ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.301 by ラナ  2019-06-07 06:36:06 

>レン
(やっと野生のミミッキュが撮れ、満足して外へ)

  • No.302 by レン  2019-06-07 06:43:28 

>ラナ
早いね。目的は達成した?(木陰で二体と休んでいると相手が戻って来て、早めの帰りに少し驚きつつもそう聞き)

  • No.303 by ラナ  2019-06-07 07:36:15 

>レン
うん、完璧♪

  • No.304 by ラナ  2019-06-07 07:38:14 

(/ロル忘れたし...)

>レン
うん、完璧♪(と、上機嫌でレンの所まで戻ってきて「ねぇ、Zヌードル食べたくない?」と尋ね)

  • No.305 by レン  2019-06-07 08:47:27 

>ラナ
それは良かったね。(上機嫌な相手を見ては笑みを浮かべて近付き「もしかして今度は島クイーンに会うのが目的?」と突っ込んだ質問を投げかけてみて)

  • No.306 by ラナ  2019-06-07 15:16:56 

>レン
ううん。(単に私がZヌードル食べたいだけ。と言い)

  • No.307 by レン  2019-06-07 15:49:15 

>ラナ
おっと、早とちりだったね。(「ごめんごめん。」と軽く謝ると歩き出し「俺もZヌードルは好きだからね。」と言いつつカラマネロとドータクンをボールに戻し)

  • No.308 by ラナ   2019-06-07 16:31:30 

>レン
それじゃ、行きましょうか。(リザードンをライドギアで呼び出し、背中に乗ってZヌードルのお店があるポニ島の海の民の村へ)

  • No.309 by レン  2019-06-07 17:22:21 

>ラナ
そうだね。(頷きを返し「久々だね…。」と呟きつつボールからシンボラーを出して、その上に乗ってリザードンへ付いて行き)

  • No.310 by ラナ  2019-06-07 17:25:38 

>レン
(海の民の村につき、リザードンから降りて、一旦ポケモンセンターで回復してからZヌードルのお店へ)

  • No.311 by レン  2019-06-07 17:41:10 

>ラナ
さてと…。シンボラーありがとね。(ここまで自分を乗せて飛んでくれたシンボラーにお礼をしてからボールに戻しラナの後ろを付いて行き)

  • No.312 by コトン  2019-06-07 19:58:50 


>ラナさん
しまキングさんだったとは... オレはコトン!カンサイの四天王の一人だ!よろしくお願いします。
ラナさんはしまキングと仲がいいのか?
(クチナシさんの上から下まで見た後、自己紹介をして握手をしようと手を伸ばし。ラナさんの方へ向くと知り合いが多いんだなと半ば感心しながら問いかけ)

>レンさん
【そうね... あそこにブランコがあるの見える?私が押してあげるから一緒にやりましょう?】
(とラティアスが指を指す方に簡易的なブランコが下がっており。私達じゃブランコを使えないからこういう時にしか使えないの、ほらはやくはやくとまるでコトンのように急かしてはクスクスと笑い)

(/今度の土日に帰ってくれればいいんですが... スイゲツさんとも絡んでませんし...)

  • No.313 by レン  2019-06-07 20:10:16 

>コトン
分かったから少し待ってよ。(自分を急かすラティアスを見ては「少し落ち着こう?」と笑みを向けながら撫で)
そういえば…ブランコなんて何年振りだろうな~。何だか子供に戻った気分だよ。(ブランコへと歩きながらそう言うとランクルスも付いて来ていた事に気付き、仕方無いと思いつつも抱き上げ)

(/そうですね~。他の方とも絡みたいですしね。

  • No.314 by コトン  2019-06-07 21:10:33 


>レンさん
【ふふふ、じゃあ行くわよ】
(撫でられて、さらにテンションが高くなり。にこにこ笑いながらレンさんがブランコに乗ったのを見ると、ブランコの縄を持ち、ふわつく身体で押したり引いたりをして。そしてその奥では、先程集まっていたラティオスとラティアスがじっとこちらを見て)

  • No.315 by レン  2019-06-07 21:25:09 

>コトン
お手柔らかに頼むよ…?(状況が撫でた事で更にテンションが上がったラティアスに苦笑しながらランクルスが落ちないようにしっかりと抱き締め)
おぉ…何か子供になった気分だよ。(ポケモンにブランコを揺らされるという恐らく人生最初で最後の貴重な経験をしている事に驚きを通り越して普通の言葉を発してしまい)

  • No.316 by コトン  2019-06-07 21:41:09 


>レンさん
【当たり前じゃない、落としたりなんかしないわよ】
(と言うが、そうだと少し意地の悪い顔をしては、少し強めにブランコを揺らしてみて相手の反応を伺って)

【私から見たらあなた達はまだまだ子供よ、人間は寿命が短くてとても可哀想だわ】
(というとこの世に少ししかいられないなんて悲劇的だと言わんばかりに悲しい目を向けて)

  • No.317 by レン  2019-06-07 21:51:41 

>コトン
…やっぱりね。(ラティアスが言葉とは違い強く揺らしたのを感じると自ら飛び降りて「お願いねランクルス。」と声を掛けると落下速度を遅くしてもらい空中で一回転して着地するとラティアスに近寄りつつニヤリと笑みを向け)
人間はその短い寿命の中で沢山の事を経験して行くんだよ。(悲しい目をするラティアスをあやすように優しく撫で「少なくとも俺は今この瞬間が楽しいからね。」と微笑み)

  • No.318 by コトン  2019-06-07 22:03:08 


>レンさん
【まぁまぁまぁ... すごいコンビネーションね。ランクルスさん、貴女は...ふふふ、がんばってね】
(とブランコから華麗に降りる動作を見てはパチパチパチと手を叩いて拍手をして。そしてランクルスの方に視線を移して、意味深な言葉を投げかけると、またクスクスと笑って)

レンさん!あっちにこころのしずくって言う綺麗な宝石があるんだってさ、見に行こうぜ!
(とラティオスと沢山遊んだ風のコトンが手を振りながら近づくと、こっちこっちと指を指して駆けていき)

  • No.319 by レン  2019-06-07 22:12:36 

>コトン
子供の頃から一緒にいたからね。(拍手をするラティアスにいつもの笑みを向けては「これくらい朝飯前ってやつだね。」とほんの少し自慢気に言い)
こころのしずく…。興味深いね!行こう!(引き続きランクルスにサイコキネシスを掛けてもらったまま相手に駆け寄るとそう言ってコトンを抜かして飛び跳ねて行き)

  • No.320 by コトン  2019-06-07 22:42:01 


>レンさん
サイコキネシスずるいぞ!
(と言うと、どこからか出てきたリザードンに脇の下を掴まれるとフワリと浮いて、すごいスピードでそちらへと急ぎ)

ここ、ここ、ほら水の中に見えるだろう?
(到着と言っては着地し。水の中に見える宝石を指さして。とても大切なものなんだってさ、と呟くと、数匹のラティオスがふわふわと近づいては、こころのしずくの説明を初めて)

【こころのしずくは我らの御先祖様から頂いたもの】
【悪しきものが使う時、それは宝石の役目を放棄し濁ってしまう】
【この秘密の園はこころのしずくを守る宝石箱】
【我らはこれを代々守っている】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック