ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.261 by レン  2019-06-05 23:07:09 

(/カイリキーズブートキャンプとかは凄そうですw
一応イツシュ地方をモチーフにします!

  • No.262 by コトン  2019-06-05 23:08:34 


>レンさん

(手を伸ばしてきた人間に、驚くが危害は加えないだろうと先程兄と話したため特に何もせずそのままでいたが、ラティオスがふわっとラティアスの隣に来ると)

【人間、とにかくそういう訳なので、何かきずぐすりのようなものはないか?人間に化けて買いに行ってもいいのだが、最近色々と物騒で庭以外では姿を出したくはないのだ、本当は今すぐ姿を消したいのだが...妹のために頼む】
(と姿を見せてしまってせっかくだからと頭を下げてお願いし。すると、コトンがきずぐすりをレンの方にそれを使えと投げて)

  • No.263 by コトン  2019-06-05 23:10:08 


(/ガオガエンとかも混ざるとさらに熱くなりそうな...!
かしこまりました!BWはしたことがないので、勉強してきます...)

  • No.264 by ラナ  2019-06-06 02:56:11 

>レン
(Zカイセキを食べ終わるとクチナシさんからハートのウロコを貰い、ローリングドリーマーを出て)さて、次は何処に行く?

>コトン
特に理由なんてないわ。あの時は進化条件を知らなくて、イーブイを育てていたらニンフィアになったってだけで...(ニンフィアを撫でながら出会った日のことを思い出しながら)

  • No.265 by レン  2019-06-06 05:20:48 

>コトン
好意を無駄にする事だろうけど…これは返すよ。(しばらくコトンから投げ渡されたきずぐすりを見つめそう言うと、そのまま相手に投げ返して代わりにかいふくのくすりを取り出し)
少し痛いかもしれないけど我慢してね。(ラティアスに更に近付きよく観察して、安心させる為に頭を撫でながら傷のある箇所にスプレーしていき)

>ラナ
俺は何処でも良いよ。アローラサンライズ以外なら。(相手に続き自分も店を出て特に行きたい所も無かったので、先程の事をネタにして笑みを浮かべながらそう答え)

  • No.266 by ラナ  2019-06-06 05:35:38 

>レン
じゃあ...

(スーパーめがやす跡地)

ロトム、お願い。

ロトム図鑑)お任せロト!(ポケファインダー起動)

  • No.267 by ラナ  2019-06-06 05:35:38 

>レン
じゃあ...

(スーパーめがやす跡地)

ロトム、お願い。

ロトム図鑑)お任せロト!(ポケファインダー起動)

  • No.268 by レン  2019-06-06 06:03:08 

>ラナ
ここに来るのもポケファインダーを使っているところを見るのもいつ振りだろうね…。(久々に来たスーパーメガやす跡地を見るとそう言い相手へと付いて行き)

  • No.269 by コトン  2019-06-06 09:39:53 


>ラナさん
ニンフィアの進化条件は...リフレをしてレベルアップ...か、リフレいいよなぁ!! フェアリータイプのポケモンは派手な動きができそうだし、フェアリー、ひこうタイプのトゲキッスを今度育ててみるか...?
(ロトム図鑑を開き、ニンフィアの項目を見ながらふむふむと頷くと、リフレはいいものだと話しかけ。トゲキッスを育てるかと図鑑を見ながらぼやくと、隣のルチャブルが、オレに構えと言わんばかりにこちらを睨み。すると、店員さんがこちらにやってきて注文したものを机に並べて)

>レンさん
了解、ラティアスってけっこうふわふわだったりするのか?
(ラティアスがかいふくのくすりを当てられると、少し染みるようで目を瞑って耐え。その様子の妹が心配なのかラティオスは不安そうな顔でラティアスの周りを飛びまわり。その様子を投げ返されたきずぐすりをカバンにしまいながら見ると、素晴らしい兄妹愛ってやつだなぁと感心しながらラティオスラティアスを独り占めして少し羨ましいレンさんに冗談をとばし)

  • No.270 by ラナ  2019-06-06 09:45:27 

>レン
(するとラナのボールからいきなりミミッキュが出て)あ、こらミミッキュ!もー、いくら住処だからって勝手に出ないの!

>コトン
(運ばれてきたマボサダを小分けにしてニンフィアに与えながら)ほら、ルチャブルが構えって。

  • No.271 by レン  2019-06-06 10:06:57 

>コトン
今は治療に集中するから君も少し静かにしていてもらいたいね。(珍しく真面目にそう返すとラティオスに「大丈夫。傷は浅いから。」と声を掛け少し離れるように言い、ラティアスに「大丈夫。」と繰り返し声を掛けゆっくりと撫でながら傷にかいふくのくすりを付けていき)

>ラナ
君のミミッキュはここで捕まえたんだね。(勝手に飛び出したミミッキュに笑みを浮かべ、ランクルスを撫でながらメガやすの全体を眺め)

  • No.272 by コトン  2019-06-06 10:40:16 


>ラナさん
う、すまないルチャブル!!ほら、たんと食え!!
(ルチャブルの視線に言われてから気づくと、すまーんとルチャブルの胸に顔を埋めて。ほらほらとマボサダを分け与え、自分も口に入れると)
む、うまい!!!

>レンさん
だーっ! おしゃべりですまないね!
(レンさんからお小言を貰うと、心の中では治療をするのだから集中のために静にしなくてはいけないと分かっているのに、少しむくれ。ルチャブルがそれを慰めるように羽を差し出すと、コトンはおもむろにそれをもふもふし始め)

【人間よ、すまない... そのきずぐすりは高価そうなものに見えるが大丈夫なのか...?】
(少ししゅんとすると、ラティオスはラティアスから少し離れ。彼が見た事ないきずぐすりを使っているのを見ると、また心配そうに話しかけ)

  • No.273 by ラナ  2019-06-06 10:53:35 

>レン
ええ。(何とかミミッキュを捕まえ)

>コトン
ニンフィア、美味しい?(そう聞くと嬉しそうにするニンフィアに笑みを浮かべ)

  • No.274 by レン  2019-06-06 11:05:08 

>コトン
…。(遂に無言になりラティアスの治療に専念して「痛いなら少し眠る?」と少し心配を滲ませた言葉を言い)
俺はレン。それとそっちはコトン。(しゅんとするラティオスに近付き「名前で呼んで欲しい。」と言うとかいふくのくすりについて聞かれ「沢山持っているから大丈夫。」とバッグの中にある大量のかいふくのくすりを見せては笑みを向け)

>ラナ
元気なミミッキュだね。(この元気さに振り回されてきたんだろうな…と思いつつそれを言葉には出さず)

  • No.275 by コトン  2019-06-06 11:42:34 


>ラナさん
そういえば、ラナさんは食べることは好きか? いやなに、料理界に進出しようかと悩んでいてね
(ルチャブルの口の周りについた砂糖を拭き取り、オレンジジュースで喉を湿しては、そういえばと話を切り出して)

>レンさん
【すまない、に...いやレンよ。ラティアス、きちんとお礼を言いなさい】
(コトンと呼ばれると、彼はむくれていたのを直して笑顔で手を振り。それを見レンさんの方に向き直ると、またうっかり人間といいかけてしまうが、首を振って言い直して。ラティアスにお礼を促すと彼女はレンさんに頭を下げてお礼を言い)

【ありがとうレンさん。お礼になにか私達が出来ることならなんでもしてあげるわ】

  • No.276 by レン  2019-06-06 12:17:40 

>コトン
いや、お礼なんて良いよ。長年の夢だった君達に会えたんだ、今日程四天王になって良かったと思った日は無いよ。(ラティアスの治療を終えてはそう言って二匹を撫でまくり、「夢は叶うものなんだね~。」とコトンにニヤリと笑みを向け)

  • No.277 by コトン  2019-06-06 12:37:17 


>レンさん
む、なんだその笑みは... ほら、ルチャ、ランクルス、多分もう大丈夫だから二人の方に行こう
(治療が終わったようで、立ち上がるとルチャブルとランクルスをつれレンさんの方へ行き)

【でも...本当に申し訳ないわ。お兄ちゃん、お庭に招待するのはどうかしら...?】
(痛みが引き、人間の作る道具はとてもすごいわと感心し。こんなに良くしてもらって何もしないのは本当に申し訳ないと困った顔をすると、庭に招待をしようと提案をし、兄もそれに頷いて)

【レン、コトン、お礼といってはなんだが、よければ俺たちが住処にしている庭に来ないか?とても綺麗なところだぞ】
(とラティオスが二人に問いかけ)

  • No.278 by ラナ  2019-06-06 14:23:38 

>レン
元気すぎて困るわ。(何とかボールに戻した後で)

>コトン
...そうね、ローリングドリーマーにはよく行くけど...(そこまでいうと、ローリングドリーマーでよく奢ってくれる悪タイプ使いの島キングである人の事を思い出し)

  • No.279 by レン  2019-06-06 14:26:51 

>コトン
いや~。本当に人生最高の日っていうやつだね。(いつもより喜びが増した笑みを浮かべながらラティアスを撫で続けつつ傷の様子を確認して)
ラティアス達の庭か…!是非行きたいよ!(ラティオスに子供のような満面の笑みを向け、そんなレンの様子に少しムッとしているランクルスはサイコキネシスでラティアス達と距離を取らせ)

(/シナリオを考えていたら返信が遅れました。とりあえずある程度にはまとまりました!

  • No.280 by レン  2019-06-06 14:59:45 

>ラナ
ま、元気なのは良い事だよ。(苦笑しつつその様子を見て「何でここに来たの?」と今更な疑問をぶつけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック