東方projectのなりきり(オリキャラおkです)

東方projectのなりきり(オリキャラおkです)

夜空  2019-12-24 17:04:31 
通報
オリキャラおkです
戦闘おk
1人何役でもいいです
被らないでー
私は霊夢やらせてもらいます!
よろしくお願いします!

コメントを投稿する

  • No.1001 by 白竜  2020-09-08 22:08:58 

白竜
霊夢いるか?
(霊夢を探している)

  • No.1002 by 籠目 涼花  2020-09-08 22:12:17 

>白竜


(しばらくして顔を彼の傍から離して、よく見ると顔が赤く少し火照っていて)

>霊夢、メリー、エルナ、一心


何だかさっきまでの私を思い出すわね…
(エルナの言動を見て、まだ敬語を使っていた頃の自分を思い出しながら述べて、ふと目をやると神社の外に腰に刀を差した老人が立っているのを発見し「あの人、何者かしら…」と呟いて)

  • No.1003 by 魔理沙&光  2020-09-08 22:12:59 

(/すいません、名前間違えました)

  • No.1004 by メリー/エルナ  2020-09-08 22:29:31 




>霊夢 光 一心
(メリー)

そういえば最初、敬語で…人見知り全開だったっけ……
(ここで会ったとき、魔理沙の後ろに隠れて明らかに人見知りな感じを出していた光を思い出せば、少しニヤニヤと笑っており、神社の外にある気配に気づいてそちらを向き)


(エルナ)

はい、味覚もありますよ?…あれ、あのおじいちゃんは…?
(ふと神社の外を見れば、刀を差した老人が立っているのが見えて、何かに困惑していることに気づけば歩み寄り「どうしたんですか?」と声をかけて)

  • No.1005 by OVA  2020-09-08 22:36:23 

>エルナ 霊夢 メリー
(一心)
いや、なんじゃ.....目覚めればこの社の隣の森におってな歩いたらここを見つけたんで立ち寄ってみたのじゃが....ここはどこか?
(喋り方はまるで昔の人物のようでそのエルナにここはどこなのか聞く声はかなり覇気のようなものを纏っている刀なども相まって中々普通の人物ではないと思うだろう そして老人は霊夢とメリーの方を見て「あのもの達はお主の友人か?」と聞く)

  • No.1006 by 白竜  2020-09-08 23:21:11 

白竜
魔理沙大丈夫か?
(心配をしながら言う)

  • No.1007 by メリー/エルナ  2020-09-09 00:01:30 




>一心
(エルナ)

ここは、幻想郷です。この神社は博麗神社と言って、妖怪退治や異変解決、あと結界の管理をしてる巫女さんが住んでる神社ですよ
(喋り方や覇気等から、薄々普通の人間ではないと気づいてはいるが、この地と神社についての簡単な説明をして、霊夢とメリーの方を見れば「はい!あ、さっき言った巫女さんはあの赤い服を着ている方ですよ」と言って)


(メリー)

…あの人……普通の人じゃなさそうだね…
(エルナと話している老人を神社の軒から見ており、そう呟けば「…いや…人かどうかもわからないね…」と付け足して)

  • No.1008 by 魔理沙&光  2020-09-09 06:32:52 

>白竜


…あぁ、問題ないぜ!
(火照っていた顔を元に戻し、いつもの調子で大丈夫だと告げて、何やら外の様子が違うことに気付くと「白竜、皆のところに戻ろうぜ」と言って)

>メリー、エルナ、一心


どうやら、幻想郷に住んでいる人じゃなさそうね
(エルナと一心の会話が耳に入り上記を述べ、「ということは…幻想入りした人?」と自分なりに予想して)

  • No.1009 by 白竜  2020-09-09 08:34:00 

白竜
そうか、なら行こう
(そう言うと皆んなのところに行く)

  • No.1010 by 夜空(霊夢)  2020-09-09 10:46:14 

>エルナ
呼んだかしら?

  • No.1011 by 白竜  2020-09-09 11:44:35 

白竜
………あっホウキ買ってくるの忘れてたまっいっか明日買いに行けば………何か後ろから痛い視線がかゆじるんだが?
(霊夢が後ろに居るとも知らずにそういってしまう)

  • No.1012 by メリー/エルナ  2020-09-09 12:48:08 




>光 霊夢
(メリー)

だろうね…にしても、いろいろすごそうな老人だね…雰囲気といい、覇気といい…
(光が予想したことに同意して、エルナと話している老人をじーっと見てそう呟いて)


(エルナ)

はい、このおじいちゃんに此処の事と、皆さんのことを紹介してました!
(霊夢の方を見て、笑顔を向けながら皆のことと神社のことを説明してたと言い)

  • No.1013 by 魔理沙&光  2020-09-09 16:19:01 

>all


よっ!戻ったぜ…って何か増えてないか?
(光達の元に戻るとエルナと一心の方見ながら呟いて)

あ、おかえり二人とも
(二人がこちらに戻って来たのを確認するとそう言い、魔理沙に「あの子はエルナ。メリーの作った自律人形よ。そしてあの人は…どうやら幻想入りした人?みたいなの」と簡単に説明して)

なるほど、メリーの人形に外から来た外来人…というかそもそも人間…なのか?
(エルナがメリーの人形だということに納得し、一心を見つめながら上記を述べて)

  • No.1014 by 夜空(霊夢)  2020-09-09 17:22:29 

>魔理沙
あら、おかえり
>一心
こんにちは。博麗霊夢よ

  • No.1015 by メリー/エルナ  2020-09-09 17:28:22 




>魔理沙 光
(メリー)

あー…おかえり~……光が説明した通り…新顔の二人が、話してるね…
(魔理沙が帰ってきたのがわかれば振り返っておかえりと言い、二人についての説明は省いてその二人が話しているのを見ており)

  • No.1016 by 白竜  2020-09-09 17:50:43 

白竜
何だ?新しい人が来たのか?
(魔理沙の後ろから出てくるとそう言う)

  • No.1017 by 魔理沙&光  2020-09-09 19:55:45 

>白竜、メリー


ただいま、だぜ!メリー
(メリーにただいま、と言うと白竜の方を向きエルナと一心の方を指差しながら「あぁ、メリーの人形のエルナと謎の老人…と言ったところだな」と簡潔に説明して)

>一心


私は天希光と申します。貴方のお名前は?
(先程まで座っていた神社の縁側から立ち上がって一心の方まで歩き自己紹介をした後名前を尋ねて)

  • No.1018 by メリー/エルナ  2020-09-09 20:55:55 




>魔理沙
(エルナ)

はじめまして、魔理沙さん!私はエルナ、ついさっき起きたばかりです。よろしくお願いしますね?
(いつの間にかこちらに戻ってきており、魔理沙の近くに立って笑顔で自己紹介をして、軽くお辞儀をして)


(メリー)

…ある程度の知識は入れたから…魔理沙や、他の人のことも…知ってるよ…。
(何故魔理沙の名前をエルナが知っているのか、そのことについての補足をして)

  • No.1019 by OVA  2020-09-09 21:40:35 

>all
(一心)
....幻想郷....嘗てこの地を追い求めた者もいたが眉唾ではなかったとはな....
(基本的に色々と自分のいた世界と違うことを感じながら 思案に耽って)

  • No.1020 by 白竜  2020-09-09 22:10:14 

白竜
ほぉーなるほどー
(魔理沙の前に行くと二人を見ている)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック