ようこそ!かふぇ りこりす へ!(ほのぼのファンタジー系/バックストーリー/募集あり!)

ようこそ!かふぇ りこりす へ!(ほのぼのファンタジー系/バックストーリー/募集あり!)

「姉」  2019-11-11 15:02:49 
通報
エタニア王国の城下町に存在する小さなカフェ。
入口に子供がクレヨンで書いたような字で「おーぷん」の文字が書かれていた。

扉を開けば、動きを感知して鈴がカロンと涼やかな音色を出す。
誰の手も借りず床掃除をするホウキにつまずかないよう、ひとりの女の子がはしってくる。

「ようこそ! かへ りこりしゅ へ!」

ひっしにはしってきたからか、その舌は回りきっていなかったけど、今の発音は自信がありますという顔であいさつをしていた

しばらく発言しちゃだめですよお!

>>1 世界観
>>2 わかんない事について
>>3 バックストーリーとは?
>>4 「かふぇ りこりす へ ようこそ!」
>>5 テンプレート
>>6 やっちゃいけないこと

コメントを投稿する

  • No.72 by ユージン  2019-11-26 15:49:58 

(/お久しぶりです!体調崩しててレスできませんでしたが、回復したので絡みにいきたいと思います!)

  • No.73 by リンゴ  2019-11-26 22:34:33 

>姉
あうー。あやうあー、むーふゆー
(蜂達は申し訳なく着陸したが、リンゴは蜂達に摘んできた花と[ありがとう]の紙を持たせ、キッチンへと感謝を伝えに行かせた・・・従業員でもないのに、キッチンへ赴くのはいけないと思ったからだろうか?)

  • No.74 by ユージン  2019-11-28 01:58:16 

>>天猫
ふふ、猫くんがかわいいのは本当だからね!

(初々しいというかなんというか、まるで林檎のように真っ赤に染まっている頬を、かわいいな~と眺めて。ああそうだ、服を着なければ…と思い立てど、衣類など持ってきている筈もなく。くるりと店内を見渡せば、時間的に繁盛時にはまだ遠く、あとで新しいものを返せばいいだろうと手近なテーブルクロスをトーガ(古代ローマ風衣装)のように身にまとい。
「ごめんね~、もう大丈夫だよ」と手をひらひらさせて)


>>弟
き、昨日湖に戻るときは確かに畔の木にかけておいた筈だったんだけど……

(弟くんの脅しにひぇっと小さく悲鳴をあげつつ、弁明にならない弁明をして)

――そういえば、なんでグレタちゃんは泣いてたの?

(そも、自分がこの店に立ち寄った理由を思い出せば、こてんと首を傾げて尋ね)

  • No.75 by 「弟」  2019-11-28 11:45:22 

>>ラズー

(にぱ、とひなたのような笑顔を見せてホールの作業へ戻る妹、それを弟は見送りつつ)

「…姉さんのアホさ加減の愚痴なら聞くぜ?」

(ぱらり、と本のページを捲りながら肩を竦めつつ、何故かどこか自慢げに言う。)


>>ユージン

「性善説でものを考えるからそうなるんだぜ全く…」

(はぁ、と呆れるようにため息を吐きつつ額を抑える。盗られたか…忘れ物と思われて警吏に届けられたのか。どちらにしろこの男には警戒心が必要だ、と世の中悪いやつだっていると遠回しに脅しをかけておきつつ)

「姉さんが泣いてた理由は俺が悪戯したから。…服返さなくていいからな」

(弟が質問に答えている間に姉が両手で衣服を抱えて戻ってくる。袖や裾辺りが少し長いかもしれないが、着れないことはないだろう)


>>リンゴ

「…?」

(キッチンからチーズケーキ片手に出てきた所で、視界の端を白い蜂が飛んでいるのが見え、しかもキッチンに入ろうとしていた為、思わず手のひらで行く手を制す)

「…お前、魔術で出来てるのか?」

(と、口許に軽く握った拳を添えつつ首を傾け、取り敢えず衛生面が気になるので、ここで待ってなさいと言うようにカウンター席の椅子をトントンと指先で叩いてから、チーズケーキを注文者の少女の元へ)

  • No.76 by トレイン・キルイヴァン  2019-11-28 12:31:35 

(/参加希望です。良ければご確認お願いします..!)


名前/トレイン・シルヴァイアン
年齢/22歳
性別/男
魔術/無
職業/百姓(農業や家の手伝いをしている)

性格/めんどくさがりや。仕事が嫌いで、休憩中と言ってちょくちょくカフェに顔を出している。愛想は良く、知らない人が居れば気さくに話し掛けてくれる。
容姿/少し長めの赤髪を後ろで一つに縛っている。くせっ毛。目は紫っぽい赤でタレ目がち。身長は180cmを超えるぐらいで、細身ではあるが少し見える腕からはしっかりと筋肉がついているのが見える。服はいかにも"百姓らしい"少しくたびれた茶色い麻の服。
《バックストーリー》
/上に兄が二人居て、二人とも魔術師。自分だけ魔術の才能無く生まれてきた為にそれをコンプレックスに思う面もある。
だが重く考えているという訳では無く、時折羨ましいなぁと笑い話として話してくれる事もある。

『あ?あ、俺にも魔術があったら。仕事なんてもっと楽に出来るし女の子にももっとモテてたかもしれないのになぁ...なんてな!』

  • No.77 by 匿名さん  2019-11-28 13:37:55 


(/参加希望です。)
名前/ジュリエ・レグルス
年齢/19
性別/女
種族/人間
魔術/無
職業/王国の守護兵長(/勝手に役職を作ってしまいましたがよろしいでしょうか?)

性格/正義感溢れ、悪を憎む心が強い。誠実で社交的であり初対面の者にも長らく付き合っていたかのように話す。基本的には明るく笑顔を絶やさないが落ち込むときはかなり落ち込む。が、切り替えが早く翌日になるとまたいつものような笑顔を取り戻す。
容姿/金髪のショートボブで目は鮮やかなエメラルドグリーン。身長は176cmと女性にしてはかなり大柄。白色のサーコートを着ていて腰にはいついかなるときでも王国を守るため闘えるようにサーベルを差している。
《バックストーリー》
/円卓の魔術師を数多く輩出している名門の家に生まれたがまったく魔術の素質がなく当時の王国の守護兵長に養子に出された。しかし本人はその事から円卓の魔術師を恨んだのではなく自分にない才能を持つ彼らを心から尊敬し自分も彼らと共に王国のために働きたい、という思いが強くなり血のにじむような努力の結果、王国の守護兵長の座に付いた。かといってそこがゴールとは本人も考えず今でも日々の鍛練を怠っていない。

『魔術が使えない私でもこうして王国の役にたてている、この王国は可能性に満ち溢れています!』

  • No.78 by 「姉」  2019-11-28 15:40:55 

>>トレイン

(百姓の男の子(成人)…!一緒にサボりましょうねえ!ようこそカフェりこりすへ!)

>>ジュリエ

(構いませんよお!警吏関係とかも担当してくれてそうな方ですねえ!ようこそカフェリコリスへ!)

  • No.79 by ミズハ  2019-11-28 16:34:45 

>>姉

私はミズハだよ……店員さんはグレーテルちゃんだけ、かな?
(名前を名乗ってから少し心配してるようにそう聞いては、はっとして)

名前、グレーテルちゃんって呼んで大丈夫……だったかな?
(少し首傾げ)

中の人(返信遅くなってすいません!)

  • No.80 by ジュリエ・レグルス  2019-11-28 16:37:28 


(/参加許可ありがとうございます。絡み文を投下させていただきます。)
>all
失礼。と、やはりカフェにサーベルはいささか物騒か。
(街の警備も一通り終わり少し休みたい、と思ったときに丁度りこりすを見つけ。勢いで中に入ってみたがやはりサーベルはまずかったと後悔し)

  • No.81 by トレイン・シルヴァイアン  2019-11-28 21:19:01 

(/許可ありがとうございます!
あと申し訳無い...投稿者のニックネームのところ名前間違えました。表記通り「トレイン・シルヴァイアン」でお願いします;早速絡ませてもらいます!)

(いつも通り仕事に疲れた様子で店内に入ってくる)はーぁ、今日も疲れた疲れた......っと、あれ?(辺りを見渡して)今日はなんだか可愛い"女の子"が沢山いるなぁ、何か祭りでもやってるのか?
はははっ。ねえちゃん、俺も混ぜてくれー!(先程までの疲れた顔が嘘のようにキラキラとした笑顔で)

  • No.82 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-28 21:51:01 

>弟
「私さ、姉はいたんだけど妹はいなくてさ、もしいたとしたらあんな感じの子がいいなって思うんだよね...まぁ、もうその姉のこともほとんど忘れてるんだけどね....」(そう言うとふぁ?あ、と大きなあくびをする)

  • No.83 by サルバトール・ラズウェル  2019-11-28 21:55:19 

>弟
「...てかヨハンさんはさ、なんでグレーテルちゃんのこと姉さんって呼ぶの?」(見た目と呼び方には疑問を持っていたため聞いてみる)

  • No.84 by リンゴ  2019-11-28 23:27:13 

>弟
ふみゅ?ーーーーー!・・・ーーーー♪
(椅子に隊列を組んでいる蜂に気が向き、聞き取れない発音で蜂達を自分の隣に着地させた。蜂のリーダーは、モールス信号よろしく翅をばたつかせ、[おこられた ごめんね]と送った。リンゴはまた意味不明な発音の後、蜂達は忽然と消えた・・・)

  • No.85 by サルバトール・ラズウェル  2019-12-01 09:58:15 

>トレイン
「....あ、いらっしゃいませー!」
(バイト始めて数分でお客さんが来たため、自分が出て良いのか分からずとりあえず挨拶をする。)

  • No.86 by リンゴ  2019-12-02 23:34:55 

>ジュリエ
ふみ?あー・・・tfmkloin bywaqlnjv?mornb cgufsa klpanyvz?
(まったり中、武装した人が目に入ると駆け行き、謎の発音の後少し屈み、手を後ろで大きく振った。彼女なりの挨拶なのだろうか?声色と態度から、どうやら嬉しそうだ)

(/絡ませていただきました。こんな小動物系幼女をお願いします)

  • No.87 by 「姉」  2019-12-03 10:22:58 

>>ミズハちゃん

「サボってるだけでおとうとと、あと…あ!おやといのてんいんさんがいます!」

(と答えつつ、大丈夫ですよおと相手を安心させるつもりで。)

「グレーテルでだいじょうぶですよお! マルガレータなんてよばれたことのほうがすくないですし!」

(えへへ、と苦笑いしつつ)


>>ジュリエちゃん

「いらっしゃいませえ! メニューですよお!」

(軽い足音と共に跳ねるように駆けてくる。腰元のサーベル気にした様子もなく。にこり、と満面の笑みを浮かべてメニューを手渡す)

  • No.88 by 「弟」  2019-12-03 10:30:13 

>>トレイン

「女の子と沢山遊べる店ならここじゃなくて柊通りの店だぜ」

(にこり、と笑顔を相手に向けて威嚇する。店にいる女性に近寄るな、特に姉にはと言いたげな怒気を纏った笑顔である)


>>ラズー

「俺の姉さんはやらないし、そもそも姉さんは姉さんで妹じゃない」

(などと答える。相手の事情には深く突っ込みはしないが、話したいなら聞くという姿勢で)

「姉さんは姉さんなんだよ、見た目はああでも…な」

(と、どこか遠くを見る表情で姉を見る)


>>リンゴ

「あー、お前の蜂か」

(と、言いつつチーズケーキを目の前の机に置いては「ご注文の品です」と珍しく真面目に仕事を)

  • No.89 by サルバトール・ラズウェル  2019-12-03 11:24:55 

>弟
「ふーん、そう...」
(空気を読んだのか、これ以上深く聞くのはやめて店内をボーっと見る)

  • No.90 by ミズハ  2019-12-03 16:52:49 

>>姉

そっか、グレーテルちゃんはお姉ちゃんなんだね……けど、よかった…グレーテルちゃん1人だったらどうしようって思ってて……

(姉の話を聞いて時々ちいさく笑えばそんな事を言って安心したような顔をして)

  • No.91 by リンゴ  2019-12-03 23:43:51 

>弟
いあー、いあー♪alyigkanztow、hniihni♪iztadhavkqimpa'thu!
(なにか呼び出しそうな発音の後、手をパンと鳴らしてチーズケーキを頬張り、満面の笑みを浮かべた。声は可愛らしいのに、音は何とも言い表せず、中の人(私)も理解出来ないものだった・・・)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック