静寂に響くは誰が声(戦闘/人数制限あり/3L/和風)

静寂に響くは誰が声(戦闘/人数制限あり/3L/和風)

足軽  2019-06-28 12:48:53 
通報
刃と刃がぶつかり、血飛沫が飛び散り、ただただ屍の山が気づきあげられる。
日の本を制するべく、400年にも渡って続けられた争いは、とある将軍の天下統一によって終わりを迎えた。
されど、人々の心に残った争いの爪痕を消すには、あまりにも傷は深すぎたようで…

(/しばしレス禁です)

コメントを投稿する

• No.1 by 足軽  2019-06-28 13:18:39 

用語解説

"静寂家" 日本を納める将軍の家計を示す。将軍である当主は高い法力と実力を持つ侍としても名が知れており、それに迫る技量を誇る次期当主、そしてそれらに使える静寂7本刀と呼ばれる武士の存在により難攻不落の城と化している。
静寂における平和の象徴である一方、黒い噂も絶えないようで…?

"静寂7本刀" 将軍に使える7人の侍。…というのは出回った噂であり、実際は忍びも幾人かいる。獲物も刀であったり槍であったり、はたまた弓や鎖鎌であったりと様々。共通して言えることは各々が一騎当千の実力者であるということである。

"法力" 奇々怪々な力を人に持たせる、人の内に巣食う力。使用者の身体能力を高めるだけでなく、人に法術と呼ばれる術を扱せる。これは生まれつき持てる法術が決まっており、似通いこそすれど、同じものは1つとしてない。法術の性質によって遁術というものに分けられる

"遁術" 法術の性質をより分かりやすく、明確に区別するために付けられる物。火や熱に関すれば火遁、水に関すれば水遁など様々であり、中には骨遁、蟲遁などというものもある。また特例ではあるが、この遁術では区別できないが故に、妖しげなる術という意味で妖遁と呼ばれる物もある。変化などがこれに当たる。

"妖" 外法によって人の道から外れたもの達。体格の変化こそあれど見た目が人間から大きく外れることはそうそうなく、皆法力ではなく妖力と呼ばれる力を持つようになる。全般的に人より長寿であり、平安に残っていた絵巻物に書き記された妖と同一存在なのではと注視される存在もいる。

"妖力" 法力と対をなす、もう1つの力。その本質は全く異なり、妖力を用いたものは妖術と言われる。一応こちらも遁術で区別される。

"外法" 法とは名ばかりであり、実際は黒い丸薬の事を示す。とはいえその流出先は不明であり、いつの間にか都に流行っていた。その為黄泉の国のものだとか、地獄から流れ着いたものだとかいう噂が蔓延っている。人を人の道から外すものであり、販売はもちろん所持ですら打首となる。
しかし何故実力のあるものが長寿となる妖に落ちないのかと言うと、外から入ってくる妖力に法力が反発するから。つまるところ法力の高い強者ほど、妖となった際妖力の少ない、弱々しい妖となるということである。
かと言って弱者ほど強くなるのかと言われればそうでもなく、法力の扱いに長けていなければ妖力も上手く扱えず、元の肉体が強くなければ身体は弱いままである。
また妖となる際には、想像を絶する苦痛を要する為、精神力や肉体の弱いものではそもそも変わることに耐えられない。早い話が痛い思いをする割にメリットも無いものに、皆なろうとしないという事である。実際なってしまったものは穢多非人のようなものや、落ちぶれた大名だとか武士、忍びばかりである。

"大妖怪" 妖の中でも特別強い力を持ち、首に賞金のかけられた存在。…というのは建前であり、静寂家の表に出せない事情を知っている者か、国取りをすべく将軍の狙うもの、又はその両方を腹に抱える者達の事である。大妖怪とは呼ばれるものの、根本的にはただの妖。しかしながら素性が割れている以上、当然ながら7本刀、更には将軍からも首を1度以上狙われており、それでも尚生き残っている実力者ということでもある。静寂にとっては良からぬ存在であり、効率よく処分させるべく賞金をかけた。未だに首の届いていないものは『仙繧山の大天狗』、『剣客喰らいの赤鬼』、『霞ヶ滝の龍角仙人』の3匹。

• No.2 by 足軽  2019-06-28 15:32:48 

【掟】

其の壱:セイチャットのルールは厳守
其の弐:背後会話には(/)を用いる
其の参:背後喧嘩は御法度
其の肆:最強設定厳禁
其の伍:確定ロル現金
其の六:keepは2日、キャラクターリセットは最終発言から一週間

• No.3 by 足軽  2019-06-28 15:42:33 

募集枠

【静寂幕府】

"静寂家当主兼将軍"
静寂城から日本全土を納める将軍。高齢でありながらその剣筋は衰えを知らず、指南役を買ってでることも。庶民からの人気は高い一方、かつてはあらゆるものを切り捨て上り詰めて行った。
黒い噂の大半の原因も彼であり、未だに根強い恨みをもつものは多い。
男性/70歳以上/性は静寂で固定 1名

"静寂家次期当主"
静寂家次期当主。実は養子であり、年齢の異様な差はこの為。若き頃の将軍を思わせる、と各々が口にするほどに才に溢れており、養子という立場でありながら次の当主の座につくことに対し、文句を口にするものは一人もいない。
しかし実際の性別は女性。これは彼女の父と母しか知らぬ事であり、配下の物には美青年ということで通している。
女性/18~20/性は静寂で固定 1名

"静寂7本刀"
戦時中も戦後も将軍を支える、7人の強者。静寂の守りを鉄壁とする者たちであり、一人一人がひとつの軍に等しい力量を誇る。
女性3名男性3名/20?50まで

"7本刀棟梁"
曲者揃いの7本刀を纏める、7本刀の棟梁。その正体は将軍の妻にして次期当主の母であり、静寂全域の忍者を従えるくノ一。羽根の如しと例えられる軽やかな身のこなしを未だに保つなど実力は化け物じみており、将軍と対になるようにその伝説が語られる。
女性/60以上 1名

【妖】
"仙繧山の大天狗"
静寂藩内にある仙繧山と呼ばれる霊峰。そこに住まう、大きな天狗。その正体は7本刀棟梁の部下として将軍に使え、内部の不要な者や裏切り者を始末してきた忍者集団の頭。汚れ仕事の隠蔽の為他の忍者に消されかけるも、共に妖へと墜ちた部下と共に仙繧山を根城とした。
不都合な真実を知り、国取りを狙う大妖の一角。
主が頂きます。

"剣客喰らいの赤鬼"
武士の中でも優れた剣客のみを襲い食らう、片角の赤鬼。その正体はかつて将軍から捨てられた野武士により襲われた村の生き残り。武士に対する根強い恨みはここから来ており、いずれは国取りをと意気込んでいる。
対峙し、重傷ながらも生き長らえた剣客曰く、全身から紫の炎を立ち登らせていたらしい。
女性固定/見た目20代 1名

"霞ヶ滝の龍角仙人"
額に鹿のごとき角を持つ、枯れ木のような老人。その正体はかつての7本刀の内1人であり、将軍、そして7本刀棟梁の旧友。一方的に将軍から切り捨てられ、口封じの為にと闇に葬られた…かに思えた。滝底に落ちながらもなんと生き長らえており、身を隠すようにして生きていた。外法も直接口にした訳ではなく、川底へと捨てられた外法を喰らった魚を喰らった事で、間接的に外法を口にし妖となった。
現在は火の粉を払うぐらいで他の2匹とは異なり国取りなど微塵も考えていないものの、黒い経歴を知っている者として首を狙われている。
首を狙ったものはいずれも消息不明となっているが、近隣に住むもの曰く雷の龍の額に乗る老人を見たという。
男性固定/見た目70代 1名

"妖"
大百足、餓者髑髏、狒々…名を上げればキリのない、日本に巣食う妖もの。その正体は元を辿れば人間であり、それぞれが様々な経緯と目的を抱いている。
性別不問/見た目年齢不問 4名

• No.4 by 足軽  2019-06-28 15:53:39 

【人間側pf例】

「台詞①」

「台詞②」

名前:和名固定
位:将軍、7本刀など
年齢:募集枠の記載に沿うように
性別:男、もしくは女
性格:
容姿:
服装:
武器:一つまで。機関銃のような時代にあっていないものは禁止。二刀流は1つの武器としてカウント。
法術:遁術の種別も記載。あまりチートなものはNG。
備考:経歴などを

【妖側pf例】

「台詞①」

「台詞②」

名前:和名固定
種族:細かく記載しても、妖のみの表記でも可能。
年齢:見た目年齢で可
性別:男、もしくは女
性格:
容姿:
服装:
武器:一つまで。機関銃のような時代にあっていないものは禁止。二刀流は1つの武器としてカウント。
妖術:遁術の種別も記載。あまりチートなものはNG。
備考:経歴などを

(/以上をもちましてレス解禁と致します。)

• No.5 by 匿名  2019-06-28 15:58:03 

(/初めまして。静寂家次期当主の女性で参加させて頂きたいのですが、ロルは何文字程度あればよろしいでしょうか??)

• No.6 by 足軽  2019-06-28 16:03:46 

>5

(/ロル数に特に制限などはございません。ただ豆ロルのみ御遠慮いただけますでしょうか?
keep了解致しました。)

• No.7 by 匿名  2019-06-28 16:11:43 

(/剣客喰らいの赤鬼で参加希望です!

• No.8 by 足軽  2019-06-28 16:13:38 

「3度じゃ。今しがた、3度目の警告をした。これ以上我らが山に踏み込むのなら…容赦はせんぞ」

「命を投げ打った民草を無かったことにする、そんな腐りきった国ならば…いっそ、我らが落とした方が良いじゃろうて」

名前:仙繧(せんうん)
種族:妖
年齢:見た目は20代半ば
性別:女性
性格:厳格かつ堅物。そして卑怯すら厭わぬ、現実主義者。目的のためなら同士すら駒とし、不要となれば切り捨てる。情の欠片もないような性格の持ち主ではあるが、それでも尚部下がついてくるのはカリスマ性があるからこそ。

容姿:身長は172cmと女性にしては割と高く、野山で駆け回っていたゆえか体躯は筋骨隆々。ごわごわとした麻糸を思わせる髪は白色であり、首元まで無造作に伸びている。瞳の色は黄色。その視線は鷹を思わせるかのごとく鋭い。
脇腹に人間の時に出来た火薬傷が出来ており、手首や背中にも生傷が耐えない。牙は狼のごとく太く、爪や指も猿のように鋭く太い。

服装:顔には朱色の、白髭のついた天狗をもした様な仮面を身につけ、藁ではなく鳥の羽を鎖へと編みこんだ蓑を羽織っている。服装は簡素な茶色の服。足元には高下駄を履いており、身長は180cm代へと伸びている。極力露出を裂けており、蓑の影響もあってか大柄な男と間違えるものも多い。

武器:大刀"山祇"
柄に椛の葉をもした根付のついた、全長190cmはあろうかという大太刀。鞘は黒塗りであり、刃は太め。重量もそれに伴い重く、鍛え上げた戦士だからこそ振りぬける代物。仙繧はこれを片腕で振り抜く。

妖術:風遁・風乗り
名前の通り、風に乗り自由自在かつ素早い移動を可能とする。風遁らしく風は自身で起こすため、軌道は自分で変えられる上に無風でも移動が可能。巨体でありながら軽業師のような芸当を可能とさせる他、長距離の移動にも用いる。風そのものも突風に近く、砂埃をまきあげ目くらましとしての使用も可能。自身はもちろん刀にすら疾風のごとき速度と暴風の如き重さを持たせる遁術。

備考:元は静寂当主に使える忍者の棟梁であり、謀叛人や藩にとって不利益となるものの始末といった汚れ仕事を行っていた。しかし、行き過ぎた始末はやがて明るみに出始め、隠蔽の為に罪を全て被せられた上で討ち取られた。…かに思えた。
実は脇腹を撃ち抜かれ谷底に転落した際、汚れ仕事の中で得ていた外法により妖へと転じており、以降は静寂藩の中にある山で天狗として、同じく妖へと墜ちた配下を従え居座っている。
仙繧という名はねぐらにしている仙繧山から。本来の名は千代と言い、妖へと墜ちた際に名は捨てた。
素性を隠すために自身を天狗とし、性別を男性と偽るなどあの手この手を使っており、実際大太刀を片手で振り回す巨漢などを女と思うものもそうそういない。
身長は妖へと墜ちてから著しく伸びており、法力も高い方とは言えなかったため実力はかなり増した。とはいえその剣術や体捌きは元から持ち合わせていたものであり、ようやく技と体が噛み合ったとも言える。
自身を利用し尽くした挙句捨て、更には捨てた者をなかったことにしようとする静寂をすでに見限っており、他の妖に乗じて国取りを狙っている。反面他の妖に対しても協力的ではなく、山というテリトリー内でのみ信頼関係を築いている。一応なりゆきで妖となったはぐれ者を引き入れ、新たな部下とすることもある。
この山という領域こそ彼女の首が取れぬ理由であり、迂闊に入れば100は下らぬ妖集団から追われることとなる。また単身での実力もずば抜けており、培ってきた技術に以前とは比べ物にならぬ剛力を宿らせ振るう。

(/こちら主のpfとなります。pf作成の際の参考になれば幸いです)

• No.9 by 足軽/仙繧  2019-06-28 16:14:34 

>7

(/すれ違い申し訳ありません…。keep了解致しました。)

• No.10 by 常連さん  2019-06-28 17:22:33 

(/失礼します。素敵なトピに惹かれて参加希望に伺いました。宜しければ龍角仙人のキープをお願いします。ご検討をお願いします)

• No.11 by 参加希望者  2019-06-28 17:38:19 

(/失礼します。非常にストライクなトピでしたので参加希望させていただきました。宜しければ静寂家当主兼将軍のkeepをお願い致します)

• No.12 by さすらいの旅人 参  2019-06-28 17:45:42 

(/私の好みにどストライクな設定に惹かれて参加希望です。七本刀の男性のkeepをお願いします!)

• No.13 by 真夜中のピエロさん  2019-06-28 17:45:58 

(/とても素敵なトピを発見し、昼からレス解禁をお待ちしておりました。妖で参加したいです! 大天狗様の部下という設定はありですか?)

• No.14 by 通りすがりさん  2019-06-28 17:53:03 

(一目見ただけでこれだ、と思いました。七本刀の女性のkeepお願いします)

• No.15 by 足軽/仙繧  2019-06-28 18:11:16 

>10
>11
>12
>14

(/纏めての返信申し訳ありません…。お褒めの言葉ありがとうございます。keep了解致しました。)

>13

(/お待たせしてしまい申し訳ありません…。勿論大丈夫です。keep了解致しました。)

• No.16 by 足軽/仙繧  2019-06-28 18:44:00 

予想よりも多くの参加希望者様が集まって下さったので、募集枠の更新をさせて頂きます

【静寂幕府】

"静寂家当主兼将軍"
静寂城から日本全土を納める将軍。高齢でありながらその剣筋は衰えを知らず、指南役を買ってでることも。庶民からの人気は高い一方、かつてはあらゆるものを切り捨て上り詰めて行った。
黒い噂の大半の原因も彼であり、未だに根強い恨みをもつものは多い。
>11様keep中

"静寂家次期当主"
静寂家次期当主。実は養子であり、年齢の異様な差はこの為。若き頃の将軍を思わせる、と各々が口にするほどに才に溢れており、養子という立場でありながら次の当主の座につくことに対し、文句を口にするものは一人もいない。
しかし実際の性別は女性。これは彼女の父と母しか知らぬ事であり、配下の物には美青年ということで通している。
>5様keep中

"静寂7本刀"
戦時中も戦後も将軍を支える、7人の強者。静寂の守りを鉄壁とする者たちであり、一人一人がひとつの軍に等しい力量を誇る。
>12様keep中
>14様keep中
女性2名男性2名/20~50まで

"7本刀棟梁"
曲者揃いの7本刀を纏める、7本刀の棟梁。その正体は将軍の妻にして次期当主の母であり、静寂全域の忍者を従えるくノ一。羽根の如しと例えられる軽やかな身のこなしを未だに保つなど実力は化け物じみており、将軍と対になるようにその伝説が語られる。
女性/60以上 1名

【妖】
"仙繧山の大天狗"
静寂藩内にある仙繧山と呼ばれる霊峰。そこに住まう、大きな天狗。その正体は7本刀棟梁の部下として将軍に使え、内部の不要な者や裏切り者を始末してきた忍者集団の頭。汚れ仕事の隠蔽の為他の忍者に消されかけるも、共に妖へと墜ちた部下と共に仙繧山を根城とした。
主が頂きます。

"剣客喰らいの赤鬼"
武士の中でも優れた剣客のみを襲い食らう、片角の赤鬼。その正体はかつて将軍から捨てられた野武士により襲われた村の生き残り。武士に対する根強い恨みはここから来ており、いずれは国取りをと意気込んでいる。
対峙し、重傷ながらも生き長らえた剣客曰く、全身から紫の炎を立ち登らせていたらしい。
>7様keep中

"霞ヶ滝の龍角仙人"
額に鹿のごとき角を持つ、枯れ木のような老人。その正体はかつての7本刀の内1人であり、将軍、そして7本刀棟梁の旧友。一方的に将軍から切り捨てられ、口封じの為にと闇に葬られた…かに思えた。滝底に落ちながらもなんと生き長らえており、身を隠すようにして生きていた。外法も直接口にした訳ではなく、川底へと捨てられた外法を喰らった魚を喰らった事で、間接的に外法を口にし妖となった。
現在は火の粉を払うぐらいで他の2匹とは異なり国取りなど微塵も考えていないものの、黒い経歴を知っている者として首を狙われている。
首を狙ったものはいずれも消息不明となっているが、近隣に住むもの曰く雷の龍の額に乗る老人を見たという。
>10様keep中

"妖"
大百足、餓者髑髏、狒々…名を上げればキリのない、日本に巣食う妖もの。その正体は元を辿れば人間であり、それぞれが様々な経緯と目的を抱いている。
>13様keep中
性別不問/見た目年齢不問 3名

• No.17 by 通りすがりさん  2019-06-28 19:48:26 

(七本刀の女性をkeepしていた者です。すみませんが妖にkeepを変更させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.18 by 足軽/仙繧  2019-06-28 19:52:12 

>17

(/勿論大丈夫です。変更了解致しました。)

• No.19 by 足軽/仙繧  2019-06-28 20:59:30 

募集枠の更新をさせて頂きます

【静寂幕府】

"静寂家当主兼将軍"
>11様keep中

"静寂家次期当主"
>5様keep中

"静寂7本刀"
>12様keep中
女性3名男性2名/20~50まで

"7本刀棟梁"
女性/60以上 1名

【妖】
"仙繧山の大天狗"
主が頂きます。

"剣客喰らいの赤鬼"
>7様keep中

"霞ヶ滝の龍角仙人"
>10様keep中

"妖"
>13様keep中
>17様keep中
性別不問/見た目年齢不問 2名

• No.20 by さすらいの旅人 参  2019-06-28 21:26:04 

「舐めて貰っては困る。我の執念は烏賊の吸盤が如く、一度付いたら離しはせん」

「この一家がどうなろうと、私に不利は無いが、主人の命だ。今は全力でこの一家を守ろう」

名前:鮭鮪 刺身
位:7本刀
年齢:47
性別:男
性格: 厳格で、規律や伝統を重んじる。冷静沈着で、戦の大局を見ることができる人物だが、魚介類を馬鹿にされると頭に血が上り、徹底的に叩き潰そうとする。
容姿: 白髪の混じり始めた短い銀髪は、皆揃って後方を向き、敵を睨む厳格な瞳は水色をしている。引き締まった顔は見るものに力強さを感じさせ、口は真っ直ぐに閉ざされている。全体的に筋肉質で、がっしりとした体格をしている。
服装: 濃紺色の忍び装束に身を包む。布の隙間からは鎖帷子が覗き、機動力と防御力の両方が補われている事がうかがえる。表面は鱗の様なものに覆われており、水中での活動を容易にしている。足ヒレのようなものも付いている。普段は顔も覆い隠し、露出しているのは水色の瞳のみ。
武器:鱗剥
出刃包丁を元に作られた刀。刃渡り1m程で、鞘は紺色。幅の広い片刃で、肉を切り裂く事も、表面をなぞるようにして削る事も可能。
法術:水遁 ・展海
自分から半径50m以内の好きなところに好きなだけ海水を発生させ、その場にプールのような物を作りだす事が出来る。ただし、発生させる海水の量が多い場合や、長時間留めておく場合は体力の消耗が激しい。
備考:魚介類をこよなく愛す忍。実は魚介流忍術を扱う忍一族の元当主で、今は後続に一族を任せて静寂家に仕えている。
水中を主な戦場としており、自らの法術で発生させた海水のプールに敵を閉じ込め、相手を素早い動きで翻弄し、一方的に叩く。この戦法を多用する事から地上戦が苦手だと思われがちだが、そんな事は全く無く。単純な身体能力や剣術だけでも十分強い。
静寂家に何か特別な思い入れが有るとかそう言う訳では無く、最悪潰れても構わないと考えているが、今は仕える主人の為に、と全力を賭して静寂家を守る。
(/キャラが出来ましたので、確認と、不備がございましたら、ご指摘をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック