この世界にお疲れになった方々へ。

この世界にお疲れになった方々へ。

真夜中の車掌さん  2019-06-29 06:07:22 
通報
(排気ガスサークルをモデルにしております)


不思議な列車の噂がある。

『この世界に疲れた人にだけ見える、
特別列車があるらしい』


ー この世界に、退屈していませんか?


>1 車掌たちのpf

>2 乗客pfの書き方

>3 ルール

>4 車掌たちからの一言

レス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 真夜中の車掌さん  2019-06-30 11:11:55 

>夢見川様

「右手に見えますのが、月光世界行き列車と
なりまーす」

  • No.62 by 夢見川華笑  2019-06-30 11:14:06 

>ガブリエルさん
(右を見てみて)

  • No.63 by 根来美幸  2019-06-30 13:25:59 

>車掌さん
いつの間に……
(切符の存在を指摘されて、ハッとしたように手の中を見ると確かに黄泉世界行きの切符を持っていて、まじまじと見つめて)
あの、いつ発車するんですか?

  • No.64 by 真夜中の車掌さん  2019-06-30 13:30:11 

>根来様

「………お客様が望むのなら、今からでも」

美しい車掌は【車掌】の顔に戻る。

  • No.65 by 根来美幸  2019-06-30 13:39:31 

>車掌さん
あ、あのっ!ってことは私、その……○ぬんですか?
(黄泉、という言葉の意味を今理解したようで興奮気味に問いかけて)

  • No.66 by 真夜中の車掌さん  2019-07-01 06:06:46 

>根来様

「……………詳しくはお答えできません」

美しい【車掌】は冷淡に言う。


>夢見川様

「はい、ウソでーす」

  • No.67 by 夢見川華笑  2019-07-01 20:37:30 

>ガブリエルさん
うひゃ?!(突然の声にビックリしよく見ると無くて)だ…騙しましたね?!(と少し怒っており)

  • No.68 by 真夜中の車掌さん  2019-07-01 21:06:09 

>夢見川様

「いいえー、何のことやら」

とぼけたような声が響く。

  • No.69 by 夢見川華笑  2019-07-01 21:25:47 

>ガブリエルさん
もう…!(頬を膨らまして怒り)

  • No.70 by 真夜中の車掌さん  2019-07-02 06:32:57 

>夢見川様

「もう暫くしますとー、逆転世界です」

  • No.71 by 根来美幸  2019-07-02 20:27:21 

>車掌さん
えっ!なっ、えっ!
(男の言動に言葉を失い混乱したが、滅多にない機会ではと思い、未だに何かのアトラクションではという思いはあったがこのまま帰るよりは何かの気分転換になるかもしれないと、考え)
わ、分かりました。出発してください。

  • No.72 by 匿名さん  2019-07-02 20:33:45 

(/書き込み失礼します。初心者なのですが参加大丈夫でしょうか?)

  • No.73 by 夢見川華笑  2019-07-02 21:11:49 

>ガブリエルさん
もう少し、かぁ…(逆転世界に近づくにつれ、お手玉が出来なくなったので本当に行くんだなぁ…と確信し)

  • No.74 by 真夜中の車掌さん  2019-07-02 21:36:23 

(匿名さん

はい、大丈夫ですよ。
乗りたい列車とpfお願いします)


>根来様

「………黄泉世界行き列車、発車します」

美しい【車掌】は冷淡に言葉を紡ぐ。

陰気な音楽と共に黒い列車は発車した。


>夢見川様

「…終点、逆転世界です。
お忘れ物のないよう、ご注意くださーい。
なお、現実に戻りたくなりましたら…
五日毎に来ます、【現実行き列車】に
ご乗車して頂ければ戻れますのでー」

車掌の声が終点を告げる。

  • No.75 by 根来美幸  2019-07-02 22:22:31 

>車掌さん
で、結局黄泉世界ってどんな所なんですか?
(出発したのを確認して適当な座席に座って、さっきよりは落ち着いた様子で窓の外を見ながら質問して)

  • No.76 by 匿名さん  2019-07-03 01:38:20 

(/ありがとうございます)

名前:鶴橋  冬紀 (つるばし ふゆき)

性格: ゆるめの受け答えでゆるめの雰囲気を醸し出しているマイペースな性格。ごく自然と笑みを出すやわらかい空気を出している為、表向きに陰を見せることはあまりない。その実、内心では絶妙な線引きをしている。

容姿: ふわりとしたライトブラウンの髪、横髪に少しだけ癖があり後ろはセミロングで流している。
所謂『森ガール』に属するファッションで、全体的に落ち着いた色合いのゆったりとした服装。ロングスカートにブーツ。身長は平均的。

年齢: 23歳

性別: 女

血液型: O型

この世界に疲れた理由: 特に大きな変化のない日常の中で慢性的な人間関係の気だるさ、不信感、はっきりとしない不安を感じ、次第に自身の内の不安定さに自己嫌悪した結果、ある時を境に吹っ切れる。
何事も悩みのないように日常の中で振る舞う様は自分でも滑稽で、しかし自分の周りの生活や世界は何ら歪むことなくいつも通り進んでいく様子に時折発作のように嫌悪してしまう。

自分のコントロールが上手いため、今のところ自分を物理的に傷付けることや人前で崩すことはない。
だが自分が開き直って思考停止していることは自覚しているらしい。

持ち物: 本デザインのカバーつきスマートフォン、電源の入らない赤の旧型携帯、小型のトラベルケース、レースのついた財布、絵本のような手帳、紅茶の入ったタンブラー、パイン飴

指定列車:海底世界行き列車


(/抜けがありましたらすみません)

  • No.77 by 真夜中の車掌さん  2019-07-03 06:27:40 

不備はありません。よろしくお願いします。

>鶴橋様への絡み文

現実に疲れた貴女の目の前には、
青を基調とした落ち着いた雰囲気の駅が
広がっていた。

いつの間にか貴女の手にある切符には、
【海底世界行き列車 乗車券】と刻まれ、
クジラの刻印があった。


>根来様

「…………説明しかねます」

車掌は頑として語ろうとしない。

  • No.78 by 鶴橋冬紀  2019-07-03 09:50:07 

(/ありがとうございます、よろしくお願いします)

「……あれ?」

(ふと顔を上げるとそこは見慣れない駅。落ち着いた青は不思議と不安を抱かないものだったが、先程まで自分が何をして、何故ここにいるのか思い出せず)

「どこだっけ、ここ」

(癖のように頬に手を当てようとするが、その自分の手に見覚えのない切符が握られていることに気付き、不思議そうにまじまじと描かれた刻印を眺め)

  • No.79 by 真夜中の車掌さん  2019-07-03 16:22:33 

>鶴橋様

ホームにオルゴールのような音楽と共に、
車体にクジラやイルカの描かれた列車が
入ってくる。

ドアが開き、車掌室の窓から青年が顔を
覗かせる。

「……乗るの、乗らないの?乗らないなら、
閉めるけど」

  • No.80 by 鶴橋冬紀  2019-07-03 18:00:48 

>車掌さん


(切符から顔を上げると目の前には一本の列車。描かれている絵を見て海みたい、と思ったが、それと同時にどこかこの世のものではないような不思議なものを感じた)

「……うん? わたし? えーと、そうは言ってもこれ、どこに行く列車なの?」

(車窓から顔を覗かせた人物の方を見、自分に話しかけられているのだと分かるとゆっくり首を傾げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック