ようこそ!かふぇ りこりす へ!(ほのぼのファンタジー系/バックストーリー/募集あり!)

ようこそ!かふぇ りこりす へ!(ほのぼのファンタジー系/バックストーリー/募集あり!)

「姉」  2019-11-11 15:02:49 
通報
エタニア王国の城下町に存在する小さなカフェ。
入口に子供がクレヨンで書いたような字で「おーぷん」の文字が書かれていた。

扉を開けば、動きを感知して鈴がカロンと涼やかな音色を出す。
誰の手も借りず床掃除をするホウキにつまずかないよう、ひとりの女の子がはしってくる。

「ようこそ! かへ りこりしゅ へ!」

ひっしにはしってきたからか、その舌は回りきっていなかったけど、今の発音は自信がありますという顔であいさつをしていた

しばらく発言しちゃだめですよお!

>>1 世界観
>>2 わかんない事について
>>3 バックストーリーとは?
>>4 「かふぇ りこりす へ ようこそ!」
>>5 テンプレート
>>6 やっちゃいけないこと

コメントを投稿する

  • No.21 by 中の人  2019-11-12 19:54:08 

((度重なる訂正すいません!))
>姉
でお願いします

  • No.22 by 狐宮 天猫  2019-11-12 21:16:39 

>姉
「そうなんだ……あ、この中にその材料ってある?いろいろあるんだけど…」
(手に持っている袋の中にはいろいろな材料がありケーキの材料も入っている。)

  • No.23 by 狐宮 天猫  2019-11-12 21:16:40 

>姉
「そうなんだ……あ、この中にその材料ってある?いろいろあるんだけど…」
(手に持っている袋の中にはいろいろな材料がありケーキの材料も入っている。)

  • No.24 by 「姉」  2019-11-13 09:25:13 

>>サルバトゥールちゃん

「はあい!」

(と、元気よく返事をして小さな両足で駆けていく。少女は機敏に動き回り、ホールを紅茶やケーキ片手に動き回り、やがてコーヒーを持って相手のもとへ)

「コーヒーおまちどおさまでえす!」


>>天猫ちゃん

(ぐずぐずと鼻を鳴らしつつ袋をのぞく)

「なじぇ…?」

(目的のチョコレートはありはしたのだが、どうして与えてくれるのかと)

  • No.25 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-13 13:06:29 

>姉
「はいどうも」
(それから姉をまじまじと見つめて)
「店員さん、お名前は?」
(にこりと微笑んで名前を聞く)

  • No.26 by 「姉」  2019-11-13 19:08:02 

>>サルバトール

マルガレーテですよお! 愛称はグレーテルです!

(まじまじと観察されても笑顔でくるりと回って、スカートの端をつまんでお辞儀をしつつ名前を名乗って)

あなたのおなまえなんですか!

(自己紹介は友人の始まりとでも言うように、楽しそうな顔で訊ね返す)

  • No.27 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-13 19:35:22 

>姉&弟
「私はサルバトール・ラズウェル、ラズーって呼ばれてるからそう呼んでね、グレーテルちゃん。」
(そう言うと、左手からポンッとバラの花を出して渡す)
「そちらのお兄さんのお名前はー?」
(ついでに聞いてみる)

  • No.28 by 「弟」  2019-11-13 19:54:13 

>>ラズー

(グレーテルがバラに目を輝かせ「ありがとうラズーちゃん!」と両の手のひらに乗せて花瓶を取りに行く間も、「弟」は本に目を落としていた)

「ヨハネス。ヨハンでもハンスでもお好きなようにどうぞー」

(と、本から目を離さないままヒラヒラと片手を振りつつ名乗って)

  • No.29 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-13 20:25:34 

>姉
「...ご飯?グレーテルのお兄さんご飯って言うの????」
(難聴)

  • No.30 by 狐宮 天猫  2019-11-13 20:41:32 

>姉
「そりゃ……困っている人を助けるのは当たり前なことデショ?それに材料はまだまだあるからね。」(なぜ?と聞かれてもそんなに考えておらず、少し悩んだもののすぐに答え返す。)
「と言うかその弟は客に対してものすごい失礼な態度ですよね~僕は家主と客、弟さんは客ですが少しは「おもてなし」という言葉を知らないんですかね、姉はこんなにいい人なのに。」(弟に聞こえるように言うが本人は喧嘩する気は全くない。)

  • No.31 by 狐宮 天猫  2019-11-13 20:41:32 

>姉
「そりゃ……困っている人を助けるのは当たり前なことデショ?それに材料はまだまだあるからね。」(なぜ?と聞かれてもそんなに考えておらず、少し悩んだもののすぐに答え返す。)
「と言うかその弟は客に対してものすごい失礼な態度ですよね~僕は家主と客、弟さんは客ですが少しは「おもてなし」という言葉を知らないんですかね、姉はこんなにいい人なのに。」(弟に聞こえるように言うが本人は喧嘩する気は全くない。)

  • No.32 by 「弟」  2019-11-13 21:03:34 

>>ラズー

「随分美味しそうな名前だな」

(本に目を落としつつも、ほんの少し笑って)



>>天猫

「ごめんなさいねえ、不出来な弟で失礼な店員で」

(本を片手に持ったまま肩を竦めて、笑う。姉が「こらあ!しつれいでしょうが!しつれいでしょうが!」と怒っても知らん振りで)

「まあ、姉さんが良い子っていうのは大正解だな」

(と、謎に自慢げな顔を)

  • No.33 by 「弟」  2019-11-13 21:03:35 

>>ラズー

「随分美味しそうな名前だな」

(本に目を落としつつも、ほんの少し笑って)



>>天猫

「ごめんなさいねえ、不出来な弟で失礼な店員で」

(本を片手に持ったまま肩を竦めて、笑う。姉が「こらあ!しつれいでしょうが!しつれいでしょうが!」と怒っても知らん振りで)

「まあ、姉さんが良い子っていうのは大正解だな」

(と、謎に自慢げな顔を)

  • No.34 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-14 15:59:43 

(/相談なのですが、バイトってことでこのカフェで働きたいのですが。よろしいでしょうか?)

  • No.35 by 「姉」  2019-11-14 18:37:01 

>>サルバトール

(おバイト…!! 人手はどこかの誰かさんがあんまり働かないせいで不足しているので関係ですよ!)

  • No.36 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-14 18:56:33 

(/つまりok...?)

  • No.37 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-14 18:57:19 

(/つまりok...?)

  • No.38 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-14 18:57:19 

(/つまりok...?)

  • No.39 by 参加希望  2019-11-14 20:49:01 


名前/ユージン
年齢/???
性別/♂
種族/人魚

魔術/歌
歌を媒介にした精神干渉系の魔法。要するにバフ・デバフ効果を持つ歌。余程の精神力がなければ抗うことは不可能。

性格/残念な美青年。かわいいもの、きれいなものが好き。相手が男でも女でもロリショタでも紳士淑女でも口説く。普段水の中にいるためか、よく服を着るのを忘れる。
基本的にゆるふわ~とした性格だが、行動力はすさまじく、自分が興味を抱いたもののために突拍子もないことをやってのける。しかし、計画性がないために危うく命を落としかけることもしばしば。

容姿/
シアン色のロングウェーブ。深海を思わせる深い青の瞳。魚のヒレのような耳。中性的な甘いマスク。
全身をすっぽり覆えるほどの布一枚をポンチョのように被った服装。基本裸足。貝殻や珊瑚、真珠で作られたじゃらじゃらとした首飾りや腕輪を着けている。
身長は170cmほど。細身で筋肉はあまりないが、無駄な肉もない。

説明/
〔歌〕の円卓の魔術師。

普段の奔放さからは想像できないほど、深く澄みわたるような歌声。歌魔法は人魚の専売特許とも言える。

人間の姿(足)で人々に紛れて生活しているが、長時間水に浸からない(乾燥する)と呼吸できなくなってしまうので、定期的に人魚に戻って近場の湖に姿を消す。そのため円卓の幽霊魔術師(幽霊部員的な)不名誉なあだ名が付けられたりしているが気にしていない。

《バックストーリー》
/
ある日、一番上の姉から人魚と陸の王子の悲恋物語(実話)を聞き、海の外への強い興味と憧れを抱く。(姉は陸と関わってはならないという戒めのつもりだった)
そして、所謂「人間の足を得られる薬」を海の魔女からぶん取り、独自に分析し、副作用を軽減したものを自分で作った。海の魔女泣かせの人魚。海に戻ると呪われる(たぶん)ので、大陸のどこかにある湖に居候している。

肌は触ると少しひんやりしている。

『わぁ! キミ、とっても素敵だね。一緒にお茶でもどう? いいお店知ってるよ』

(/参加希望です。わりと好き勝手に設定盛っちゃいましたが、大丈夫でしょうか?)

  • No.40 by 「姉」  2019-11-15 00:11:06 

>>サルバトール

(あ、誤字で歓迎が関係になってしまっていますね…OKですよ!)

>>ユージン

(残念な人魚姫(王子)さまだ!大丈夫ですよ!カフェリコリスへようこそ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック