ラブライブ!スターズ!!☆ミ

ラブライブ!スターズ!!☆ミ

加賀いろは 乃木坂桜  2019-08-01 02:12:59 
通報

──ふたりで
スクールアイドルの一番星、目指そう!


コメントを投稿する

  • No.101 by 加賀いろは  2019-10-31 05:46:49 


(おどりの時間が終わると今日は帰宅の時間になり
教室に戻ってみんなでさよならの挨拶をして)

すみれ
「いろは、帰るわよ」

うん、ママ

さくらちゃん、またね~
またいっしょにアイドルごっこ、しよーねー!」

(すみれに手を引かれながら、頭上で大きくぶんぶん手を振って、さくらにお別れの挨拶をして)

  • No.102 by 乃木坂桜  2019-10-31 07:42:46 

うん、いろはちゃん、またねぇ~~。
またアイドルごっこをしようねぇ~~(いろはちゃんの挨拶に右手を大きく振って答えて

撫子
「さくらちゃん、帰りましょう」

うん、まま!(さくらちゃんと撫子が手を繋いで家に向かって歩き初めて

  • No.103 by 加賀いろは  2019-11-03 22:13:37 


(──帰りの車中)

すみれ
「いろは、さくらちゃんと仲いいのね?」

うん!
さくらちゃんは、いろはのさいこーのしんゆーだよ!

「……そう
いろは、お友だちは大切にしなきゃダメよ?」

うん、分かった!
いろは、さくらちゃんのこと、いっしょーたいせつにするねっ

(さっきのローズスノーの曲を口ずさみながら窓の外を見ている娘の答えに苦笑を浮かべながら
撫子のこと、彼女の娘のさくらちゃんのこと、アイドルゾーンのこと
様々な思いが心に浮かんでは消えていき…)


(/これでふたりの出会いと撫子とすみれの再会までこなせたと思いますが次はどうしましょう?
幼稚園でのエピソードをなにかこなすか、幼稚園の卒園と小学校の入学まで進めますか?)

  • No.104 by 乃木坂桜  2019-11-04 10:43:16 

(\そうですね、撫子とすみれの再会と桜といろはのアイドルゾーンのイベントを回収できましたしもう一つくらい何かイベントがほしいですね、思い浮かばなかった幼稚園の卒園式で良いと思いますがどうしますか?

  • No.105 by 加賀いろは  2019-11-07 02:42:45 


(/遠足か運動会、近所のお祭りとかクリスマス会とかどうでしょうか?)

  • No.106 by 乃木坂桜  2019-11-07 07:36:26 

(\そうですね……近所のお祭りとかクリスマス会は、魅力的だと思います。後は、ダンスと歌や劇のお遊戯発表会とかありますがどれが良いですか?
クリスマス会の場合は、いろはと桜のダブル誕生日イベントもできますね。

  • No.107 by 加賀いろは  2019-11-08 12:54:08 


(クリスマス会&誕生日会いいですね!
ならばそのエピソードをしましょう
大筋の内容を決めてから始めます?
それとも始めてから流れで進めて行きますか?)

  • No.108 by 乃木坂桜  2019-11-08 22:50:32 

(\確定では、ありませんが大筋の内容を決めた方が良いと思います

  • No.109 by 加賀いろは  2019-11-12 07:35:27 


(/とはいえ、わたしが気になっているのはすみれと撫子をどうするかだけですけれど
会わすのか会わさないのか
会っても仲違いしたままたら意味ないと思うので
どう思いますか?
また、他になにか決めておくことありますか?)

  • No.110 by 乃木坂桜  2019-11-12 14:21:40 

(\そうですね……撫子とすみれの絡みは、ない感じで良いと思いますが……幼稚園児の場合は、2人だけってのは、難しいですから幼稚園でクリスマス会と一緒に誕生会もしてくれるでも良いと思います。クリスマス会で互いの誕生日が同じと知って小学生になってからは、2人だけお母さん達の仲が悪いのに気づいて親には、言えないまま2人だけで誕生会とクリスマス会の合同をするようにしたとかどうでしょうか?

  • No.111 by 加賀いろは  2019-11-14 14:25:58 


(/おお~、なるほど!
いい感じだと思います
幼稚園のお誕生会&クリスマス会はそんな感じで進めましょう
わたし的にはふたりきりのお誕生会もぜひしたいですが、それは先の楽しみにおいておきましょうか
ふつうは幼稚園では12月のお誕生会とクリスマス会は別ですると思いますけれど、まぁそこはいいですよね)

  • No.112 by 乃木坂桜  2019-11-14 22:42:02 

(\ありがとうございます、では、そのようにお願いしますね。ついでに私は、12月が誕生日なのですが幼稚園の時は、クリスマス会と誕生会を一緒にされた覚えがあります。他に詳しくシチュエーションを設定しますか?それともなりきりをしながら決めますか?

  • No.113 by 加賀いろは  2019-11-18 05:37:30 


(/桜も誕生日12月だったんですね
幼稚園によっても変わるのかもしれませんね
こちらではいっしょに行うということで
あとは話を進めながらなにか気になることがあれば相談しましょう
もしよければですがそちらから始めてもらうようお願いできますか?)

  • No.114 by 乃木坂桜  2019-11-18 18:35:29 

(\はい、12月20日です。そうですね、なりきりをしながら考えましょう。では、私が先に行きますね。

(幼稚園の先生)
『それで誕生日の子は、前に並んで下さい』(クリスマス会と12月の誕生会の合同をするクリスマス会をされる事になると園児が集まりクリスマス会をすると皆の前で12月の誕生日の子が呼ばれて前に出ると桜といろはだけが前に並んで

えっ、いろはちゃんもじゅうにがつがたんじょうびなの!?(前に並ぶと隣にいろはちゃんも並んでいるのに気がついて目をキラキラさせながらいろはちゃんも12月が誕生日なのか質問をして

  • No.115 by 加賀いろは  2019-11-21 11:35:40 


うん、そーだよ
24日、クリスマスイブだよ~

(誕生日を聞かれるとピースサインを見せながら答えて)

さくらちゃんはいつなの?

(そういえば聞いてなかったと思い、相手はいつなのかたずねて)


(/惜しい!
もうちょっとで桜といろはみたいに誕生日いっしょだったのに~
先出しありがとうございます!)

  • No.116 by 乃木坂桜  2019-11-21 15:26:56 

えっ、いろはちゃんもにじゅうよっかがたんじょうびなの!?
うんとね、さくらもにじゅうよっかがたんじょうびなのぉ!
えへへ~~いろはちゃんとおなじたんじょうびでうれしいなぁ~~!(いろはちゃんと同じ誕生日が嬉しくてニコニコ笑顔で両手を大きく広げて自分の誕生日を伝えて

(\いえ、どういたしまして。はい、そうですね、残念です……

  • No.117 by 加賀いろは  2019-11-25 01:19:15 


へぇ~
たんじょうびまでいっしょって

これはもう”うんめい”ってやつだね!

(びっくりしながら、ニパっと笑い
よく意味を分かっていない言葉を使って)

  • No.118 by 乃木坂桜  2019-11-25 09:58:09 

うん、うんめいだね!
こういうのをうんめいのあかいいとでつながれているっていうんだよ!
ままがね、いつもいっているの。
なかのいいとくべつなひとたちのことをいうんだて!(いろはちゃんの両手を握り締めて嬉しそうにニッコリと笑いでもすっかりクリスマス会の誕生日でみんなの前で集められているのを忘れていて

  • No.119 by 加賀いろは  2019-11-26 05:43:06 


ふ~ん、あかいいと、かぁ

みんなっ
いろはとさくらちゃんは"うんめい"と"あかいいと"なんだよ!

(さくらちゃんと両手をつないだまま、先生とお友だちに向けて自慢げに話すと「おぉ~」と歓声と拍手が起こって)

  • No.120 by 乃木坂桜  2019-11-26 09:07:28 

うん、さくらといろはちゃんは、うんめいのあかいとなんらおぉ~~!(同じくいろはちゃんの手を握り締めて大きく両手を上にあげていろはちゃんと同じように桜といろはは、運命の赤い糸で繋がれている事を皆の前で宣言をするとさらに歓声と拍手が起きて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック