ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.321 by ガイ  2019-06-07 23:21:05 


>コトン
どちらかといえば鮮やかで派手なんじゃ無いか?

(と自分なりに、原色の彩色な鳥ポケモンを褒めてみるガイは、対称的に色が淡白で攻撃的なまでに厳つい鋼ポケモンを若干コンプレックスを感じている様子であり、チャンポンを啜りながらそう問いかける)

そんなものなの…か?

(といまいちハイタッチに関してピンと来ていない表情であり、飛びまわるペラップを静かに険しい表情をしながら傍観する艶の無い刃物の様な色のハッサム)

  • No.322 by レン  2019-06-07 23:21:12 

>コトン
サイコパワーの強いエスパータイプだからこそ成せる技だね。(ずるいと言う相手に「じゃあひこうタイプが空を飛ぶのもずるいの?」と笑みを浮かべて尋ね)
こころのしずく…。(ラティオスラティアス達が守ってきたと言うこころのしずくを見ると余りの綺麗さにしばらく固まってしまい)

  • No.323 by ガイ  2019-06-07 23:34:06 


>ルーゼ
ダブルバトルか…"加減を間違えていい"ならやるが?
(と、手合わせくらいなら抵抗は無いわずかな様子を険しい表情から漂わせて)

(/皆様大変遅れて申し訳ないです;;:)

  • No.324 by コトン  2019-06-07 23:49:50 


>ガイさん
なんと!そう言ってもらえると、たとえお世辞だったとしても嬉しくて涙が出そうだ!
(鳥ポケモンを褒めてもらうと、わぁと感激しながら涙をふいてはまた啜り。お前ももう少し鋼タイプに自信を持った方がいいぜ、あのフェアリーにだって強いんだぞ!と言うと励ますように肩を叩いては)

そんなもんだぜ、オレも昔は勉強ばっかのガリ勉だったしな、今の性格からしたら...信じられないだろ?
(今の性格だと、努力なしでなんでも出来るって思われるから大変だぜ、と苦笑すると頭に羽ばたいていたぺラップが止まっては羽繕いを始めて)

(/いえいえ!自分のペースで進めることが大切ですから!気にしないでくださいね!)

>レンさん
オレはあまり飛ばんぞ!まぁ、その話をすると平行線だからやめようじゃないか
(む、と眉を寄せ。だがそれもすぐに崩すとやめやめと手を上げて諦めたと言った表情を取っては)

ほぁ、すっごい綺麗だよな...こんな綺麗なものどんな宝石屋に行ったって見繕うことは出来ないぜ。
(と感嘆を漏らすと腕を組んでは、ポケモンってほんと不思議だよなぁ、こんなものを作れるのに人間にそれを全く知られないなんてなと呟いて)

(/そろそろアルトマーレを出ようかなと思っているのですがどうでしょうか?もう一波乱あった方がいいですかね?)

  • No.325 by ガイ  2019-06-08 00:25:51 


>コトン
客観的なイメージさ。伝説上のポケモンにも飛行属性や鳥ポケモンは5匹もいるんだろう?
(と告げながらチャンポンを啜っていたが、まさか最近発見されたフェアリータイプにも鋼ポケモンには耐性が高いという情報に驚きが隠せない様子のガイ)

だが悪いが、俺には…そういう形振りはこれが限界なんだ…
(と申し訳なさそうに告げる。また一方そんな時、銀のハッサムは腕組みしながら主人がチャンポンを食べ終えるのを待つ)

  • No.326 by ラナ  2019-06-08 03:40:13 

>レン
Zヌードルお願いします。(流石にそんなには食べられず並を頼むことにして)

店員)へい!なみ一丁!

>コトン
(トレーナーパスを出してウラウラ島 大試練突破の証を見せる)

クチナシ)...ラナには完敗だったよ。なにせ初戦でやられたんだから。

  • No.327 by レン  2019-06-08 06:04:15 

>コトン
確かにそうだね。(相手の言葉にハハッと笑いを雫しながら頷き)
凄い…。(ようやく言葉を発するもただそれしか言えず、じっとこころのしずくを見つめ続け)

(/勿論大丈夫ですよ。此方もシナリオのイメージが何となく出来上がってきた頃なので!

>ラナ
俺も並でお願いします。(自分もあまり大食いでは無いので並を頼み「今更だけど、そっちはチャレンジャー来てる?」と待っている間にチャレンジャー不足について話そうと話題を出してみて)

  • No.328 by ラナ  2019-06-08 06:50:50 

>レン
それがさっぱり。(そっちはどうなの?と尋ね、チャレンジャー不足に困った様子で)

  • No.329 by レン  2019-06-08 07:09:11 

>ラナ
こっちも全く。おかげで四天王の部屋を自分好みに改造する事は出来たけど。(相手もチャレンジャーが来ないようで困ったように笑いながらそう言い、まさに魔改造としか言えない部屋を思い出し「やり過ぎたかもね…。」と苦笑して)

  • No.330 by ラナ  2019-06-08 07:48:56 

>レン
あはは...(苦笑しながらもまあこうして自分の時間が出来てるわけだし、ね。と言って)

  • No.331 by レン  2019-06-08 07:53:00 

>ラナ
いや~…。ザ・エスパータイプみたいな感じになっちゃってね…。(アハハ…と苦笑混じりの笑いを漏らし「自分の時間だらけだけどね~?」とふざけたように相手を見て)

  • No.332 by ラナ  2019-06-08 14:53:49 

>レン
巷では私のジムはジムリーダーが強すぎるって噂になってるみたい。(そんな噂のせいでどんどんチャレンジャーが減ってるのよねぇ...と憂気味に言い)

  • No.333 by レン  2019-06-08 15:08:08 

>ラナ
ぶっ…!おっと、自慢かな?(その噂のジムリーダーの口からそんな言葉が出るとは思わなかったらしく吹き出してしまい)

  • No.334 by ラナ  2019-06-08 17:40:27 

>レン
(レンをキッと睨みつけると「その噂のせいでこっちは迷惑してんのよ!」と言って、500円を払いさっさと外へ)

  • No.335 by コトン  2019-06-08 18:12:48 


>ガイさん
あぁ、五匹どころかもっといるはずだが、生憎オレは伝説、幻には疎くてな... 興味はあるんだが...ガイさんは興味あるか?
(と困ったように笑うと、まぶたの裏に伝説のポケモンと言われるフリーザーを思い描くが、それをすぐ消してはガイさんは伝説のポケモンに興味あるのか?と顔を近づけては問いただし)

...ククク、それがガイさんっぽい所だよな! 気にすんなよ
(と笑みを浮かべながらまた肩を叩いては。チャンポンを食べ終わったようで手を合わせてごちそうさまと大きな声で言うと)
さぁ、次はどこに行きたいとかあるか? 祭りでも見に行くか?

>ラナさん
ほほー、やるじゃねぇか。まぁフェアリーはあくタイプに強いからな...
クチナシさんは、いつもどんなことをやってんだ...? しまキングの仕事ってイマイチ思いつかなくてよ
(試練突破の印を見ると、すげー!と驚きつつ。タイプ相性もバッチリだしなと笑いつつ。そういえばとまたクチナシさんの方に視線をやると、仕事を問い)

>レンさん
ん...あれ、レンさんやばい!帰りの船がそろそろ出そうだから、最後にやりたいこときちんとやっとけ
(ちらりと腕時計を見ると、帰りの船の時間まで一時間くらいという所で。楽しい時間はあっという間なんだなと改めて実感するとレンさんに言葉を投げかけ。ラティオスとラティアスらはもう帰っちゃうの?と少し寂しそうな顔をして)

(/ありがとうございます。すみません行き当たりばったりな物語に付き合わせてしまって...)

  • No.336 by レン  2019-06-08 19:32:14 

>ラナ
ごめんごめん。(まさかの気迫に苦笑しつつ謝ると「俺の方も同じようなものだから許してよ。」と言い)

>コトン
…分かった。(かなり名残惜しいがラティオス、ラティアス達に別れを惜しむように近付き思い切り撫で「また今度アルトマーレに来たらよろしく頼むよ。」と笑みを向け)
さて、行こうか。(コトンの腕を掴み、そのまま片手を大きく振り出て行こうとして)

  • No.337 by コトン  2019-06-08 20:38:05 


>レンさん
【お庭の場所、忘れないでくださいね】
【レン、コトン、次はポケモンバトルをやろうではないか】
...ありがとう!!みんな達者でやれよな!!
(名残惜しそうにラティオスとラティアスが別れの言葉を言うと、ほかのラティオスラティアスらもさよなら、さようならと声をかけ。ポケモンらをボールに戻してはレンさんに掴まれていない方の腕で彼らに手を振って、レンさんと共に外に出ると)

はぁ...あっという間だったな。さぁ船の場所に行こうか
(とレンさんの方を見て笑うと、こっちだなと頭に入れている地図を思い浮かべると指を指して)

  • No.338 by ラナ  2019-06-08 20:45:28 

>コトン

クチナシ)...俺は、島巡りのトレーナーがいない時はポータウンで警察をやってる...

ニャース達と一緒にね。

>レン
(よっぽど気に障ったのか無視し続け、エーテルハウスへ向かい「アセロラ!バトルして!」と言って)

アセロラ)わわっ、ラナちゃん!?...バトル?いいよ!

  • No.339 by レン  2019-06-08 20:46:20 

>コトン
忘れる訳が無いよ…。(振り向かずに呟くと歩くスピードを上げ、外に出ると「プライベートで来よう…。」と笑みを浮かべ)
さ、さっさと行こうか。(何となく大胆に行きたくなったのでランクルスに頼んで宙に浮かび、「先に行ってるよ。」と相手を見下ろしそのまま船着き場へと飛んで行き)

  • No.340 by コトン  2019-06-08 21:18:21 


>ラナさん
警察...!? はー...ほー... アローラは平和だからこんな感じでも大丈夫なのか...?
(また上から下までみると、こんなゆったりした人が警察だと信じられないといった声を出しては、料理を口に運んで)

おじ様はニャースが好きなのか?オレもとりポケモン好きだぜ!

(/余計なお世話かもしれませんが...レンさんをあまり置いてけぼりにしないようにした方がいいかと...)

>レンさん
はいはーい
(とサイコキネシスで速く走る彼の背中を見送り。すごいところだったなと、滅多に吸わない紫煙を吸っては物思いに老けつつ船へと向かい)

ーーーーーーーーーーー

アルトマーレ楽しかったな!!またいつか一緒に行こうぜ
(船に乗り、カンサイに戻ってくると、レンさんに顔を向けては言葉をかけ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック