなところにも現れるとは!!←その人はめぐみんではない
わぉ、いっぱいある…プラモかどうかは微妙なところでしたけど、エグゼシリーズのも昔売ってましたね、私サーチマン持ってましたサーチマンかっこいい←急に早口
有名なお二方ですなぁ、青鬼はやったことありますけど、ヨシエッティは未プレイですねぇ←
もう、二人のカーナビを同時につけたいところ…戦闘が始まりそうですが…。関係ありませんが、大蛇丸のカーナビとかないかなぁ…道案内ついでに料理のポイント教えてくれるような←
でも、その娘ポジ(?)と戦うんですよね…だって、めっちゃかわいいじゃないですか~、そりゃ飛び交いますよ~
GBA以外はプレイ済みです!基本的な型と、空中ダッシュで姿を消すタイプですね??私はー…GCに登場するリトルレイダーのリトルチックというロボばかり使ってました、スナイパーガンをよく持たせてましたね~。
私そこまでキャラ出してない…ガノンおじさん、武器が大剣だけど、二本持ってる上おじさんがでかいから短く見える…インパの太刀の方が大きく見える。ちなみに、私はリンクルちゃんをよく使ってます
エデルガルド「わからない…ゲームのエンディングでも、最後に映って…なんでもない。」←またシャイニングレーザー撃たれそうになった
よくその奇声、耳にする…←
そうそう、そんな感じです。あとカレンちゃん、一応クールで頭のいいキャラとは言われてますけど絶対ユウキくんより脳筋プレイヤー←)

>>207

>めぐみん
う、うらやましい…??全然、羨ましくない…
光で、何も見えない…気づいたら、やられてた…。…めぐみん、変わってる。

(発動した際、強い光で何も見えなかったとその時の状況を話し、危険な術を受けたことを羨ましがり、体験できないことを残念がる辺り変わってると言い)

• No.210 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-08-30 20:52:19 

>ゼロ

諸葉)それもそうですね
ルルーシュ)…そうだな
尚文)(無言で歩き
(適当に校内を探索しており)

• No.211 by めぐみん  2020-09-05 22:20:09 

>>209

何を言うんですか!?

それほどの爆裂魔法を体験する経験は、ほとんどないのですよ。

身近で体験をしたいって思うのは、人として当たり前の事です!

私が変わっている?

それは、当たり前です。

紅魔属最強の魔法使いなのですから凡人の物差しで計ってもらっては、困ります。

(羨ましくないって言葉を聞くと興奮した様に息を荒くさせてそれほどの爆裂魔法を体験する機会があんまりないことを伝えると私が変わっているって言葉を聞くと自慢した様に胸にはり両手を腰に当てて天才なのだから凡人と比べてもらったら困るって何故か自信満々に述べて言い換えると馬鹿だと言っていることに気がついていなくて

>>208

ならほど、過ぎた力は、自らも滅ぼすって訳ですね。

でもその力に頼らないと行けない訳で

力を持つ物は、その責任が出てくるって訳ですか。

良いですね、その熱い展開は!

私も力を持つ物として責任を持ってこの右目に封印された邪悪な力をコントロールして見せます!

はい、普段から苦労しています。

本当に私の周りには異常な考えの者が多いですから本当に苦労しますよ……

そうですね、ゼロの情報は、必ず役に立つと思います。

なんと秘密結社に狙われているだなんてなんと面白いっ……ではなくて大変な事になっていますね。

私は、その喧嘩に受けてたちます!

ありがとうございます!

約束ですよ。

約束をしましたからね!

約束を破らないでくださいね!

(ゼロに力を持つ責任を教えてもらえると興奮した様に何回も頷いて力を持つ者の大切さを表すと右目の眼帯を触り中二病発言的な事を伝え苦労しているって事を理解してくれたのが嬉しくて両腕を組んでしみじみと周りにまともな人がほしい事をしみじみと呟いて秘密結社って言葉を聞いて目をキラキラと輝かして売られた喧嘩を買う事を宣言して技を見せてくれるって言葉を聞いて興奮した様にゼロに近寄りいつか技を見せてくれるのをお願いをして

(/確かに日本語は世界の言語の中で最も難解な言葉とされていますよね。とくに中二病発言は、まったく解りません。あんな言葉を考えるのは、ある意味天才ですよね。えっ、神のカードって公式で使かえる様にしたのですね。それは、知りませんでした。オシリスの天空竜は、ある意味最強だと思っています。使い道では、モンスターを復活できるカードですね。昔は、融合モンスターを墓地にわざと捨てて蘇生魔法カードで召喚していましたね。今は、できるか解りませんが……ヲ―のよく死ぬ竜とネタってそれは、爆笑物ですよね!デスクの件は、了承しました。確かにめぐみんは、爆裂魔法狂いでバカっぽく見えるのは本当に損してる気がしますよね。頭は、良いのですからね。その辺りは、異世界カルテットで触れられています。後は中二病設定も…実は、中二病の人って発言は、残念ですが頭が良い人が多いのですよ。そしてフォローありがとうございます)

• No.212 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-09-06 19:41:39 

>>エデルガルト

ゼロ「相殺か、何とか凌いだようだが…逃げてばかりでは勝てんぞ?──燃えろ、龍炎刃(リュウエンジン)」

(何とか氷柱と鎌鼬の対処を相殺という形で成し遂げる相手に即座に対処したのは見事だが、逃げてばかりでは勝てないと言いつつ、そのまま氷柱と鎌鼬が衝突して砕けた氷の破片がバラバラに飛散する中を、ダッシュ中あらゆる攻撃を自身の実体を消すことですり抜けて無効化できるシャドーダッシュによって高速で突っ切り、その散らばる破片を目くらまし代わりに一気に相手に接敵、そしてそのままゼットセイバーの刀身に灼熱の火焔を纏わせ、地を蹴って上空へと火炎を纏ったセイバーで斬り上げる対空技"龍炎刃"を繰り出す。この技はX4でのレプリフォース大戦で元第14特殊部隊の隊長だったイレギュラーハンターであり、自身の同僚だった龍型のレプリロイド"マグマード・ドラグーン"(なお彼は同じカプコン作品だからか、昇竜拳や波動拳を使ってくる)から手に入れたものだ。先程の氷の破片が飛び散る戦場から不意打ち気味に接敵され、そこから燃え盛るセイバーの刀身がエデルガルト自身に迫るが、彼女はこれにどう対処するのだろうか…?)

(/そして今年は公式からマリオ生誕35周年というアナウンスもあったので、弟君もこれからますますの活躍を望みたいものです。そう言えばさりげなくぶつけてましたねぇあの人…某嵐を呼ぶ五歳児の劇場版マサオ君を彷彿とさせる走り…あのキノコ、もしや某頭文字Dみたいな走り屋だった…?
演じているキャラ的に赤いという共通点しかないよ、ハルトォォォォォォォォォォ!!←所かまわず叫ぶ兄さんは嫌いだ…
エグゼ版はやたらイケメソなサーチマン、原作のロックマンの方だと何か首が二つあったりと絶妙に人型じゃなかったりしますね…あれにはビックリしました。かっこいい造形のキャラってそれだけでいいですよね。後プラモに限らなければロックマン系の立体物って公式とかサークルとか同人のも含めてかなりあるんですよね、ロクゼロだけでもゼロを始めとしてシエル、四天王といったメインキャラ、敵の主力雑魚キャラのパンテオン(エックスの簡易量産型のレプリロイド、云わばガンダムに対してのジム的なキャラ)、まさかのレジスタンスの一般レプリロイド(男女複数のタイプ)まで調べたらありました。ヨシエを某小人女子的に扱ってはいけない(戒め)後は個人的に実況グループの幕末志士さんのフリーゲーの"奴シリーズ"もお勧めしたい←ゲラ的な意味で
そのカーナビ、妙にくじらさんの声真似うまくて、尚且つクッソ料理美味男で毎回エドテンしながらビールとかで優勝してそうですね…

他の四天王共々、元々エックスのDNAデータを引き継いでるせいか、互いに性格は全然違うのに最終的にはゼロに何かしらの依存が出るんですよね…やはりそういう意味ではやはり四天王とエックスは親子だと思います(なおコピーエックスは性格からしてエックスのエの字もないし、影武者なのでDNAの繋がりは(ry)。地味にロックマン系で人型の女性ボスって少なかったというのもあるんでしょうね…なお新しくシエルもプレアブル化したようです、まぁあのゲームのキャラは本人じゃなくてデータでプレイヤーがなりきってるだけらしいのでいい…のか?そして地味にゼロのオリジナルボディを持つオメガも敵ボスとして参戦したとか、覚醒ゼロのようにプレイヤーキャラ化はしなかったようです…

リトルレイダーとリトルスプリンターは地上での加速性能が高くて攻撃をかわしやすい分、耐久性に難があるタイプでしたね、逃げ回りながら狙撃したりにはもってこいのタイプでした。そしてストライクバニッシャー型でチートじみた性能と言えば、やはりスピアとランスが合体した違法ロボのベイオネットですかね…ストーリーでそのアホみたいな強さで泣かされた人も多い筈…正直ラスボスより強い

まぁそこは遠近法の加減ですかね…おじさんはガチガチのパワーファイターで強いし、鬼神リンクは武器のスキルを厳選すれば長時間魔力開放を維持したまま圧倒的殲滅力で暴れ回れる、ギラヒム様は変態ナルシルトとキャラが立ってるのに戦いのモーションがやたらスタイリッシュで大型ボスキラーとしても強いという理由で使っていますが、ものの見事に全員闇属性ですね…リンクルちゃんは典型的遠距離向けファイターで接敵しなくても敵をはめころできる点で強みがありますねぇ

ゼロ「(とにかく出番が欲しいんだろうな…普通にさえしていれば、問題ないだろうに)不本意だろうが、不用意に言葉を発しない方がいいこともあるということだ」
リアルだと絶対そんな断末魔発しないだろ…というのが恐らくはギャグマンガクオリティなのでしょう…普通に死ゾるような攻撃喰らっても死ななかったりしますし←それは関係あるのか
むしろユウキ君の方がコスかったり…いや、何でもないです。あの子に関してはプレイスタイル見る限りはレベルを上げて物理で殴ればいい…を地で行ってる気がしなくもないですね…スペックでごり押しで勝てる程、実戦は甘くないのです)

>>めぐみん

ゼロ「間違ってはいない…志なき力はただの暴力にしかならん、そして自分の欲の為に他者を巻き込み、傍若無人に振舞えば…──いずれ何らかの形で、己の犯した過ちの報いを受けることになるだろう。因果応報…自らが招いた運命からは逃れられない、そういうことだ…そういったことには詳しくはないが、まぁ頑張ってくれ…──…それほどに変人ばかりの連中なのか、話だけ聞くとそうとう他の集団から浮いてそうだな…。消されるというのはそういった意味で言ったわけではないのだが…PTA、BPO…俺は一体、何を言っていたんだ…?言い出したのは俺だからな、施設を破壊する恐れのない技なら問題ない」

(形的に授業のようになってしまったが、力を持つ責任というものを自覚したらしく、中二的な言い回しとポーズをする相手を見据えながら(ゼロ自身はめぐみんの価値観というか、中二的な感性には理解を得れていなかったりするが)志なき力はただの暴力に過ぎず、そういった因果は必ず自身に何らかの形で帰ってくると、今まで敵対してきた者達の末路からそう断言する。
そこから相手の仲間が変人ばかりという苦労話になるが、爆裂魔法が関わらなければ比較的話ができてまともな部類の相手がここまで言うとなると、余程変人の集団なのだろう…と考えるに至り、必然的に面倒な奴ばかりそうだな…と内心零した。そして何を勘違いしたのか、秘密結社から狙われるという謎のシチュエーションに燃える相手にそういう意味で言ったのではない…とツッコミを入れ、唐突に謎のアルファベット三文字二つをうわ言のように呟くが、本人に自覚はなかったらしく、一体何を言っていたのか…と結果的に自問自答するような発言をするも、それがまさか第四の壁を超えたメタ発言であることを彼は知る由もないだろう…先程の技を見せるという条件に対して、言い出したのは自分故に施設を破壊、もしくは損壊させないような技でなければ問題ない…と明確な基準を予め設けて)

(/基本頭のいい人間というのは毒舌もセンスがあるらしいとはどこかに書いてありました。ただの勢い任せの罵倒とかじゃなく、ジョークとかを入り交えて笑わせるのにも富んでるのだとか。厳密にはあのプロモカードが出た後に、数年後絵柄違いで効果やスペックが書かれたカードが新しく生産された感じですね。現在融合モンスターは融合召喚以外では特殊召喚できないと書かれていない限り、一度融合召喚に成功していれば蘇生可能みたいな感じになっています。かくいうオシリスも手札の枚数でスペックが変動するため、油断してると殴り倒されるといった欠点があるため、一部ではドジリスと呼ばれてたり…ヲーはそれぞれ球体モードと不死鳥モード、通常モードと別々にカード化されていて専用の構築にしないと活躍が難しいという現状になってるんですよね…かなりデッキの枚数を圧迫するため、使用する人も少ないという…
むしろカズマ以外(その当人もクズい部分を除けばマトモではあるが)他の二人がアレすぎて、相対的にめぐみんがまともに見えるというのも個人的にあるのではないかと…あの二人だけではチームとしてはやっていけなさそう…。言葉のレパートリーがすらすら出てくるというのは、それだけ頭の回転が速いのと同義ですからね←お気になさらず)

ゼロ「ふむ…旧世代故に俺の時代から見れば前時代的だが、校舎の内部は至って普通の造りだな…これといって特筆することもないが、逆に悪いところもないといったところか…何か目ぼしいものはあったか?」

(此方の意見に同意して学校の私設を見て回る一向に同行し、様々な場所を巡った感想は自分の世界よりも前時代的ではあるが、至って普通の校舎だという結論に行き着く。そして、何か目ぼしいものはあったか?と三人に話題を振って)

• No.213 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-09-09 21:23:06 

諸葉)……んー特に何もない…教室ばかりですね
ルルーシュ)(もし戦闘になっても俺は足手まといになりそうだな…できれば人がいる前であれは使いたくない…)
尚文)……(何も言わずただ歩いており)

• No.214 by めぐみん  2020-09-26 13:59:05 

>>212

やっぱりゼロの話は、為になる話ばかりですね。

うんうん、因果応報、確かに身に染みる言葉ですよね。

えっと…そう、人を呪えば、穴が2つって奴ですよね!

呪い…魅力的な言葉です……

はい、頑張らせてもらいます!

そうなんですよ。

自称駄目女神にグズマに変態のクルセイダーのダクネスと個性満載ですからね。

日頃に苦労が絶えませんね。

まあ、私も人の事は、言えないんですけれどね。

そうだったのですね。

それは、失礼しました。

PTA、BPO?

何のアルファベットか解りませんがなんだか格好いいアルファベットですね!

施設を破壊しない技ですか……

その、善処します。

でも全壊になったらすいません。

(ゼロの言葉を聞いて感心した様に何回も頷いて因果応報の言葉を聞いてふと人を呪えば、穴が2つって言葉を思い出してその言葉で例えると呪いって言葉にロマンを感じてうっとりとして自分の仲間の駄目な個性を具体的に例えて自分もその仲間だと苦笑いを浮かべて知らせてゼロから聞いたアルファベットの意味が解らずにきょとんと首を傾げてでもアルファベットに中二病的の何かを感じて興奮した様に息を荒くして格好いいって事を知らせ施設を破壊しない技って言葉を聞いて善処することを伝えるとでも壊す事前提で話しているように感じて)

(/そうなのですね。それは、なんとなく解ります。中二病または、元中二病の人って頭が良い人が多いですもんね。良くアニメとかで書かれています。そうなんですよね。そのカードを欲しいです!そうだったのですね。でもそんな規制の融合モンスターもあるのですね。ドジリス(笑い)確かにそんな感じがしますね。ヲーもそんな欠点があるのですね。扱える人は、強い人だけかも知れませんよね。そうですよね。カズマは、クズ以外は、まともですが他の二人が個性過ぎますよね。めぐみんがまともに見えますよね。ただ爆裂魔法で狂った奴ですがお城に爆裂魔法をぶちこむのは、笑いました。確かにあの2人だけだったらやって行けなさそうです。そうなんですよね、言葉のレパートリーが多すぎて感心をします。はい、ありがとうございます。)

• No.215 by エデルガルト  2020-09-26 23:33:05 

>>211

>めぐみん
当たり前じゃ、ない…。命を落とす可能性、大…普通の人なら、受けたがらない…。
そういう意味で、言ってない……

(先程も言ったことなのだが、爆裂魔法でもそれに似た魔法でも命を落とす可能性はあると説明して、普通の人なら受けたがらないと付けたし。めぐみんが自分の言ったことの意図を違う方に解釈したのを見ると、軽く呆れたように否定して)

>>212

>ゼロ
ここで…狙ってくると思った…。相殺した時に…隙ができるから…!【サクリファイスチャージ】!

(まるでこのタイミングを狙って攻撃してくるのがわかっていたかのように言い、槍を天へ掲げ、HPを消費する代わりに発動できる【サクリファイスチャージ】を発動。槍に巨大で禍々しいオーラを纏わせ、ゼロが向かってくる方向へ突進し、ゼロの龍炎刃に先程とは桁違いに威力の上がった突きをぶつけに行き)

(そうです…思ったのですが、マリオとルイージって双子ですよね?なら、同時にルイージの生誕祭もしてあげて…!(切実)
大人帝国のマサオ君ですよね?川の中もバスで駆け抜ける…実にファンキーだ←
もしその作品に出てたら、絶対通り名が「峠のデュラハン」とかになりますよね、反対車線からはキノコくんの姿、見えませんし←
お黙りなさい、ハルト←何故ハルトに言う
割りとエグゼと元祖とかだと、見た目が同じ名前のキャラでも見た目変わってるキャラが多いですよね?まぁ、ヒートマンみたいにまだ原型があるキャラもいますが…かっこよくなったり、かわいくなればそれでよし!って、そんなに出てたんですか!?全然知らなかった…←
え、ヨシエッティはダメなんですか!おや、その名前は聞いたことありますね。確か、緑の悪魔から逃げるシリーズをやってたような…ゆっくりでも同じ企画やってる人いましたね、マルチプレイでボコボコにされてましたが…←
そうそう、その人のことよ…目的地を教えるんじゃなくて、料理を教えそうねぇ…(ねっとり)教えすぎて、教え子になったわ…まぁ私、先生と決別しちゃったんですけどね~w←大蛇○になった
やっぱ、DNAが同じなら…元は同じなんですねぇ…なんですって!?いえ、スキンだけで変わってもいいではないですか!いろいろ追加してるみたいですし、やりたいですねぇ…
そうそう、そんな感じです!私も、銃はスナイパーにして、ボムはウェーブ系で妨害、ポッドはシーカー系だったような…割りとしつこく追ってくるのが特徴の←
いましたね、そういうロボ!確かに、ハドロンもただでかいだけで攻撃を見切ればいいだけですし、最後のナナセは、ナナセですし(?)
おじさんガチガチにパワーですよね…雑魚敵とか、簡単に一掃できますし…鬼神はまだ出してませんけど、ムジュラではボスを秒殺できる強さを持ってますし…確かにギラヒム、おじさんに比べれば結構大人しめな攻撃でしたねぇ…レイピアを使って。なるほど、ゼロ本体さんは闇属性…←そうはならない
私、結構遠距離に寄りがちなので愛用してま~す。でも、がノンおじさんの方がレベル高い…←
エデルガルト「キャスケット、恐い…エデルガルト、初めて人族に…恐怖を抱いた……。」
よく、あんな変な感じの断末魔思い付きますよね…割りとがっつりな攻撃食らっても、次のカットになれば何事もなかったようになるのが、ギャグマンガクオリティ←
そうですよね…そんなところありますけど、カレンちゃん見た目で選ぶことが多いらしいですよ?ハト型ロボットのヒーローを選んだとき、そう言ってました。まぁ、ユウキくんの選んだメカニックの女の子が勝手に改造して、自滅しましたが…←)

• No.216 by めぐみん  2020-09-27 01:11:57 

>>215

なるほど確かにエデルガルトの言う通りに間近で食らったら死ぬ確率もありますね。

食らうのは、やめておきます。

それならばせめて近くで見てみたいです!

そして私の爆裂魔法とどちらが上なのか力比べもしてみたいです!

(エデルガルトの言葉を聞いてくらうのをやめる事を約束をすると爆裂魔法の魔法の熱がおさまらない様に興奮した様に近くで見たいことと力比べをしてみたいことを伝え)

• No.217 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-09-30 22:20:16 

>>エデルガルト

ゼロ「……!ちっ…はぁっ!!──全て織り込み済みで此方の攻撃を誘ったか、やってくれる」

(敢えてこの状況を利用して仕掛けてくることを読んでいたのか、龍炎刃に合わせて暗黒のオーラを纏わせて刺突を繰り出してくるのを目視すると舌打ちと共に即座に龍炎刃を途中で中断、此方へと向かってくる刺突に対し、ゼットセイバーのチャージを即座に完了させて(アルティメットモード状態だとコマンド入力でチャージ攻撃が可能)暗黒の刺突に対して空中でのチャージセイバーで迎撃を行う。セイバーの強力なエネルギーとゼロ自身の純粋なパワーが合わさった斬撃と、それによって起こる広範囲の衝撃波を相手の槍の刀身へとぶつけることで相手の攻撃の軌道を逸らしつつ、互いのエネルギーの衝突による攻撃の余波を利用、攻撃の直撃を避けながら衝撃を逃がしつつバック宙で遠距離へと跳躍しながら着地し、再び相手を遠目から見据える。相手を決して下に見ていたわけではないが、此方の目論見が潰されたことに関しては少しばかり想定外だったようで、その言葉には少しばかり感心の声色が宿っていて)

(/確か二十六前後の双子だった筈…マリオシリーズの生誕祭ってだけでなく、兄弟揃っての西端祭でもいいのよ?(機体の眼差し)
こち亀の白バイの彼といい、乗り物に乗ると遊戯王の闇人格持ちキャラのように性格の変わるキャラって意外といるもんですね…あっちは本当に別人になっていますが、というかそこまで行くと、ただただ怪奇現象として物好き以外誰も近付かなくなりそう…
最早天城兄弟と言えばそのやり取りとして認知されているレベル…逆にエグゼから本家に逆輸入されたキャラも最新作の11にいるようですよ?それだけロックマンゼロ、ひいてはロックマンシリーズが愛されているってことなんでしょうね。カプコンさん、そろそろ本家と同じくエックスシリーズの正式なナンバリング作品…X9出してくれませんか…?
あの顔でアリエッティリスペクトは多分許されない…(断言)そのマリオ64の緑の悪魔シリーズから一気に人気になって様々なゲームを高いプレイスキルで遊びながら、ほぼ毎回狙ったかのような奇跡的なバグを発生させて大爆笑を引き起こすお二人ですね、現在は西郷さんが卒業という形で離脱、その後釜に中岡慎太郎さんが坂本さんの新たなパートナーとして現在活動しているようです。そしてその奴シリーズは緑の悪魔を題材にした脱出系ホラーゲームとなっています…悪魔のボイスが西郷さんのボイスを加工したものなのがじわじわ来る、サカモトサァン…(ねっとり)
教えてる側なのに教え子になってるなんて、これもうわけわかんないわねェ…わけわかんなさすぎてわけワカメになったわ…(?)こういう時わたしどういう顔すればいいか分からないの猿飛せんせェ…←お前は綾波なのか大蛇丸なのかはっきりしろ
そしてそんなこんな言ってるうちにヴォルナット君も増えたようです…案外こっちのロールちゃんもワンチャンあるのでは…?
あのゲームの基本はボムとポッドで相手の逃げ道を塞ぎながら、ガンで狙撃、アタックで攻撃が基本でしたからね。追尾系ポッドはランダム系ポッドよりも自爆率が低いので結構使いやすい…その二体は強いは強いにしろ、NPCの動きが弱い上に飛び出た強さがあまりないのに対し、ベイオネットはストバニ特有のガンをすり抜けるステルスダッシュが連続五回できる上に出が速くて威力が高く、使いやすいジャベリンのアタックに無敵を付けたトンでも性能と明らかにバグったような強さでした←ナナセは最初の頃のあの態度の割に違法型使ってあまり強くないのがそれに拍車をかけているのもあるかと…
あの無双シリーズだと極端に弱いキャラって逆にいないのすごいですよね、まさかのネタキャラ枠のチンクルすら、意外に使える性能なのが…実際は闇じゃなくてツッコミ属性だと思うゾ
ゼロ「人間とは、目的のためなら時に残酷になれる…とはよく言ったものだ」
ギャグマンガ時空は基本的に何でもあり…故に鬱展開とも無縁なので、ある意味最強なのでは…?
つまり脳筋思考+ファッション感覚を合わせるとカレンちゃんになるということか…?まさにそれこそ、あのマンガにおける何だそれ!?クオリティ…最早どうなるか予想もつかないのがあの作品の特徴でしたね)

>>めぐみん

ゼロ「人として存在している以上、死を迎えるその瞬間まで…己の行いを省みて糧にすることは重要だろう…呪いというのは本来、ネガティブな表現で使われるものだが…やはりお前は変わっている──…何とも形容しがたいメンツだな…普通の人間なら、ストレスで精神がやられてもおかしくなさそうだ。俺としてはそのアルファベットの羅列、あまり好ましいものではない気がするが…お前が自分の誘惑に負けて施設を破壊すれば、そのツケは全てお前に帰ってくるだろう…どのようなペナルティが課せられるかは分からんが、それが怖くないというのならば好きにするといい…全てお前の自己責任になるがな」

(力のあり方や責任の重さの話をめぐみんと続けている内に、呪いというワードに惹かれるものがあるらしい相手に、本来ネガティブな意味合いで使われるそれに憧れを抱くという行為はあまり理解できるものではないらしく、やはりどこか変わっているな…と静かに呟く。自称女神にクズに変態と、どう聞いても悪口のオンパレードとしか思えないワードの数々に、ただただ形容しがたいと言葉を濁しつつ、普通の人間ならストレスで精神を病みそうだ、と見も蓋もない感想をストレートに告げる。次いでのPTAとBPOがかっこよさげだと答える相手に、自分はあまり好ましいものではない気がする…と直勘の類だが思ったことを伝えつつ、もし相手が自身の爆裂欲を抑えられずに施設を破壊してしまった場合は申し訳ないと事前に告げた事に対しては、どれほどのペナルティと責任を負うことが怖くないならば好きにしろ…と、遠回しに脅しをかけながら釘を刺して)

(/確か新装版神のカードはVジャンプの特典か何かだったような…だいたいそういった制限のある融合モンスターはアブソルートZEROのように場から離れただけで相手のモンスターを全て破壊するといった強力な効果を持っていることが殆どですね、その加減で一番安定した能力を持ったオベリスクが結果的に一番扱いやすいという…
むしろあの三人を纏め上げられるカズマは指揮の才能があるのは確かですが、ストレスで胃をやられてそう…そして今現在やっているファイナルファンタジークロニクルというゲームでDLCで買って使っている少年の王様レオというキャラが、たまたま調べるとめぐみんの中の人と同じでタイムリー過ぎて吹いたのはここだけの話…こっちのレオ君は爆裂魔法じゃなくてホーリーとグラビデやメテオ、暗黒剣をプレイヤーの操作でぶっ放しまくってるんですけどねー)

ゼロ「そうか…確かに、そんな特筆するような光景も見受けられないな…これ以上収穫もなさそうならば戻るか?」

(互いに思い思いの考えがある中、皆総じて思うことは、特に代わり映えのしない普通の教室という感想だということに変わりはないらしく、これ以上何かしらの情報を得ることは不可能だと判断して教室に戻るかどうか尋ねて)

• No.218 by エデルガルト  2020-10-14 02:25:39 

>>216

>めぐみん
その方が、いい。
それは、エデルガルトも見てみたい。力比べも…でも、今度は何かを破壊しないように

(受けるのはやめるという意思を聞けば頷き、力比べに関しては自分も見たいと言うが、先程の校長の像のように、何かを壊さないようにと苦笑いしながら注意して)

>>217

>ゼロ
まだまだ…!今度は、エデルガルトの番…!

(龍炎刃をキャンセルし、こちらの攻撃の軌道を逸らして攻撃をしのがれてしまうが、即座に体勢を立て直してゼロ目掛けて突撃し、再び突きを繰り出そうとする…が、フェイントをかけて飛んで槍を振り下ろし。空中に飛ばれたらこちらが不利になることもあり、空中への退路を塞ぐように攻撃しており)

(そういえばあの二人、26歳児(?)でしたね。あと関係ありませんが、ワルイージくんが一番不遇な扱い受けてるような…
乗り物には、不思議な魔力があるんですねぇきっと!そういえば、ファラオ在住の方でしたっけ?えらいのがパズルに宿ってたものですね…いや!生粋の走り屋なら噂を嗅ぎ付けて探して、見つけ出せば勝負を挑むに違いない!←
マジですか!もっと増えろ…!←
その内、swichとかで出るんじゃないですか?あ、アプリの広告を見て事前登録をしました~
きっと満面の笑みを浮かべて、無言で歩み寄ってくれますよ~?ほ~ら、愛らしい!愛らしいですけど私は遠慮します←
そういえば、そんな感じでしたね!最近、観てないなぁ…西郷さん卒業してたとは…!また、見に行きましょうか。あ、それ見たことあります!まだやったことはありませんが…
でも、私は酒飲みだからこれでいいのよォ…(?)とかわーわー言ってる間に盛り付けて…(エデルガルトを見て)
エデルガルト「…?な、なに…?」←AYOYを言わせようとした
いや、そう見せかけてロールちゃんだけ無しの可能性も…←
ランダム系ポッドは、壁とかで狭いところに相手がいれば空中から放てばいいのですが…
ステルスジャンプ5回の時点で壊れてますね…ラカンセンでさえもそんなに空中ダッシュできないのに…まぁ、オロチガンが強すぎるんですけどね~(大蛇丸が乱入)
ナナセェ…割りと一発でクリアされてる上、あの合体ロボの方が上でどうする…。
そういえば、弱いキャラいませんね?いろいろ使ってましたけど、どれも使いやすい…なるほど、じゃあ私は光属性ですね…ツッコミの対極という意味で←
エデルガルト「あれは、やりすぎ……」
いまだに続いてるシャイニングレーザー祭を見てはそう呟いて
最強ですね、きっと!まぁ、とある漫画雑誌のゲームでギャグマンガキャラ結構強かったですよ?
きっとそうですね!何故か力もユウキくんよりよ上という…威圧もすごいですし…明らかに強そうなヒーローが、負けたりしますよね?)

• No.219 by めぐみん  2020-10-18 14:27:54 

>>217

えへへーそうですか?

誉めても何も出ませんよ。

うーん、そうですね。

ストレスがたまらないって言ったら嘘になりますがでもなんだかんだいって頼りになる仲間だったり……するのかな…?

そうなのですね。

でもアルファベットってだけでなんだか格好良い気がするんですよね!

そうですね。

気をつけます。

使われていない建物や大きくて長い物に狙いを定めていますから安心をしてください。

まあ、魔王配下の城を誰も使われていないと思っていた城に毎日爆裂魔法をぶちこんだ事がありますけれどね。

あの時は、偉い目に会いました……

(呪いが好きなのが変わっているって言葉を聞いて勝手誉めているって勘違いして体をくねくねさせて照れてアルファベットって言葉だけで格好良いと思いうっとりとして仲間の事をフォローをしようとして本当に良い仲間なのか不安に感じて疑問系にしてまた他人が聞いたら勘違いする言葉を例えるとこの前にやってしまった失敗を伝え)

(/神のカードはVジャンプの特典かだったとは、知りませんでした。オベリスクは、確かに使い安いですよね。攻撃力5000で敵モンスターを全滅スキルとかありますもんね。確かにあの三人を纏めるカズマは、凄いと思います。性格は、ともかく勇者の資質がありますよね。ファイナルファンタジークロニクルの王様レオとめぐみんが同じ中の人って知りませんでした。ご注文のシャロやはめフラのカタリナや中二病の六花やシンデレラガールズの蘭子も中が同じって知りませんでした。レオ君は、優秀なのですね。そう言えば原作の小説の方でめぐみんがカズマに告白をして仲間以上恋人未満関係になったそうですね。しかも仲間に内緒だそうです。)

>>218

忠告ありがとうございます、エデルガルト。

はい、必ず力比べをします!

そして爆裂魔法マスターの称号を手に入れてみせます!

うっ、善処します。

その……魔王幹部の城に毎日ぶちこまない様に……

(自分を気遣ってくれたエデルガルトに感謝の気持ちを表して力比べをしてみる事を宣言すると物を壊さない様にする事を指摘されるとエデルガルトから視線を反らして魔王幹部の城に爆裂魔法をぶちこんでいた事を告白をしていて自分の悪事を誤魔化す様に自分の頬っぺたを触り)

• No.220 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-10-23 21:24:21 

>>エデルガルト

ゼロ「…フェイントか、悪くない手だ。だが…"俺の居合いは、光よりも速いんだよ"──雷 光 閃!」

(更に自分のペースに持って行こうと先程の刺突から次に刺突に偽装しての振り下ろしによるフェイントで攻撃を仕掛けてくるエデルガルト、普通の人間ならばフェイントの時点で早めの回避行動に移らなければ回避は間に合わないが、レプリロイドの判断処理速度、特に純戦闘型であるゼロならば猶のことモーションの微妙な変化からフェイントを見破り、即座に対処するという芸当は不可能ではない。フェイントを仕掛けてくる前に既に迎撃するためにセイバーを構えたまま動こうとしない…一見すると回避すら諦めているように見えるが、実際は相手の攻撃をギリギリまで引き付けているに過ぎず、距離に入った瞬間相手からの視点でゼロの姿が忽然と消えた。

正確には消えたという表現は適切ではなく、セイバーの刀身に稲妻を迸らせ、瞬歩と見間違う程の光の如き速さで文字通り"光より速いと錯覚させる程の速度のまま"直線上を居合で一閃しながらエデルガルトの背後に移動したというのが正しい。ロックマンX8にて反乱を起こした新世代型レプリロイドの一体、"ギガボルト・ドクラーゲン"からラーニングした雷光閃は雷光の如き速度で相手の攻撃を掻い潜りつつ背後を取り、直線上を稲妻を纏ったセイバーで一閃する技であり、セイバーを振り抜いてからワンテンポ遅れてセイバーを振るった軌跡に雷撃の一閃が迸るという特徴がある。そのためその性質に気付いて瞬発的に回避することができれば一閃から逃れることも不可能ではないが、その猶予は非常に短いため本能的に動くか、勘に頼った分の悪い賭けになる可能性が高いと言える。

(/ちょっと前までは主役ゲーがない仲間だったデイジーもスマブラに参戦し、とうとう立場がなくなってきたワルイージ、確かに不遇かもしれない…
そう言えばX8のエックスも、ライドアーマーに乗ると櫻井さんボイスで『オラオラァッ!!』って言ってましたね…千年アイテムそのものが既にオカルト全開な代物なのもありますが、王様とバクラのパズルとリング以外の千年アイテムって古代エジプト時代の人格が宿っているものってないんですよね…。マリクのロッドの裏人格は父親の一族の古の習わしと言う名の虐待から、防衛本能で偶発的にできた人格ですし…。デュエリスト然り、ポケモントレーナー然り、どっかのガンダム世界の宇宙一悪運の強い赤枠に乗るどこぞのジャンク屋然り、その道を極めた一本気のバカ(誉め言葉)は、体裁や評判など気にしない…確かにありえそう…。

確かブラストマンだったかな?非常に行動が速い…!可愛い…可愛い…?可愛いとは何なのか…(哲学)取り敢えず理解できそうにないので、ヨシエッティをハルファスガンダムのクロス・メガ・ビームキャノンで消し飛ばしていいですか…?←Gジェネオリジナル機体持ち出してくる奴
今はお互い別々のパートナー達と実況しているようですね、といっても仲が悪くなったとかではなく、元気にしているみたいです。確か奴シリーズって西郷さんが作った三作までと、Mさんが本人に許可を貰って制作した初代バイオ風味な作品の全四作あった筈…。
サクッと揚がった衣に包まれた下味付きの鶏肉の旨味と、甘酢ベースのタレに、コッテリとサッパリを両立したタルタルソースの組み合わせ…この黄金比率に、適うものなどおるまい…!ということで、チキン南蛮を所望する!←アンタ誰だよ

何よりランダム系は頭からっぽで使うと、ほぼ確実に自爆の危険性を孕んでいる上に、ステージによっては全く役にたたない場合があるのがキツい…ベイオ自体が他のコンセプト込みで作られたロボと違って、偶然の産物で出来た機体だったのもあるのでしょう。確かドラゴンガンを速度、威力、ホーミング性を大幅強化したガンでしたね…使っているホムラ自身はイマイチパッとしない男でしたが…。どっちにしろ言えるのが、試作段階のロボ合成マシンで出来た未知のロボが、コンセプト込みで制作された違法ロボを凌駕しているのを考えると、ゴライアスって以外と無能集団なのでは…?それとも素体となったスピアとランスが優秀過ぎただけなのか…?

そういうとこって大概、キャラの性能差が滅茶苦茶になったりなんてことの方が多いですが…無双スタッフの人達すごい優秀なんだなぁ…と。そう言えば、ブレスオブザワイルドの百年前の世界観で新しくゼルダ無双も出るそうですね。対極の存在を語るのってだいたいかっこよさげになる筈なのに、言葉が違うと急にギャグっぽくなる、不思議!

ゼロ「…まぁ確かにな。だがこればかりは、本人が自分で気付いて改めるしかあるまい…あの状態では、まともに話を聞くとも思えん」
ギャグ漫画ではないけども、ガンダムOOのパトリック・コーラサワーも量産機の性能で地味ながら触れたら即取り込まれて同化、そのままアウトなELSの大群がひしめく戦場の最前線でソレスタルビーイングが来るまで被弾せずに奮闘して侵攻をほぼ一人で食い止めてましたし、ギャグ漫画ばりの生存本能であり得ない状況から必ず生き残って帰ってくるという点で中々…カレンさんよ、ユウキ君からおちょくられるのってそういうところやぞ…あの世界では、三すくみの法則からは逃れられない…)

>>めぐみん

ゼロ「(誉め言葉としてのニュアンスなど欠片もなかったが)…そうか。──人格的には少しばかり問題はあれど、お前がこうしてここに五体満足で存在する以上…何だかんだで死線を乗り越えるほどの実力と確かな信頼関係はある、ということか…成程、中々に数奇な運命を辿ってきたようだな…面白い。大方アルファベットは、正式名称の長い機関や組織の名前の頭文字を、略称で使うためにそう思えるのかもしれん。
…とはいえ、此方側の世界は俺の時代よりも旧世代の世界に酷似した場所だ、俺の予想が正しければ、お前のいた世界よりも土地の所有権や所有物などの利権に関する取り決めは、より複雑だろう。揉め事にしたくなければ…そうだな、解体予定の建物か何かがあれば、そういった仕事を出している所と掛け合えばいいんじゃないか?そうすれば依頼を出している側も、お前も両方特をする…悪い話ではない筈だ。恐らく、学校側との相談は必須だろうがな…考え無しに迂闊に行動するから、そういう目に遭う…高い授業料を払うことになったと思って、諦めることだ」

(何を思ったのか、変わっているという表現を褒められているとポジティブに受け取り、体をくねらせながら照れるという行動を取っためぐみんを見て、何故そう取ったのか理解不能ながらも、そうか…という一言で流す。自分の仲間に対してのフォローを聞いて、総合的に人格にこそ問題はあるが、現に相手がこうして息災でいられている現実と合わせて死線を乗り越えられてる実力と信頼関係は確かにあるらしい…という評価に落ち着き、珍しく面白いという言葉を口にする。

アルファベットの言葉がかっこよさげに聞こえる理屈に少しだけ触れた後、爆裂魔法欲の話に関してはまた妙な表現をしている件に関しては今度は完全にスルーし、この世界の在り方を考察した上で、解体業者と契約するといった代替案を出し、それならば合法的に相手の欲を満たせるだろうと告げた。その上で相手が過去にやらかした失態に関しては、考え無しに行動するからそうなると辛辣な評価を下しながら、高い授業料を払ったと考えて諦めるのだな、とどこか呆れたように話し)

(/やはり特にデメリットのない単純なパワーカードは純粋に強い…ということですね。勇者というよりかは前線に立つよりも、指揮官として司令塔に徹する方が良さそうです。レオはスキン変更で見た目と声がレオになるというだけで、正確にはレオが優秀というよりは、レオの種族のクラヴァットが魔法、防御、攻撃共にバランスが良くて優秀といった方が正しいです。能力強化を完了すれば、同じ種族のキャラは最終ステータスが全く同じになるので…まぁ、確かに雰囲気的にはその二人が一番相性良さそうですしね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック