静寂に響くは誰が声(戦闘/人数制限あり/3L/和風)

静寂に響くは誰が声(戦闘/人数制限あり/3L/和風)

足軽  2019-06-28 12:48:53 
通報
刃と刃がぶつかり、血飛沫が飛び散り、ただただ屍の山が気づきあげられる。
日の本を制するべく、400年にも渡って続けられた争いは、とある将軍の天下統一によって終わりを迎えた。
されど、人々の心に残った争いの爪痕を消すには、あまりにも傷は深すぎたようで…

(/しばしレス禁です)

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2019-06-29 00:48:40 

(/失礼します。静寂7本刀の女性をkeepお願いします。)

• No.22 by 通りすがりさん  2019-06-29 09:38:27 

「争いは避けられないのですね。しかし私もここで討たれるわけにはいかないのです。」
「人間と妖。共に栄える日が来ればどれだけ楽しいことでしょう。」

名前/杞憂(きゆう)
種族/化け狐
年齢/見た目は10代後半
性格/温厚で妖でありながら人間好き。人間と妖がお互いに共存出来る可能性を探している。そのため争いを好まない。しかし人間に襲いかかる妖、そしてなにもしていない妖を殺そうとする人間に対しては全力で闘おうとする。
容姿/髪色は黒で顔の後ろで金で装飾された黒いかんざしで止めてある。少し霞んだ黒色の瞳からは強い信念が感じられる。体は細身でしなやか。身長は150cm程度と少し小柄。
服装/顔を隠すように狐の面をかぶっていて服は木綿でできた動きやすい服で黒い羽織を上から羽織っている。腰には自身の愛刀である妖刀"霧雨"を差している。さらに藁草履を履いているなど服装はほとんど人間と同じ。
武器/妖刀"霧雨"
かつて妖の手によって作られたという刃渡り120cmの刀。非常に鋭く彼女の実力と合わせれば一切苦しみを与えずに人や妖の首を斬ることが出来る。
妖術/雷遁・雷刃
自身の刀に雷をまとわせることが出来る。雷をまとわせることで威力が上がるだけでなく相手を痺れさせることも可能。また刀が電磁石のようになるので相手の刀を自身の刀にくっつけて刀を封じるということも出来る。
備考/元とある村の女。戦の中で死んでその後、自身のように戦で死ぬ者を出さないために妖となった。静寂家の天下統一によって平和になって一度は安心して自ら妖としての命を絶とうとしたがその直後に幕府の出した妖の掃討令によって妖が大量に殺され、また妖が人間を殺すという事態を見て負の連鎖を止めるためもう少し妖として生きることを決意。今は静寂家の城下町にいる。
(プロフの確認をお願いします)

• No.23 by 通りすがりさん  2019-06-29 09:57:37 

(すみません、性別を書き忘れてました??性別は女です。)

• No.24 by 足軽/仙繧  2019-06-29 10:24:47 

>20

(/お早いpf提出ありがとうございます。不備はございませんので開始までお待ちください。)

>21

(/参加希望ありがとうございます。keep了解致しました。)

>22、23様

(/素敵なpfありがとうございます。ただ備考欄の点についてなのですが、記入不足で申し訳ないのですが、外法はただ身体を作りかえるだけですので瀕死の状態で妖になることはあっても死後妖になることはないという設定でして…。その点と性別の欄についての修正をお願いしても宜しいでしょうか?)

• No.25 by 通りすがりさん  2019-06-29 10:29:44 

(/すみません。)
けられないのですね。しかし私もここで討たれるわけにはいかないのです。」
「人間と妖。共に栄える日が来ればどれだけ楽しいことでしょう。」

名前/杞憂(きゆう)
種族/化け狐
性別/女
性格/温厚で妖でありながら人間好き。人間と妖がお互いに共存出来る可能性を探している。そのため争いを好まない。しかし人間に襲いかかる妖、そしてなにもしていない妖を殺そうとする人間に対しては全力で闘おうとする。
容姿/髪色は黒で顔の後ろで金で装飾された黒いかんざしで止めてある。少し霞んだ黒色の瞳からは強い信念が感じられる。体は細身でしなやか。身長は150cm程度と少し小柄。
服装/顔を隠すように狐の面をかぶっていて服は木綿でできた動きやすい服で黒い羽織を上から羽織っている。腰には自身の愛刀である妖刀"霧雨"を差している。さらに藁草履を履いているなど服装はほとんど人間と同じ。
武器/妖刀"霧雨"
かつて妖の手によって作られたという刃渡り120cmの刀。非常に鋭く彼女の実力と合わせれば一切苦しみを与えずに人や妖の首を斬ることが出来る。
妖術/雷遁・雷刃
自身の刀に雷をまとわせることが出来る。雷をまとわせることで威力が上がるだけでなく相手を痺れさせることも可能。また刀が電磁石のようになるので相手の刀を自身の刀にくっつけて刀を封じるということも出来る。
備考/元とある村の女。戦に巻き込まれ家族を失ったことで自身のように戦で悲しむ者を出さないために妖となった。静寂家の天下統一によって平和になって一度は安心して自ら妖としての命を絶とうとしたがその直後に幕府の出した妖の掃討令によって妖が大量に殺され、また妖が人間を殺すという事態を見て負の連鎖を止めるためもう少し妖として生きることを決意。今は静寂家の城下町にいる。
(これでよろしいでしょうか?)

• No.26 by 通りすがりさん  2019-06-29 10:31:58 

「争いは避けられないのですね。しかし私もここで討たれるわけにはいかないのです。」
名前/杞憂(きゆう)
種族/化け狐
性別/女
武器/妖刀"霧雨"
妖術/雷遁・雷刃
備考/元とある村の女。戦に巻き込まれ家族を失ったことで自身のように戦で悲しむ者を出さないために妖となった。静寂家の天下統一によって平和になって一度は安心して自ら妖としての命を絶とうとしたがその直後に幕府の出した妖の掃討令によって妖が大量に殺され、また妖が人間を殺すという事態を見て負の連鎖を止めるためもう少し妖として生きることを決意。今は静寂家の城下町にいる。
(すみません。コピーを失敗してしまいました。これでよろしいでしょうか?)

• No.27 by 足軽/仙繧  2019-06-29 11:24:35 

>26

(/お早い修正ありがとうございます。不備はございませんのでもうしばらくお待ちください。)

• No.28 by 通りすがりさん  2019-06-29 12:31:14 

(いつ頃から始めるのですか?)

• No.29 by 参加希望者  2019-06-29 12:58:29 

「この世は今や泰平の世。諸国に戦は無く、人心の乱れ無し…実に美しい世になったものよ…」

「戦に謀は付き物…そしてそれを知る者を排すも常道。いつの世とて澱みは生じるものだ。そしてその澱みはいずれこの泰平を破る膿となろう。故に儂は、その膿を全て流してしまう事にした…それが外道であろうとも、天下を手中に収めるならばこれが正道である」

名前:静寂 成政
位:静寂家当主、征夷大将軍
年齢:75
性別:男
性格:冷淡かつ冷徹。勝利の為には搦め手や卑怯卑劣な行いさえ厭わず、己の覇道をひたすらに突き進めた一方で、日の本を平定し、泰平の世を築く事を宿願としていたなど只の猪武者や老獪な蛇という訳では無い模様
容姿:灰色の髪を茶筅に結い、鋭い眼光を放つ黒い瞳、身長は6尺(約182cm)と長身で枯れた樹のように細いが、僅かに残る筋肉のつき方や全身に残る傷跡からかつては闘いの中に身を置いた者だったというのが分かるだろう
服装:平時は白い長襦袢に黒い長着、白く中太丸に六つ剣の家紋を染め抜いた黒い肩衣。公式の場では葡萄色の直垂に黒い侍烏帽子。修練の際は白い長着に黒い武道袴。いずれの場合でも佩刀している
武器:太刀『九字安綱』刃長2尺8寸(約85cm)、全長3尺7寸(約112cm)。のたれ乱れの刃文を持ち安綱の流れを汲んだ太刀。茎には「臨兵闘者皆陣列前行(臨む兵、闘う者、皆棟列べて前を行く)」の九字が彫られ、鞘は黒漆に金で家紋を入れた豪奢な造になっている
法術:火遁・烈火日輪
刀身や自身を業火で覆う法術。その風貌がさながら日輪(太陽)を背負うようであった事からこの名が付いた。序、破、急の三つの型を持つ。戦場から離れた身である今は序の型しか用いておらず、それも余程の時だけである。
【序の型】日輪の如き膨大な光量によって対象を畏怖させる。この型の法術としての戦闘能力は皆無だが、精神的な圧力による戦意喪失や戦場における士気高揚が目的とされる
【破の型】刀身に火焔を纏わせる。刀身に触れたモノ一切を焼き尽くす火焔による斬撃や、火焔そのものを飛ばすなど戦闘向きの法術となっている
【急の型】自身から発する火焔を様々な形状にして扱う。基本は焔で構成された大鎧だが、弓や槍などに変化させる事が可能であり、それらの武具は火焔で出来ている為対象を焼き尽くす能力を有している。
備考:静寂家現当主であり、将軍。前当主の長男として生を受け、齢15で初陣を飾り、天下取りという覇道を進み60にして天下統一を果たした。自ら敵陣に乗り込み大将首を挙げるなどの武勇に優れながらも、権謀術数と優れた忍を駆使し一小国の家臣であった静寂家をたった一代で日の本を治める強大な家へと伸し上げた。現在は将軍として戦場からは遠退いた生活を送ってはいるものの、若い頃と変わらず剣の修練に励み、時折指南役をする事もある。

• No.30 by 通りすがりさん  2019-06-29 15:21:00 

上げておきます

• No.31 by 通りすがりさん  2019-06-29 18:05:48 

上げ

• No.32 by 足軽/仙繧  2019-06-29 18:30:43 

>28

(/明日の20時頃に始めようかと考えております)

>29

(/素敵なpfありがとうございます。不備はございませんのでもうしばらくお待ちください)

>30
>31

(/上げありがとうございます)

• No.33 by 通りすがりさん  2019-06-29 18:39:41 

すみません。おそらく参加が遅れると思います。

• No.34 by 足軽/仙繧  2019-06-29 18:52:20 

募集枠の更新をさせて頂きます

【静寂幕府】

"静寂家当主兼将軍"
静寂城から日本全土を納める将軍。高齢でありながらその剣筋は衰えを知らず、指南役を買ってでることも。庶民からの人気は高い一方、かつてはあらゆるものを切り捨て上り詰めて行った。
黒い噂の大半の原因も彼であり、未だに根強い恨みをもつものは多い。
>29 静寂 成政

"静寂家次期当主"
静寂家次期当主。実は養子であり、年齢の異様な差はこの為。若き頃の将軍を思わせる、と各々が口にするほどに才に溢れており、養子という立場でありながら次の当主の座につくことに対し、文句を口にするものは一人もいない。
しかし実際の性別は女性。これは彼女の父と母しか知らぬ事であり、配下の物には美青年ということで通している。
>5様keep中

"静寂7本刀"
戦時中も戦後も将軍を支える、7人の強者。静寂の守りを鉄壁とする者たちであり、一人一人がひとつの軍に等しい力量を誇る。
>20 鮭鮪 刺身
女性3名男性2名/20~50まで

"7本刀棟梁"
曲者揃いの7本刀を纏める、7本刀の棟梁。その正体は将軍の妻にして次期当主の母であり、静寂全域の忍者を従えるくノ一。羽根の如しと例えられる軽やかな身のこなしを未だに保つなど実力は化け物じみており、将軍と対になるようにその伝説が語られる。
女性/60以上 1名

【妖】
"仙繧山の大天狗"
静寂藩内にある仙繧山と呼ばれる霊峰。そこに住まう、大きな天狗。その正体は7本刀棟梁の部下として将軍に使え、内部の不要な者や裏切り者を始末してきた忍者集団の頭。汚れ仕事の隠蔽の為他の忍者に消されかけるも、共に妖へと墜ちた部下と共に仙繧山を根城とした。
不都合な真実を知り、国取りを狙う大妖の一角。
>8 仙繧

"剣客喰らいの赤鬼"
武士の中でも優れた剣客のみを襲い食らう、片角の赤鬼。その正体はかつて将軍から捨てられた野武士により襲われた村の生き残り。武士に対する根強い恨みはここから来ており、いずれは国取りをと意気込んでいる。
対峙し、重傷ながらも生き長らえた剣客曰く、全身から紫の炎を立ち登らせていたらしい。
>7様keep中

"霞ヶ滝の龍角仙人"
額に鹿のごとき角を持つ、枯れ木のような老人。その正体はかつての7本刀の内1人であり、将軍、そして7本刀棟梁の旧友。一方的に将軍から切り捨てられ、口封じの為にと闇に葬られた…かに思えた。滝底に落ちながらもなんと生き長らえており、身を隠すようにして生きていた。外法も直接口にした訳ではなく、川底へと捨てられた外法を喰らった魚を喰らった事で、間接的に外法を口にし妖となった。
現在は火の粉を払うぐらいで他の2匹とは異なり国取りなど微塵も考えていないものの、黒い経歴を知っている者として首を狙われている。
首を狙ったものはいずれも消息不明となっているが、近隣に住むもの曰く雷の龍の額に乗る老人を見たという。
>10様keep中

"妖"
大百足、餓者髑髏、狒々…名を上げればキリのない、日本に巣食う妖もの。その正体は元を辿れば人間であり、それぞれが様々な経緯と目的を抱いている。
>26 杞憂
>13様keep中
性別不問/見た目年齢不問 2名

>33

(/了解致しました)

• No.35 by 匿名さん  2019-06-29 21:07:42 

「主の命です。さぁ、大人しくしててください。手元が狂ってしまいます。」

「私に勝てる?ほんとにそう思ってるの?舐められたものね。ふふ、塵一つ残さず消してあげる」

名前:月宮 華火(つきみや はなび)
位:静寂7本刀
年齢:24
性別:女
性格:普段は大人しく冷静でいようとする。誰に対しても敬語で話をしようとしている。しかし、戦闘になると冷静でいられなくなり、敬語がぬける。
容姿:真っ黒の腰まである髪を赤いリボンで高い位置に結い上げている。瞳は黒で、猫目。身長は162cm。程よく筋肉がついた体。
服装:忍びには似つかわしくない、黒い着物に赤い袴姿。上から赤い羽織を羽織っている。黒い草履を履いている。赤い番傘を持ち歩いている。
武器:短刀。普段持ち歩いている、赤い番傘の柄の部分が鞘になっており、短刀が仕込まれている。
法術:風遁・太刀風
術者の所から真っ直ぐ一直線に烈風がふく。その直線上にあったものは、烈風に当たれば飛ばされる。一直線にしか吹かないため、避けることも可能。
備考:忍びでありながら忍び衣装を気にいらず、袴姿。戦闘が始まれば、短刀を取りだし、番傘を投げ捨てることが多く、良く修理に出している。
主の命は絶対と考えている。妖はいようといまいとどうでもいいと思っているが、命があれば排除するために全力をつくす。
生き物が好きだが、嫌われるタイプらしく、よく怪我をする。

(21番の静寂7本刀の女性のkeepをお願いしていたものです。キャラが出来ましたので確認と不備がありましたら、教えてください)

• No.36 by 通りすがりさん  2019-06-30 08:33:12 

上げ

• No.37 by 通りすがりさん  2019-06-30 11:35:19 

上げておきます

• No.38 by 通りすがりさん  2019-06-30 14:06:11 

上げ

• No.39 by さすらいの旅人 参  2019-06-30 14:13:35 

>通りすがりさん
上げすぎです。他の方(トピ)の迷惑になるのでそんなに頻繁に上げないで下さい。

• No.40 by 常連さん  2019-06-30 16:14:31 

「……この滝に何の用だ。私の首を狙うのならば生きて帰れぬと思うのだな……」

「………この世の黒い経歴は知っておる。……それ故、討たれる訳にはいかぬのだ。」

名前:水菊(すいぎく)
種族:妖(龍角仙人)
年齢:見た目は70代後半
性別:男
性格: 冷静で人間に対して警戒心が強い。長く生きている為、基本的には落ち着いていて争いはあまり好まない。しかし自分の首を狙う敵には容赦がなく身を守る為に戦う。こう見えて味方には優しい一面も見せる。
容姿: 肩までの白髪のオールバックで後ろ髪を一つに纏めて三つ編みにしている。瞳は金色で鋭い。白い長めの髭で口元を覆っている。身長は186cm。山で鍛えていたこともあり筋肉質な体つき。額に鹿のような角が生えていて背中に人間の時に切り捨てられた際の傷が大きく残っている。
服装: 人間だった時の名残で片目を龍の眼帯で隠している。黒のゆったりとした布の服に藁で出来た草履と仙人らしい服装。木で出来た杖を持ち歩いている。
武器:妖刀『龍玄』水菊が愛用している刀。切れ味は鋭く、その力は岩をも砕くほど。柄は木製で普段は仕込み杖として持ち歩いている。
妖術:幻術『雷龍』
妖術で雷の龍の幻獣を呼び出し敵を攻撃する。龍の全長は約3mで自身がその額に乗る事も可能。意思もあり、主である水菊の命令で動く。
備考:元は将軍と7本刀棟梁の旧友であり7本刀の一人として仕えていた。しかし、ある時を境に将軍に一方的に切り捨てられ、口封じの為に闇に葬られたが、滝底で瀕死の状態でなんとか生きていた時に外法を口になった魚を喰らい妖となった。現在は黒い経歴を知る者として首を狙う者から身を隠しながら他の妖のように国取りを望んでいないが身を守る為に火の粉をふるっている。

(/>10で龍角仙人を希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック