ラブライブ!スターズ!!☆ミ

ラブライブ!スターズ!!☆ミ

加賀いろは 乃木坂桜  2019-08-01 02:12:59 
通報

──ふたりで
スクールアイドルの一番星、目指そう!


コメントを投稿する

  • No.181 by 乃木坂桜  2020-03-30 11:38:32 

(撫子)

「えっ、す、すみれちゃん……」

(先に体育館の卒園式の席に座っていると隣にすみれちゃんが座ったのにびっくりして呆然とすみれちゃんを見つめー

  • No.182 by 加賀いろは  2020-04-01 13:29:00 


すみれ
「…つくづく、あたしたちって離れられないのね
他に席も空いてないし、イヤだろうけれどガマンしてね?」

(呆れたように苦々しい笑みを浮かべながらビデオカメラを取り出して撮影の準備を始めて)

  • No.183 by 乃木坂桜  2020-04-01 23:01:14 

(撫子)

「そ、そうね……」

(腐れ縁がなんとなく良いと思う反面今は、あんまり会いたくなかった気持ちがあり複雑な気持ちで一言だけ呟いて鞄からビデオカメラを出してー

  • No.184 by 加賀いろは  2020-04-03 12:47:53 


(やがて式の開始が告げられると先生が演奏するオルガンのメロディに合わせて子どもたちが入場してきて)

あ、ママだっ
さくらちゃん!
さくらちゃんのママといろはのママが……っ

(会場に入りカメラやビデオを構えている保護者の中からいち早く母の姿を見つけると、興奮ぎみに隣の桜ちゃんにそのことを伝えようとして
はっ、と式の前に先生が言っていたことを思い出して

先生
『みんなはもうすぐ小学生になります
お兄さん、お姉さんになるんだから式の間は大人しく騒がないように
できるよね?』

言いかけた口を両手でふさいで
ふるふる、と首を振って)

  • No.185 by 乃木坂桜  2020-04-03 20:00:00 

あっ、本当だね、いろはちゃん。

ままーー!

あっ!?

(いろはちゃんにママがいる事を言われると嬉しそうにママのいる方に両手を振り先生に卒園式だから静かにしなさいって言われると慌てて両手で口をふさいで隣に座っているいろはちゃんに向かって悪戯ぽく微笑んで

  • No.186 by 乃木坂桜  2020-04-03 20:00:03 

あっ、本当だね、いろはちゃん。

ままーー!

あっ!?

(いろはちゃんにママがいる事を言われると嬉しそうにママのいる方に両手を振り先生に卒園式だから静かにしなさいって言われると慌てて両手で口をふさいで隣に座っているいろはちゃんに向かって悪戯ぽく微笑んで

  • No.187 by 加賀いろは  2020-04-05 17:57:47 


(お互い唇に指をあてて、し~、をしあいながら席に着いて
開式の言葉に続いて園児による園歌斉唱が行われて)

『卒園証書授与、並びに園児による卒園の言葉』

(園長先生が壇上に立ち、呼ばれた園児一人一人に卒園証書を渡し、証書を受け取った園児が園での思い出や将来の夢をあるいははきはきと、あるいは少しおどおどした様子で保護者に向けて話して)

『乃木坂桜さん』

  • No.188 by 乃木坂桜  2020-04-06 14:55:59 

(桜)

「はい!

おおきくなったらアイドルになります!」

(園長先生に名前を呼ばれると園長先生の前に立ち卒園証書を受け取り園児達が体育館の前で語る夢を伝え席に戻るとニッコリといろはちゃんの方を向くと次は、いろはちゃんの名前が呼ばれてー

(\すいません、ロルの園児が園での思い出や将来の夢をあるいははきはきと、あるいは少しおどおどした様子の説明が良く解りませんでしたので勝手に解釈してレスをしましたが大丈夫でしたでしょうか?気を悪くしたらすいません……

  • No.189 by 加賀いろは  2020-04-08 09:05:15 


(桜ちゃんの宣言を聞くとキラキラと目を輝かせ、体がうずうずとして)

『加賀いろはさん』

はいっ!!

(名前を呼ばれると一際大きな声で返事して
席を立つと、壇上から戻ってきた桜ちゃんとすれ違いに、にぃっと笑顔を交わし
壇上に立って園長先生から証書を受け取り
保護者のほうを向いて、その中にすみれの姿を見つけるとぱぁっと笑顔の花を咲かせて)

あたしのしょーらいのゆめは、さくらちゃんといっしょにせかいいちのすくーるあいどるになることです!

すみれ
「…あの子ったら」
(カメラを構えたまま、娘の晴れ姿を目に焼き付けて)

(席に戻ると隣の桜ちゃんの手をきゅっと握って)


(/分かりにくい文章ですみません
改めて説明するのは少し恥ずかしいですが、はきはき元気よく話す子もいれば、緊張ぎみにおどおどと話す子もいた、というニュアンスです
気になることがあればなんでも言ってくださいね
なるべく気を付けるようにするので)

  • No.190 by 乃木坂桜  2020-04-08 11:30:49 

(桜)

「えへへーかならずせかいいちのすくーるあいどるになろうね、いろはちゃん」

(いろはちゃんの夢を聞いて嬉しそうニコニコ笑顔になりいろはちゃんが席に戻りいろはちゃんに手を握り締められるとニコニコしながらいろはちゃんの手を握り返していろはちゃんの耳元に口を近づけて内緒話をする様に囁いてニッコリと笑いー

(\すいません、解りやすい説明をありがとうございます。その時は、よろしくお願いしますね。

  • No.191 by 加賀いろは  2020-04-12 10:23:21 


うん!
さくらちゃんとなら、かならずなれるよっ

(桜の言葉を聞くと、こちらも相手の耳元に顔を寄せて嬉しそうに囁いて)

すみれ
「二人してアイドルになるとか、夢のようなことを言って…
まぁ、夢なんだけれど
そう思わない?撫子」
(二人の言葉を聞くと、隣の撫子をチラッと見てたずねて)

  • No.192 by 乃木坂桜  2020-04-12 15:57:27 

(桜)

「うん、いろはちゃんとならばぜったいなれるよね」

(自分もいろはちゃんの耳元で囁き返してニッコリと笑うと先生の睨んでいる眼差しに気がついて慌てて前を向いて口元を押さえて悪戯ぽく微笑んで)

(撫子)

「それは、その……」

(アイドルの事が心の中で嫌いでない撫子は、すみれの言葉を濁して卒園式が終わりに近づいてきてー

  • No.193 by 加賀いろは  2020-04-13 11:16:06 


『卒園歌斉唱』
(アナウンスがされると卒園児が起立して
先生のオルガンに合わせて合唱が始まって)

──
いーつのーこーとーだかー
おもいだしてごーらんー

あんなーこーとー
こんなーこーとー
あーったーでしょー

(ホールに子どもたちの歌声が響くと、あちこちですすり泣く声が聞こえて)

すみれ
「う"ぅ…
いろは……おっき"く"なって……
ぐずん……」
(涙で化粧が落ちて大変なことになっていて)

  • No.194 by 乃木坂桜  2020-04-13 21:20:24 

(撫子)

「うぅ……桜ちゃんたらお姉さんになったのね……」

(桜達の歌声を聞いて大きくなったなって思いすみれにつられる様にすみれの横で涙を流しハンカチで涙を拭いていてー

  • No.195 by 加賀いろは  2020-04-14 10:36:13 


(卒園児の歌に続いて園長先生の挨拶が行われ
式がすべて終了すると園児は一旦退場して教室に戻っていき)

すみれ
「ふぅ…
いい式だったわね
1年なんてあっという間……
って、撫子
あんた、顔、大変なことになってるわよ?」
(涙をハンカチで拭ったために化粧が崩れていて
相手の顔を指差して目を丸くして)

  • No.196 by 乃木坂桜  2020-04-14 22:13:07 

(撫子)

「見ないで……」

(音楽が流れるのと同時に桜ちゃん達が体育館から退場したのを見送るとトイレに化粧直しに向かいー

(桜)

「えへへーもうすこししたらしょうがくせいだよね。

これからたのしみだよね、いろはちゃん!」

(卒園式が終わり外で園児達が集まっていてニコニコ笑顔でいろはちゃんを見つめて4月から行く学校の楽しみでその興奮を伝えー

  • No.197 by 加賀いろは  2020-04-17 13:20:10 


うん!
しょーがくせーになったら、うんどーかいでしょ、えんそくでしょ、それにきゅーしょく!
いっぱいたのしみだね~

しょーがくせーになってもふたりでらいぶ、しよーねっ

(さくらちゃんの興奮に応えて、こちらも両手の拳を握り、身を乗り出して楽しみなことを伝えて)

  • No.198 by 乃木坂桜  2020-04-18 16:44:23 

うん、いろんなぎょうじがあるよね!

えへへーいろはちゃんとならばいろんなたのしいぎょうじがあってたのしみだよね!

これからもずっといっしょにいようね!

(いろはちゃんの両手を握り締めていろはちゃんと一緒にくるくる回り小学校の楽しいと思い楽しむ意気込みを表してー

  • No.199 by 加賀いろは  2020-04-21 12:00:30 


もちろんっ

これからのたのしーことはぜんぶ、さくらちゃんといっしょだよ!

(ふたりで卒園記念の躍りを披露すると友だちや先生から拍手喝采がわき起こり
先生からのお祝いの言葉でふたりの幼稚園生活は終わりを告げて)

ママ?
おわったよー

……って、なにそのかお?
ウケる?!

(桜ちゃんとふたりですみれと撫子の元に戻ると、ママの顔を指差してケラケラとおなかを抱えて笑って)

すみれ
「なによ、人の顔を見て
失礼ね……
って、なによこれっ
撫子、なんで教えてくれないの?!」
(いろはに笑われた顔をコンパクトで確認すると大惨事になっていて
教えてくれなかった撫子に文句を言いながら慌ててお手洗いに向かって)

  • No.200 by 乃木坂桜  2020-04-21 12:30:13 

(桜)

「うん、やくそくらお、いろはちゃん!」

(いろはちゃんと手を握り締めてニコニコしながら一緒にいる事を約束をしていろはちゃんの手を握り締めてママ達のところに戻り)

「うん、いろはちゃんのママのかおがすごいことになっているよね!」

(すみれの顔を見ていろはちゃんに合わせてクスクスって笑い)

(撫子)

「その……ごめんなさい、すみれちゃん」

(すみれちゃんの方をあんまり見ていなかった為に気づかなかったのもありすみれちゃんに謝り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック