□ 160万℃のレチタティーヴォ / 〆

□ 160万℃のレチタティーヴォ / 〆

*.+゚  2019-06-02 00:01:43 
通報

__輝くなら、キミの隣がいい。

(!)関係者以外立ち入り禁止/一般のお客様は速やかにご退場下さるようお願い申し上げます。

コメントを投稿する

• No.4281 by 漆戸 アゲハ  2022-01-18 02:26:01 

14と24ね、分かった。一応両日空けられるようにするけど、14は確実じゃないかもしれないからそれだけ把握しておいて。
__日記。いいけど、上手くできる自信ないなあ……続いたためしもないし。俺の方が交換日記みたいになってもいいならいいよ、否やったことないから交換日記がどんなのか雰囲気でしか知らないけど。きみに見せる文章として書きたい、って言うと伝わるかな。リハビリが必要なのは俺も同じだし、賛成ではあるんだけどね。
期間が空いたことについてだけど、特に怒ったりだとか何か思ったりとかはないよ。寂しかったけど、それだけ。きみが思う程精神が荒んでたりだとかもしないから、そんなに気を遣わないで。ない傷を労られているみたいで落ち着かない。もしかして、昨日の言葉が少し淡白だったかな。だとしたらごめんね、そんなつもりはなかったのだけど。
ただ、俺からもひとつだけ。開始は24日以降にしてもらってもいいかな。24まではずっと話さない前提であの日からやってきてるから、心の準備ができてないんだ。昨日話し掛けたのだって、来月の日付聞くだけの最低限、ってつもりだったしね。……もしかしてリハビリって、24日に向けての、って意味合いだったりする? だとしたら……うん、まあ、そのときは頑張って対応するからもしそうなら教えて。
大事ないならよかった。俺も特に変わりないよ、心配しないで。カイロありがとう、おやすみ。

• No.4282 by 宝飾 周  2022-01-21 02:58:55 

お疲れ様、お返事遅くなってごめんね。日付については了解、都合が付かなかったらまた教えて。
…ううん、言い方が悪かったかな。日記っていうのはそれらしい名称を宛てがっただけで、実際のところは自由帳というか、独り言?そんな感じを想定してたんだけど。俺に宛てて書いてくれるのは嬉しいから、君のやりやすいように。…24日、会って話して、それから決めようか。乗り気になれなかったら反対してもいいからね。賛成だって言ってもらってるけど、念押し。開始時期についてはそれで問題ないよ。
他になにかなければまた月曜日に。それじゃあ、もう少しだけ頑張るね。君もどうか無理だけはしないで。

• No.4283 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 11:35:30 

( 倦怠感と筋肉痛の間のような重み / 何かに逆らうようにゆっくりと薄ら瞼を開いて / 当然のことみたいにきみがいる / 「……キレーな顔」 / 何事か考えてから呟くことには )

• No.4284 by 宝飾 周  2022-01-24 12:14:54 

( 薄らと開く琥珀に刺さる陽光は些か眩し過ぎた / 上げた目蓋を閉じて、ぎゅっと眉間を押さえてからもう一度 / ピジョンレッドとの邂逅 / 「……君がそれを言うのかい。相手を間違えれば皮肉と捉えられてしまうよ」 / 白磁の肌に冬を想う )

• No.4285 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 13:21:40 

( 覚醒の様子をなにとはなしに見ていた / 怯えるみたいな目覚めだ / 「言わない方がよかったかい」 / まだ眩しいのか少し細まった黄金に / あまり長く見ていられなくて、目を伏せては枕に顔を埋めて / ぽふ / 先に起き上がって距離を取れる程元気でもなかった / 「……おはよう、」 / 半分以上布に吸い込まれて消えた挨拶 / 言葉とは相反して二度寝してしまいたい気持ちもあった )

• No.4286 by 宝飾 周  2022-01-24 13:45:44 

( 篭った音が示す想いに気付かないほど鈍くはない / ただでさえ少ない情報が隠れてしまう不安に声を掛けたくて、助走の前に留まって / 双眸を細めたのは光のせいでなく / 「俺は生憎言われ慣れてる。…おはよう、…夢が見たいの?」 / ゆっくりと、時間を掛けて、濡れ羽の先に指先を触れさせた / 掠めるだけ / 肯定される覚悟も足りない癖に、馬鹿な事を聞いたなあと )

• No.4287 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 14:31:50 

( ちらりと相手に視線向け / 此方からでは触れられている感覚すらないような / 未だ眠たげな双眸を一度ゆっくりと瞬かせ、そう、と簡素な返事 / 続く質問にそうだと返せば、この子はどうするんだろう / 少しの探究心が疼くも、ぼんやりとした思考の中で結局止めておいた / 「……夢ね。今、見てるとこ」 / 掠めて、もう此方に触れる気のない手を冷たい両手で捕まえて / 布団の中、近くまで引き込んでうっそりと笑ってはまた両目を閉じ / 夢ならきっと、全て許されるから )

• No.4288 by 宝飾 周  2022-01-24 16:34:53 

( 兎の後を追った少女のように / 穴の中に落ちるでも、不思議の国に辿り着くでもなかったけれど / ただ、つくりものめいた笑顔は物語の住人を彷彿とさせた / 眉間に皺が寄る / これは人だと誰よりも知っていたから / 噛み締めて歪めた口の端から溜息を一つ / 「そう、それじゃあ起きて。…二度寝するなら顔も見たくないのかなって解釈する。」 / 先に目を閉じたのは此方だと重々承知しているというのに / だからこれは理不尽な文句だ / 手と手を握り、強く強く握り締めて )

• No.4289 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 17:11:33 

( 目見開いてぱちぱちと / 怒るんだ / ふふ、と不敵に、息の塊をつい吐き出したみたいに笑って )いいや? きみが起きて、動いて、俺のことを見てくれている。夢じゃなければ何だって? 起きたくない、このまま死んでしまいたいよ、だってこんなにも幸せなんだ( 似つかわしくない、ふわふわとした柔らかな表情で / 力強く握られた手の指を1本ずつ解いて、叶わなければそのままで、自身の頬に宛がって擦らせた / それから前腕をテディベアでも抱くかのようにぎゅうと抱え / 夢だからやりたいことができる、勘違いしていれば幸せでいられた / 「起きてほしけりゃ起こせばいい、やり方ぐらい知ってるだろ。まあできないだろうけど。……顔も見たくないのはきみの方じゃないか」 / 不意に吐き捨てるように / 近くにある手の指で遊びながら / 右手なのが本当に残念だ / そっと絡めて、ほどいて )

• No.4290 by 宝飾 周  2022-01-24 18:29:58 

…そういう考え方をさせてごめんって謝りたいんだけど、君は聞いてくれるかな。一先ず無事を喜んで、長い眠りに詫びを入れて、…それで、これからどうしようって。君と未来の話がしたいって思ってた。目を開けて、君の顔が見たかったんだよ。都合の良い話だけれど。俺は君が思うほど聡明な人間ではないから、起こし方はごめん、一人じゃ思い浮かばない。……もしかしてヒントも寄越したくないかな。らしくもなく弱って感情的になってる痴れ者とは話す価値がないと思う? ( 鎖が外れた後の指は動かなかった / 思い描くだけでは叶わないと実感する / 俯くのと共に垂れる前髪が光の色を隠して )

• No.4291 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 19:26:23 

……はあ( ため息 / 捕まえていた手を解放してやって / 代わりに俯いてしまった彼を抱き寄せた )クソ真面目、素直じゃない、律儀、甘え下手。ちゃんと助けてって言ってくれないと分からないよ。……俺もごめん、大人げなかった。正直、ああ言われたところで、“嗚呼俺のこといよいよ嫌いになったんだ、だから距離おいたんだ”って、思わずにはいられなくて。不安で、怖くて、逃げたくて、試すようなことした。ごめんね、きみが忙しくて大変なの、ちゃんと知ってたのに。ごめん( ぎゅ / もっと嫌われないかとか、言ってる場合じゃなかった / きみのことを大事に思っていると、ちゃんと伝わるように抱き締めて )きみのプランをぶち壊すようで申し訳ないのだけど、今が覚束無いのに過去や未来に比重を置きたくない。ずっと寝てたのは互いに了承済みのことだし、明日からは交換日記するってもう話し合いした。それで今お互いが万全の精神状態だったなら、どっちかを掘り下げてもいいけど、違うでしょ。ズタボロになってる今のきみを何とかするのが最優先だと思うんだけど( 穏やかな声、ふわふわの頭をゆっくり撫でながら )

• No.4292 by 宝飾 周  2022-01-24 20:12:11 

…愛してるから、信じて。お願い。そればっかりは、いくら言葉を尽くしたところで君に受け入れてもらわなくちゃどうにもならない。逆に君は、散々な事をした俺の事をまだ好きでいてくれる?…それが一番心配だったんだ。状態を言い訳にするのは褒められることではないけれど、今は剣先を差し込む駆け引きよりも即物的な愛が欲しい。逃げられても追い掛けるだけの元気がないから、どうか、振りほどかないで。人間臭いなあ、ごめんね。我儘だけど聞くだけ聞いて。 ( 肩口に額を預け / 腕を回すのはまだ怖い / 代わりにちょっとだけ頭をくっつけてみた ) すぐにはなんともならないかもしれないけど、いいかな。…それさ。君には苦手意識があるんじゃないの。あくまで俺の希望を込めた提案であって、強要はしたくないんだけど。

• No.4293 by 漆戸 アゲハ  2022-01-24 21:48:57 

ふ。追い掛けるどころか傍にいたって抱き締められもしないのに、その手前までならできるみたいな口振りはよしなよ。そんな体たらくで愛の告白なんて薄っぺらいぜ、自分の言葉に自信を持てるようになってから出直してきて。……いつまでだって待ってるからさ。__はあ、それにしても酷く疲れた。というか疲れてたことに今気付いた、きみを抱き締めるのこんなに癒されるんだね、癖になる訳だ。ふわふわぁ、可愛い~( 一足先に吹っ切ってしまえば随分と楽なもので / 嫌われていないことが分かればもう無敵なのだった / いっそ能天気 / むぎゅいー )ああでも明日からもこうやって触れ合えないのは続行かあ、またちょっと考えたくなってきたぞ、なんて。前も言ったけど、きみに宛てる文章を考えるのは好きだから大丈夫。自由帳なんでしょ、何でも書いていいなら尚更。嫌なら嫌ってはっきり言うし、強要されているとも感じてない。まだ何か言う必要があるかい? ( 覗き込み / じ、 )

• No.4294 by 宝飾 周  2022-01-24 23:32:44 

…自信も確信も持ってる。欠けた言葉は雑音に聴こえるかもしれないけど、使うことで磨けるものだとも思うから勝手に用いることにするよ。…ごめん、アゲハ、もう酷く眠い。せっかくのお休みなのに、…いや、お休みだからなのかもしれないけど。ともかく、なんにも言えないのは嫌だから先に。おやすみなさい、いい夢を。また明日?でいいのかな、これは。

• No.4295 by 漆戸 アゲハ  2022-01-25 00:21:36 

そうかい。……多分、これに関しては、きみが時間をかけて少しずつ慣らしていってくれたのが今全部ないから、拒否反応が強く出てるんだろうと思う。……正直に話してしまうね。俺が予定を聞いた後にくれた返事で、きみが俺の身を案じてくれたところがあったでしょう。そこを読んだだけでもう駄目だったんだ、自分でも相当な自覚はあるよ。だから、少なくともきみの傷が癒えるまでは、俺に直接的に好意を伝えるのはお勧めしない、とだけ。嘘つきって言って糾弾して、全部に反論して完膚なきまでに否定したくなる。きみがボロボロなの、分かっててもそうなるから、余計に辛い。さっきも、ごめんね。弱くてごめん。
うん、疲れたでしょ、ゆっくりお休み。ああ、悪いけど今日は抱き枕になってもらうからね、何か文句があるなら明日、存分にどうぞ。……おやすみ周、大好きだよ。今日はありがとう、話せて嬉しかった。またね。

• No.4296 by 宝飾 周  2022-01-25 21:33:17 

君には君の気持ちがあって、俺には俺の気持ちがあって。別々の存在から生まれた感情である以上完全な調和を求めるのは難しい。だから、…うん、君のお返事はそういうものなんだって受け取っておくよ。教えてくれてありがとう。
それで、この話はおしまいにすることにして。これくらい軽いのを想定してたっていうお手本ついでに、花粉の話をひとつ。本格的に飛び出すのはもう少し先なんだろうけど、鼻が利く人なんかはそろそろ辛くなってるみたいでね、ケータリングの横にポケットティッシュが積まれてて少し驚いた。君は大丈夫かな?出先はともかくうちには柔らかいティッシュを揃えておこう。

• No.4297 by 漆戸 アゲハ  2022-01-28 00:57:31 

ああもう、何書こうか考えてたら寝ちゃった! きみのお手本が本当に綺麗に纏まってるから、結構難しく感じちゃってるんだよね。きみの言葉が見たいけど、日記っていうからには一日……一晩に一頁だよね、嗚呼勿体ないことした。取り敢えずコウガが最近半べそかいてる理由は分かったし、そういう細やかな気遣いは好きになっちゃうから程々でお願いしまーす!
どうしようか沢山迷ったけど、初めは無難に夜空の話。今の季節は特に綺麗だからよく眺めながら帰るんだ、星の名前とかからっきしなんだけどね。でもオリオン座だけは見たらすぐ分かるから少し嬉しい。月も綺麗だなって思うんだけど、見てるとどうしてかきみのことが浮かんでくるんだ、何処かで見てるかなって。昔の人が星じゃなくて月を詠んだ気持ちが少し分かる気がするな。ともあれ、アイドルはよく星に喩えられることだし、オリオン座に負けないくらい皆にすぐ気付いてもらえる星になれるといいね。冬よりは夏な気がするから、対抗馬は彼じゃなくて織姫と彦星になりそうだけど。

• No.4298 by 宝飾 周  2022-01-29 01:00:54 

ふふ、そんなに考え込まなくたっていいのに。ともあれ新しいことに慣れるのにはそれなりの時間が必要だし、俺に宛てる言葉を考えるのに時間を割いてくれるのは素直に嬉しいわけだけど。
星も月も、よく分からない光さえ、この時期は夜の空に浮かぶあれやこれやが一等澄んで見えるよね。降り積もる雪の色が景色を浄化した、…なんてロマンチックな事が言えたらいいんだけど、生憎無神経な科学はそれを許さないようで。冬の空気は水蒸気や塵が少ないぶん透明度が高いんだってさ。ラジオ番組の収録があった時に小ネタとして教わった。それになぞらえて考えれば、人の目に留まりやすいのは今の時期だったりするのかなって、…そんなことを考えたら余計に覆したくなる。デネブ、アルタイル、ベガ、アンタレス。夏の一等星、好きなものをどうぞ。俺はそれに一番近い星を選ぼう。

• No.4299 by 漆戸 アゲハ  2022-01-30 14:51:22 

リレーじゃなく、って言ってたから、新しい話題を何か少しは話そうと思ってたんだけど、眠たくて仕方ないから思いつくことを書き連ねられるだけ並べて寝ようと思うよ、ごめんね。
ふふ。けど実際、降る雪が空気を洗ってくれてる感じはするよね。科学とか理屈じゃなくて、肌で分かる感覚としてさ。まあこれは雨にも言えることだけど。……はは、きみらしいや。そりゃあ親近感を抱くのはさそりの心臓だけど、星としては短命なことも含めてね。……ごめんって、他意はないよ、本当本当。たとえ話にすぎないけど、物理的にすぐ隣にある訳でもない星どうしが地球から見れば線で結ばれてるって、なんだかちょっぴり心強い。離れてても大丈夫だ、まではいかないけど、あとちょっと頑張ろう、はできる気がする、今度辛くなったら思い出してみよう。

__っていう昨日の夜の供養。多分今日も夜あんまり余裕ないから置けるうちに置いとく。日曜だけど今日も忙しいのかな、あんまり無理しないでね。

• No.4300 by 宝飾 周  2022-01-30 23:14:49 

怒られる予感がしても止められなかったのかな?まあ、他ならぬ君の口から他意はないって紡がれるんだから、俺としてはそれを信じる他にないんだけど。
自由帳に正解なんてないよ。新しい線を足さずに上から色を塗るだけでもいい、リレーじゃないとは言ったけどリレーが悪いとは言ってない。…うん、そう、今は『それなら初めからそう言っておけ』ってことを言っている。今日も相変わらずってかんじの一日だったけど、帰りに飲んだフルーツティーが美味しくて少し幸せな気持ちになった。君はコンビニのレジで飲み物を注文したことがあるかい?支払いを済ませたらね、店員さんがその場で機械を作動させて提供してくれるんだ。まるで喫茶店みたいだったよ。ああいう商品は栄養成分もチェックできるし、なにより手軽でいいね。あまりこういうものを活用することはなかったからいい経験になった。無理をしないではこちらの台詞でもある。君にも何か、息抜きになるようなものがあるといいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック