ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.102 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 16:26:58 

>祐介
モルガナ:うーん…見た感じ特別な物、という訳でもなさそうだ(尻尾を揺らしながら)
蓮:みたいだな(頷いて)
楓:それより!次のターゲット、どうする?(壁際から離れ、机に近寄り)
蓮:ファントムが目を付けていない奴が良い良いよな…(腕を組み考えこんで)

  • No.103 by 怪盗団ファントム  2019-07-30 17:13:51 

{そうだな…}

喜多川祐介もまた、真剣な表情で考え込む。

**
「いやー、アイツらいないだけで楽だよな。
しかもペルソナ増えたし」

金髪の後ろには、いつの間にか
アマテラスだけでなくもう一人の女性が
増えていた。

「えー、名前なんだっけ」

『…スセリビメだろう』

「そーそー、スセリビメ!呪怨属性
使えるから楽かなーって」

《ふふ、リーダーはいつも新しいことに
挑戦しますわね》

  • No.104 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 21:32:24 

>祐介
楓:うーん…怪チャンに依頼入ってたりしないかなぁ…(スマホをいじりだし)
蓮:怪チャンの依頼は俺達への依頼だからな。横取りされる事はないだろう…たぶん(楓のスマホを覗きこんで)

(/さっきのレス誤字ってたな。すまない)

  • No.105 by ナビ&パンサー/イライザ  2019-07-30 21:45:56 

(/今日1日忙しくて浮上出来てなかったわね…これからナビとイライザの他にパンサーを入れても良いかしら?よかったら何か振ってくれると有難いわね。、)

  • No.106 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 21:52:31 

>パンサー
(/俺は問題ない)

楓:…ん?誰か来たっぽい(ドアを開けて、辺りを見回し)
モルガナ:誰が来たんだ?(楓の肩に乗って)

  • No.107 by 怪盗団ファントム  2019-07-30 22:30:46 

(俺も大丈夫だ)

{………心当たりは無いな、すまない}

喜多川祐介は苦々しげな表情をした。


**

「ササモトパレスのオタカラはーっと」

金髪がオタカラに手を伸ばした瞬間、
警報が鳴り響く。

『…罠か!』

理知的な少年はすぐさま臨戦態勢に移る。

「来い、アマテラス!」

『…来い、ツクヨミ!』

二人の声が重なる。

その声は二体のペルソナを具現化させ、
シャドウを切り裂いた。

「…ふー、ミスったわ。
で、改めてオタカラはー…これ?」

金髪が掴んだのは、雲って煤けた宝石の
埋め込まれた指輪。

『…持ち帰って磨いてみるか』

「お、そうしようぜー!」

  • No.108 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-30 22:39:20 

>祐介
楓:あー…依頼は無いね(スマホの電源を落とし)
モルガナ:駄目だったか…(尻尾が下がり)

  • No.109 by 怪盗団ファントム  2019-07-31 19:36:08 

{……俺に心当たりがあれば良かったんだが…}

**

「はー、退屈だぜー」

金髪は宝石を磨きながらぼやく。

『…喋るより手を動かせ、環』

理知的な少年が毒舌を発揮する。

《…夏希様が、シャドウになっていたなんて…》

『心配するな。俺たちがオタカラを盗めば、
心は元通りになる。…きっと、すぐに
戻ってくれるだろうさ』

  • No.110 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-07-31 22:31:49 

>祐介
楓:……思い出した。知り合いに改心させたい奴がいる(低い声で呟き)
モルガナ:誰だ?(楓に近付き)
楓:秀尽高校で同じ学年の奴。浮気ばっかりしてるDV野郎。…友達が被害にあってね(眉間に皴を寄せて)
蓮:っ!?げほっげほっ(浮気という言葉に過剰に反応して)


(/一応言っておくが俺…というかうちのジョーカーは9股してないからな!?爛れた女性関係が公式化してるけど浮気者じゃないからな!?恋愛フラグを立てるつもりは一っ切ないからな!?)

  • No.111 by 怪盗団ファントム  2019-08-01 10:56:02 

(了解だ)

{…それは酷いな。そいつの名前は?}

喜多川祐介は眉間に皺を寄せる

**

「俺、寝るわ。疲れた」

  • No.112 by ナビ&パンサー  2019-08-01 11:32:14 

杏:お、遅れたっ、ごめん!(息を切らしならがら)
双葉:おっ、皆もう集まってるな!(部屋からでてきて)って、蓮、凄い顔してるが大丈夫か?(こて、)

(/部活忙しくてこれて無かったな…)

  • No.113 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-01 15:26:39 

>祐介
楓:大城亮太。顔が整ってる奴だから余計にムカつく…(モルガナを強い力で掴んで)
モルガナ:お、おい楓!?痛いからやめてくれ!?(ジタバタと暴れ)

>双葉、杏
モルガナ:アン殿~!(足元にすり寄り)
楓:大丈夫。今ターゲット決めようとしてるところ(モルガナを掴み回収して)
蓮:だ…大丈夫だ(ずり落ちた眼鏡を指で押し上げ)

(/お疲れ様。無理しなくても大丈夫だ)

  • No.114 by 怪盗団ファントム  2019-08-01 22:49:15 

{………向かうか。俺は大丈夫だぞ}

喜多川祐介はソファから立ち上がる。

**

「これよー、ホントに綺麗になんのか?」

金髪は少し輝きを取り戻してきた宝石を
磨きながら文句を垂れる。

『…環だろ、磨くと言い出したのは』

「確かにそうだけどよー、
汚すぎるぜ、これ。俺んちでもこんなの
見たことねーよ」

『…宝石の種類は?』

理知的な少年は問う。

「ピジョンブラッド・ルビーのデカいのが
真ん中に一個、周りにピンクサファイアと
ヒート加工した最高品質のアメジスト。
指輪自体はプラチナ。こりゃ相当高いな。
もう、価値がどれだけか分かんねーよ」

金髪は一般人では出ないような言葉を
さらさらと述べる。

金髪の家は有名ジュエリーショップ。

両親同様、金髪も宝石を見る目は確かだ。

《…夏希様のお祖父様の形見だと、
聞いたことがありますわ》

「あー、そりゃあじいさんの代から相当
金持ちだったんだろうな。こんなの、
天下の雛月ホールディングス社長令嬢・
綾乃でも躊躇うレベルの金額だぜ?」

《そんなにするのですか?》

「おう。ルビーの品質がピジョンブラッドで
他の宝石もこのサイズなら…軽く
見積もってもこの指輪、100万は下らねーな」

黒髪は目を丸くする。

《まあ、そんなに…価値のあるものだ、とは
伺っていましたけれど…》




  • No.115 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-02 13:26:14 

>祐介
蓮:じゃあ、次のターゲットは大城亮太で決まりだな(イセカイナビを起動し)
楓:『大城亮太』は『カフェ』を『おもちゃ売り場』だと思っている…かな?(首を傾げ)

ーヒットしました。ナビゲーションを開始します。

モルガナ:……当たったな。(驚き)でもなんでおもちゃ売り場?
楓:例の被害にあった友達が『あいつは女の事を玩具だと思ってるのよ。本人がそう言ったし』って言ってたから。ちなみにカフェは奴がよくナンパしに行ってる場所(眉間に皴を寄せ)

(/うわあキーワードのこじつけ感半端ない。すまないな)

  • No.116 by ナビ&パンサー  2019-08-02 14:02:44 

>モルガナ.ジョーカー.楓

杏:そっかぁ、良かった…(ほっとして)
双葉:お、おう…なら良かった…?(不思議そうに)


杏:それは最低ね…そんな最低男、今すぐ改心させなきゃね!(ふんす、)

  • No.117 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-02 19:54:39 

>祐介、双葉、杏
楓:さて、イセカイナビが無事に起動したし…行こう(立ち上がり)
蓮:そうだな(モルガナを抱え立ち上がり)
(パレスへ移動)

  • No.118 by 怪盗団ファントム  2019-08-02 21:01:30 

{……………ああ}

喜多川祐介も付いていく

**
「…んー…何か次のパレスある?」

金髪は磨き終わった宝石を机に置く。

〔…あ、僕の友人の父親でよければ〕

茶髪が手を挙げる。

「ほい、じゃトリフェーンくん!」

〔……名前は阿久津慎二。
奥さんをDVで入院させて、友人もいつも…
痣や切り傷なんかを作って学校に来ています〕

「……キーワードは?」

金髪の瞳が、普段のおどけたものではなく
真剣なものに変わる。

〔……自分の家……サンドバッグ…です〕

『…宝珠玲子。…パレス検索だ。
『阿久津慎二』は『自分の家』を
『サンドバッグ置き場』だと思っているか?』

【パレスサーチ完了、アクツパレスまでの
ナビゲートを開始します】

「おっしゃ、行こうぜ!」

《お供しますわ!》

『…行くか』

  • No.119 by ナビ&パンサー/イライザ  2019-08-02 21:18:28 

>ジョーカー.ノーチェ.モルガナ.フォックス

杏:了解!
双葉:頑張ろうな!

  • No.120 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-03 09:49:47 

>フォックス、ナビ、パンサー
ノーチェ:なにこれ…趣味悪っ(パレスを見て眉を潜め)
ジョーカー:なんかカモシダパレスを思い出すな…(遠い目をして)

  • No.121 by 怪盗団ファントム  2019-08-03 15:03:36 

{………何だか無性に腹が立つな}

喜多川祐介も眉をひそめる。

**
【アクツパレス、ナビゲート完了。
トレジャーナビゲーターモードに移行します】

「サンキュ、玲ちゃん!」

金髪がナビの電源を切り、パレスへ突入する。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック