*キットカナウ*

*キットカナウ*

*  2019-07-01 08:37:20 
通報

お約束したお相手様とのふたりだけのお部屋。

コメントを投稿する

• No.22 by 真夜中のピエロ  2019-07-10 11:01:58 

(/確かに、レスが一つ消えてますね(笑)
運営さんの対応早いです!

もし気に入ってもらえたならよかったです
そうですね、前髪は眉上、ツーブロックということでもみあげと襟足はスッキリという感じでどうでしょうか?
髪質は柔らかく自然と横に流れてる感じで、雨の日や湿度の高い日は毛先がクリッと丸まってまとまりにくいので憂鬱になります
頭を撫でられたりすると子ども扱いされることに不満ながらもやめろとは言わない感じでしょうか

極端な長身もどうかと思ったのでこのくらいに
あと1㎝身長を伸ばそうと秘かに牛乳を毎日飲んでます

こちらも凝った料理まではできませんがお袋の味的な家庭料理は一通りできる感じですね
掃除、洗濯も面倒がらずマメにします
ちょっと不器用な娘さまは可愛いと思います

カフェのイメージはそれでいいと思います
カウンター席が3つくらいテーブル席が2つくらい
店頭に雑貨スペースがあって手作りアクセや小物、怪しげな置物が展示されている感じで
カントリー調やアジアン調、古民家風とかあると思いますがどんなイメージとかありますか?
音楽は邪魔にならない音量でジャズやボサノバが流れているといいなって思いますがいかがでしょう)

• No.23 by *  2019-07-11 21:48:44 

(/遅くなってすみません。運営さんの対応が早かったのでホッとしました。たまに、同じもの送信されてびっくりしてしまうことが多々あったりなかったりで(苦笑)

ツーブロックですね?詳しく教えてくれてありがとうございます。男性髪型に疎いのでついつい、気になってしまいました。
スキンシップは好きな方だと思うので、子供扱いとは限らないですよ?子供扱いされてる!!ってツンとしても良いかもしれません。それはそれで良いと思います。

後1㎝でキリがいいですもんね。牛乳を毎日ってなんだか、可愛いです。

おふくろの味!!良いですね。料理のできる男性はモテます。スイーツも作るみたいなので素敵です。

雑貨スペースとか良いアイデアです。
ゆっくり、時間を過ごせるカフェでありたいです。

息子様はカフェの常連さんというところから始めた方が良いですか?
それとも初対面あたりから……どんな感じが良いですか?)

• No.24 by 真夜中のピエロ  2019-07-12 11:34:51 

(/電波が悪かったりするとありますよね
でも、少し邪魔なだけですから放置しても大丈夫ですよ

こちらの下手な説明でうまくイメージが伝わればいいのですが
年頃の男の子は素直に喜びを表現するのが苦手ですからね
ちょっと面倒くさいと思いますが娘さまの包容力で許してやってください

お菓子は作るのも食べるのも好きなので
胃袋の方から攻略したいと思います(笑)

雑貨スペースにはぜひ*さんのセンスで可愛い品物を並べてくださいね

>>12のレスで書いているように、偶然入ったお店で一目惚れをして強引に自分を売り込んでバイトとして収まってしまう感じでどうでしょうか?

• No.25 by *  2019-07-12 21:01:07 

(/そう言って頂けると有り難いです。

年頃の男の子はそうですよね?まして、相手が年上だとなると、ツンケンしてしまいますよね。大丈夫です。
面倒くさいなんてないですよ。ドンと来いです(にこり)
娘の方が煙たがれないようにならないと良いのですが。
それは、それで色んな展開が紡げそうです。

わぁ、胃袋をですか?それは楽しみです。

雑貨スペースに置くものを一緒に探しに行くのも良いですね!

それは美味しい展開かと思います。
ロルの長さとか決めておきますか?短だと話を進めやすそうですが……のんびりとロル 100以上とかも良いですよね?

会話中心の時は短とか、どこかにデートや買い出しとかになったら中くらいなのはどうでしょう?

決めておくっと言っても大雑把にです。)

• No.26 by 真夜中のピエロ  2019-07-13 09:26:08 

(/娘さまのことが好きなのに素直になれない
精神的に肩を並べようと無理に大人ぶる

こちらの未熟さが原因ですれ違いやトラブルを招いてしまい
でもそれらの出来事を糧に成長して、良い関係を築いていければ、と思います
その前に愛想をつかされなければいいんですが……

そうですね
買いつけとか一緒に回れたら楽しいと思います!

ありがとうございます
始まりはわたしが娘さまのカフェを偶然見つけて入るところからで大丈夫でしょうか?

ロルの件は了解です
場面や流れによって例外もあるとは思いますがその方針で進めさせてもらいますね

あと、始まってからストーリーや展開について相談があるときはこんな形でお呼びだしさせてもらってよいでしょうか?)

• No.27 by *  2019-07-13 13:47:12 

(/そういう、心の中の格闘見たいなの良いですよね?ピエロ様は心情ロルとか大丈夫な方でしょうか?ガチガチな確定ロル以外であればロルの形式などには拘りが無いのですが、苦手なロルはありますか?(もしかして当方、まだどのロルがコレって言うのがわかってないところがあるかもしれません。)

愛想、それは蛍にも言えることだと思います。修正できる、関係でありたいです。ちょっとした口喧嘩などもありかも思います。シリアスと言った方が良いのでしょうか?マンネリ化しないように、色々と楽しみたいです。

えぇ、その方が良いかも。と、なると初回ロルは駿くんからと言う感じで宜しいですか?それとも蛍の方が良いでしょうか?
因みに季節は今に合わせたいと思います。

梅雨に絡めても良いですし、気持ちのいい初夏でも良いかもしれません。
ご検討のほどよろしくお願いします。

物語中、PLが引っ込んでいた方が勧めやすいならその方がいいかと思います。他愛もないPL同士の話をしながら展開について話すのもアリかとは思います。それは臨機応変にしたいと思ってました。)

• No.28 by 真夜中のピエロ  2019-07-15 01:55:23 

(/心情ロルって難しいですよね
相手キャラの心の中はホントは分からないはずなのにメタ的には分かってしまうわけですから
かといって言葉(文字)にしないとお互い考えていることを伝えるのは難しいですから
わたし的には苦手ということはありませんよ
相手の考えを知ったうえで、あえて的外れな言動をするということも物語上必要なこともあると思うので
もちろんキャラ的には相手の考えを読み違えて、ということになると思いますが

ところで、わたしのロルって確定ロルぎみなところがあるかもしれないので、始めてみてもし不快に思われたらおっしゃってくださいね?
可能なかぎりで直すようにしますので

年の差もありますしドラマ的にも若干のすれ違いやケンカはアクセントとして必要だと思います
その後、仲直りできたらよりいっそうお互いの仲はいいものになると思いますし

そういえばストーリー全体の雰囲気はどのような感じがいいと思いますか?
ハートフルとコメディを足して少しシリアスも入れて、みたいな欲張りな感じで大丈夫ですか?

はい、*さんがよければ初回はこちらから出させてもらおうと思っています
季節を合わせるということはちょうど夏休みに入ったくらいになりそうですね

なるほど、そういう進め方もいいかもしれませんね
わたしは今まで経験はありませんが常時相談しながら進めるのもおもしろいかなと感じました

他になにか気になること、ありますでしょうか?)

• No.29 by *  2019-07-16 09:09:04 

(/多分、心情ロル を絡んだりすることがありそうな気がするので聞いて見ました。心情ロル を回したと言ったといえ、それに沿うことも反したことをするのもアリだと思います。本当に、捉え方によっては難しいですよね?当方が心情ロル だと思っているけど、違うパターンだった場合もあるかもしれません。確定ロル の件は了解しました。こちらも回すとは思いますので、まずは力を入れずにやっていきたいと思います。

もし、ココは……、という部分はお互い、こうした方が良いのではとかって話し合いましょう。こちらも、可能なところは直すので一緒に楽しく話を紡げるように頑張りましょう!(当方はロル 勉強中の為、色々と教えていただければ幸いです)

喧嘩などは好きでは無いのですが、喧嘩だとの仲直りとか好きです。きっと、より良い関係になるのではなんて淡い気持ちを持っています。

はい、欲張りで良いと思います。どう進むかは駿くんと蛍次第ということで。

ピエロ様がいいのあれば是非、お願いしたいです。そうですね、夏休みに入るとこらへんからで大丈夫です。

カフェは建物の一階、それとも二階、とかってどちらがいいでしょうか?それとも小さな一軒家?その感じ方でも違う気がします。どれが良いと言うのはありますか?
こちらとしてはどれでも美味しいなぁと感じました。

ちらりといろんなトピを見るといろんなやり方があるので気になってしまいました。
以前、参加していたトピは主様が逃走したりと続いてるものがなかったので出来るだけ長く続けたい、と思っていました。)

• No.30 by 真夜中のピエロ  2019-07-17 18:39:19 

(/こちらは空気を読んだり相手の気持ちを察したりするのが少し苦手、という設定なので蛍さんの気持ちを知ったうえででも不自然に物分かりが良かったり流れの中で急に気持ちや行動を変えたりするのは控えようと思っています
ただ展開や物語を円滑にすすめるために、時にはそれに反する行動をすることもあるかもしれませんのでその辺りは大目に見ていただければと思います

こちらも人様に指導をできるようなスキルは持ち合わせていませんので、*さまの文章やロルを見て勉強させてもらいますね
よろしくお願いします

ケンカといっても傍から見て微笑ましかったり少し恥ずかしくなってしまうようなケンカならいいと思うので
そういうケンカをしましょう(笑)

なら初回はこちらからということでさせてもらいますね
始めは少しお時間いただくかもですが気合い入れて始めさせてもらいます!

そうですね
住宅街のこじんまりとした一軒家ということでいかがでしょう
お客さんは基本的に近所の人ばかりで、家事の息抜きにお茶を飲みに来る主婦さんとか、おじいちゃんおばあちゃんの社交の場になったり、サラリーマンが目立たないお店でサボっていたりという感じで

わたしはのんびり長く続けたい派なので、もしよかったらそんな感じでお付き合いいただけたらなって思っています
たまに忙しくてレスが滞ったりすることがあると思いますので、その時はなるべく一言お断りを入れるようにするので許していただけるとありがたいです)

• No.31 by *  2019-07-18 23:01:10 

(/駿くんの性格などは設定了解しました。そう言うのもいいと思います。
こちらもいろんな行動をすると思いますがお手柔らかにお願いします。

お互い、ロルが上達しますように。
語彙力か乏しいので困りものですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

仲直りができる、口喧嘩とかにとどめましょうね?微笑ましいのは良いことだとら思います。

そんな感じのカフェにしましょう。隠れ家のような、のんびりとしたカフェ。

ピエロ様、駿くんとはそう言うのんびりとり長く続くような関係になりたいです。
何かあれば、一言いただければそれだけで有難いです。こちらとしてもそうしようと思っています。

目安として一週間くらい開く場合は一言あればと思っています。
と、言っても多忙な時はなかなか連絡できない時もあるかもしれません。その時は臨機応変でいきたいと思ってます。

それでは初回ロル 、お願いします。)

• No.32 by *  2019-07-19 00:02:06 

***七瀬 蛍 (ななせ ほたる)pf >15

***三上 駿 (みかみ しゅん)pf >20

pfを見やすいように。

• No.33 by 真夜中のピエロ  2019-07-19 12:21:52 

(/pfのアンカ、ありがとうございます
こういうお気遣い助かります!

それではこれまでやり取りさせていただいた内容を踏まえつつ、なにか気になることがあれば相談しながら話を進めていきましょう

では次のレスで初回投下するので少しお時間いただきますね)

• No.34 by 三上駿  2019-07-20 14:48:37 

(──高校最後の夏休み初日

オレは梅雨明け間もない真夏の炎天下の下、母親が忘れた弁当を職場に届けたあと、強烈な日差しに溶けそうになりながら家に帰ろうと自転車をこいでいた
ところが、少しでも早く家にたどり着こうとよく知らない道を勘で曲がったのがよくなかった
見知らぬ住宅街に入り込み、また似たような風景ばかりのため完全に迷ってしまった
途方に暮れかけたとき、視界の片隅に「Cafe」の文字が目に入り
こんな住宅街にカフェがあることに驚き、どうやらオープンしたばかりのようで店頭にお祝いのアレンジフラワーが飾ってある
新しいカフェを見つけたことに喜びを感じ、渇いたのどを潤しついでに道も聞ける、と迷わず自転車をお店の前のスペースに置いて、鮮やかな黄色いひまわりのスワッグが飾りつけてある玄関ドアを開く……

この扉の向こうに自分の運命が待っているなんて
このときのオレは知るよしもなかった)

(/……と、ちょっと恥ずかしい感じで締めましたけど、いかがでしょうか?
絡みにくいとかあれば教えてもらえれば直しますので
あと、ひとつ大事なことを忘れていましたが、お店の名前どうしましょう?
いいアイデアありませんか?)

• No.35 by 七瀬 蛍  2019-07-21 20:39:38 

(やっと、手に入れた自分の城、つい最近オープンしたばかりの一軒家のカフェ。カウンターもカウンター席もテーブルも、椅子も________全て色んなお店やネットを見ては足を運んで選んだ自分好みのもの。
こじんまりとした、この空間が好き。
顔なじみの常連さんだったり、近所の老夫婦だったり、サラリーマンが一休みに来たりとか優しい時間が本日も流れていた。
音楽も優しい音色。
たまたま、お客さんが途切れて、お店にはひとり。
自分用のカフェオレをマグに淹れて、一休憩をしていると、何処からともなくドアチャイムの音がなり、ドアが開く………)

あっ、………、いらっしゃいませ。

(うっかり、看板をopenからcloseにしていなかったらしく、自分としては予期せぬことが。ワンテンポ遅れて、来店を歓迎するときにいう言葉を紡ぐ。)

(/とってもわかりやすい初回ロル を回してくださりありがとうございます。圧倒されてしまいました。当方はうまく回せていませんが、こんな感じの絡みにしてみました。絡みにくい場合は気軽に行ってください。
お店の名前ですか?考えてませんでした。あった方がいいですか?考えるとしたら、おじいちゃんやおばあちゃんとか近所の人たちが呼びやすい名前が良いかなとは思いました。横文字よりは日本語で。どんな感じが良いと思いますか?)

• No.36 by 三上駿  2019-07-22 11:51:46 

(ドアを開けると中から涼やかな風がそよいで火照った体を冷ましてくれて)

ふ~
生き返る~

あ、一人だけどいいです……か?

(オーバーヒート寸前だった体に一息つかせて、お店の奥から聞こえてきた何故か少し慌てた声の主に顔を向けた、その刹那
陳腐で大袈裟な表現だけど、頭のてっぺんに雷が落ちたような衝撃を受けて固まってしまい)

(/そんな言われると恥ずかしくて顔から火が出ます
蛍さんの文章こそしっかり纏まっていて綺麗だと思います
これからのやり取りがますます楽しみになりました
改めて、これからよろしくお願いします

お店の名前ですが、いろいろ考えました
「木漏れ日」「春風」「ほたる」
センスがちょっとアレかもですがいかがでしょうか?
もっとハイセンスな名前を思いついたらぜんぜんそちらで大丈夫なので
ご検討お願いします)

• No.37 by 七瀬 蛍  2019-07-23 16:59:20 

(ドアが開くと外からの熱風だろうか、お店の中の涼しめの風と混ざりあって室内の温度を調和する。もし、何かを食べている途中だとしたらうまく言葉が出ずに篭ったかもしれないなんて思いながらも、迎えようと椅子から立ち上がって。中に入ってきたのは少年だろうか、青年だろうかと若い来客。初めて見かける相手であり近所の人ではないと認識を。)

お一人様ですか?
外は暑かったでしょう?どうぞ。
カウンターで良いかしら?

(柔らかな音色で声をかけて。テーブルも良いけど、せっかくだからカウンターに通したいなぁ話をしてみたいなぁと思いながら様子を伺いながら、グラスに氷を数個入れてお水を注ぐ。)

(/火を出されたら困りますよ?長文で圧倒されたと言うのもありました。蛍の文章ですか?ありがとうございます。こちらも照れてしまいます。

改めまして、蛍をこれからもよろしくお願いします。
本当に楽しみです。

この三点なら春風が呼びやすいかなと思いました。覚えやすそうですし、良いと思います。
こちら、センス皆無なので。

春風と黒猫、なんてどうでしょう?
黒猫とはるかぜ、とか。
黒猫は福猫なので。

どっちか、ひらがなにしても可愛いかなと思うのですがご検討ください)

• No.38 by 三上駿  2019-07-24 09:04:24 

えっ、あぁ
お、お邪魔しますっ

(声をかけられるとようやく我に返り
カウンター席を勧められると自分が客であるにもかかわらず断りをいれてから5席あるイスの端から2番目の席に座る)

はい、めちゃめちゃ暑いですよ
まるで鉄板焼きの上にいるみたいです

あ、メニュー、見せてもらっていいですか?

(年は…20代半ばだろうか
全体的にふわっとした感じの店員さんがあまりにも可愛らしくて、つい柄にもなく少し舞い上がっているのを感じながら
調子を取り戻そうと少し冗談を言いつつメニューをお願いして)

(/こちら的には長文という意識はないですけど、場面やその時の調子によって長くなったり短かったりすると思うのでご容赦くださいね?
なるべくくどくならないようにしたいとは思っています

Cafe はるかぜと黒猫

アイデア、ありがとうございます
これでどうでしょうか?
ちなみに蛍さんはネコ好き?)

• No.39 by 七瀬 蛍  2019-07-24 22:27:33 

ふふっ どうぞ。
そんなに暑いの?
鉄板焼きの上って、そんなに暑いんだ。焼けちゃいそう______。

(勧めたカウンターに素直に座る相手に、頬を緩ませて。カフェオレは飲み終えてあり、そっとシンクへ置く。常連さんの相手が多かった為に久々な会話でちょっぴり、緊張が混ざる。それも歳が若いとなれば会話がうまく出来るだろうか、と笑みを絶やさずにまずは、近くにあったメニュー表を差し出して。)

あまり、メニューというほどは無いんだけど。君を癒す飲み物はあると思うわ。

(その表には、定番であるものが多い。珈琲から始まって紅茶、果物のジュースなど。後は軽食としてサンドイッチやピラフ、パンケーキなどで。迷うほどの量では無いらしい。さて、相手が気に入りそうなものはあるだろうかとそわそわしながらカウンター越しに見つめて。)

(/場面やその時のノリなどで、ゆるくロル の長さを考えていっても良いかなと思っています。今はこんな感じで良いかなと思っています。
メニューの方は定番メニューを今は考えてます。よくカフェにありそうなものでしたら何でも用意しますね。

Cafe はるかぜと黒猫

良いですね?そうしましょう。
猫ですか、友人の影響で好きになってきたというのが正しいと思います。
ペットが飼える賃貸とかに住んでるわけでは無いので飼っていません。
駿くんは猫は好きですか?)

• No.40 by 三上駿  2019-07-25 02:12:28 

今日は特に雲ひとつない天気ですからね
車のボンネットで目玉焼きが焼ける勢いですよ

ありがとうございます

(焼けるという彼女の言葉から、たっぷり熱を吸収して文字通り鉄板焼きと化した車のボンネットを思いついて冗談っぽく話して
メニューを受け取ってざっと目を通す)

じゃあ、アイスコーヒーお願いします

(メニューを返しながら、結局定番のドリンクを頼んで)

オレ、この辺初めて来たんですけど
カフェ、最近オープンしたんですか?

(/メニューに関してはそれでいいと思います
1人だとなかなか手の込んだものはできませんからね

ありがとうございます
いっしょに決めれてよかったです

オレん家はわんこを飼っていますが、にゃんこも好きですよ)

• No.41 by 七瀬 蛍  2019-07-26 17:54:52 

車のボンネットでというのはよく例えられるわよね?お店の中にいると、暑さまではわからないから。教えてくれてありがとう。

(年下の来客となれば何処、いつもの敬語が少し和らいだのか少なくなっており。そっか、そんな天気なんだと相槌を打つように頷いて。メニュー表に目を通している相手を眺めては、どれを頼むのかを楽しみに)

アイスコーヒーね?

(暑いせいなのか、アイスコーヒーなどの注文が多い。作り置きの珈琲を出して、背の高めのグラスに綺麗に見えるよう氷を。珈琲をそそいでトレイにコースターなどをのせて、座っている相手の側に行き手前に差し出して。)

君の口に味が合うと良いんだけど。
冷たいから、癒してくれるはずよ?
ここら辺、初めてかぁ。
えぇ、最近オープンしたの。
お店を出すのが夢だったのよ?それが叶うだなんて。嬉しいわ。
君は学生さんかしら?

(/一緒にいろんなものが決まっていくと楽しさが増しますね!

駿くんは動物好きなんですね?動物は癒してくれますしね。蛍としても駿くんを癒せる存在になれるように頑張りますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック