ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.82 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-29 15:07:35 

楓:まあ…面倒だから様子見で良いと思う(大きく欠伸をして)
蓮:あ、そうだ。オタカラは?(手のひらを差し出し)
楓:これ。なんの変哲もないただの指輪だった(蓮に投げ渡し)
蓮:…そうか(渡された指輪を見て)

  • No.83 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 16:14:16 

「あ、そういや…玲子っちの改良終わった?」

『…ん?…ああ、あと少しだが』

理知的な少年はスマホの画面を見せる。

「おー、やっぱスゲーじゃん!
真冬の技術ヤベーな!」

  • No.84 by ナビ  2019-07-29 16:48:48 

(/やっぱりこれ、割合おかしいよな…うちのイライザが中立からジョーカー側に動くか私がジョーカー陣営の誰かやるかしたいんだが…どっちが良いと思う?私はどっちもでもどっちでも大丈夫なんだが…)

  • No.85 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 17:17:05 

(俺はどちらでも大丈夫だ。
多人数が少人数に掛かるのは
フェアじゃないからな)

  • No.86 by イライザ  2019-07-29 18:45:22 

(/まぁ、僕は基本的には中立で居るつもりだけどねぇ…これだったらナビ君じゃ無くてパンサー君やフォックス君にした方が良かったかな…?まぁ、ジョーカー君の返答次第かな。当人達がそういう状況が良いのであれば僕は何も言わないよ。)

  • No.87 by ジョーカー  2019-07-29 19:01:44 

(/できれば此方で原作キャラを増やしたい所だが、背後ができるキャラが俺しかいないからな…。此方もどちらでも大丈夫だ。ナビの背後様がやりやすい方でお願いしたい)

  • No.88 by ナビ  2019-07-29 19:09:26 

(/そうだな、返答ありがとうな!(にぱ、)うーん、どっちにしろ、一人じゃ変わんねーし、どっちもにしとくよ。まぁ…原キャラは決めとく。…あくまでもイライザは此方よりになるだけで、普通に中立を続けるからな!ただファントム側に積極的にふっかけてくだけだからな!?)

  • No.89 by ジョーカー  2019-07-29 19:21:16 

(/敵の敵は味方、という奴なのか…?まあいいか。ナビ、ありがとう)

  • No.90 by ナビ  2019-07-29 19:23:32 

(/流石にこの人数差はヤバイからな…どういたしまして!)

  • No.91 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 20:57:39 

(似ていなくて良ければ、フォックスは
可能だと思うが…)

  • No.92 by ナビ  2019-07-29 21:05:14 

(/似て無くても大丈夫だろ、だって私も上手く出来る訳じゃ無いしな。というか全然にてないと思う…。じゃあ私はパンサーにしよう!)

  • No.93 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 21:30:04 

フォックス(喜多川祐介)→{}

(ファントムのアジトでの会話と、
フォックスの会話は*で区切る)

{遅れてすまない、ジョーカー}

ひょっこりと喜多川祐介が顔を出す。

***

「暇なんだけどー!真冬、構えよー!」

『…俺は知らんぞ、環。日向に構ってもらえ』

「いや、あいつ体幹やべーんだよ!
俺吹っ飛ばされたもん!」

  • No.94 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-29 21:44:45 

(/了解。似非になると思うがモナもやって良いか?もしかしたら、モナなら背後ができるかもしれない)

>祐介
蓮:来たな(入り口の方を見て)
楓:ん…?あ、増えてる(スマホから顔を上げて)

  • No.95 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 22:07:36 

(ああ、構わない)

{少し、カールした黒髪の女性と
話していてな}

喜多川祐介は苦笑し、ソファに座り込む。

***

《ただいま戻りましたわ》

黒髪がエレベーターで帰還する。

「お、綾乃ー!おっかえりー!」

《先程まで、芸術に秀でた男性と
話していましたの。とても楽しかったですわ!》

「良かったじゃん」

  • No.96 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-29 23:41:46 

(/ありがとう。ここからはモナも会話に入れていく)

>祐介
楓:そうだったんだ(目を細めて答え)
モルガナ:その女性ならワガハイも見たぞ。おっとりとした感じの人間だったな(扉の隙間からスッと入ってきて)
蓮:お、モルガナ。お帰り(膝に乗ってきたモルガナを撫でて)

  • No.97 by 怪盗団ファントム  2019-07-30 06:26:08 

{彼女とは話が良く合った。
とても芸術に長けた女性なのだろう}

喜多川祐介は微かに笑顔を浮かべてから
少し間を空けて、くしゃみをしたのだった。

***

〔へぇ、そんな人が居るんですね。
綾乃さんが気に入るわけだ〕

茶髪が笑顔を浮かべながら話を聞く。

「ふーん。変人だなー、そいつ。
綾乃とひたすら芸術の話が出来たんだろ?
金とかに興味ねーんだな」

金髪はゲームしながら呟く。

《うふふ…また会ってみたいものですわ》

  • No.98 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 07:15:27 

>祐介
モルガナ:あー…なんお嬢様っぽかったしなー(ゴロゴロと喉を鳴らして)
蓮:なるほど。実は春の知り合いだったりして(モルガナを見て目を細め)
楓:さすがにそれはないでしょ…(肩をすくめ)

  • No.99 by 怪盗団ファントム  2019-07-30 11:24:30 

{それより、クロカワパレスに行ったと
聞いたが}

**

「真冬ー、改良終わった?」

『…ああ、終わってるぞ。最新版
配布するから、ダウンロードしといてくれ』

「りょーかい!」

《分かりましたわ!》

〔了解しました〕

金髪、茶髪、黒髪は答える。

一方、シベリアンハスキーは…

【…………zzz】

ぐっすり眠っている。

  • No.100 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 12:39:43 

>祐介
楓:あ、そうだ忘れてた。オタカラはちゃんと盗んできたよ。ファントムの奴らも居たけどね(ちらりと蓮の方を見て)
蓮:で、オタカラはこれだ(ポケットから指輪を出して)

  • No.101 by 怪盗団ファントム  2019-07-30 14:06:14 

{指輪…か?特に仕掛けもなさそうだな…}

喜多川祐介は指輪を眺めて言う。

**

「インストール完了!次誰のパレス行く?」

『………そうだな、まだ心の怪盗団が目を
付けていないところに…』

理知的な少年は考え込む。

《…私のお祖父様の知り合いの娘さんに、
最近悪どい商法で儲けて、企業を次々
買収していらっしゃる方がいるのです》

黒髪が苦々しげに言葉を紡ぐ。

「…そいつの名前、何て言うんだ?」

《…笹本、夏希様ですわ》

「ササモトパレスってとこか!」

『…よし、決定だ。最短オタカラルートの
調査に向かうか、リーダー?』

理知的な少年が金髪に問い掛ける。

「おし、レッツゴー!」

彼らはマントと仮面を纏い、宵闇の中へと
走り出した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック