異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。



コメントを投稿する

  • No.214 by めぐみん  2020-09-26 13:59:05 

>>212


やっぱりゼロの話は、為になる話ばかりですね。

うんうん、因果応報、確かに身に染みる言葉ですよね。

えっと…そう、人を呪えば、穴が2つって奴ですよね!

呪い…魅力的な言葉です……


はい、頑張らせてもらいます!


そうなんですよ。

自称駄目女神にグズマに変態のクルセイダーのダクネスと個性満載ですからね。

日頃に苦労が絶えませんね。

まあ、私も人の事は、言えないんですけれどね。


そうだったのですね。

それは、失礼しました。

PTA、BPO?

何のアルファベットか解りませんがなんだか格好いいアルファベットですね!


施設を破壊しない技ですか……

その、善処します。

でも全壊になったらすいません。


(ゼロの言葉を聞いて感心した様に何回も頷いて因果応報の言葉を聞いてふと人を呪えば、穴が2つって言葉を思い出してその言葉で例えると呪いって言葉にロマンを感じてうっとりとして自分の仲間の駄目な個性を具体的に例えて自分もその仲間だと苦笑いを浮かべて知らせてゼロから聞いたアルファベットの意味が解らずにきょとんと首を傾げてでもアルファベットに中二病的の何かを感じて興奮した様に息を荒くして格好いいって事を知らせ施設を破壊しない技って言葉を聞いて善処することを伝えるとでも壊す事前提で話しているように感じて)


(/そうなのですね。それは、なんとなく解ります。中二病または、元中二病の人って頭が良い人が多いですもんね。良くアニメとかで書かれています。そうなんですよね。そのカードを欲しいです!そうだったのですね。でもそんな規制の融合モンスターもあるのですね。ドジリス(笑い)確かにそんな感じがしますね。ヲーもそんな欠点があるのですね。扱える人は、強い人だけかも知れませんよね。そうですよね。カズマは、クズ以外は、まともですが他の二人が個性過ぎますよね。めぐみんがまともに見えますよね。ただ爆裂魔法で狂った奴ですがお城に爆裂魔法をぶちこむのは、笑いました。確かにあの2人だけだったらやって行けなさそうです。そうなんですよね、言葉のレパートリーが多すぎて感心をします。はい、ありがとうございます。)

  • No.215 by エデルガルト  2020-09-26 23:33:05 




>>211

>めぐみん
当たり前じゃ、ない…。命を落とす可能性、大…普通の人なら、受けたがらない…。
そういう意味で、言ってない……

(先程も言ったことなのだが、爆裂魔法でもそれに似た魔法でも命を落とす可能性はあると説明して、普通の人なら受けたがらないと付けたし。めぐみんが自分の言ったことの意図を違う方に解釈したのを見ると、軽く呆れたように否定して)



>>212

>ゼロ
ここで…狙ってくると思った…。相殺した時に…隙ができるから…!【サクリファイスチャージ】!

(まるでこのタイミングを狙って攻撃してくるのがわかっていたかのように言い、槍を天へ掲げ、HPを消費する代わりに発動できる【サクリファイスチャージ】を発動。槍に巨大で禍々しいオーラを纏わせ、ゼロが向かってくる方向へ突進し、ゼロの龍炎刃に先程とは桁違いに威力の上がった突きをぶつけに行き)

(そうです…思ったのですが、マリオとルイージって双子ですよね?なら、同時にルイージの生誕祭もしてあげて…!(切実)
大人帝国のマサオ君ですよね?川の中もバスで駆け抜ける…実にファンキーだ←
もしその作品に出てたら、絶対通り名が「峠のデュラハン」とかになりますよね、反対車線からはキノコくんの姿、見えませんし←
お黙りなさい、ハルト←何故ハルトに言う
割りとエグゼと元祖とかだと、見た目が同じ名前のキャラでも見た目変わってるキャラが多いですよね?まぁ、ヒートマンみたいにまだ原型があるキャラもいますが…かっこよくなったり、かわいくなればそれでよし!って、そんなに出てたんですか!?全然知らなかった…←
え、ヨシエッティはダメなんですか!おや、その名前は聞いたことありますね。確か、緑の悪魔から逃げるシリーズをやってたような…ゆっくりでも同じ企画やってる人いましたね、マルチプレイでボコボコにされてましたが…←
そうそう、その人のことよ…目的地を教えるんじゃなくて、料理を教えそうねぇ…(ねっとり)教えすぎて、教え子になったわ…まぁ私、先生と決別しちゃったんですけどね~w←大蛇○になった
やっぱ、DNAが同じなら…元は同じなんですねぇ…なんですって!?いえ、スキンだけで変わってもいいではないですか!いろいろ追加してるみたいですし、やりたいですねぇ…
そうそう、そんな感じです!私も、銃はスナイパーにして、ボムはウェーブ系で妨害、ポッドはシーカー系だったような…割りとしつこく追ってくるのが特徴の←
いましたね、そういうロボ!確かに、ハドロンもただでかいだけで攻撃を見切ればいいだけですし、最後のナナセは、ナナセですし(?)
おじさんガチガチにパワーですよね…雑魚敵とか、簡単に一掃できますし…鬼神はまだ出してませんけど、ムジュラではボスを秒殺できる強さを持ってますし…確かにギラヒム、おじさんに比べれば結構大人しめな攻撃でしたねぇ…レイピアを使って。なるほど、ゼロ本体さんは闇属性…←そうはならない
私、結構遠距離に寄りがちなので愛用してま~す。でも、がノンおじさんの方がレベル高い…←
エデルガルト「キャスケット、恐い…エデルガルト、初めて人族に…恐怖を抱いた……。」
よく、あんな変な感じの断末魔思い付きますよね…割りとがっつりな攻撃食らっても、次のカットになれば何事もなかったようになるのが、ギャグマンガクオリティ←
そうですよね…そんなところありますけど、カレンちゃん見た目で選ぶことが多いらしいですよ?ハト型ロボットのヒーローを選んだとき、そう言ってました。まぁ、ユウキくんの選んだメカニックの女の子が勝手に改造して、自滅しましたが…←)

  • No.216 by めぐみん  2020-09-27 01:11:57 

>>215

なるほど確かにエデルガルトの言う通りに間近で食らったら死ぬ確率もありますね。

食らうのは、やめておきます。


それならばせめて近くで見てみたいです!


そして私の爆裂魔法とどちらが上なのか力比べもしてみたいです!


(エデルガルトの言葉を聞いてくらうのをやめる事を約束をすると爆裂魔法の魔法の熱がおさまらない様に興奮した様に近くで見たいことと力比べをしてみたいことを伝え)

  • No.217 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-09-30 22:20:16 

>>エデルガルト

ゼロ「……!ちっ…はぁっ!!──全て織り込み済みで此方の攻撃を誘ったか、やってくれる」

(敢えてこの状況を利用して仕掛けてくることを読んでいたのか、龍炎刃に合わせて暗黒のオーラを纏わせて刺突を繰り出してくるのを目視すると舌打ちと共に即座に龍炎刃を途中で中断、此方へと向かってくる刺突に対し、ゼットセイバーのチャージを即座に完了させて(アルティメットモード状態だとコマンド入力でチャージ攻撃が可能)暗黒の刺突に対して空中でのチャージセイバーで迎撃を行う。セイバーの強力なエネルギーとゼロ自身の純粋なパワーが合わさった斬撃と、それによって起こる広範囲の衝撃波を相手の槍の刀身へとぶつけることで相手の攻撃の軌道を逸らしつつ、互いのエネルギーの衝突による攻撃の余波を利用、攻撃の直撃を避けながら衝撃を逃がしつつバック宙で遠距離へと跳躍しながら着地し、再び相手を遠目から見据える。相手を決して下に見ていたわけではないが、此方の目論見が潰されたことに関しては少しばかり想定外だったようで、その言葉には少しばかり感心の声色が宿っていて)



(/確か二十六前後の双子だった筈…マリオシリーズの生誕祭ってだけでなく、兄弟揃っての西端祭でもいいのよ?(機体の眼差し)
こち亀の白バイの彼といい、乗り物に乗ると遊戯王の闇人格持ちキャラのように性格の変わるキャラって意外といるもんですね…あっちは本当に別人になっていますが、というかそこまで行くと、ただただ怪奇現象として物好き以外誰も近付かなくなりそう…
最早天城兄弟と言えばそのやり取りとして認知されているレベル…逆にエグゼから本家に逆輸入されたキャラも最新作の11にいるようですよ?それだけロックマンゼロ、ひいてはロックマンシリーズが愛されているってことなんでしょうね。カプコンさん、そろそろ本家と同じくエックスシリーズの正式なナンバリング作品…X9出してくれませんか…?
あの顔でアリエッティリスペクトは多分許されない…(断言)そのマリオ64の緑の悪魔シリーズから一気に人気になって様々なゲームを高いプレイスキルで遊びながら、ほぼ毎回狙ったかのような奇跡的なバグを発生させて大爆笑を引き起こすお二人ですね、現在は西郷さんが卒業という形で離脱、その後釜に中岡慎太郎さんが坂本さんの新たなパートナーとして現在活動しているようです。そしてその奴シリーズは緑の悪魔を題材にした脱出系ホラーゲームとなっています…悪魔のボイスが西郷さんのボイスを加工したものなのがじわじわ来る、サカモトサァン…(ねっとり)
教えてる側なのに教え子になってるなんて、これもうわけわかんないわねェ…わけわかんなさすぎてわけワカメになったわ…(?)こういう時わたしどういう顔すればいいか分からないの猿飛せんせェ…←お前は綾波なのか大蛇丸なのかはっきりしろ
そしてそんなこんな言ってるうちにヴォルナット君も増えたようです…案外こっちのロールちゃんもワンチャンあるのでは…?
あのゲームの基本はボムとポッドで相手の逃げ道を塞ぎながら、ガンで狙撃、アタックで攻撃が基本でしたからね。追尾系ポッドはランダム系ポッドよりも自爆率が低いので結構使いやすい…その二体は強いは強いにしろ、NPCの動きが弱い上に飛び出た強さがあまりないのに対し、ベイオネットはストバニ特有のガンをすり抜けるステルスダッシュが連続五回できる上に出が速くて威力が高く、使いやすいジャベリンのアタックに無敵を付けたトンでも性能と明らかにバグったような強さでした←ナナセは最初の頃のあの態度の割に違法型使ってあまり強くないのがそれに拍車をかけているのもあるかと…
あの無双シリーズだと極端に弱いキャラって逆にいないのすごいですよね、まさかのネタキャラ枠のチンクルすら、意外に使える性能なのが…実際は闇じゃなくてツッコミ属性だと思うゾ
ゼロ「人間とは、目的のためなら時に残酷になれる…とはよく言ったものだ」
ギャグマンガ時空は基本的に何でもあり…故に鬱展開とも無縁なので、ある意味最強なのでは…?
つまり脳筋思考+ファッション感覚を合わせるとカレンちゃんになるということか…?まさにそれこそ、あのマンガにおける何だそれ!?クオリティ…最早どうなるか予想もつかないのがあの作品の特徴でしたね)

>>めぐみん

ゼロ「人として存在している以上、死を迎えるその瞬間まで…己の行いを省みて糧にすることは重要だろう…呪いというのは本来、ネガティブな表現で使われるものだが…やはりお前は変わっている──…何とも形容しがたいメンツだな…普通の人間なら、ストレスで精神がやられてもおかしくなさそうだ。俺としてはそのアルファベットの羅列、あまり好ましいものではない気がするが…お前が自分の誘惑に負けて施設を破壊すれば、そのツケは全てお前に帰ってくるだろう…どのようなペナルティが課せられるかは分からんが、それが怖くないというのならば好きにするといい…全てお前の自己責任になるがな」

(力のあり方や責任の重さの話をめぐみんと続けている内に、呪いというワードに惹かれるものがあるらしい相手に、本来ネガティブな意味合いで使われるそれに憧れを抱くという行為はあまり理解できるものではないらしく、やはりどこか変わっているな…と静かに呟く。自称女神にクズに変態と、どう聞いても悪口のオンパレードとしか思えないワードの数々に、ただただ形容しがたいと言葉を濁しつつ、普通の人間ならストレスで精神を病みそうだ、と見も蓋もない感想をストレートに告げる。次いでのPTAとBPOがかっこよさげだと答える相手に、自分はあまり好ましいものではない気がする…と直勘の類だが思ったことを伝えつつ、もし相手が自身の爆裂欲を抑えられずに施設を破壊してしまった場合は申し訳ないと事前に告げた事に対しては、どれほどのペナルティと責任を負うことが怖くないならば好きにしろ…と、遠回しに脅しをかけながら釘を刺して)

(/確か新装版神のカードはVジャンプの特典か何かだったような…だいたいそういった制限のある融合モンスターはアブソルートZEROのように場から離れただけで相手のモンスターを全て破壊するといった強力な効果を持っていることが殆どですね、その加減で一番安定した能力を持ったオベリスクが結果的に一番扱いやすいという…
むしろあの三人を纏め上げられるカズマは指揮の才能があるのは確かですが、ストレスで胃をやられてそう…そして今現在やっているファイナルファンタジークロニクルというゲームでDLCで買って使っている少年の王様レオというキャラが、たまたま調べるとめぐみんの中の人と同じでタイムリー過ぎて吹いたのはここだけの話…こっちのレオ君は爆裂魔法じゃなくてホーリーとグラビデやメテオ、暗黒剣をプレイヤーの操作でぶっ放しまくってるんですけどねー)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「そうか…確かに、そんな特筆するような光景も見受けられないな…これ以上収穫もなさそうならば戻るか?」

(互いに思い思いの考えがある中、皆総じて思うことは、特に代わり映えのしない普通の教室という感想だということに変わりはないらしく、これ以上何かしらの情報を得ることは不可能だと判断して教室に戻るかどうか尋ねて)

  • No.218 by エデルガルト  2020-10-14 02:25:39 




>>216

>めぐみん
その方が、いい。
それは、エデルガルトも見てみたい。力比べも…でも、今度は何かを破壊しないように

(受けるのはやめるという意思を聞けば頷き、力比べに関しては自分も見たいと言うが、先程の校長の像のように、何かを壊さないようにと苦笑いしながら注意して)



>>217

>ゼロ
まだまだ…!今度は、エデルガルトの番…!

(龍炎刃をキャンセルし、こちらの攻撃の軌道を逸らして攻撃をしのがれてしまうが、即座に体勢を立て直してゼロ目掛けて突撃し、再び突きを繰り出そうとする…が、フェイントをかけて飛んで槍を振り下ろし。空中に飛ばれたらこちらが不利になることもあり、空中への退路を塞ぐように攻撃しており)

(そういえばあの二人、26歳児(?)でしたね。あと関係ありませんが、ワルイージくんが一番不遇な扱い受けてるような…
乗り物には、不思議な魔力があるんですねぇきっと!そういえば、ファラオ在住の方でしたっけ?えらいのがパズルに宿ってたものですね…いや!生粋の走り屋なら噂を嗅ぎ付けて探して、見つけ出せば勝負を挑むに違いない!←
マジですか!もっと増えろ…!←
その内、swichとかで出るんじゃないですか?あ、アプリの広告を見て事前登録をしました~
きっと満面の笑みを浮かべて、無言で歩み寄ってくれますよ~?ほ~ら、愛らしい!愛らしいですけど私は遠慮します←
そういえば、そんな感じでしたね!最近、観てないなぁ…西郷さん卒業してたとは…!また、見に行きましょうか。あ、それ見たことあります!まだやったことはありませんが…
でも、私は酒飲みだからこれでいいのよォ…(?)とかわーわー言ってる間に盛り付けて…(エデルガルトを見て)
エデルガルト「…?な、なに…?」←AYOYを言わせようとした
いや、そう見せかけてロールちゃんだけ無しの可能性も…←
ランダム系ポッドは、壁とかで狭いところに相手がいれば空中から放てばいいのですが…
ステルスジャンプ5回の時点で壊れてますね…ラカンセンでさえもそんなに空中ダッシュできないのに…まぁ、オロチガンが強すぎるんですけどね~(大蛇丸が乱入)
ナナセェ…割りと一発でクリアされてる上、あの合体ロボの方が上でどうする…。
そういえば、弱いキャラいませんね?いろいろ使ってましたけど、どれも使いやすい…なるほど、じゃあ私は光属性ですね…ツッコミの対極という意味で←
エデルガルト「あれは、やりすぎ……」
いまだに続いてるシャイニングレーザー祭を見てはそう呟いて
最強ですね、きっと!まぁ、とある漫画雑誌のゲームでギャグマンガキャラ結構強かったですよ?
きっとそうですね!何故か力もユウキくんよりよ上という…威圧もすごいですし…明らかに強そうなヒーローが、負けたりしますよね?)

  • No.219 by めぐみん  2020-10-18 14:27:54 

>>217

えへへーそうですか?

誉めても何も出ませんよ。


うーん、そうですね。

ストレスがたまらないって言ったら嘘になりますがでもなんだかんだいって頼りになる仲間だったり……するのかな…?


そうなのですね。

でもアルファベットってだけでなんだか格好良い気がするんですよね!


そうですね。

気をつけます。

使われていない建物や大きくて長い物に狙いを定めていますから安心をしてください。

まあ、魔王配下の城を誰も使われていないと思っていた城に毎日爆裂魔法をぶちこんだ事がありますけれどね。

あの時は、偉い目に会いました……


(呪いが好きなのが変わっているって言葉を聞いて勝手誉めているって勘違いして体をくねくねさせて照れてアルファベットって言葉だけで格好良いと思いうっとりとして仲間の事をフォローをしようとして本当に良い仲間なのか不安に感じて疑問系にしてまた他人が聞いたら勘違いする言葉を例えるとこの前にやってしまった失敗を伝え)


(/神のカードはVジャンプの特典かだったとは、知りませんでした。オベリスクは、確かに使い安いですよね。攻撃力5000で敵モンスターを全滅スキルとかありますもんね。確かにあの三人を纏めるカズマは、凄いと思います。性格は、ともかく勇者の資質がありますよね。ファイナルファンタジークロニクルの王様レオとめぐみんが同じ中の人って知りませんでした。ご注文のシャロやはめフラのカタリナや中二病の六花やシンデレラガールズの蘭子も中が同じって知りませんでした。レオ君は、優秀なのですね。そう言えば原作の小説の方でめぐみんがカズマに告白をして仲間以上恋人未満関係になったそうですね。しかも仲間に内緒だそうです。)

>>218

忠告ありがとうございます、エデルガルト。


はい、必ず力比べをします!

そして爆裂魔法マスターの称号を手に入れてみせます!


うっ、善処します。

その……魔王幹部の城に毎日ぶちこまない様に……


(自分を気遣ってくれたエデルガルトに感謝の気持ちを表して力比べをしてみる事を宣言すると物を壊さない様にする事を指摘されるとエデルガルトから視線を反らして魔王幹部の城に爆裂魔法をぶちこんでいた事を告白をしていて自分の悪事を誤魔化す様に自分の頬っぺたを触り)

  • No.220 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-10-23 21:24:21 

>>エデルガルト

ゼロ「…フェイントか、悪くない手だ。だが…"俺の居合いは、光よりも速いんだよ"──雷 光 閃!」

(更に自分のペースに持って行こうと先程の刺突から次に刺突に偽装しての振り下ろしによるフェイントで攻撃を仕掛けてくるエデルガルト、普通の人間ならばフェイントの時点で早めの回避行動に移らなければ回避は間に合わないが、レプリロイドの判断処理速度、特に純戦闘型であるゼロならば猶のことモーションの微妙な変化からフェイントを見破り、即座に対処するという芸当は不可能ではない。フェイントを仕掛けてくる前に既に迎撃するためにセイバーを構えたまま動こうとしない…一見すると回避すら諦めているように見えるが、実際は相手の攻撃をギリギリまで引き付けているに過ぎず、距離に入った瞬間相手からの視点でゼロの姿が忽然と消えた。

正確には消えたという表現は適切ではなく、セイバーの刀身に稲妻を迸らせ、瞬歩と見間違う程の光の如き速さで文字通り"光より速いと錯覚させる程の速度のまま"直線上を居合で一閃しながらエデルガルトの背後に移動したというのが正しい。ロックマンX8にて反乱を起こした新世代型レプリロイドの一体、"ギガボルト・ドクラーゲン"からラーニングした雷光閃は雷光の如き速度で相手の攻撃を掻い潜りつつ背後を取り、直線上を稲妻を纏ったセイバーで一閃する技であり、セイバーを振り抜いてからワンテンポ遅れてセイバーを振るった軌跡に雷撃の一閃が迸るという特徴がある。そのためその性質に気付いて瞬発的に回避することができれば一閃から逃れることも不可能ではないが、その猶予は非常に短いため本能的に動くか、勘に頼った分の悪い賭けになる可能性が高いと言える。

(/ちょっと前までは主役ゲーがない仲間だったデイジーもスマブラに参戦し、とうとう立場がなくなってきたワルイージ、確かに不遇かもしれない…
そう言えばX8のエックスも、ライドアーマーに乗ると櫻井さんボイスで『オラオラァッ!!』って言ってましたね…千年アイテムそのものが既にオカルト全開な代物なのもありますが、王様とバクラのパズルとリング以外の千年アイテムって古代エジプト時代の人格が宿っているものってないんですよね…。マリクのロッドの裏人格は父親の一族の古の習わしと言う名の虐待から、防衛本能で偶発的にできた人格ですし…。デュエリスト然り、ポケモントレーナー然り、どっかのガンダム世界の宇宙一悪運の強い赤枠に乗るどこぞのジャンク屋然り、その道を極めた一本気のバカ(誉め言葉)は、体裁や評判など気にしない…確かにありえそう…。

確かブラストマンだったかな?非常に行動が速い…!可愛い…可愛い…?可愛いとは何なのか…(哲学)取り敢えず理解できそうにないので、ヨシエッティをハルファスガンダムのクロス・メガ・ビームキャノンで消し飛ばしていいですか…?←Gジェネオリジナル機体持ち出してくる奴
今はお互い別々のパートナー達と実況しているようですね、といっても仲が悪くなったとかではなく、元気にしているみたいです。確か奴シリーズって西郷さんが作った三作までと、Mさんが本人に許可を貰って制作した初代バイオ風味な作品の全四作あった筈…。
サクッと揚がった衣に包まれた下味付きの鶏肉の旨味と、甘酢ベースのタレに、コッテリとサッパリを両立したタルタルソースの組み合わせ…この黄金比率に、適うものなどおるまい…!ということで、チキン南蛮を所望する!←アンタ誰だよ

何よりランダム系は頭からっぽで使うと、ほぼ確実に自爆の危険性を孕んでいる上に、ステージによっては全く役にたたない場合があるのがキツい…ベイオ自体が他のコンセプト込みで作られたロボと違って、偶然の産物で出来た機体だったのもあるのでしょう。確かドラゴンガンを速度、威力、ホーミング性を大幅強化したガンでしたね…使っているホムラ自身はイマイチパッとしない男でしたが…。どっちにしろ言えるのが、試作段階のロボ合成マシンで出来た未知のロボが、コンセプト込みで制作された違法ロボを凌駕しているのを考えると、ゴライアスって以外と無能集団なのでは…?それとも素体となったスピアとランスが優秀過ぎただけなのか…?

そういうとこって大概、キャラの性能差が滅茶苦茶になったりなんてことの方が多いですが…無双スタッフの人達すごい優秀なんだなぁ…と。そう言えば、ブレスオブザワイルドの百年前の世界観で新しくゼルダ無双も出るそうですね。対極の存在を語るのってだいたいかっこよさげになる筈なのに、言葉が違うと急にギャグっぽくなる、不思議!

ゼロ「…まぁ確かにな。だがこればかりは、本人が自分で気付いて改めるしかあるまい…あの状態では、まともに話を聞くとも思えん」
ギャグ漫画ではないけども、ガンダムOOのパトリック・コーラサワーも量産機の性能で地味ながら触れたら即取り込まれて同化、そのままアウトなELSの大群がひしめく戦場の最前線でソレスタルビーイングが来るまで被弾せずに奮闘して侵攻をほぼ一人で食い止めてましたし、ギャグ漫画ばりの生存本能であり得ない状況から必ず生き残って帰ってくるという点で中々…カレンさんよ、ユウキ君からおちょくられるのってそういうところやぞ…あの世界では、三すくみの法則からは逃れられない…)

>>めぐみん

ゼロ「(誉め言葉としてのニュアンスなど欠片もなかったが)…そうか。──人格的には少しばかり問題はあれど、お前がこうしてここに五体満足で存在する以上…何だかんだで死線を乗り越えるほどの実力と確かな信頼関係はある、ということか…成程、中々に数奇な運命を辿ってきたようだな…面白い。大方アルファベットは、正式名称の長い機関や組織の名前の頭文字を、略称で使うためにそう思えるのかもしれん。
…とはいえ、此方側の世界は俺の時代よりも旧世代の世界に酷似した場所だ、俺の予想が正しければ、お前のいた世界よりも土地の所有権や所有物などの利権に関する取り決めは、より複雑だろう。揉め事にしたくなければ…そうだな、解体予定の建物か何かがあれば、そういった仕事を出している所と掛け合えばいいんじゃないか?そうすれば依頼を出している側も、お前も両方特をする…悪い話ではない筈だ。恐らく、学校側との相談は必須だろうがな…考え無しに迂闊に行動するから、そういう目に遭う…高い授業料を払うことになったと思って、諦めることだ」

(何を思ったのか、変わっているという表現を褒められているとポジティブに受け取り、体をくねらせながら照れるという行動を取っためぐみんを見て、何故そう取ったのか理解不能ながらも、そうか…という一言で流す。自分の仲間に対してのフォローを聞いて、総合的に人格にこそ問題はあるが、現に相手がこうして息災でいられている現実と合わせて死線を乗り越えられてる実力と信頼関係は確かにあるらしい…という評価に落ち着き、珍しく面白いという言葉を口にする。

アルファベットの言葉がかっこよさげに聞こえる理屈に少しだけ触れた後、爆裂魔法欲の話に関してはまた妙な表現をしている件に関しては今度は完全にスルーし、この世界の在り方を考察した上で、解体業者と契約するといった代替案を出し、それならば合法的に相手の欲を満たせるだろうと告げた。その上で相手が過去にやらかした失態に関しては、考え無しに行動するからそうなると辛辣な評価を下しながら、高い授業料を払ったと考えて諦めるのだな、とどこか呆れたように話し)

(/やはり特にデメリットのない単純なパワーカードは純粋に強い…ということですね。勇者というよりかは前線に立つよりも、指揮官として司令塔に徹する方が良さそうです。レオはスキン変更で見た目と声がレオになるというだけで、正確にはレオが優秀というよりは、レオの種族のクラヴァットが魔法、防御、攻撃共にバランスが良くて優秀といった方が正しいです。能力強化を完了すれば、同じ種族のキャラは最終ステータスが全く同じになるので…まぁ、確かに雰囲気的にはその二人が一番相性良さそうですしね)

  • No.221 by エデルガルト  2020-11-09 01:35:21 



>>219

>>めぐみん
その称号は、よくわからない…けど、頑張って。応援、してる。
…魔王幹部の城に、ぶちこむ?

(聞いたこともない称号を耳にしては子首をかしげるが、恐らくめぐみんにとっては大きな目標だろうと思い応援すると伝え。魔王幹部の話になると少し雰囲気が変わり聞き返して)


>>220

>ゼロ
…消えた…?…いや、違う!!

(攻撃圏内に入った瞬間ゼロが消えたことに少し驚くが、一瞬背後から気配を感じたことから消えたのではなく背後に回ったことに気づき、避けるのではなく瞬間的に魔力を高めて攻撃を槍で防ぐことを選び)


(ワルイージもダッシュキャラとして参戦させてあげるべきでは…スマブラ改造で必ずと言っていい程ワルイージが実装されてるんですから。まぁ、それよりもサンズがMiiとして参戦した時の方が海外の反応とかはでかいでしょうけど…←
あのXが、オラついてる!?そんな子に育てた覚えはありません!←?
確かに…遊戯とサトシ(?)とラー信者(??)は人格が変わってましたよね…アニメ終盤でも色々明かされてましたし。でも、ペガサスは人格?まではかわってませんでしたね…考え方とかはめちゃくちゃに変わってましたが…
あり得るに違いない!もう、スパロボ感覚で走り屋やそれに近い人がコラボした作品でないかなぁ…
もうアプリ始めましたよ!私はブラストマンよりも速いぜbaby←なんだこいつ
ブラックゼロとかフェラム、シナモンが当たりました~。にしてもノーマルゼロはAランクなのに、シエルがSランクなのは何故…
なんですって!?そんな、酷いことをしてる光景なんだか面白そうなので、どうぞ←???
また一緒に動画を撮ってるところ、観たいですねぇ…そんなにいっぱい?あ、最近緑の悪魔モチーフのゲームを遊び始めましたよ~、スマホでもできるからありがたい
あら、力(チキン南蛮)を求めて私のところに来たのねぇ…(ねっちょりボイス)対価として、あなたの体をもらっちゃおうかしら…?←
なるたけ障害物多めで、要り組んでそうな場所がいいですよねぇ…多すぎたら多すぎたで、ポッドちゃんがこちらに帰ってきますが←
でも、合体しそうな前触れ??は見た目でありましたよね。互いのロボの片目だけ発光してなかったり
そうそう、地上で撃てば四発出て、空中で撃てばスナイパーガンの速度を上回る弾が一発出ますよ。それは、ホムラガンでしたっけ?64時代ではほぼ最強武器…ホムラは自立起動型ロボ使ってたのもありますけど、わかりやすい挑発に乗って自分で戦ったりもしてましたが、あまりたいした実力でもなかったんですよね…←
んー…どっちもじゃないですか?スピアとランス、一体ずつでも強いですし…ただ後のシリーズには登場するのはジャベリンのみ…
優秀ですねぇ…ただ、全キャラのバランスとか考えるとかなり製作時間がかかるでしょうね…本当ですか!?やってみたい…!
本当だ!日本語って不思議ー!!←カッコ悪くした人
エデルガルト「…そういえば、ロックマンの新作アプリ…ロックはAランクで、トロンはSランクだった。…キャスケットは、出てない。」
最後の方は小声で話して
もうその人、不死身なのでは…?同じガンダム系のとある団長も、今でも止まることなく進み続けてますが…中にはエイサイ○ラマスコイ躍りで銃弾避けてたりもしてましたし←
カレンちゃん、成人してもそういうところ治らなそう…何でも力とごり押しで解決する、まさにゴリr(パンチ炸裂)
そうだ、あれはギャグなんだ…どうみても…←)

  • No.222 by 匿名さん  2020-11-09 06:42:06 

ピクミンシリーズで参加希望です…!ヒョコ
名前:キャプテン・オリマー
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン」

名前:ルーイ
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン2」

ピクミン(赤 青 黄 紫 白 岩 羽)
作品:ピクミンシリーズより「ピクミン」「ピクミン2」「ピクミン3」

生徒or先生
全員生徒

(ピクミン達は普段みゃあみゃあ鳴いてオリマー達の後付いていってるだけですが代表者を作って翻訳&会話させます)

  • No.223 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-10 20:33:52 

>>エデルガルト

ゼロ「──回避が間に合わないと判断し、咄嗟に防御を選んだか…賢明な判断だ」

(迅雷の如き一閃を放ち、エデルガルトの背後よりやや離れた場所に雷を纏ったセイバーを振り抜いた後現れ、振り向きながら一部始終を確認するゼロ、相手は瞬間的に自分の置かれた状況を理解したようで、現状確実性に欠ける回避よりも槍によって防御態勢を取り、守りの態勢を取った。この場において、半ばギャンブルに等しい回避よりも、堅実に攻撃を防ぎにかかる判断は正しい。しかし、雷光閃は名前の通り、雷撃による瞬発的な動きから繰り出される直線的な範囲を斬る一閃…つまり金属製の武器である槍では通電してしまうため、斬撃による攻撃はある程度緩和できても、感電によるダメージまでは完全には防ぎ切れない。攻撃を受け切って耐えらえるかは、相手のバイタリティと気力の面に左右されるのは想像に難しくないだろう。そして守りを固めるエデルガルトに向かって、青白き雷光の斬撃が、時間差で迸る──。)

(/これに関しては本当にそれな…と言わざるを得ない…。マリオファミリーの中で彼だけハブるのは公平性に欠けるのでは…?ズニキの件もそうですが、マイクラのスティーヴが来るなんて誰が予測できたであろうか…
エックスも多分、何時までも終わらない戦いでストレスが溜まってるだけですから…(震え声)
ATMは古代エジプトの名もなきファラオ、闇サトシは盗賊王バクラもとい、邪神ディアバウンドの思念体の一部、顔芸六歳児は防衛本能で出来た感じの二重人格…あれ、六歳児だけショボい…?ペガサスに関しては、多分持っていたミレニアムアイの元の所有者が古代エジプト時代にある村の住人達を人柱にして千年アイテムを作ったやべー奴だった覚えがあるので、その闇の思念で負の感情が増幅され、あんな感じの暴走をした…みたいな感じかと思います。まぁあの世界、カードバトルで普通に死人が出るわ、やたらとリアルファイトが多いわとツッコミどころの多い世界なので…

ただし走り屋、スピード狂でもFゼロシリーズだけは挑戦するのをやめておけ、あれは普通に死人が出るぞ…キャラが明後日の方向にぶっ壊れておられる…
コマンドミッションのメンバー多いですね、女性Sランクは多分あれですね…スマホゲーによくある、初見プレイヤー目当てで女の子の可愛さで釣る感じのあれなのかもしれません。もしくは黒ゼロや覚醒ゼロなんかの派生や上位互換があるため、敢えてそうなっているか…

そもそも、ヨシエッティらクリーチャーって元々あの場所で別のクリーチャーに殺害されて変異した成れの果てで人間の被害者ですが、襲ってくるのなら仕方ないね、うん仕方ない…さて、黒き不死鳥ことハルファスのビームサーベルで斬られるかビームライフル、クロス・メガ・ビームキャノンかフェザーファンネルで蜂の巣、それともバーニングフレアで消し炭か…好きな方法を選ばせてあげましょう←うーん、この鬼畜そして選択肢が勝手に増える
確かいずれ落ち着く時が来れば、また二人で実況を撮るつもりだと言っておられたので、望みはある…!さて、一体どの作品なのでしょうか?
対価と聞くと、どうしても鋼の錬金術師を想像する自分がいる…人体錬成は禁忌、はっきりわかんだね。等価交換はこの世の摂理だから仕方ないが、流石にこの件に関しては釣り合ってないのでは…?

敢えて敵と接敵した状態で、死なば諸共理論で自爆ダメージを狙うとか…ないか。もしかすると、公式のロボの販売元でこの二体に関連する機能を付けようとしたアイデアが没になって、その名残りという可能性も…そう言えばドラゴンガンが違法改造ベースのやつ、地味に二つあるんでしたね。そして確かにバトルの腕はヘボでも、メカマンとしての技術には目を見張るものがあたのもあの男…件の合体装置もホムラが開発したやつでしたっけ?一応GBA作品のやつだと、それぞれの後継機のMKⅡがあるとかないとか…

正式名称はゼルダ無双 厄災の黙示録で、既に体験版が配信されていますね。物語の最初の一章まで遊べて、リンク、インパ、ゼルダまでは操作可能で11月20日switchで発売になってます、因みに自分は体験版プレイしました…操作性が更に進化して、空中攻撃とかパラセールによる滑空もシステムに搭載してくるとは…!これが世界で最も難解と言われる日本語の奥ゆかしさか…(多分違う)
ゼロ「…これはまだ、暫く荒れたままになりそうだな」←少しばかりうんざりした様子で
その人実際"不死身のコーラサワー"って異名付けられてましたからね。まぁ本当は毎回撃墜されて帰ってくる事に対しての嫌味で一部の連中が言っていたのを、本人が気に入って自称するようになったという経緯があるのですが…作中の活躍を見るに、ほぼ運の悪さでギャグっぽい描かれ方の撃墜が目立つだけで、味方部隊に適切な指示を下したり、適切な攻撃でほぼ相討ちとはいえ性能の勝るガンダムを撃墜したり、初見で味方が何もできないまま消し飛ばされた砲撃の直撃をギリギリで避けたりと間違いなくエースを自称するだけの能力持ってますからね…実を言うとビルドシリーズでも隠れミッキーみたいに所々で登場してたり…何やってんだよ、団長ォ!異世界オルガでも俺は止まんねぇからよ…だからよ、止まるんじゃねぇぞ…←なお、うちの団長はクロスレイズでガンダムデッドエンドの代わりなのか、ファング持ちのヤークトアルケーガンダムに乗ってる模様
人の本質というものは、そう簡単には変わらんのだよ…バナージ、悲しいね…←急にユニコーンになるのやめーや)

>>参加希望様
(/主様ではないですが、お答えさせていただきます。主様はいついらっしゃるのか基本的に不明なので、仮参加という形で参加するというのはどうでしょうか?)

  • No.224 by ピクミン&キャプテンオリマー&ルーイ  2020-11-10 20:56:52 

(/承知しました!仮参加という事で絡み文投稿しますね…!)

>ALL
オリマー「…これは、ドア…なのか?」
ルーイ「…デカすぎて開けれない…」
赤「あか…羽ピクミンの力で開けられないのか?」
羽「うーん…引いただけじゃ開かないよ…」
青「どどどどうしよう!?!?」
黄「うーん…どうにかして気付いてもらわないと…」
紫「どーするのー?」
白「普通にドア溶かして入ればいいだろそれぐらい考えればわかるだろ中年ジジイ」
オリマー「中年ジジイ…!?(グッサァァ」
紫「でも弁償できないよ僕ら。」
白「入れればどうだっていい。」
ルーイ「…(ダメだろそれ)」
岩「却下。」
(教室のドアの向こうで小さな生き物達がどうしようか話し合っており、きょろきょろと辺りを見渡して人が居ないか確認している様子で)

  • No.225 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-10 22:00:00 

>>オリマー一行

ゼロ「……今度は、随分と珍妙な訪問者が来たようだな」

(教室の入り口の方から妙な気配を複数感じ、其方に振り返ると非常に小さい人間?らしき人物二人と動物とも植物とも取れる未確認生命体を何種類か確認する。わたわたしている様子から察するに、あの体躯では教室を探索しようにもできずに足止めを喰らっている…といったところだろう。まぁ、一度接触はしてみるか…と長い金髪を翻して其方に歩み寄り、ドアに手をかけて開きながら随分と珍妙な来訪者が来たものだ…と表情筋が死滅しているのではないかというくらいに不愛想なまま、正直な感想を述べて)

  • No.226 by ナツキ・スバル(菜月 昴 / Natsuki Subaru)  2020-11-26 05:52:46 

>>187

>>エデルっち

(スバル)
「エデルっちに言われたら出来る気がしてきたぜ!

こうか?

はーーー!!」

エデルっちに持ち上げられると出来る気がしてきて腕を曲げて腰を曲げてスーパーサイヤ人になる時の様に気合いを込めると背景に仔犬のチワワが見えてまとっている様な萌える様なオーラをまとっていてはっきりいって頼りなく思えて


「確かに文化祭で漫才とか良いよな!

エデルっち、一緒に漫才のコンビになってみないか?

コンビ名は、ズバリ『脱脂粉乳(だっしふんにゅう)!』」


エデルっちを漫才のコンビを誘うと右手の親指を立ててマニアックなコンビ名を例えてみて


「まあ、悪い人でないよ。

おう、約束だ!

必ず紹介するよ!」


清々しいほどにって笑いエミリアたん達を必ず紹介するって約束をして


>>188

>>ゼロ

(スバル)
「困難や苦境が真に人を成長させるってゼロは、良いことを言うじゃないか!

うんうん、確かにその通りだよな!

人々が助け合いの精神でそれぞれが責任を持って行動すれぱ世界が平和になるって事よ!

まあ、偉そうに俺が言うのもどうかと思うけれどもな…」


自分の腕を組んで何回も頷いてゼロの意見に賛同をすると自分の頬っぺたを触り苦笑いを浮かべて自分が偉そうに言える事でないと思い

>>186

>>諸葉、ルルーシュ、尚文

(スバル)
「気にしなくて良いよ。

でも尚史さんに嫌われたみたいだね…」

苦笑いを浮かべて自分の髪を撫でる様に触り尚史に嫌われたかもって思い

  • No.227 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-11-26 18:45:41 

>ゼロ

白「なんだとごr(締められる)ああああああああああ!!!!」
紫「あ、開けてくれてありがとーございます!」
赤「じゃ、お邪魔するぜ!いざ、教室へ!」
オリマー「まてまてまてせめて自己紹介はしないとだめだろ!…(咳払い)…えー、私の名前はキャプテン・オリマー。ドルフィン号の船長だ。」
ルーイ「…ルーイ。ドルフィン号の、クルー…」
赤「俺は赤ピクミンだ!よろしくな!」
青「ええ、えっと、青ピクミンと申します、よろしくお願いします!(お辞儀をして)」
黄「私は黄ピクミンだよ!よろしくね!」
紫「紫ピクミンだよー。どうぞよろしくー。」
白「俺ァ白ピクミン。よろしくな無感情ろぼっ(殴られる)ごふぁ!?」
紫「初対面でも相変わらず容赦ないなあ、白は…(ニコニコ笑顔で圧をかけて)」
岩「…岩ピクミン。」
羽「私、羽ピクミンっていうのー!よろしくね!」
(全員がそれぞれ個性ある自己紹介をして、ピクミン達は笑顔でゼロを見つめて)

  • No.228 by ビギナーさん  2020-11-26 19:12:09 

>>222
>>匿名さん 

キャプテン・オリマー、ルーイ、ピクミン(赤 青 黄 紫 白 岩 羽)での参加は、大丈夫ですよ。
引き続きなりきりを楽しみください。

  • No.229 by ピクミン&キャプテン・オリマー&ルーイ  2020-11-26 19:33:44 

>主様
(/ありがとうございます!引き続き楽しませていただきます!)

  • No.230 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-11-26 21:18:59 

>ゼロ

諸葉)そうですね
ルルーシュ)特に何も起きなかったな
尚文)(何も起きなくて良かった)

>スバル

諸葉)あんまり今は刺激しないほうがいいと思いますよ?もう少し仲良くなってからのほうがいいと思いますけど

尚文)仲良くするきはない!(睨みつけ)

諸葉)はいはい(軽くあしらって)

ルルーシュ)…(逆に諸葉は尚文の扱いが上手いな)

  • No.231 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-28 20:13:00 

>>スバル

ゼロ「だが、その中でも完全に悪を排除するというのは無理だろうな。人に感情がある限り、バイルのような悪しき心を抱く者は必ず現れる…しかし、だからといって人から感情を取り除けば、それはただの機械だ…人の感情すら管理されたような世界になど、何の価値もないだろう。だからこそ、その中で如何に折り合いをつけるか…そこが難しいところだ。現実は、悪人や魔王を打ち倒して永久の平和が来るほど、簡単ではないのだからな…そんな不条理な理の中でも、俺達は存在する限り、足掻き続けるしかない…それが生きるという事だ」

(自虐も交えて、助け合いの精神こそ平和への道だと語るスバルに、それでも悪しき心を持つ者を完全に無くすことは感情が存在している限りはできないだろうとしながら、だからといって人々から感情を奪えば、それは最早命令に従うだけの機械でしかないとも語る。現実は物語のように悪を倒せばそれで終わりではない、そこから先の事を見据え、どんな理不尽が襲おうとも、生きている限りは足掻き続けるしかない…逆に言えば、それこそが生きているということなのだと、幾度も過酷な戦いを経験し、運命に足?き続け、生き残ってきた者としての言葉を贈り)

>>オリマー一行

ゼロ「船長…?その容姿からするに、宇宙船の方の船長と、その乗組員いうことになるな…となると、そのお前達のお付のピクミンはさしずめ、地球外生命体といったところか。植物に分類されるのか、はたまた動物に分類されるのかは微妙なところだな…俺はゼロだ」

(一人…いや、一匹?かどうかは分からないが、妙に喧嘩腰な白色のピクミンを一瞥はするものの、即座にスルーし(ついでに折檻されているシーンもスルー)、相手方から得られた情報から、少しばかりの考察をしながら、一応自身もまずは名前だけ自己紹介を返して)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文 

ゼロ「まぁ、一応教育機関らしいからな…これで厄介事が頻発していたりすれば、それはそれで問題だろう…相変わらず、俺達を無作為に呼び出した理由こそ不明なままだがな…」

(結果的には特に教室巡りの際には目立ったトラブルもなく終了、曲がりなりにも教育機関を謳っている以上、厄介事が頻発していればそれはそれでどうなんだという話になるがな、とこれくらいはできてくれないと困るといったニュアンスで語りながら、未だに自分達を呼び寄せた理由は不明なままなのに関しては若干だが不満は残っているようで)

  • No.232 by 匿名  2020-11-28 20:19:42 

(/主様、異世界カルテットに全く関わりのない作品で、漫画ではありますが「異世界の主役は我々だ!」という作品の大先生で参加させていただけませんか?)

  • No.233 by ピクミン&オリマー&ルーイ  2020-11-28 21:01:42 

>ゼロ
オリマー「なるほどゼロさんか。よろしく頼む。…ふむ、ピクミンを何かに分類するのは考えたことはなかったが、恐らくそれは難しい事だろう。」
白「ピクミンは謎で満ち溢れているからな」
赤「復帰はやっ!?」
青「オニヨンが無い以上慎重に動きたい…」
ルーイ「…(お腹すいた)」
(オリマーがよろしく頼む、といって会釈した後、ピクミンを何かに分類するのは難しいだろうと腕を組んで考えて。)
白「俺らの場合オニヨンないんだけど?」
紫「まあまあ、良い人と会えたしいいじゃない。」
黄「でも原生生物が居たらどうするのよ!

ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック