『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

『戦闘/nl』悪鬼討伐隊~吸血鬼を狩りし者…『一部半指定人数制限/ダークファンタジー』

主  2019-10-04 22:04:12 
通報

【世界観】
日本では鎌倉時代・室町時代頃から、西洋では4世紀末頃から目撃されて来た見た目は人型の異形・吸血鬼。人並み外れた身体能力を持ち、人の血を吸い殺す、人間をグールや吸血鬼の眷属へと変える化け物。半ば都市伝説のように扱われ歴史の陰に埋もれていた存在。奴らは地下帝国を築き上げて暮らし、ただの餌である人間に積極的に関わろうとはしなかった。
愚かな人間が彼等の逆鱗に触れなければ…

状況が変わったのは第二次世界大戦の終わり。
1945年に落とされた原爆。餌の人間を腐らせるだけでなく大量に殺す兵器を作った人類に、戦争という名の苛烈な共食いを行った人間への制裁。吸血鬼が動き出す。

各国の首脳陣や技術者、軍人などが吸血鬼の大群により粛清始末される。現代兵器の通じない彼等に人類はなす術もなくやられてしまう。

しかし、希望はゼロではなかった。歴史の陰に隠れていたのは吸血鬼だけではなく、彼等を討伐する手段を持った組織も存在した。現在では政府直轄の『悪鬼討伐隊』。人類の反撃が狼煙をあげる。2020年…人間と吸血鬼による決戦、最終局面が幕を開く。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らしなりすまし厳禁
・背後同士の喧嘩禁止
・シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛あり
・ロルは「」の台詞を除いて60字以上。豆ロル終始確定ロルはしない
・恋愛について。押し倒しやDキスまで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくすること
・一部半指定&選定式、希望のキャラを記載して投稿後プロフ提出お願いします。投稿後3日経ってもプロフの提出がなければ解除。尚遅れる場合は教えて頂ければ延長あり
・一人二役まで可。但し余裕がある人のみ。組み合わせは吸血鬼と人間の一人ずつ。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・イベントによってはドッペル禁止
・キャラリセは一週間以上経過し音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

>1 絡みについての注意事項
>2 歴史年表 悪鬼討伐隊と吸血鬼の戦いの記録
>3 用語(人間サイド)
>4 用語(吸血鬼サイド)
>5 プロフテンプレ(人間サイド)
>6 プロフテンプレ(吸血鬼サイド)
>7 主キャラプロフ(人間キャラ)
>8 主キャラプロフ(吸血鬼キャラ)

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.122 by 匿名さん  2019-10-12 09:16:00 

「亡くなった人の為に、これからを生きる人の為に、私の生命が終わる前に吸血鬼を狩り尽くす。そのためには無論、あなたの力が必要なの。手伝ってくれるわよね?」

「私はこの先の人生を人類の未来の為に使うって決めてるの。それにこう見えても、70のおばあちゃんだからきっと先に死.んじゃうわ。・・・・・・・・・・でも、私が亡くなる時はあなたに傍にいてほしいの」

番号:a
名前:春夏秋冬 楪(ひととせ ゆずりは)
年齢:70歳(見た目年齢は20歳)
性別:女
隊と階級:副長

容姿: 雪のように真っ白となった髪は足の付け根に届く程伸びており、毛先に行く程に青へと変わるグラデーションとくるくると巻かれている。右から左へと長くなっている前髪はふんわりと内側に巻かれて目にかからないようになっている。瞳はライトブルーのタレ目でまつ毛が毛虫のようにばっさりと生えている。高く短い鼻の下にある唇は厚く小さく、赤く色づいてる。服装は会議や有事の際は規定の制服で模範的な着こなしをしているが、そうでない時はとことん着崩す。一回りも大きなサイズのジャケットを肩で羽織って、白いシャツの釦を大胆に開けて胸元をはだけさせている。パンツスタイルではなくスカートを履き、足首より上の丈にまで長いこれまた大胆に入ったスリットのスカートは水が流れるような柄が刺繍されている。黒い靴はハイヒールを履いている。黒い革の剣帯の左側に愛刀を差している。首からサファイアのネックレスを下げている。筋肉がついているがふわふわと柔らかな肉質をしており、体型も出るとこが大きく出た身体付きで谷間がある。顔以外の部位にこれまでの戦いでついた傷跡があり、開けた胸元にもその傷がある。
普段の服はゆったりとした服やボディラインが出ない服を着ることを好む

性格:派手好きで大胆、細かいことは気にしない豪快な性格。隊員達を自分の孫や子供のように思い、(曰く)お姉さん面をして可愛がっている。己また他人の生命を軽んじる者を嫌い、そういった節の発言や行動をしようものなら容赦なく平手打ちを浴びせる。己の職務に強い責任を持ち、至極真面目に仕事をこなすがデスクワークとなると疲れると居眠りをしてしまうことが多々。戦いになれば容赦無し。闘術からも分かる通り、非常に好戦的で残酷になる。しかし無理な戦いや勝ち目のない戦いはしないさせない主義であり、吸血鬼も元は人間という考えから彼女が情がわいたり敬意を払うべき"人間"と認めた場合には優しく殺すなどをすることがある。素の姿は穏やかで控えめな性格。

身長: 168cm
体重: 58kg

武器: 太刀『椿景明』
江戸時代に刀匠"景明"が打った物に銀を混ぜた刀。江戸時代に打たれた刀剣には珍しい両刃の刀であり、刺すことと突くことを可能とした刀。名の由来は人の首を椿の花が落ちるように切り落とすことができる切れ味からつけられた。

闘術属性:水
澄み渡る海と同じ、広く穏やかで濃い青の闘気色。
基本属性を発現させようと様々な方法で試みたがこれと言った物が発現せずにいた時、吸血鬼と水辺で交戦中に水へと沈められて溺れかけた際に発現。
攻撃的な技を多く有し、防御技というよりも反撃する為の技があるのが特徴

水闘術 睦月ノ舞 渦潮
闘気を纏わせた刀で渦を描くように、敵の右腕から首、左腕と左足に繋げて右足を切り落とし最後に心臓を刺し貫く技。

水闘術 如月ノ舞 滝壺
硬い肉体または装甲の敵に使う技。刀に闘気を纏わせて、心臓のある位置へと目掛けて心臓が露出または刀が通るまで突いて突いて突きまくり、刺す技。

水闘術 弥生ノ舞 水蛇
大多数の敵と相対する際に使用する技。刀に闘気を纏わせ、流れる動きで敵の首を切り落とし続ける技。

水闘術 卯月ノ舞 水紋
自分の間合いに入り、攻撃を加えようとした相手の技を一太刀でいなした後に目にも止まらぬ速さで三枚に卸す技。

水闘術 皐月ノ舞 狐の嫁入り
空中へと飛び上がり、闘気で水を発生させ雫の一つ一つが体へ突き刺さるような雨を振らせた後に落下しながら刀を振り下ろし両断する技。

水闘術 水無月ノ舞 変若水
これは彼女が若さを保ち続けている理由となる技だが、この技だけは誰であろうとどれだけ頼まれようと教える気は無いらしく秘密にしている。

水闘術 文月ノ舞 水鞠
大きな水の玉を何個も発生させてそれを刀で打ち出し、攻撃する遠距離技。これから他の技に繋げることが多い

水闘術 葉月ノ舞 呼び水-流転-
無防備な状態になって相手の攻撃を誘い込み、その攻撃の流れに沿って躱して相手には攻撃を受けたように見えるように体勢を崩しながら攻撃に寄って出来た隙を突く技。

水闘術 長月ノ舞 柊
兄の名前を冠した技、兄の得意技でもあった。刀を納めた状態で敵に近づき、素早い動きで二太刀を十字型に浴びせる技

水闘術 神無月ノ舞 涙流々
楪が認めた敵に使用する技で闘気の水を刀に纏わせて痛みが極力無いように丁寧に首を落とす技。この時に刀に纏わせた水が雨のように降り注ぎ、粒の一つ一つが光に煌いて死.に対する恐怖心を和らげるものとなっている。

水闘術 霜月ノ舞 青龍乱舞
闘気によって生み出した水の龍を刀に纏わせて舞い踊るように刀を振り回す攻撃

水闘術 師走ノ舞 遣らずの雨
もし格上の敵で撤退することも叶わぬ状況に陥った時に苦渋の策として使う。相手の間合いへ潜り込み、身動きが取れないように自身も含めた周囲を飲み込む水柱を発生させて心臓または首を落とす技。敵は勿論のこと楪も身動きが取りにくい為に水中戦が得意な者であれば死.ぬことも有り得、また近づいた時に殺られるという可能性もある。

備考:吸血鬼討伐を生業とする家の分家に生まれた。家族は父と母と兄の四人家族であり、父と母は悪鬼討伐隊に入っていた。だが、兄と楪だけは普通の人として生きて欲しいという両親の意向で訓練や技を教え込むなどせずに育てていた。しかし楪が5つになる頃に母と父が立て続けに殉職、悲しみに暮れる間もないままに引き取ってくれた本家で悪鬼討伐隊に入隊する為に養成学校に入隊。来る日も来る日も最悪死にかけるような訓練に泣きじゃくる楪を兄は慰めて励ました。楪が13になり、悪鬼討伐隊に正式に所属する頃には兄も入隊していた。その後、任務の中で《闘気・常在》《闘気・変動》《闘気・変換》を会得し、15の折に席次持ちとなり兄と同じ一番隊所属となる。ここで彼女自身は自分の地位に満足をしていたが、兄の強い勧めで一番隊隊長へと17の時に挑戦を申し込んだ。一度は圧倒的な力量差に破れたが、兄が昔と変わらぬ笑顔で励まし稽古を付けてくれた。そして19となった時に再び隊長へと挑戦し、勝利を納め隊長へと昇格した。それを誰よりも喜んだ兄はすぐに自身も次席となり、楪を影で支えた。悪鬼討伐隊の最強兄妹と呼ばれたりすることもあり、楪は恥ずかしく思っていたが兄はいつも嬉しそうだった。20歳の時、第一次吸血鬼大戦に一番隊を率いて戦線に参加。一般吸血鬼、準男爵女爵、男爵女爵、子爵と討伐数を伸ばしていったが、毎日のように何番隊の誰が亡くなった、隊長が亡くなったなどを聞き、自身の隊でも死傷者が増えていく中で兄と共に残存した隊員を鼓舞して戦果を上げていった。そんな時に五伯序列一位と遭遇、戦闘となった。当然の如く、圧倒的な力の前に撤退を余儀なくされた。前線基地へと戻ろうとした際、一般吸血鬼と準男爵女爵などの群れと鉢合わせとなった。先程の戦闘により疲弊している隊員達を先に撤退させるべく、楪と兄が殿を務めた。隊員達が全員撤退するまでその場に残り戦い続けたが、血の匂いに寄せられて増え続ける吸血鬼達に体力を益々消耗し。全てを狩り尽くした頃には武器は刃こぼれ、2人とも立っているのもやっとな状況で、帰還しようとした。殺したはずの吸血鬼が一矢報おうと楪へと襲い掛かったのを兄が身を呈して庇った。その吸血鬼はすぐに絶命したが、兄は深手を負った。すぐに簡素な手当を行い、兄を背中に抱えて基地へと戻った。しかし、基地へと戻る頃には兄は息絶えていた。基地に着くまで兄はいつもと変わらぬ軽口を叩いていたが、最期は"お前は生きろ"と遺した。それから気付くと、大戦は終わっており自分は副長の座へ就くことになった。だが心の内は当の目的である公爵を討てても総隊長が生きていても、半数の隊員を亡くし半数以上の隊長を亡くしたのは変わりない。何の為の戦いだったのか、なぜ兄ではなく自分が生きているのか、私も皆の後を追おうかと悪い考えばかりしていた時に兄の遺品整理をしていると自分宛に書かれた遺書と討伐隊に入隊した頃から書いたであろう日記を見つけた。遺書の内容は遺した自分に対する謝罪と心配、そして手前勝手な願いだがと前置きした上で不幸な誰かが産まれない世界を作ってくれと綴られていた。それを読みひとしきり泣いた後、彼女は己のできることをやるために立ち上がり討伐隊の再編成の為に尽力した。そして今に至る

50年前から本部から近い己の邸宅を吸血鬼により家族を亡くした子供達の孤児院として解放したり、身体の欠損や心身的問題により任務遂行が不可能になった元隊員達とその家族のその後のサポートなどを行っている。

(/>22です。ようやく設定が完成しましたので、不備がないか確認をお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック