東方project×文スト【初心者、途中参加歓迎】

東方project×文スト【初心者、途中参加歓迎】

闇夜  2019-12-16 19:39:28 
通報
作ってみたくなりました

設定としては文ストキャラが幻想郷に来たって感じです

ルール

・オリキャラや兄弟設定OKです

・ただ、被るのは止めてほしいかな…

・キャラ何人までもOK、ただ自分管理できる範囲内で

・途中増やし〇

・戦闘〇

キャラ崩壊するかもしれませんがあしからず

オリキャラは

名前、年齢、種族(東方)、性格、容姿
異能力名(文スト)、スペルカード名(東方)


を必ず入れてほしいです



私は映姫と早苗、オリキャラ一体します

(東方では霊夢、魔理沙は欲しいのでいなかったら
代わりにやります)

それではルールを守って始めましょう

コメントを投稿する

  • No.21 by 常連さん  2019-12-17 16:56:33 

(/創作キャラで参加希望です)

  • No.22 by 闇夜  2019-12-17 17:05:55 

>常連さん

どうぞ!!

  • No.23 by 常連さん  2019-12-17 18:16:34 

名前/モルガナ
性別/女
年齢/不明
容姿/今の姿https://i.imgur.com/mu6dtiL.png
元の姿
https://i.imgur.com/SYf3EL8.png
性格/物腰は柔らかいが、立場に関係なく意味深な不穏発言やメタフィクションな台詞を吐く。
能力/過去と未来を行き来できあらゆる姿で現れる程度の能力
備考/幻想郷入りしたばかり。幻想郷を脅威にさらすため元の姿になり異変を起こす。

(/不備等の確認をお願いします。)

  • No.24 by 闇夜  2019-12-17 18:20:24 

大丈夫です!私、今から出かけるので帰って来てから始めましょう

  • No.25 by 匿名さん  2019-12-17 19:23:10 

(/ありがとうございます!)

名前 国木田 夕夏(くにきだゆか)

年齢 22歳

性別 女

性格 明るく優しい。怒ると性格や口調が変わり、怒ったら口調が男っぽくなる。

一人称 私/怒った時 俺

二人称 貴方 ○○さん ○○君 ○○ちゃん/怒った時 貴様 お前

三人称 貴方達/怒った時 貴様ら お前達

容姿?https://i.imgur.com/yrgoNzE.png

異能力 悪魔の黒いペン

説明 黒いペン(ペンは何でもいい)で書いた物や動物を具現化・実体化する異能。
具現化・実体化する時、兄のサイズが手帳より大きいと出せないは無く、なんでも出せるしペンで何かを出す時に書く場所は手帳でも何処でも大丈夫。
具現化・実体化する時、現実には無い物も少しは出来る。だが、現実には無い物は小さい物しか具現化・実体化出来ない。
(例)小さいドラゴンを具現化・実体化出来る。でかいドラゴンは無理。
使いすぎると体のどこかに異変が起こる。
(例)猫耳が生える、服が変わるなど。
「キャパで命に関わるようなことはない」

備考
国木田独歩の双子の妹。探偵社の社員。
兄の国木田と同じで、手帳を常に持ちながら予定を立てて行動しており、予定外の事態に遭遇すると楽しいや、面白い!と思う。
兄が胃が痛くなったとき用に胃薬を持っている。
兄が太宰の冗談に騙される時に何時も嘘だよと教えたり兄が激怒した時は落ち着かせたりしている。太宰さんが女性に心中を申し込んでいたら頭を叩いたりするように張り扇を持っている。
兄や探偵社の皆大好き。探偵社の皆や兄を傷つけたりしたら激怒する。兄の事はお兄ちゃんや独歩兄、と言っている。

「初めまして、独歩兄の妹の国木田夕香です!夕香と呼んでください!」

「手帳には書いていない予想外の事が起こった!」

「貴様、今皆を傷つけたな」

  • No.26 by 匿名さん  2019-12-17 19:23:23 

名前 黒夢 霊(くろむれい)

年齢 22歳

性別 女

性格 無表情で少し無口。

一人称 僕

二人称 ○○ ○○ちゃん 君

三人称 君達

容姿?https://i.imgur.com/1r0uIhb.png

異能力 悪魔の本

説明 周りの表紙が黒い何も書かれていない物で中は真っ白な本で、文章も何も無い。
物や人物、とか色々な物を調べられる。
調べる方法は霊が目をつぶって、例えば国木田独歩を調べたいと思えば、目の前に国木田独歩の異能や前職、色々な事が書かれてある本が現れる。
閲覧している本の中身は黒い白紙の本に映し出される。だが、他の人は見えないので、ただ白紙の本を見ているようにしか見えない。
本が無くても検索は可能だが確率は落ちるし、色んな事が調べられない。
それに、何でも調べられる訳ではなく、時々、調べたい人物を調べようとしたら、本に鍵が掛かっていたりで調べられない時がある。
霊は異能で何かを調べる時は「検索」と言っている。

備考
探偵社の社員。昔、誘拐され、地下に閉じ込められていた事があり、常人なら大抵知っている物とか、一般的知識を持ち合わせていなかったりする。白紙の黒い本を何時も持ち歩いている。考える時などは、口元に手をやる癖がある。
一度興味の対象を見つけるとそれ以外には見向きもせず、検索に没頭する。それでいて、対象の知識を完全に読み終えると掌を変えたように無関心になるという極端にマイペースな性格。探偵社の皆には優しいが、他の人には冷たく接している。

「僕は霊、よろしく」

「これは興味深い!すぐに検索をしなければ!」

「僕はもう君達には興味は無い」

(/闇夜さん、ありがとうございます!はい、分かりました!)

(/常連さん、よろしくお願いします!)

  • No.27 by 闇夜  2019-12-17 21:05:08 

帰りました!!出来ますか?

  • No.28 by モルガナ  2019-12-17 21:07:22 

(/私は出来ます)

  • No.29 by 闇夜  2019-12-17 21:17:56 

>モルガナ

了解です!とりあえず二人が来たら始めましょう

  • No.30 by 匿名さん  2019-12-17 21:21:42 

(/すみません、遅くなりました。私も出来ます)

  • No.31 by 闇夜  2019-12-17 21:23:41 

>匿名さん

良かったです!!アナスタシア・カラマーゾヴァさんが来るまでオリキャラ作ってきます

  • No.32 by 匿名さん  2019-12-17 21:36:22 

>闇夜さん

(/分かりました!)

  • No.33 by 闇夜  2019-12-17 21:36:38 

名前 鬼人翡翠(キジン ヒスイ)

年齢 正邪と同じ

種族 天邪鬼

容姿 正邪と真反対、髪の黒の所は白、赤の所は黒、白の所は赤、目は真っ黒

性格 悪戯好きで良く正邪と手を組んで悪戯をしている為、映姫たちを困らせてるが
本当は仲間思いで優しい部分もあるため正邪より扱いは簡単

備考 一人称 私 二人称 ○○、お前ら 
   正邪の双子の姉
   正邪が月から出ていった後翡翠も出ていき正邪と暮らすようになった

能力 逆符「物質回転」

詳細 柔らかい物を固いものに、固いものを柔らかくするなど物質の特徴を変える

「私は鬼人翡翠だ!!と、いうことでこれはもらっていくぜー!!」

「おい!!大丈夫かよ?は?心配してるのかって?するわけ無いだろバカ」

  • No.34 by 匿名  2019-12-17 21:48:15 

(/霊夢とオリキャラで参加希望です。pfは後に出します。)

  • No.35 by 闇夜  2019-12-17 21:50:22 

OKです!!

  • No.36 by 34の匿名  2019-12-17 22:11:53 

(/>>35
ありがとうございます。このような感じでよろしいでしょうか?)

【名前】伊澤水月(イザワ ミナツキ)
【性別】男
【年齢】5歳ぐらい
【性格】五歳にしてはめちゃくちゃ喋って頭も良いが、五歳並みの発想をするため所詮五歳だなと皆にバカにされる。頭のネジが外れてるオネェ。ポジティブ野郎。
【容姿】黒くツンツンとしたショートカットで重力を無視したアホ毛が脳天に生えている。エメラルドグリーンのパッチリとした瞳で服装は現代っ子風。青いパーカーにジャージズボン、ピンクのスリッパでいつもガスマスクをつけている。
【能力】絵符「真っ白世界に花咲かせ」
【詳細】描いたものを実体化できる。しかし精密な機械や人物は実体化出来ず、食べ物や布などのごちゃごちゃとしない物だけを実体化できる。
【備考】最近幻想入りした男。絵を描くのが得意でいつも絵を描いていると言っても過言ではない。霊夢の家に居候させてもらっている。結構なメタ、ネタ発言をする。一人称は「ボク」二人称は「○○君(男女問わず)」

  • No.37 by 闇夜  2019-12-17 22:14:11 

いいですよ!!

  • No.38 by 伊澤水月&霊夢  2019-12-17 22:17:30 

(/>>37
ありがとうございます。主様は、いつ頃に始めたいですか?此方としては皆さんが集まってからの方が良いと思いますが…。)

  • No.39 by 闇夜  2019-12-17 22:19:58 

私もそうしたいのですが、とりあえず11時くらいまで待ってみようと思っています。

  • No.40 by 伊澤水月&霊夢  2019-12-17 22:24:04 

(/承知しました。此方、誠に勝ってながら22:30に諸事情で落ちさせて貰います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック