ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.21 by マスカレイド  2019-07-26 18:09:02 

どうしても無理ならそれで構わん。

ペルソナのプロフィールは後からでいいぞ。

  • No.22 by ナビ  2019-07-26 23:05:52 

考える事を放棄してしまった…メガテンとかにも出てるし良いかなって思ったな、あくまでP5の話だし、

本名:清川 海紗(キヨカワ ミサ)
コードネーム:イライザ
性格:不思議,掴み所が無い。おっとりしている。
年齢:十代(不明)
容姿:①https://cdn.picrew.me/app/share/201907/28224_3WkfsBlm.pnghttps://cdn.picrew.me/app/share/201907/41628_fyw96e7M.png
中性的。②+蝶の仮面と古いカメラ。
胸はでかいよ
性別:女
ペルソナ:イザナミ(P4のものとは別)
備考:神出鬼没のカメラマン。何処からともなく現れ、写真を撮る。大体は呼べば来る。
祐介とは芸術的な感性が合う模様。

  • No.23 by マスカレイド  2019-07-26 23:25:32 

ああ、よろしく頼む。

それでは、俺はこの辺りで失礼させて頂く。

ここからは主たちとの会話を楽しんでくれ。

  • No.24 by 怪盗団ファントム  2019-07-27 15:07:55 

環→「」

真冬→『』

綾乃→《》

???→【】

ロル→括弧なし

中の人会話→()

****

「暇だなー…」

くせっ毛の金髪を指でくるくる弄びながら、
ぼそっと呟く少年。

《あら、リーダー。どうかなさいましたの?》

彼に声を掛けるのは、カールした黒髪の
上品そうな少女。

「オパールちゃーん!暇なんだよ、俺!
アクアも構ってくんねーしっ!」

《あらあら、それは…ですが、
アクアマリンさんは先程までお仕事を
していたんじゃ…?》

「知ってるし!次のオタカラの件だろ?」

《ええ…》

「もうちょいメンバー欲しいよなぁ。
…あ、そういや…オパールちゃんの友達が
来てくれるかもってホントかよ!?」

《ええ、日向くんなら信頼ができますわ。
何より、彼は運動神経が良くて
気の利く子ですもの》

(ファントムのメンバーが一人増えるかも
しれない、大丈夫だろうか?)

  • No.25 by 匿名さん  2019-07-27 15:14:25 

>22
画像の無断転載は禁止ですよ

  • No.26 by マスカレイド  2019-07-27 15:31:56 

(picrewの画像でしたら、
無断転載ではないのでは…?
恐らくナビさんがお使いになっているのは、
『夢で逢ったヒトメーカー』という
確か個人使用OKのメーカーですよね…?)

  • No.27 by ナビ&イライザ  2019-07-27 15:36:58 


(私は増えても大丈夫だぞ!)

>25
あと個人利用だったら大丈夫って記載されてる筈だぞ!
此処のルールは始めたばかりだからよくわからんが、
画像元のメーカーでは個人利用ならば大丈夫と記載されてるぞ!
せめてそっちの方見てから注意してくれると有りがたいな!、

一応画像元メーカーは1.夢の中で逢ったヒトメーカー、2.ぽんぽんぺいん、だ!

  • No.28 by 匿名さん  2019-07-27 15:39:15 

横からすみません。
『夢で逢ったヒトメーカー』さんでは
※必ず出典元としてURLとメーカー名を記載してね
と注意書きがされているようですので
利用方法は守るべきかと思います

  • No.29 by 匿名さん  2019-07-27 15:40:49 

一応ではなく利用マナーは守ってくださいね
失礼しました。

  • No.31 by ナビ&イライザ  2019-07-27 15:42:38 

>28
あ、そうだな、それはすまないな…
②【https://picrew.me/image_maker/28224】あとふつーに名前間違ってたな、「夢で逢ったヒトメーカー」だ、何度もすまない、

  • No.32 by ナビ&イライザ  2019-07-27 15:43:20 

あとバグがヤバイな…

  • No.33 by 怪盗団ファントム  2019-07-27 15:59:45 

(まあ、大事にならないのなら良かった。
我が主も、このトピックで騒ぎが起きるのは
嫌だろうからな。

とりあえず、ジョーカー達の絡める
位置にまで進んでおくぞ)


「アクアー、準備OK?」

『…ああ、まあな…』

金髪の声に答えるのは、いかにも
理知的な黒髪の少年。

「ならさー、早く行こうぜ?」

『……仰せのままに、リーダー』

彼らは各々立ち上がり、今回のパレスへと行く
準備を整える。

  • No.34 by ジョーカー  2019-07-27 16:09:09 

(/出遅れた…すまない。キャラが増えるのは問題ない。台詞は括弧なし、ロルは()、背後会話は(/)でも良いだろうか?確認がとれたら絡み文を投下させてもらう)

  • No.35 by ナビ&イライザ  2019-07-27 16:47:40 

>ジョーカー君

(うん、了解したよ、僕も大体はそんな感じで行かせて貰うね、)



あと僕…イライザとナビ君の見分け方だね、主様の様に上手く書ければ話は別なのだがね…基本的に一人称と口調だね、僕は基本的に一人称は「僕」、ナビ君は「私」、かな?違ったらご指摘お願いしたいな。取り敢えずナビ君には元気な印象を持たせる様にしてるよ。僕は逆に落ち着いた雰囲気だね。、
まぁ、基本的ニックネームでちゃんと分けるつもりではあるから、もしもの時の為、かな?

  • No.36 by 怪盗団ファントム  2019-07-27 17:01:35 

(ジョーカー、了解した。

ナビとイライザも了解だ)


【怪盗団ファントム】のメンバー

〔本名〕緑川日向(みどりかわ ひなた)
【コードネーム】トリフェーン
〔性格〕寛大で優しく、滅多に怒らない
〔容姿〕柔らかい手触りの茶髪、
切れ長のグレーの目
〔年齢〕15歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕クシナダヒメ
〔備考〕雛月綾乃の友人。
いつも穏やかで怒る姿を見せない。


***

日向→〔〕

〔綾乃さん、居るかな…?〕

ドアから茶髪の青年が顔を覗かせる。

《あら、いらっしゃいましたわ!
日向さーん、こちらですわよー!》

綾乃が青年に手を振って誘導する。

「…んー…お前のコードネームはー…
トリフェーンな!【寛大】の石言葉を
持つ宝石だぜー!」

金髪は青年を指差して告げる。

〔あはは…ありがとうございます。
僕も準備しますね…〕

茶髪はいそいそと準備を始める。

  • No.37 by ジョーカー  2019-07-27 17:18:57 

(/何度もすまない。ノーチェの容姿に追加させてくれ。通常の容姿が1、怪盗の時の容姿が2だ。両方ともCHARAT GENESISをお借りして作成した。2の仮面はまあ…紺色のマスカレードマスク的な奴だ。わかりにくくてすまない)
1、https://d.kuku.lu/4a95e724fa
2、https://d.kuku.lu/554a85502e

(/ちなみにこちらの見分け方についてだが…文の初めに「ジョーカー(蓮)」か「ノーチェ(楓)」と付けるのでそれで判別してくれ。次のレスで絡み文を投下する)

  • No.38 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-27 17:38:27 

(/亀レスになると思うがよろしく頼む。絡み文はこんな感じで良いか?駄目だったらやり直す)

>all
ジョーカー:さてと…そろそろ行くか?(振り返りノーチェの方を見て)
ノーチェ:そうね。こっちは準備OK(指の関節をポキポキと鳴らしながら)

  • No.39 by 怪盗団ファントム  2019-07-27 17:58:21 

(構わないぞ)

(パレスにて…)

「ここさー、誰のパレスだっけ」

金髪が理知的な少年に問うと少年は
ため息を吐きながらも答える。

『……何回言わせる気だ、【黒川誠】だ』

《【クロカワパレス】、でしたわよね?》

「あー、そうだった、そうだった!
んじゃ、心の怪盗団が来る前にサクッと
盗んじゃおうぜー!」

金髪は仲間を率いて駆け出す。

  • No.40 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-27 18:09:45 

(パレスに到着)
ノーチェ:足音?これってもしかして(耳を澄ませて顔をしかめ)
ジョーカー:ああ、これはおそらく…怪盗団ファントムの奴らだな(ため息をつき)
ノーチェ:獲物が被るとは…っと、こんな事言ってる暇は無いわね。先に盗み出すのはこっちよ(二人が駆け出し)

  • No.41 by ナビ&イライザ  2019-07-27 18:27:03 

>ジョーカー/ノーチェ
「あっちの方から先回り出来そうだぞ!」



「さ~て、今日はどんな絵が撮れるかなっと、」(別にオタカラを盗む気はないが最深部付近に潜みカメラ構え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック