異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.181 by エデルガルト  2020-07-06 19:42:41 

>>170

>めぐみん
爆発の魔法…こっちにも似たような魔法はある。けど、そこまで言うということは、こっちのよりm

(最初の方は真面目に聞いていたが、最後の方はほとんど聞いておらず、もう顔が死んでおり)

…え?あ…わ、わかった、見る。見るから、落ち着いて…。

(興奮状態で詰め寄る相手に気づいて我に返り、爆裂魔法を見ると言いながらめぐみんをなだめて)

>>171

>ゼロ
前聞いた時よりも、情報が多くなってる。さっきのは偶然だったけど、思い出すきっかけになったのかもしれない。
多くの人と、共闘して、敵と戦っていた…。

(それが原因かはわからないが、先程のやたら細かく言った例えがきっかけで思い出したかもしれないと思い、ゼロ言った別世界の人々のことを聞けば自分が予想していたのよりも多くの人と共闘してたと少し驚き)

さっき、エデルガルトが例えで話した世界…。そのウィルスは、元々ゾンビになるウィルスじゃなかった…?……ウィルスを使う奴、ロクなのがいない…。

(Tウィルスの本来の用途、目的を聞いては、ゼロの世界にいるシグマだったり、バイオハザードの世界だったり、ウィルスを使う人はロクな考えを持っていないと思い)

いつでも、いい。何なら、今からでもいい。

(既に自身の武器である槍を持っており、今から始めてもいいと言い)

(ちがーう、私はマッ◯ナゲット派だ!←それも違う
結構前の奴ですよね~、あーいう心理戦めっちゃ好きです。あるテレビ番組で、お互い三桁の数字決めて、それを先に当てた方が勝ちみたいなのも好きでした←語彙力
安心して、私もぼっち☆縮めてぼち森←森は何処から?
まぁ、ビームソードみたいなのがあれば刀身を青っぽい?感じに染色すればそれっぽく見えますよね。
私のは光を超える…(?)槍は攻撃後の硬直が長い…けど、エデルガルトかわいいので愛だけで使う私←
いや~、いいツッコミ見れたわ~!あやつが実装されれば、運送業者無くなりそう…いても、装置を操作したり点検する人のみ、みたいな
確かにあのおじさん、亀に当たっただけでやられますし、攻撃方法が踏むと何かしらを投げるくらいですよね。スマブラではあんなに攻撃できるのに…カービィでも、もっと攻撃できますよ。←
逆に、そこまでできる人もそうはいない、一周回って尊敬しちゃいますわ。←
すみません、3DSじゃなくてDSソフトでしたわ…ゼクス置いてませんね~←諦めてない
そうそう、その人!見た目かわいいんですけどもね…
そうでした、サポートでトロンとレゴ◯ロックが参戦してましたね。おまけに、トロンが主人公のゲームもありますし…あれ、トロンがヒロイン?←)

)

• No.182 by めぐみん  2020-07-09 18:56:46 

>>181

そこまで見たいって言うのでしたら仕方がありませんね。

いざ、深淵の世界へ!

いざ、爆裂魔法の威力くを刮目せよ!

混沌よりきたれ、闇よりも暗き者、全ての滅ぼす力となりて我求めん、漆黒の闇をも飲み込む力を与えたまえ。

エクスプロージョン!

(自分の右目をふさいで中二病的なポーズをとり校庭に向かい
校庭に着くと杖を構えて呪文を詠唱しながら杖に魔力を込めるとめぐみんの回りに魔力が集まり始めて回りに光の魔方陣何重にも現れて校長の銅像目掛けて爆裂魔法のエクスプロージョンを放つと校庭の周りに爆煙が立ち込めて校長の銅像の姿が全く見えないほどに粉々になっていてー

>>179

ガーン、そんなに私って解りやすい単純馬鹿ってことですか!?

やっぱりそうですか、それって格好いいですね!

ゼロ!?

十分格好いいでないですか。

ゼロ、それは、無、深淵、混沌、全ての始まり、生命の誕生、ふふふ、良いですね、私は、そう言うの憧れますね!

(なんだかゼロに単純馬鹿って言われたみたいで涙目で不満を表してロボット見たいって言葉を聞いて感動した様に目をキラキラと輝かせてゼロって名前だと解ると中二病みたいな名前で格好いいと思い興奮した様にゼロを見つめー

(\あっ、そう言えばいましたね!何処かで聞いたことがある名前を適当に書いたらもろデュエリストのあの方の持ちカードでしたね。三体合体って奴ですね。攻撃力も高くて分裂したら生け贄召還の材料にもできて一石二鳥です!

• No.183 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-07-12 01:46:02 

>>エデルガルト

ゼロ「…そのようだ。少しずつ、記憶の断片が呼び覚まされているように感じる…過去に使っていた技も、感覚的に思い出せそうだ…そもそもウイルス自体が生命体ながら、他の生命の命に寄生する特色がある、その加減で元々心象的に良くないのもあるのだろう…それを抜きにしてもロクでもないのは確かだがな──そうか…だが、流石にここで戦闘を始めるわけにはいかんだろう…俺は一足先にグラウンドへ向かう、付いて来るといい…」

(偶然ながら、エデルガルトがした例え話がゼロの記憶の断片を呼び起こし、その加減で嘗て使っていた技も感覚的に思い出せそうだとした上で、Tウイルスの特性を聞いたエデルガルトはシグマにしろ、バイオハザードの世界のアンブレラ社にしろ、ウイルスを悪用する者にロクな者がいないという嘆きに同意しながら、そもそもウイルス自体が元々弱肉強食の食物連鎖の中でも異質な性質を持ち、他の生物に寄生し、時には死に追いやることもイメージの悪さに繋がっているのだろうと推察する。
そして、御前試合に関して、何なら今すぐにでも始めて構わないと既に槍を取り出して準備万端な相手に対して、流石に他の生徒もいるこの狭い空間で暴れまわるわけにもいかないだろう…とはやる相手に対して一旦待ったをかけ、グラウンドで始めることを告げた後に自分の後に付いて来るように促したかと思えば、即座に窓の方へと方向転換し、姿勢を低くしたまま残像が見える程の速度でダッシュで加速、そのまま開いていた窓から、加速の乗ったダッシュジャンプで二階の高さから跳ぶ。傍から見れば普通に投身自殺に見えるそれに、ゼロの事を知らない周りの生徒はギョッとするが、そんなことはお構いなしに、更に足場などない筈の空中でもう一段、宙を蹴るようにジャンプ…俗に言う二段ジャンプで更に飛距離を稼ぎ、常人では跳べないような長距離を二段ジャンプで移動しながら少しばかり距離のあるグラウンドに向かい、勢いを殺さないまま空中で一回転しながら華麗にグラウンドへと着地し)

(/(派閥を増やせばいいってもんじゃ)ないです。あー、そういう感じのマネーゲームでしたね…確か原作は漫画でしたっけ?それ以上にマッシュルームヘアの眼鏡…確か福永ってキャラがインパクト強すぎて…遊戯王で王様を怒らせてバーサーカーソウルでフルボッコにされた似たような容姿のHA☆GAをどことなく連想させるんですよねぇ…あそこの王様の蟲野郎って語彙力のなさは笑っていい所なのか、どうなのか…その響きだと墓地森に聞こえる…生き残った住人が統治権を手にする修羅の国か何かかな?言葉の節々からキャラ愛を感じる…いいフィーリングだ。でもそれをやると就職先が更になくなるという現実…メ〇沢新一「やっぱそこに心が通わなきゃ、スゲェむなしいと思うんだよ…このままじゃ俺達…機械に支配されちまうぜ!!」←思いっきり機械な見た目の若本ボイスなキャラ
ロックマンシリーズの操作感覚に慣れると、カービィを除いた他の2Dアクションゲーが全体的にやりにくくなるという弊害があるの、地味に困るんですよね…やったことないけど、スペランカーとか絶対無理そう…バイルおじいちゃんのすごいところは元々人外やなくて、ただ頭のキレる科学者でしかなかったところから、マジモンの化け物になったことになったところだと思います。どんな化け物よりも人間が一番恐ろしいとはよく言ったもんですなぁ…
ならダウンロード版を買うという手もあるぞ!←本人もダウンロード版で購入している人
トロン「暴力はいけませんわねぇ…おっほっほっ
ですが笑えますわねぇ…本編のあなたの行いで相対的にわたくしの株は急上昇、番外編では主役の座も手に入れましたし、プロジェクトクロスゾーンの参加権も得ましたわ、随分と差がついたものですわぁ…悔しいでしょうねぇ」←それは某遊戯王の顔芸ファンサービスの人やろがい(父親がトロン繋がり))

>>めぐみん

ゼロ「…そこまでは言っていない、勝手な被害妄想はやめてもらおうか…──俺としては、ファンタジーじみた世界出身のお前がそういったことを何故知っているのか多少気になるが…先程も十分マシンガンのような喋りだったが、更に輪をかけて饒舌になったな…俺の制作者が何を思ってこの名前にしたのか、あまり興味はないが…なら、お前から見てエックス、ハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタン、ファントム、オメガ…俺に少なからず関わりのある者達の名だが、これらの名前もお前的にはありなのか?」

(此方の言葉を馬鹿にされていると取ったのか、涙目で不満げな声を上げるめぐみんに、そこまで言っていないだろうと呟きながら、勝手な被害妄想はやめてもらおうか…と異議の言葉をこれまた無表情のまま投げる。レプリロイドを平たく言えばロボットという認識で見ても間違いではないと答えると、それに対しても憧れの言葉をかける相手に、こっちとしてはファンタジー世界で何故かロボットの認識があることに対して多少気になると零しつつ、自分の名前を明かすと明らかに先程とは別ベクトルで饒舌になるめぐみんを見て、顔を見たことすらない自分の制作者(ワイリー)が何を思ってこの名前を付けたのかは本人にとっては割とどうでもいいようで、試しに自身の親友であるエックスや、エックスのDNAデータをクローニングして生み出された、人間で言うとエックスの子どもに当たる四天王のハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタン、ファントム、そして自分のオリジナルボディを悪用された結果、バイルによって生み出されたある意味もう一人の己であるオメガの名前を出し、これらの名前も相手にとってはありなのか、と試しに質問を投げかけ)

(/そう言えばバルキリオンだけでなく、今ってブラックマジシャンとかブルーアイズみたいな初代勢のモンスターのサポートカードが増えて、専用デッキ組めるまで強化されてるみたいですね(switch版遊戯王プレイ中)かくいう私は同作でGX主人公の十代のHEROと5DSの不満足先生こと、鬼柳のインフェルニティの複合デッキのHEROインフェルニティみたいなガチデッキ使ってますが…手札ゼロにしながら墓地肥やしして、融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクとあらゆる召喚法を使って上級モンスターを一ターンで大量展開するデッキで、疑似サンダーボルト搭載のアブソルートZEROを筆頭にした属性HEROや手札ゼロで強力な効果を発揮する満足竜、ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴンやデコード・トーカーとかが並ぶ並ぶ…ワンキルデッキとしては構成してないですが、酷い場合はライフ8000でもノーダメ二ターンキルも不可能ではない…初代と比べるとカードパワーが本当にインフレしてます())

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「…そうだな、俺を含めてこの教室だけ見ても、明らかに人外の者も多数見受けられる──かくいう俺も、単純に制作されてからの稼働年数を人間の年齢に置き換えれば…軽く二百は超えていてもおかしくはない…そういう意味では、確かに何でもありだな」

(尚文みたいな大人もいる時点で何でもありなんだろうと独自に考察する二人に、ここにいる者は己含め、明らかに人外の者も紛れている上、単純に稼働期間を人間の年齢に当てはめるのならば、自分も軽く二百を超えていてもおかしくないと零し、そういう意味では確かにルルーシュの言う通り、何でもありということになるんだろうな…と何でもないことのように呟いて)

• No.184 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-07-12 16:30:19 ID:60cd0f307

>ゼロ
ルルーシュ)に、200…って…まぁ…機械だからそんなものか…
諸葉)んー人間の感覚でいうと結構お年寄り?なんですね(恐る恐るという感じで貴方にそういうと)

• No.185 by ナツキ・スバル(菜月 昴 / Natsuki Subaru)  2020-07-15 07:01:42 

>>169

>>エデルっち

そうだよな。

気迫だけで逃げ出すってどこの破邪の遣い手って奴だよ!

気迫だけで気絶とかチートキャラクター過ぎるだろ。

(エデルっちの言葉を聞いて何処かの魔王とか北斗の拳王とか思い浮かべてさすがにあのキャラクター達は、やばいだろうと思いエデルっちに突っ込みを入れようとしていて)

えっ、本当か!?

よし、漫才師を目指してみるか。

目指すは、お笑いの頂点。

みんなを爆笑のうずに巻き込んでみせるぜ。

(エデルっちの言葉を聞いて満足そうに頷いて冗談とも本気とも思える様に何回も頷いて直ぐに上に右手の人差し指を立ててお笑いを極める宣言をして)

おう、いつか紹介するぜ!

本当に皆良い奴ばかりだぜ。

まあ、中にはいけすかない奴もいるがな…

でも悪い奴は、いないぜ!

(苦手で親友のユリウスの事を思い浮かべて苦笑いを浮かべ言葉では、嫌っている様に見えてでも内心は、頼りにしていて好きだと言うのがもろわかりでいつか皆を紹介するのを約束をしてみて)

>>161

>>諸葉、ルルーシュ、尚文

えっ、俺よりも年上だったのか!?

それは、すまない、尚文さん!

(年上だと解るとびっくりして直立の立って右手を立てて尚文に謝り)

>>162

>>ゼロ

それは、共感できるな!

確かに異世界の生活のおかげで俺が俺と言う人間が構築されたんだ。

それこそゼロから始まる異世界生活ってな!

この世界って俺が転送された世界に転送されるまでそれでこそ生きていて死んでいる様な生活をしていたからな。

いやーー俺も成長した者だ……

(これまでの事を思い出して腕を組んでうんうんと頷いてしみじみと自分の思いを表していて)

うぅ……確かに触れぬが吉って事で頼む!

(やけっぱちになり右手を立てに清々しいほどの笑顔で互いにこの事に触れない事をお願いをして)

うん、そうかも知れないな!

そのレプリロイドや人間や魔族や鬼やハーフエルフなんかの色んな種族が集まって楽しく過ごせたら良いよな。

俺は、いつも色んな奴に助けられてばかりだからなおのこと強く思うんだよな……

(ゼロの言葉に賛同する様に何回も頷いて皆で仲良くできたら良いかもと思い)

• No.186 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-07-17 08:38:42 ID:60cd0f307

>スバル

諸葉)そう言ってますけど
尚更)…ふん

諸葉)だそうです

ルルーシュ)……何があったかは知らないが、ずっとそのままの態度でいくつもりか?
尚史)何が言いたい?
ルルーシュ)人を避けようが、嫌おうがそれは自由だ。だが、せっかく話しかけて来てくれたスバルに申し訳ないと思わないのか?もう少し、人を信用したらどうだ(と、まるで尚史の人間不信を知っているかのように)

尚史)俺は仲良くつるむつもりは無い(そう言って立ち上がり、教室から出て行ってしまった)

• No.187 by エデルガルト  2020-07-18 01:24:01 

>>182

>めぐみん
詠唱から始まる魔法…結構、規模の大きな魔法…?発動するのに、前衛が敵を引き付けないと……!!?

(校庭に着きめぐみんの隣に立ち、詠唱を聞きながらどんな魔法かと予想をする。めぐみんからそこまで大きな魔力も感じなかったためそこまで強大な魔法ではないだろうと思っていたこともあって、めぐみんの放った爆裂魔法に驚いておりしばらく固まる。)

……すごい爆発…校長の像、粉々……。
(漸く口を開き爆裂魔法の感想と校長の像の有り様を言い、後で校長に怒られるんじゃないだろうかと思っており)

>>183

>ゼロ
過去に使っていた技?…御前試合で、他にも思い出すかもしれない。それも含めて、楽しみにしてる。

(過去の記憶の他に技のことを聞けば、口元に笑みを浮かべながらその技のことや他の技等を思い出すかもしれないことを楽しみにしてると言い「案外、早くに記憶を取り戻せるかもしれない?」と、小首をかしげて)

確かに……どんなに強い生命体でも、ウイルス…病気には勝てない。そのウイルスを打ち消す、ワクチンがない限り…。
エデルガルド、人族には友好になった方…けど、そういう人族は別。

(ゼロの言うように、生態系の頂点に立つような生物でも関係なく感染するウイルスに、それ相応のワクチン等がないと対処できないと言い、人間が住む町でバイトしていることもあって大分友好的になった方だが、ウイルスを悪用する人間には容赦しないと言い)

わかった、移動する…!?
速い…それに、空中でもう一度飛んでるようにも見えた…!……エデルガルドも、負けられない。

(ゼロが校舎の二階からグラウンドまで移動するところを見ては驚いており、自分も二階の窓から飛んで近くの木の枝に乗り移りながら移動し、校庭に一番近い枝に乗ると思い切り飛び、ゼロがいる所へ一回転して着地。端から見れば、人間離れした二人が異常な手段で校庭に向かったようにしか見えない。)

(そうであったか…←
確かそうでしたね。あぁ、あのすぐ裏切るメガネの人ですよね!確かにインセクターの人と見た目が似てる…なんとなく卑怯なところも。←
でも、蟲野郎って呼び方がしっくりくるんですよねぇ…あのインセクター、蟲野郎以外にぴったりな呼び名あるでしょうか…うーん…←
ははは、ホラー村ならぬホラー島を作ってる上級者の方々もいるんです、墓地森もありますよきっと←
でしょう?ゼロのボディも鎧っぽく見えますし形が似てる鎧を赤に染色して、あとは金髪で長髪にすればそれっぽく見えますね。ただ、ゼロみたいなヘルメットを探すのはちょっと難関ですねぇ…私のキャラ愛は銀河クラス←規模のデカさ
確かにそうですねぇ…というか、またコロナが…いろんな企業にトドメでも刺しに来てるのでしょうか?若本ボイス!?とりあえず「ぶるぁぁ」って言いなさい、穴子さんも言ってるよ←言ってない
カービィとロックマンは、アクションが多めの2Dですからねぇ…マリオに操作が慣れてる人でも、スペランは厳しいと思いますよ?
おじいちゃんや、若くないんだからご隠居生活して自重しようよ…いや、それはそれで人間を兵器並みの強さにできる装置とかを量産して裏で渡してそう…人族、魔族より恐ろしい…←何故かエデルガルドになる
ロール・キャスケット「……ロック、シャイニングレーザー貸して。」
この後の光景が地獄絵図になることは、言うまでもない。ただこのときのロールは、今まで見たことのない笑顔をしていたらしい…←)

>>185

>ナツキ・スバル
魔王とか、武道を極めた者ならできるかも…。いや、もしかするとスバルにもできるかもしれない。試しに、エデルガルドに向けて渾身の気迫を放って

(スバルの言うように、そう言った人達ならできたかもしれないと思うが、少し考えてスバルもできるかもしれないと言う。恐らくその結論に至った原因は、スバルの目付きが鋭いからというだけの理由)

お笑い芸人、いいかもしれない。高い目標を持つのは、いいこと。さっき言ってた、文化祭?で披露したらいいかも…何人で、漫才を?

(お笑い芸人として高い目標を持ってることに感心して、実際にやるなら何人で漫才をするのかを聞き)

スバルが言うなら、きっといい人ばかり。うん、約束…その時を、楽しみにしてる。

(いけすかないとは言うが、嫌いではなく好きだということはスバルを見て判断して、笑みを向けて約束をして)

• No.188 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-07-19 22:53:42 

>>エデルガルト

ゼロ「…来たか、思っていたよりも速かったな。なら、技の試し撃ちとして利用するのもありか…流石に広範囲技は自重しておくとしよう…少なくとも、俺にとって自らの野心のために何の罪もない者達に犠牲を強いるような連中は、たとえそれが人間であっても…イレギュラー、狩るべき存在であることに変わりはない…
──さて…では先にルールを確認しておくぞ。当然だがこれはあくまでも試合、広範囲を無差別に巻き込むような攻撃や、制御に難があって施設や設備を破壊しかねないような攻撃は原則禁止、相手が戦闘続行が不可能になるか、もしくはどちらかが降参すれば、その時点で終了とする…そして、俺の武器であるゼットセイバーは、レプリロイドやメカニロイドの金属装甲を容易く斬り裂く威力があり、対人間戦闘用には想定されていないため、そのまま使うにはあまりにも威力が高すぎる…故に出力を調整して威力を低下させて運用することにする…これくらいだな、先行は其方に譲ろう…来い」

──────────Warning! Warning! Warning!──────────(イメージBGM.XvsZERO(ロックマンX5より、アルティメットアーマーエックスorゼロ、覚醒ゼロ戦))

(教室からグラウンドへと降り立った後、エデルガルトがその場で発した言葉に関しても己のボディの集音機能の高さで遠目からも聞き取っており、枝の上を伝うといった形で自らの後を追ってきた相手に、思っていたよりも速かったと軽い賞賛の言葉をかけ、自身の技の話題に関してはこの試合の合間に試すのもありか…と広範囲攻撃技を除いての話で進め、エデルガルト自身が今となっては人間と友好関係にあるが、ウイルスを悪用して無差別なテロを起こすような相手ならば容赦はしないと意思表示をすると、それに呼応するようにバイルのように何の罪のない者達を利己的な目的で犠牲にすることを厭わない者は人間であろうがイレギュラーとして処断すると、同意するかのようにただ冷静に告げる。

そして話は変わり、試合に関してのルールの確認を始め、ハンデではないがゼットセイバーは本来人間を攻撃することを想定して造られた武器ではないため、そのままでは殺傷能力が高すぎると、出力を低下させた状態で使用することを事前に告げる。確認すべきことはそれくらいだろう…と腰のホルスターからゼットセイバーを抜刀し、翡翠色をした三角型のエネルギーの刀身を発生させた後、先行は其方に譲ると、その場に構え)

(/そうですね、そのメガネ野郎です。スマブラ業界でもおきらくリンチ関連の専門用語で馴れ合いに仲間と思わせといてから、突如裏切って攻撃するという対おきらくリンチに対してのカウンター戦法、おきらく福永の元ネタになったりしちゃった人でもありますね。蟲野郎の他の呼び名………虫ケラとか?←余計にひでぇ
ホラーとか、デスゲームとか…どうぶつの森の世紀末化が止まりませんねぇ…因みにうちの島は食べ物や食事系家具を大量に集めて屋台っぽい島にしようかと←意外と普通すぎて面白みがない
どっかのガンプラバトルモノのアニメでも、発想は自由だ!…とか言ってましたし、そう考えれば可能性は無限大…コロナはまるで意志でも宿っているかのように、抗体を減らしたりだのと監視網をすり抜けるかのようなクソうざムーブかましてきてますね…これほど人間をイラつかせるウイルスが嘗てあっただろうか…イラっとくるぜ!←それはゼアルのシャーク君や
取り敢えず若本さんキャラ突っ込むとネタになるという風潮…x6でもハイマックス役してますしね、技名フリーザ様と被ってる技ありますが…←デスボール、デスボール、デスボール、デ(ry
アクション少な目のアクションは全体的に難易度高め、はっきりわかんだね←なお即死ギミックとか所見殺しが多いロックマン系が簡単とは言っていない
所詮あいつは他人の作ったレプリロイドを強化再生するか、洗脳強化、ボディをパクって勝手に改造(なお、その当のオメガもボディの解析が不完全でゼロの技の殆どが使えていないという中途半端な改造)するくらいしか能のないライト博士やワイリーには遠く及ばない凡才じゃけぇ…冷静に考えて、あのおじいちゃんが一から自分で作ったのって、各地の中ボスメカ二ロイドとラグナロクぐらいなんですよ…つくづく他人のふんどしで相撲を取るのが好きな奴だ…
ゼロ「(……………………そういうところだろう…どっちもどっちだな…)」←ニコニコ大百科の煽り耐性の記事で耐性が完璧と書かれていた人)

>>スバル

ゼロ「困難や苦境は、真に人を成長させる、か…いずれ、元ネオ・アルカディアに住んでいた人間達も、ただ周りに流されるのではなく、今回の一連の出来事を機に、自らの意志で進むべき道を選べるよう、俺としても願うばかりだ…──…もしそのような時が本当に来るのならば…共に歩めるよう努力することや、道を選ぶことはできる筈だ…当然、そこに至るのは楽な道のりではないだろうが、それが実現するかは…今を生きる者達次第だ」

(スバルの異世界に渡ってからの今に至るまでの苦労が今のスバルの人格を形成したのだ、と此方の言葉に賛同しながら懐かしむような相手を見ながら、元ネオ・アルカディアの人間達もいずれは、バイルの支配から抜け出し、自分たちの力だけで生きていこうと自らの意志で行動しようとした人間のキャラバン達や目の前のスバルのように、周りに流されるのではなく、進むべき道を自分で選択できるようになればいい、と静かに呟く。
人間とレプリロイドの新たな共存の形について、いずれは別世界の種族などとも交流できるようになれば…という願望を抱くスバルに、その時がもし来ることがあれば、決して平坦な道のりではないかもしれないが、互いに歩み寄ろうと努力すれば、決して不可能ではない…とその結果は今を生きる者達次第、再び互いを理解しようとする歩み寄りが大事なのだと語り)

ゼロ「レプリロイドの見た目と稼働年数が合致しないなど、俺の世界ではよくあることだ…散々今の時代になって時代遅れだの、旧型レプリロイドだのと既に呼ばれている…事実なので否定する意味も、特にないがな…そうやって自分が最新型で優秀だと慢心しきった奴ほど、ツメの甘さで隙を突かれて叩き斬られ、爆散していったことが多かったがな…」

(人間年齢に直すと二百以上…という事実に度合いはあれど、驚きの感情を見せる二人に、それに関しての言及には特に何か思うこともないようで、散々向こうでは時代遅れだの、旧式だのと小馬鹿にしたような反応を見せる敵もいたが、そういった奴に限ってツメが甘く、自身の能力を過信して無様にやられることが多かった…と経験則から最新型のスペックよりも、ゼロの性能や戦闘技量や経験が勝っていたという事実が如実に出ており)

• No.189 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-07-20 12:35:28 ID:60cd0f307

>ゼロ

ルルーシュ)……何処の世界でも差別はあるんだな…
諸葉)そういうのは言わせておけばいいんですよ……確かに新しいものは優れててすごい技術とか?もあるんだろうけど…それは古いものがあったから今がある……昔からの積み重ねで成り立ってるのに…(となんとも言えない顔で
ルルーシュ)そうだな、そういう意見も大事だが、実際、機械は古くなってしまうと機能そのものが使えなくなったり、部品交換とか難しくなってくるからな……壊れると治すのも大変になるだろうし…色々だろ…

尚史)随分、機械に詳しいんだな

ルルーシュ)……まぁ…俺も機械が沢山あった世界だからな…それなりに…

• No.190 by めぐみん  2020-07-22 18:31:55 

>>187

はーー快感……

ついでに校長の銅像を壊したのを内緒にしておいてください。

すいませんが手を貸してくれませんか?

魔力切れの為に動くことができませんので……

(校長に校長の銅像を壊したと解ると怒られると思い内緒にしてほしい事をお願いをして爆裂魔法を放った為に魔力切れになり地面に倒れ混み自分では、動けないから移動するのにエデルガルトの手助けをしてもらおうと思いー

>>183

それならば良かったです。

被害妄想って人を狂喜にかられた問題児みたいな言い方をしないでもらえませんか?

それは、遺跡で見つけました。

鉄の塊が合体に大きくて固い物になったのですよ。

カズマからそれは、ロボットだと教えてもらいました。

あんな固くて大きな物に憧れます!

なんと、エックス、ハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタン、ファントム、オメガだなんてどれも格好いい名前です!

ありもあり大有りです!

そんな名前の人は、さぞかし固くて大きくて黒光りする見た目が格好いい人達でしょうね……

(被害妄想をしているって言われるとなんだか問題児みたいに言われたみたいで不満を表してロボットを知っている理由を遺跡で見つけた事とパーティー仲間に教えてもらった事を知らせて他人から聞いたら別な危ないものに聞こえる例えをしてゼロから教えてもらった名前を聞いてトリップした様にうっとりとして名前の主達がスーパーロボットの様な姿を思い浮かべていて明らかに間違った姿を思い浮かべていてほぼ**のツッコミ待ちの様に思えてー

(/なんと今は、そんなにこっているデッキになっているのですね。私の時は、生け贄召喚や融合召喚で強力モンスターを召喚してトラップカードでモンスターを倒して魔法カードで攻撃力をあげていましたね。なんだか最近は、シンクロ召喚とかエクシーズ召喚とかペンデュラム召喚とか色々とあるみたいですね。遊戯王は、あんまり詳しくありませんが新作のアニメが放送されていますよね。カードを買っても周りにやる人がいませんからね。カードショップとかで集まってする機会があると良いのですが……そういえば昔ネットゲームで遊戯王の対人ゲームとかありましたよね。今もあるか解りませんが……

• No.191 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-07-25 20:56:27 

>>めぐみん

ゼロ「…それが被害妄想だと言っている。そう感じているのならば、お前自身に薄々心当たりがあるということだろう…聞いている限りでは、メカニロイドというわけでもなさそうだな。順当に考えれば、その合体機能のあるロボットとやらは別の世界から流れ着いたものと考えるのが妥当なところだが…──なら答え合わせだ、エックスとオメガのデータはないが…ここに賢将ハルピュイア、闘将ファーブニル、妖将レヴィアタン、隠将ファントム…ネオ・アルカディア四天王のデータが入ったシークレットディスクがある」

(此方の被害妄想という言葉に反応し、問題児と呼ばれたように感じたのか不満の声を上げるめぐみんに、そういうところだと指摘しつつ、そう感じるのなら自分自身心当たりがあるんだろう…とまたさらりとカウンターを飛ばす。相手がロボットを知ったきっかけを聞き、その状況からメカニロイド…ではないと判断しつつ、そのロボットとやらは恐らく、別の世界から流れ着いたものだと考えるのが自然だが…と意味深に言葉を途切れさせるも、次の自分に関わりのある者達の名前を出した瞬間、トリップしたような表情で間違ったイメージをするめぐみんに流石にそう思われては、もし当人がいたら…特にハルピュイア辺りが聞いたらマジギレしそうだと思ったのか、無言で懐から四つのシークレットディスクを取り出しておもむろに再生する。
そこには四人のレプリロイドが映っており、一人は飛行ユニットが頭部や背部に搭載された深緑のアーマーに身を包み、二刀流の赤いエネルギーの刀身を持つソニックセイバーを携えたハルピュイア、次いで紅蓮の赤い重厚なアーマーを身に纏い、二丁の大型のマルチプルランチャーソドムとゴドラを持ったファーブニル、頭部アーマー部分に頭飾りのような水中を移動するためのホバーが搭載された深碧のボディを持ち、槍型の武装であるフロストジャベリンを持つ唯一の紅一点であるレヴィアタン、フェイス部分を秘匿するような頭部アーマーを持った漆黒のボディに、短刀型のブレードと手裏剣型の武装の闇十文字を持つ忍者のような姿のファントムが映し出された。
それぞれが戦闘時のモーションで動き、ハルピュイアが自在に飛行しつつソニックブレードを三連斬りしながらソニックブームを飛ばしたり、背部ユニットから電撃を纏ったビットを射出したり、電撃を纏った竜巻を発生させたり、目にも止まらぬ速度で瞬時に間合いを詰めながらセイバーで斬りかかりつつ、上昇して上空に斬り上げ追撃するといった動きを見せ、ファーブニルはソドムとゴドラから火炎弾を発射したり、地面を殴りつけることで衝撃波を発生させるグラウンドブレイク、上空へとソドムとゴドラを乱射し、火炎の雨を降らせるメテオレインといった遠近一体の攻防を繰り広げ、レヴィアタンは水中で自在に動き回りながら、瞬時に氷の結晶を生成して飛ばしたり、ジャベリンの刃を撃ち出したり、氷で出来た龍を召喚して攻撃するスピリット・オブ・ジ・オーシャンなどの技を繰り出し、ファントムは素早い動きから短刀での斬りかかりや、忍者のように四人に分身してのかく乱戦法、闇十文字を投擲しながらその上に乗って空中を移動しつつ、上からクナイを投げて攻撃するなどのトリッキーな戦法を披露する映像が流れる。これらの映像から、相手のイメージは程なくして訂正されるだろう。)

(/その時は単純な攻撃力という形で、まだまだカードパワーがものを言わせていた時代ですからね…今はそういったモンスターの戦闘で相手のライフを削って勝利する基本形のビートダウンデッキ以外にも、効果ダメージで相手のライフを削るバーンデッキとか、相手の攻撃などを封じるカードで特殊勝利を狙うロックデッキ、相手の行動をカウンター罠で妨害してメタを張るパーミッション、もしくはこれらの複合系のデッキとか戦術も多様になりました…その分、ドグマブレードとか図書館エクゾみたいな極悪ワンキルデッキも増えましたがね…単純にリアルでデッキを組むとなるとカードによってはすごい額が飛ぶので、こういったゲームで対戦した方がコスパはいいですよ…ネット対戦機能もありますし…自分が知っているのはデュエルリンクスくらいですかね…)

ゼロ「一群の特権階級のレプリロイド…云わばワンオフの能力や運用目的で開発されたレプリロイドと、量産タイプの一般レプリロイドではやはり性能やパワーにおいては雲泥の差がある。そこに自然と格差ができてしまうのは避けようがない…だがその格差が、深刻なエネルギー不足という問題を解決するという大義名分のもと、非効率な一般レプリロイドはエネルギーの無駄遣い故に処分するべきという"人間至上主義による弾圧"を打ち出したコピーエックス…嘗てのネオ・アルカディアの統治者、オリジナルのエックスの"人間とレプリロイドの共存"という願いを踏みにじるような、独善的暴走という歪みを招いたとも言える──俺が人間の科学者であるシエルによって封印から解かれ、招かれたレジスタンスのレプリロイド達は皆、ネオ・アルカディア…正確にはコピーエックスによって無実の罪を着せられ、処分されかけた者達だった」

(此方の話を聞いて、ゼロの世界にある歪みの一端を垣間見えたのか、各々が思い思いに言葉を発する中で、それぞれの言葉に賛同するかのように、人間の理想郷とされていたネオ・アルカディアが、実際は過激な人間至上主義を提唱するコピーエックスによってレプリロイドにとってディストピアだった事実を語り、自分を目覚めさせたシエルが立ち上げたレジスタンスのレプリロイドもまた、コピーエックスによって無実の罪を着せられて処分されそうになっていた者達だと明かす。その言葉にはよく観察しなければ分からないが、百年来の親友であるオリジナルエックスの"人間とレプリロイドの共存"の夢を知っているが故に、その思いを踏みにじったコピーエックスに対しての多少の憤りが込められており)

• No.192 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-07-25 21:19:02 

>191ゼロ

諸葉)……ゼロさん…
ルルーシュ)……人間にしたら結局新しい古いどうこうではなく…ただの使い勝手がいい機械にしか思ってないのだろうな……皮肉な話だ(呆れたような顔でため息をつき)……結局、人間は自分の利になることしか考えてないのだと思うとな…

諸葉)でも…俺たちは何も貴方の事知らないし…俺たちの事も知らないでしょう?それに、一応、機械だったとしてもこの学校の一員です。俺は機械だろうが、人を信じれない人だろうが(尚史を見て)

尚史)……(汗)

諸葉)……同じ学校でやっていく仲間なのは変わりません、だから…前の世界で果たせなかった機械と人の共存…今からでもできるんじゃないですな?これから仲良くしましょう…ね?(そう言ってゼロに微笑み)

• No.193 by エデルガルト  2020-07-26 18:48:12 

>>188

>ゼロ
あそこまでのことは、できない。けど、エデルガルド…対抗心が芽生えた。試してみて…けど、決まるかどうかは別。
ゼロも、エデルガルド…いや、きっとみんなそう考える。

(ゼロの人間離れした技を見て、対抗心が芽生えたらしく先程の移動を見せて、ゼロの技が自分に決まるかどうかは別と、やや挑発的な表情で言い、その話のことに関しては、きっとみんなも同じ答えが返ってくると言い)

わかった。そもそもエデルガルドに、広範囲系の技はない…その点は心配ない。器物損害も…問題ない。
わかった…それじゃあ……行く!!

(ゼロの言ったルールを把握して、器物損害に関してはチラッと粉々になった校長の像を見たが、すぐに目線をゼロに移し。ゼロに先手を譲られると、槍を構え槍が届く距離まで詰めて槍を縦に振り下ろし)

(やっぱキャラが濃い人は、いろんなところで影響出るんですねぇ…虫けら、それもありかもしれませんね…あ、クソ虫とか←悪化
のんびりスローライフは、一体何処に…なんですって!?マイデザを地面に貼りまくって近未来っぽくしないんですか!世界観もゼロっぽくしましょうよ~←
自由度があるっていいですよねぇ、その人の発想力次第で広げられる…それって、ビルドダイバーですか?それともダン戦??
怒りの臨界点を超えて、シャーク君になってしまった…!でも最近、ワクチンの話が出てましたけど…今度のは効果が期待できるでしょうか
圧倒的強キャラの声もいくらか担当してるのに、何故ネタに……そのキャラの力はめちゃくちゃあって苦戦する人が多いんですけれどもね…かめはめ波も使ってませんでしたっけ?ピッコロの技とかも
ロックマンもアクション多いけどムズいじゃないですか!私アプリのIceyでも苦戦してますよ←なら何故買った
うわぁ……酷いですねそれは…強敵とかがパクりとか改良だとか、オリジナルが中ボス程度って…。
エデルガルド「エデルガルド、知ってる。某ゲーム雑誌の付録の漫画に、ロックマンのギャグ漫画があった。それにトロン一家が出てた上、トロンは先生役だったから結構出番ある。それに比べてロール・キャスケットは、出番どころか出てすらいn」(この後、シャイニングレーザーがエデルガルドにも向いたことは言うまでもない。)←)

>>190

>めぐみん
…わかった。けど、早く退散しないと…バレる。

(先程の爆発で、生徒は窓からグラウンドを見ており、先生達はグラウンドに向かっているのが目に写り、急いでめぐみんをおぶって急いでその場から離れ)

…さっきの魔法、極大魔術「ホワイトノヴァ」に、似てた。

(自分の世界で似たような魔法に心当たりがあり、それを口にする。もっとも、心当たりどころかその魔術をもろに受けたのだが…)

• No.194 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-07-28 02:56:23 

>>エデルガルト

ゼロ「…そうか。最初から負けるつもりで戦いに赴く者などいない、当然のことだな…見定めさせてもらおう──間合いの詰め方、動き…共に洗練されている…だが、未知の相手に立ち向かうには少しばかり動きが直情的過ぎるな…──甘い、獄門剣(ゴクモンケン)」

(先程の二段ジャンプのことを言っているのか、対抗心を持ったというエデルガルトの言葉に静かに相打ちを打ちつつ、此方の技が相手に当たるかは別で、逆もまた然りとやや挑発的な表情を浮かべる相手に、相変わらず仏頂面のままながらも、最初から負けに行くつもりで戦いに行く者などいる筈がない…と、その心意気にどちらかと言うと賞賛に近い言葉をかける。周囲の被害に対しての考慮に関しては、既に好調の像を粉々に破壊するという醜態をやらかした犯人が別にいるのを知った上で、この状況で判断を誤るようならば、とんだ無能な教師だろう…と考えているのか、それに関しては気にしない事にしておく。
そして即座に相手の出方を伺うと、フェイントなどの類は一切なし、そのまま洗練された動きで間合いを詰め、槍による上段からの振り下ろしによる攻撃を仕掛けてくるのに対して即座に反応、経験に裏打ちされた研ぎ澄まされた武に感心した様子ではあるが、逆に言えば直情的で未知の相手を相手取るには素直すぎる動きだとも評し、その槍が自分を捉える前に、ゼットセイバーを守りの構えで展開…槍がセイバーに触れると同時に槍の振り下ろしをセイバーで受け流して無力化しつつ、そのまま返し手で踏み込みながらセイバーの上段斬りによるカウンター攻撃で反撃を行う。獄門剣…X7にて反乱を起こした自警組織"レッドアラート"に所属するゴリラ型レプリロイド、"ソルジャー・ストンコング"からラーニングした嘗ての自分の技で、ゼロが複数持つ技の中でも数少ないカウンターに特化した技である。ゼットセイバーのリーチと相手の槍の単純なリーチならば当然槍に軍配が上がるが、そのリーチの有利に気を抜いていると獄門剣による反撃に対応するのは難しくなるが、果たしてどう対応して乗り切るか…?)

(/HA☆GA→蟲野郎→虫けら→クソ虫←今ここ インセクターの株のストップ安が止まらない…まぁ、(どうでも)いいやつだったよ…
本格的に凝りだすと労力がいくらあっても足りないし、そもそもうちの商店中々いいもの並べてくれないので…それっぽいもので満足するしかねぇ!←諦めが早い
残念…戦闘曲がフラメンコ調のメイジンカワグチ(ユウキ・タツヤ)の方でした…つまりはビルドファイターズでございます
ワクチンが効くかどうか…それは、恐らく不要不急の外出を控え、ウイルスの進化を抑え込めればいける…かもしれない…と、素人の意見ではこれくらいの見解しか言いようがないんですよねぇ←コロナ関連のニュースにいい加減うんざりな人
そもそも若本御大本人がそっちのノリが強いから…確か色々な戦士のDNAぶっこんでその技とか能力を使えるようにしてあるとかいう設定だったような…かめはめ波しかり、ピッコロの自己再生能力とか、後は吸収した相手の能力も使えるとなると、割とゼロのラーニングの前身じみた能力ですね…
多分Xとかゼロシリーズのスピーディさに慣れてしまうと、逆に初代のロックマンは絶対にやりにくいでしょうね…そのアプリのゲームは初耳ですが、回数重ねれば慣れてくるもんですよ←ゼロシリーズはミッションランクS,またはAでクリアできる位の腕前の人
当人はレプリロイドを端から見下していて、自分にとっての都合のいい駒程度にしか見ていないなどの理由もありそうですが、特にゼロの体を勝手に持ち出して改造し、殺戮兵器(オメガ)に仕立て上げた件に関しては、自分の作ったロボットを息子同然に愛情を注いでいたワイリーが草葉の陰でブチギレててもおかしくない蛮行ですわ…←ロックマン11でのワイリーの世界征服の目的の一つがロボット達の権利向上のために、ロボットがヒーローになれることを証明するため、という明確な理由付けもされたため
ゼロ「……口は災いの元、とはよく言ったものだ」その漫画、すごく心当たりがある…多分エグゼのロックマンが主役の奴ですよね?性格が原作とは似ても似つかない…)

ゼロ「…今の説明で、少しばかり勘違いをさせてしまったらしいな。ネオ・アルカディアがレプリロイドを弾圧していたという事実だが…コピーエックス直々の勅命で情報統制が敷かれ、一般の市民は自分達が平穏を享受する裏で、そのような事が起きていることすら知らなかったらしい…これは諸事情あってネオ・アルカディアがある独裁者に乗っ取られ、人間とレプリロイド両方にとって生き地獄となったために、危険を冒してまで外界へ抜け出してきた人間達のキャラバンを率いていたジャーナリストから直接聞いた情報だ…間違いないだろう。
そのキャラバンの人間達も、最初はレプリロイドに対しての恐怖心や偏見は多少あったが…そのキャラバンのリーダーのネージュの救出を機に、ネオ・アルカディアの真実やレジスタンスの境遇を知ってからは、互いに歩み寄ることができた…もう既に、人間とレプリロイドの共存は実現している…いや、これから始まると言った方が正しいのだろうな──それに、俺は端から人間に対して不信感を持っているわけじゃない…俺達レプリロイドは必要な時だけ、力を貸すだけでいい…未来を決めるのは、今を生きる者達だからな」

(ネオ・アルカディアの実情を聞き、どこか悲痛な面持ちの諸葉と、人間は結局自分の利になることしか考えていないのだな…という呆れた声を上げるルルーシュの声を聞き、どうにも勘違いさせてしまったらしい…と、この話の続きとして人間達はネオ・アルカディアの実状に関しては何も知らされていないかったことを明かす。そして、自分は人間達に対して不信感を持っているわけでもなければ、あの世界でレプリロイドと人間の共存が達成されなかったわけでもないと、そのネオ・アルカディアとの抗争の後の出来事の一部を語りつつ、自分達レプリロイドは必要な時だけ…力を貸せばそれでいい、未来を決めるのは今を生きる者達だと、遠回しに諸葉の学校の仲間同士という発言と、これから宜しくお願いするという言葉に対しての前向きな返答をして)

• No.195 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-07-29 12:19:40 

>194ゼロ

諸葉)あ…そうだったんですね…先走っちゃいました…なんか申し訳ないです…(それを聞いて照れたように頭をかいて)

ルルーシュ)ふっ、でも、いいんじゃないか?
出会って間もないがそれがお前らしいということだろう?それに、諸葉が言ったこともあながち間違いではないと思うが?(とこちらも尚史の方へ顔を向けニヤニヤとほくそ笑み)

尚史)……勝手にしろ…(呆れ顔で
諸葉)ははは、尚史さんらしいや…じゃ、そうさせて貰います(そういいこちらも笑顔を浮かべ

• No.196 by めぐみん  2020-07-30 11:28:01 

>>193

すいません、ありがとうございます。

では、お願いします。

なんと私の使った魔法と似た魔法があるだなんて是非その魔法を見てみたいです!

さぞかし芸術的な爆裂魔法なんでしょうね!

(エデルガルトに逃げるのを手伝ってくれるのをお願いをするとエデルガルトにおんぶしてもらいその場を離れてエデルガルトから極大魔術「ホワイトノヴァ」の存在を知らされると目をキラキラと輝かせてさぞかし素晴らしい爆発をする魔法だと思い興奮がおさまりそうになくてー

>>191

うっ、それは、否定できないかも知れません……

うーん、そうだと思います。

その合体ロボットは、遺跡で始めて見ました。

太古に滅んだ機械帝国の国では、機械とかロボットとか合ったみたいですけれどね。

でもその機械帝国が滅んだ原因の機械の機動要塞デストロイヤーが街に近づいてきた時は、どうなる事かと思いましたよ

この映像は、なんなんですか!?

想像していたことと違いますが充分格好いいです!

(被害妄想があると指摘をされると言葉を詰まらせてゼロの言う通りだと思い自分のロボットを知ったいきさつを説明すると機械帝国が滅んだ原因の機械の機動要塞デストロイヤーが街に近づいてきた時の事を思い出して苦笑いを浮かべてゼロが見せてくれたデスクの映像を見ると子供が感動したように目をキラキラ輝かせて食い付く様に見つめー

(/はい、そうなんですよ。エグゾディアデッキとかブルーアイズアルデミッドドラゴンとかブルーアイズアルデミッドドラゴンとカオスナイトの融合モンスターの時代ですね。レッドアイズブラックドラゴンやサイコショッカーが最強と言われた時代です。へーー今は、そんなことになっているのですね、今は、戦略や知識やひらめきが必要なのですね。直ぐに終わりそうな気がします。そうですよね、リアルでしたらお金が飛んで行ってました。やっぱりネットやゲーム機でするのが安上がりしますよね。デュエルリンクスは、名前ぐらいならば聞いた事があります)

• No.197 by エデルガルト  2020-08-07 19:20:09 

>>194

>ゼロ
当然…エデルガルド、守るために強くなる…誰にも負けないくらい…!
…!!

(相手の発言に、自分自身の意思を強く表明する発言をして、攻撃を受け流され獄門剣を発動するのを見れば、咄嗟に槍を地面に刺し、体を宙に浮かせて攻撃をかわし、相手から少し距離が離れてる場所に着地すると同時に槍を引き抜き)

…確認したかった。生物と機械、戦い方が違うのか……でも、あまり変わらない。達人レベルの腕前というのも、わかった…!

(相手に距離を詰めて攻撃を仕掛ける…だが今度は、先程よりも距離を離れている。何が来ても、対応しやすい距離だ…)

(まぁ、もう覚えてる人も少ないでしょう、あの緑のこと←もう虫ですらなくなった
マイデザを貼りまくりましょう、床に!ほら、基盤というデザインがネットにありますしそれのカラーリングをメタルカラーにすればそれっぽくなりますよ!←過去にパープルカラーの基盤を村の床に貼りまくった人
あ、ビルドファイターの方ですか~。今更ですけど、遂にガンダムではなくガンプラが戦う時代になりましたねぇ…中にはやたらポップな見た目のガンプラもありましたが…
あー……もう全部、あのおじいちゃんのせいや←※なんでもかんでもバイルのせいにするのはやめましょう
そういえばそうですね…某ライダーのベルトの音声にもなってて、後半一号ライダー以外若本ボイスのみみたいになってましたっけ…相変わらず癖がすごい
羨ましい能力やぁ…せめて自己再生だけ欲しいですなぁ。
初代はスピード間ゼロでしたからねぇ。有料アプリで、剣を使って敵を倒す横スクロールアクションです。お金を貯めて、スキルを習得とかしたりしますよ~。え、すごいアクション力…!!
わぉ…結構バイルの話をしてますけど、未だに悪行が尽きてないのがもうすごい…もうそこまでのことをした敵キャラ、いませんよ…
エデルガルド「…エデルガルド、学んだ…余計なこと、言わない……」←ホワイトノヴァ受けた後みたいになってる
そう、それです!!ゼロがお兄ちゃんでガッツマンがお母さん、エックスがお父さんという家族構成の!読んでたんですか!?←)

>>196

>めぐみん
今、その人はここにいないから見せられない…範囲は、さっきの爆裂魔法とほとんど一緒。石煉瓦の橋の上で戦ってたとき、その橋と下にあった池が消し飛ぶ威力…多分、2、3発は撃てる。

(校庭から少し離れた場所まで来て、ホワイトノヴァのことについて興味を示している相手に覚えている範囲のことを説明して「とにかく、すごい威力だった…体がしばらく動かなかったくらい。」と、まるでその術を受けたかのような発言をして)

• No.198 by めぐみん  2020-08-09 18:14:40 

>>197

なんとそこまで凄いのですか!?

是非、いつか見てみたいです!

ってその魔法を体験したみたいな言い方ですね!

私も是非体験してみたいです!

さぞ、気持ちが良いんでしょうね!

(少し魔力が回復したらしく立ち上がり極大魔術「ホワイトノヴァ」の存在を息をきらしながら自分でも体験してみたいって危ない考えをしていてエデルガルトに近寄り目をキラキラ輝かせてその様子が変質者が近づいてきている様に見えてー

• No.199 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-08-10 20:48:20 

>>エデルガルト

ゼロ「…躱されたか、いい判断だ。だが…まだ手の内の一つだけを晒したに過ぎん…安心するにはまだ早いぞ──遅い、避けられるか?飛影刃(ヒエイジン)、隙など晒さん…落砕牙(ラクサイガ)」

(相手の誓いに等しき言葉に静かに耳を傾けつつ、咄嗟に獄門剣に対処したエデルガルトに良い判断だと賞賛を贈る。相手は初手でレプリロイドと生物の戦いの違いを見極めようとしたようで、此方を達人クラスの実力と評する。そして先程よりも距離を離し、セイバーの斬撃が届かない場所から再び槍による攻撃をしかけようとするが、あくまでも初手の獄門剣は手の内の一つを晒したに過ぎず、まだ安心するには早いと忠告しながらその攻撃をバック宙で後方へと跳躍することで回避、そのまま空中へと躍り出る。ただ回避だけでは済まさず、反撃で空中でセイバーを振り抜くことで切っ先から相手を数秒程度の間自動的に追尾する真空の鎌鼬を飛ばす飛影刃を放った。この技もまた、先程のストンコングと同じく"レッドアラート"に所属するアリクイ型レプリロイド、"スナイプ・アリクイック"から習得した技である。
そして間髪入れずに着地狩り対策として、今度はセイバーの刀身を帯電させつつ、刃を真下に突き立てて下突きを繰り出す落砕牙を放つ。この技はロックマンゼロ3にて戦った"バイル八審官"の一人、コウモリ型レプリロイド"ヘルバット・シルト"からラーニングした技である。本来は自分の真下にいる敵を突き刺すための刺突系の技だが、距離が離れているのもあってセイバーの刺突で直接エデルガルトを狙うことはせず、この技のもう一つの特性、着地と共にゼロの周り全体にセイバーの刀身から地形に沿って放たれる雷球(雷球の速度は飛影刃の鎌鼬よりも速く、壁や段差などの地形や障害物に触れると、触れたものにダメージを与えることなく消滅する)による追撃で相手の動きを牽制しつつ、再び地上へと降り立つ。空中からは追尾機能を持つ鎌鼬が、地表からは地形を沿って迫る高速の雷球が時間差で相手に襲い掛かる。この包囲網をどうやって突破するかが、勝負の分かれ目になるやもしれない…」

(/やはり緑の人気者といえば、蟲野郎じゃなくてミスターニンテンドーの弟君ということですね…彼は臆病でも、やる時はやる男だ…←ルイージマンション3の活躍を実況で見ながら
随分詳しいっすね…しかし、もう屋台とか作って並べてしまったので、サイバーな雰囲気が似合わない島になってしまっております…そんなこと言っときながら北側の山に島を横断するトンネルとか謎の監獄に遺跡の採掘現場、発電機関にパラボナアンテナ、ロケットとかUFO置いてたりしますが…←申し訳程度のネタ要素
最早モビルスーツ少女に至ってはMSですらねぇじゃねぇか!と個人的には思いましたね…もっとアストレイ系の改造ガンプラ出てもいいのよ?←アストレイ系機体好きな人
コロナはそろそろ皆さんの迷惑なのでこの世から撤収するといいよ!(願望)
若本さんって確かカーナビの声もやってるんですよ、ただネタに振り切り過ぎて絶対に運転に集中できないわあれ…あまり自己再生に頼りきりだとエネルギー不足に陥りそうと思う今日この頃…おっとこれは野暮ですね
最近はスマホアプリでもアクションゲー流行ってるのかな?ロックマンX DIVEとかも配信されてますし…まぁまだ遊んだことはないんですけどね。アプデでロクゼロのゼロとレヴィアタンがプレアブル化したらしいです、仮に遊ぶことになっても何時になるのやら…他にもカスタムロボとかゼルダみたいなアクションも結構触ってるので、ある程度基盤が出来上がってるのもあるんだと思います。
担当声優の大塚周夫氏の怪演もあって、一切慈悲の気持ちも沸かないくらいの絶対悪として描かれてますからね、最期のセリフの「この…ワシが…!人形如きに…!滅べ!滅んでしまえぇぇぇ…!」のボイスが全てを物語っている…
ゼロ「…取り敢えずこれでもいいなら着るといい」←ゼロ2OPで纏っていたボロマント
実を言うと見てたんですよ、コロコロとかでよく見る、お下劣系のキャラでしたねエグゼ君…同じく連載していたロックマンゼクスと並行して見てました)

>>めぐみん

ゼロ「自覚があるのならば話は早い…早々に、そういった悪癖は治すことを勧める。変にやっかみを受け、面倒なことに巻き込まれる前にな。しかし、妙だな…お前の世界には機械文明は浸透していないにも関わらず、その亡国だけがその技術とノウハウを持っていることに違和感を感じる…その技術、お前の世界ではない、どこか別の場所から持ち込まれたものではないのか?それなら、過ぎた技術を扱いきれず、邪な人間達が自ら創造した存在に反逆され、滅ぼされたことにも合点がいく…──それはシークレットディスク、様々な資料やデータ、映像などのファイルが収録されたデータ端末だ。お前達の世界でいう本に該当するものだと考えればいい。そこに映っているのはネオ・アルカディア四天王と呼ばれる、俺と同じヒューマノイドタイプのレプリロイドだ。見てわかると思うが、それぞれの四天王は得意とする戦法が異なる。ハルピュイアが空中戦、ファーブニルが白兵戦、レヴィアタンが水中戦、ファントムが隠密兼、暗殺といった具合にな」

(此方の指摘が図星だったのか、バツが悪そうに押し黙るめぐみんに面倒事に巻き込まれたくなければ、出来る限り早めにその悪癖を治した方が身のためだと忠告する。相手から向こうの機会事情に関して簡単に聞くと、その亡国だけが科学技術を独占するように享受していることに疑問を覚え、その技術は何者かによって、別の世界から持ち込まれた異物なのではないかと少しばかり思考した後に考察を出した。
そして、シークレットディスクを閲覧した後に再び興味津々な様子で尋ねてくる相手に、シークレットディスクの簡単な概要と、移っているネオ・アルカディア四天王の簡単な概要を、自分が敵対して何度か撃退していることを敢えて省いて説明を加え)

(/多分デュエルモンスターズは数あるカードゲームの中で、最もルールが難解ということでよく知られてますね、公式大会の審判がルールが複雑すぎてミスジャッジ起こしてしまったことがあるって逸話があるくらいには、ルールが高速化した結果ややこしくなってます。あまりに難解過ぎて一部ファンからはコンマイ語だなんて呼ばれてますね…その点ゲームならばゲーム側が勝手に展開を処理してくれるのですごい楽←ミスジャッジしない的な意味で)

ゼロ「そこまで問題になるようなことじゃない、気にするな。自ら歩み寄り、互いに理解しようとしなければ、真の共存など実現できる筈がない…俺としては十分及第点な答えだ。人は、完全に一人では生きていけないからな…」

(此方の話でネオ・アルカディアの実状を聞くと、早とちりしたようだと恥ずかし気にする諸葉に、それは相手の美徳なので恥じることはないとフォローを入れ、遠回しに尚文に対してのアドバイスなのか、人は自分では孤独に生きているつもりでも、どこかで誰かの助けを受けて生きている、故に完全に他人を切り離して生きていくことなど土台不可能なのだ、と自分なりの答えを見つけるのを促すかのように、どこか諭すような口調で呟き)

• No.200 by 諸葉、ルルーシュ、尚文  2020-08-10 20:52:52 

>199ゼロ
諸葉)……そうですね(と貴方の言葉に頷きつつ
尚史)……

ルルーシュ)さて……これからどうしたものか…
諸葉)ですねぇ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック