*キットカナウ*

*キットカナウ*

*  2019-07-01 08:37:20 
通報

お約束したお相手様とのふたりだけのお部屋。

コメントを投稿する

• No.102 by 三上駿  2021-11-19 08:46:25 

おはようございます、蛍さん。
こんなに早くレスもらえるなんて思ってなかったから見に来るのが少し遅くなりました。
蛍さんも元気そうでよかったです。
優しい貴女の言葉がスゴく温かく感じられます。
オレもカフェでの生活を蛍さんと過ごしていきたいです。
よかったらだけど改めて二人で買い出しに出かけませんか?

• No.103 by 七瀬 蛍  2021-11-20 22:48:54 

駿くんも私と同じ気持ちでいてくれたんだね?
嬉しいわ、本当に。
そうそう、そろそろコーヒー豆とか無くなりそうだから買い出しに行かないといけないと思っていたのよ。
駿くんが居なかったら……ネット注文かなと考えていたんだけれど……君が来てくれたらから一緒に行こうかっ!
駿くんは私よりコーヒーに詳しかったから……美味しい豆を見つけたいわ。

• No.104 by 三上駿  2021-11-21 23:39:39 

ええ、ぜひお供させていただきますよ!
こう見えてオレ、結構力あるんでいくらでも荷物持ちしますから。
そうですね、決まったいつもの豆に加えて何種類か少量買ってオリジナルブレンドとか開発するのもおもしろそうですね。
いつかは焙煎機を買って自家焙煎とかも…
他に必要なものがあればチェックしておいてくださいね?

• No.105 by 七瀬 蛍  2021-11-22 10:42:40 

ふふ、ではお供願います。(ヒッコリースプライトのエプロンを外しながら、相手を見やり本日の買出しの付き添いを願いでて。「駿くんは力持ちなのかしら、頼りになるわ。色々と買い始めると物が多くなってしまって困るのわね。」といつもの状況を思い出しながら告げ、徒歩で回るよりはやはり車移動がいいと思い始め、店はまだcloseのままだったから良しとして。休憩室へと促すように相手を誘い)オリジナルブレンドとかも良いわね!焙煎機となると急な出費になるからそれは後にしましょう。まずは必要なものを購入するためにコーヒー関係のものがよく売っている行きつけのお店に行きましょう。君も出掛ける準備して頂戴。外は寒そうだから、上着持ってきてね?(季節は冬だろうか、店内は暖かいが外は寒い。彼には上着を忘れずに言い、準備をし始めて。片手にはベージュのコートに鞄を持ち、休憩室で待ちながら、買い出すものをチェック中)私、車出すから……駿くんは助手席ね。

(/季節を今の時期に合わせて、冬にしてみました。お手合わせお願いします。)

• No.106 by 七瀬 蛍  2021-11-22 10:43:29 

***七瀬 蛍 (ななせ ほたる)pf >15

***三上 駿 (みかみ しゅん)pf >20

pfを見やすいように。

• No.107 by 三上駿  2021-11-23 20:22:39 

あはは。
焙煎機は先の話です。
蛍さんの行きつけのお店、楽しみです!

(彼女に続いて休憩室に入るとストールを首に巻きグレーのコーチジャケットを小脇に抱え出かける準備を済ませて。
買い物をチェックする様子を横から眺めながら)

蛍さん、車運転できるんですね?
ちょっと意外かも。

(車を出す、との言葉を聞くと少し目を丸くして意外そうな表情を浮かべて)

(了解しました!
改めて、よろしくお願いします)

• No.108 by 七瀬 蛍  2021-11-24 16:39:20 

そうね、そうよね。
焙煎機ってピンからキリまであるから迷ってしまうわ。
もぅ、駿くん……私はこれでも運転できるのよ。
でも、いつも行く場所くらいしか運転しないけれど………。そんなに意外かしら?
(コートを着て買い物リストを眺めては、落ちてきた髪の毛を耳にかけ相手の問いに驚きながらも答えて。これでも
年齢的には十分に運転免許を取る年齢は超えており、微かに苦笑いを浮かべて。「君も準備終えたみたいだから、買い出しに行きましょう。」鞄の中の車のキーを確認しつつ、裏口から扉を開けると頬に冷たい空気が思わず、"寒ぃ"と口にして。裏に停めていたピンク色のコンパクトカーまで歩いていき)駿くんは助手席ね、乗って頂戴。

• No.109 by 三上駿  2021-11-25 08:29:38 

慌てることはないから、一緒に勉強していいのがあればいつか、です。
そうですね、ちょっと、ですよ。

(髪を直すちょっとした仕草に大人の魅力を感じて内心少しドキッとしながら、苦笑いを浮かべる相手にこちらも頬を緩め指先を数cm開いて見せて)

はい、お邪魔します。
可愛い車ですね。

(彼女に着いてお店から出てその愛車を目にすると女性っぽいデザインやカラーリング、内装を可愛いと思い。
一声挨拶をしてから自分には少し狭めの助手席のシートに収まると意外と狭く、近い相手との距離感に少し体温が上がるのを感じて)

• No.110 by 七瀬 蛍  2021-11-25 12:48:09 

ふふっ それ以上開かないように気をつけるわ。
安心して乗って頂戴。
(相手の示した数㎝の指の隙間を見てはより笑って、車に乗り込む姿を確認するとシートベルトを締め、ブレーキを踏み、エンジンをかけエアコンをつけて)
もしかして、駿くんにしては狭い感じなのかな。
後ろに下げて足を楽にして頂戴。コンパクトカーだけど軽乗用車という感じじゃ無いから大丈夫なはず。
この車に一目惚れしちゃったの。褒めてくれてありがとう。今は自家用車を買出しに使ってるけど駿くんが運転免許とる頃にはお店専用の車が欲しいかもね。
(相手はバイト、いつまで一緒に働けるかはわからないがそんな未来を描いて。ギアを入れて、アクセルを徐々に踏みつつ安全運転を心掛け)

• No.111 by 三上駿  2021-11-27 05:36:25 

そっか。
座席を動かせばいいんですね?
オレの家、車が無いから慣れてなくて…

(相手の言葉になるほどと頷き。
シートの動かし方は勘でなんとか調節して)

蛍さんに似合っていると思いますよ。
可愛くて。
オレが免許なんて考えたこともありませんでした。
そうですね。
オレが運転できれば一人で買い出しにも行けますものね。

(車に一目惚れしたと言う彼女に素直に思ったことを口にして。
免許、と言われれば少し驚いた表情を見せて、今まで考えたこともなかったけど彼女の役にたてるなら、と満更でもないと思い始めて)

• No.112 by 七瀬 蛍  2021-11-27 17:05:04 

確か、駿くんは母子家庭だったわよね?
君が運転できると、お母さんはより楽になるんじゃないかしら。
行動範囲が広がって良いものよ。
きっと、より親孝行が出来そうな気がするわ。
(良し悪しはあるがあれば便利だと伝え、流行りの音楽を流しながら安全運転で進み。ウィンカーを出して目的地の駐車場について。車を停め)

大きなお店ではないけれど、いつもこのお店でコーヒー豆を仕入れてるのよ。いろんな種類があって困るんだけど、スタッフさんのチョイスで買うことが多いのよね。
今日はいつもにプラスで駿くんチョイスの豆も購入しましょう。
(鞄に車のキーを入れながら、此処で購入するものを言いコートを着て外に出ることを促し車から出て相手が後ろをついてきてるのを確認しつつ店内へ。)

(/店内は適当に想像して動かしてください。店内としてはコーヒー豆が並んでる感じです。カルデ○で並んでるコーヒー豆を想像してくれたらとら思ってまさか。コーヒー豆卸業者とかなるとわからないので(苦笑)ご検討のほどよろしくお願いします)

• No.113 by 三上駿  2021-11-29 04:08:18 

そうですね、母の買い物を手伝うこともできますね。
前向きに検討してみます。

(彼女の言葉を聞き、スーパーから重い買い物袋を提げて帰ってくる母の姿を思い出すと少しは楽をさせることもできると思い、本気で考えてみようと頷いて。
やがて車は軽快に街中を走り、一軒のお店の駐車場に止まって)

このお店、オレも何度か来たことあります。
品揃え豊富だし、スタッフさんも親切ですよね。

(こちらも車を下りて、コートを羽織ると彼女のあとを歩きながら自分も知っているお店であることを告げて。
店内に入ると香しい珈琲の香りに包まれホッと息をついて)

(/イメージ了解です。教えてもらってとても助かります!)

• No.114 by 七瀬 蛍  2021-11-30 20:38:57 

駿くんってやっぱりお母さん思いなのね。
そう言う親子関係って良いわ。
頼りになる息子………良いね。
えっ?!君もこのお店に来たことあるんだ?そう言えば、一般さん大歓迎みたいな感じのお店だったかも。
そう、そう。品揃えが豊富で一人だと迷ってしまうのよね。
(相手は側から見てもわかるくらいの母思い、息子がいたらこんな風だったらなんて想像しながら微笑ましく横顔を見ながら他愛もない話をしながら店内へ。)

ねぇ、君はいつもどんなコーヒー豆を買うの?
うちはまず
ブルーマウンテン、モカ、キリマンジャロはベターだから買うのよね。

(/時折でも良いので、話しすり合わせるために話しましょうね!当方は背後会話は大歓迎ですよ。)

• No.115 by 三上駿  2021-12-03 11:43:06 

特にそういう訳じゃないですけど…
家族二人しかいないし、女手一つでオレをここまで育ててくれたので感謝はしていますけど…
ええ。
自転車で行ける範囲の珈琲屋さんやカフェにはだいたい足を運んでいますよ。
そうですね、アレもコレもと試したくなりますよね。

(母思いなどと言われると少し照れながらも誰にも話したことのない本音をチラリと漏らして。
少し得意げに近隣のお店に詳しいことを匂わせ、品揃えの多さに迷うという彼女に頷き同意しながら並んでお店に入って)

そうですね。
お店だと定番のメニューも必要だからそれでいいと思います。
オレは個人で飲む分だから珍しいのや限定品があれば飛びつきますね。

(彼女の挙げたものはどれも万人向けの定番でありお店としてそれを仕入れるのは当然だと頷き。
質問に対しては個人で使うし量も少ないと前置きをした上で答えながら手近に並べてあるコーヒー豆の値段をチェックして)

(/了解しました!
なにか気になることがあれば相談させてもらいますね。
もしよかったらだけど、なりきりと直接関係ないことでも話してもらえると嬉しいです)

• No.116 by 七瀬 蛍  2021-12-04 17:35:44 

ふふっ だとしても私から見て君は十分にお母さん思いだと思うわ。
だって、例えばの話……ぐれちゃう子だっていそうじゃない。
お母さんの育て方が良かった、と言うべきなのかもね。
(親のことを言われれば照れる年頃なのかな、内心思い己も親に対して感謝をしなきゃなあとしみじみ。相手の照れてる姿が可愛らしく思えてしまうが、これは相手には内緒で。)

もしかして、カフェ巡りとかが趣味だったりするのかしら。そこで、ウチの店に辿り着いたとか?だとしたら、君のお眼鏡にかなったと言う感じだったら嬉しいわ。
定番のものは一通り、購入ということで。後はお試しに一種類くらい君が気になる豆を購入しましょう。
(定番の豆をいつも購入する分くらい、スタッフに頼んで。次に相手が気になる豆はどれだろと思案しながらそわそわと待って。)

(/是非に。このトピを始めて二年以上経つだなんて驚きです。お互いタイミングが合わなくって話せない期間が多かったにしろ続いてることに感謝してます!ありがとうございます。
こちらとして、こんなに長く続く方と出会えて嬉しいです。
なりきりと直接関係ないこと?それはPLのリアルみたいな感じのことですか?駿くんPLさんがそういう会話が嫌でなければ賛成ですよ。)

• No.117 by 三上駿  2021-12-05 13:30:57 

うーん…
母さんが自由人でちょっと天然なところがあるから。
オレがしっかりしないと、って。
グレてる暇なんてなかったですよ。

(相手の言葉に返事を少し考えると苦笑を浮かべながらも母親のことを良く言ってもらえて嬉しそうに答えて)

カフェ巡りはオレの大切な趣味ですけど蛍さんのお店を見つけたのはホントに偶然です。
運命ってあるんだなって思いました。
いいんですか?
それなら…
これ、どうですか?
トラジャコーヒー。

(Cafeはるかぜと黒猫を見つけたのは偶然であることを告白し、偶然自分の好みのお店(と店主)に出会えたことを幸運と感じていることを伝えて。
コーヒーを一種類自由に選んで良いと言われると嬉しそうに相手の顔を見て。
それから並んでいる様々なコーヒー豆に視線を移し、真剣な表情で吟味するとその中の一袋を手に取って相手に見せて)

(/ですね、これまでの空白を埋めれるように話を進めて行ければいいなと思います。
先のことは分かりませんがこれからも末永くお付き合いしていただけると嬉しいです!
賛成してくれてありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいですがオレ、友達とかあまりいないのでちょっとした嬉しいこととかグチとか聞いてもらえると嬉しいなって。
もちろん規約に触れるような発言しないのでよかったら…)

• No.118 by 七瀬 蛍  2021-12-05 23:05:32 

ふふっ グレてる暇がないだなんて、それが結果的に良かったのかも。
きっとそうよ、そんな気がするの。
いつか、駿くんのお母さんに会ってみたいわ。
("グレてる暇"という言葉を聞き、口元を隠すようにクスッと肩を震わせいつか、彼の母親に会えたらいろんな話をしてみたいと思ってしまい、想像しながら告げて)

そう、直接言われると嬉しさが倍って感じがするわ。
私もカフェ巡りとか好きよ。でも、なかなか新しいカフェを探すところまで辿りつけなくって……(相手から出た"偶然、運命"と言われ照れ笑いを浮かべつつ、己の趣味もカフェ巡りではあるが後一歩出ずに新しい開拓地が出来てないとポロリ。)

トラジャ、コーヒー?聞いたことはあるけれど飲んだことがないから……、それにしましょう!駿くんが選んでくれた豆。
(真剣に選んでくれたコーヒー豆の袋を見やり、こくりと頷いて。それに決めようと心に決め追加で選んだ豆をスタッフに渡し会計中)
コーヒー豆はこれくらいで良いかな。
ねぇ、このお店でコーヒー豆を買い終えたらクリスマス飾りを見に行きたいと思っているのよ。駿くん、付き添ってくれるかしら?
(そろそろ、クリスマスシーズン。店内も少しはクリスマス雰囲気があったら良いなあと思いながら次の行動への提案をして)

(/此方こそ、ゆっくりで良いのでいろんな時間を過ごせたらと思っているのでよろしくお願いします。(ぺこり)
誰かに話したい、という気持ちはこちらにもあったりするのでその気持ちはわかりますよ。グチとかも誰にも言えず溜めこむよりは吐き出した方が良いと思う方なので大丈夫ですよ。私で良ければ、是非に。お互いなりきりもリアルも根詰めないように行きましょう♪

---

コーヒー豆を買い終えた後、お店に帰ろうかと思ったのですがせっかくなので店内に軽く飾るクリスマスに飾りを探しにという感じにしたいのですが、大丈夫ですか?

そのうち、可能であればイルミネーションを夜に見に行くこともしてみたいなあなんて思ってます。
ご検討のほどよろしくお願いします。)

• No.119 by 三上駿  2021-12-13 00:18:39 

オレの母にですか?!
や、やめてくださいっ、恥ずかしいですよ…

(いつか、という言葉を真に受け、アルバイト先の雇い主を親に会わせるなんてまるで子供扱いされているようだと思い、照れくささもあり許してほしいと訴えて)

それなら今度、オレと一緒にカフェの新規開拓しませんか?
情報集めておきますよ。
お店に無いタイプのコーヒーを選んでみました。
帰ったら早速試飲してみましょう。

(新しいお店に行く機会がないと話す相手に特に意識せずに一緒に行ってみないかと誘って。
自分が選んだコーヒー豆を購入する許可を貰うと嬉しそうにはにかんでその豆にした理由を伝えて)

そうですね、世間はそんな雰囲気ですものね。
オレ、クリスマスイブが誕生日でよくうやむやにされてきたからあまりクリスマスって好きじゃないんですけどイベントは嫌いじゃないですから。
もちろんお付き合いしますよ。

(レジで精算をしている間にクリスマスの話題に対して苦笑いを浮かべながら答え、買い物に付き合うことを二つ返事で引き受けて)

(/レス遅くなってゴメンなさい。
このところ忙しかったもので…と言い訳をしておきます。
ありがとうございます、蛍さん優しいです。
是非是非、少し話題になっているカフェの新規開拓のついでにイルミネーションを二人で見る機会が作れたらいいのでは、などと思いますがいかがでしょう)

• No.120 by 七瀬 蛍  2021-12-14 21:34:57 

恥ずかしい………?
こんな素敵な息子を育てたお母さんが気になったのと、 なんとなく話しが合うかなと思ったんだけどダメだったかしら。
(そっか、年頃の男の子はそう思ってしまうのかな、もしかして家庭訪問みたいなものだと思ってるのかと思案しつつ。「ふふっ。君の為に会わないようにするわ。」とクスリと笑って)

ふふっ その提案乗っちゃおうかしら。
私、こう見えても後一歩が踏み出せないないのよね。駿くんと一緒だったらいろんなところを新規開拓できそう。ありがとう、楽しみにしてるわ。
お店のコーヒーの味も同じで、なかなか新しいものに踏み出せないのかも。
(相手からの提案を聞き嬉しそうに微笑んで。背中を押してもらえたような気分になり「約束よ、約束だからね」と付け足して。楽しみにしているご様子。)

えっ?!駿くんの誕生日はクリスマスイブなの?!良いこと聞いてしまったわ。お店を少しはクリスマスカラーを入れて楽しみましょう。
(バイトくんの新たなる情報に心弾ませて。会計を済ませ、購入したものはいつもと同様で量が多い。一部を宅配の手続きをしと 、残りをショッピングカートに乗せようと思い相手にお願いしてみて。定番の豆の一部と彼が選んでくれた豆を持ち帰ろうと。)

多分、ブルーマウンテン、モカ、キリマンジャロが5キロくらいで君が選んでくれたのはまずは1キロの合計16キロくらいだと思うのよね。駿くん、カートに乗せることが出来る?

(/大丈夫ですよ、お気になさらずに。師走だから忙しくって当たり前のような気がするし(苦笑)
駿くんPLさんが体調を崩してなければ良いです!新規開拓のアイデアありがとうございます。楽しみです!新規開拓は駿くんが引っ張ってくれれば嬉しいです。
イルミネーションもそれで行きましょう!
久々に前の駿くんと蛍の会話遡りました。なんか、蛍のロルが低下してるような(苦笑)気がします。わかりにくかったりしたら突っ込んでくださいね。なんとなく前の方が回せてたような気がします)

• No.121 by 三上駿  2021-12-20 14:57:18 

素敵だなんて、からかうのはやめてください…!
…そ、そうですね。
いつかお店に呼んで、オレの淹れたコーヒーを飲んでもらう、くらいなら。

(意味もなく前髪に触れながらしきりに照れた様子で受け答えをして)

一歩を踏み出せない割に思い切ってカフェを開業しちゃうんですね。
蛍さんはおもしろいです。
はい、約束です!

(彼女の言葉を聞くと可笑しそうに笑みを零し、こちらの方が楽しみだと言わんばかりに重ねて約束であることを確認して)

これくらいなら楽勝ですよ。
まぁ、オレの誕生日はともかくお店をクリスマスっぽく飾るのは賛成です。

(会計の済んだ豆の袋を軽々と持ち上げるとカートに載せて。
駐車場に止めてある車に向けて押していって)

ドア、開けてもらっていいですか?
後ろの座席に積みますね。

(/もうクリスマスも間近に迫ってしまいましたね。
もう少し話を進めておきたかったけど…ゴメンなさい。
カフェ巡りの件はお任せあれ。
蛍さんにはしっかりドライバーを勤めてもらいますから、よろしくお願いします!
ロルの件はまぁお互いさまということで。
少なくともオレはそんなに気になりません。
何より蛍さんと物語を作っていくのが楽しいですから)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック