ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.62 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 07:00:04 

「って!メギドラオン!」

〔マハガルーラ〕

【マハフブーラ!】

《マハコウガ!》

『マハエイガオン!』

彼らは容赦なく高ダメージのスキルを
繰り出す。

  • No.63 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-28 12:30:33 

>怪盗団ファントム
ジョーカー:マハガルダイン!(少し攻撃に当たり)
ノーチェ:ほんっと容赦ないわね…マハフレダイン!(ギリギリで避け)

  • No.64 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 13:08:18 

「怪盗団ファントム舐めんじゃねーよ!
メガタルンダ!」

金髪は不敵な笑みを浮かべる。

『…メガラクンダ』

《マハジオダイン!》

【ブレイブザッパー!】

シベリアンハスキーは凛々しく吠える。

〔コズミックフレア!〕

  • No.65 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-28 13:50:58 

>怪盗団ファントム
ジョーカー:分が悪いな…いっそのこと逃げるか?(ため息をつき)
ノーチェ:やれるだけやれば良い。(きっぱりと)メディアラハン!
ジョーカー:了解。(ニヤリと笑い)マハラギダイン!

  • No.66 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 15:05:52 

「テトラカーン!」

『…マハラカーン』

《きゃ…!ミラクルパンチ!》

黒髪に攻撃が当たったらしく、
悲痛な声を上げる。だが彼女は
へこたれる事なくクリティカルを狙う。

〔皆さん、まだ闘えますよね?
メディアラハン!〕

茶髪は悪魔にも見える微笑みを浮かべ、
全員を回復する。

【チャージ】

シベリアンハスキーは落ち着き払った様子だ。

  • No.67 by ナビ&イライザ  2019-07-28 15:49:18 

>ジョーカー/ノーチェ

だ、大丈夫か?やっぱり人数が少ないと辛いな…


~~~~~~~~~

っと、これは人数不利だねぇ、(写真撮り)
ちょっと手助けしても良いけどねぇ…面倒だし…(むむ、)

  • No.68 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 16:12:02 

「あ、ヤベー!パレス主来やがった!」

金髪は微かな音色を捉え、叫ぶ。

《あら、そうですの…?》

【今日のところは失礼しよう】

シベリアンハスキーが言う。

  • No.69 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-28 19:47:56 

>怪盗団ファントム
ジョーカー:…終わったな(ポカーンとした表情で)
ノーチェ:それよりもオタカラ。目的はこっち…(ちゃっかりオタカラを回収し)

>ナビ
ジョーカー:…という訳で大丈夫そうだ(ファントムの方をちらと見て、肩をすくめ)

>イライザ
ノーチェ:まあ…大丈夫。あっちの方が撤退するみたいだし(ニンマリと笑い)

  • No.70 by ナビ&イライザ  2019-07-28 21:07:33 

>ジョーカー

ホントだ…良かったな!ジョーカー!(にぱ、)


>ノーチェ

その様だね(ほう、)じゃあ僕も帰ろうかな。(一枚写真撮り)

  • No.71 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 21:38:47 

『…良かったのか?敵に塩を送って』

理知的な少年は走る金髪に問い掛ける。

「んあ?…あー。ありゃ、
大したオタカラじゃねーよ。小物だ、小物」

金髪は振り向きもせず、言い放つ。

『フッ…何故分かる?』

「ん?俺の直感」

理知的な少年はその言葉を聞いて、笑う。

『ならば、心配ないな』

《うふふ、久々にスリルが味わえましたわ》

黒髪はにこりと笑う。

〔そっか、それなら僕も良かったよ〕

茶髪はシベリアンハスキーを引き連れながら
アジトへと走る。

  • No.72 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-28 21:51:28 

>ナビ
ジョーカー:…ああ(目を細め)
ノーチェ:はいはい、話はここら辺にして撤退するよー(手を叩き)

>イライザ
ノーチェ:どこのペルソナ使いなのかは知らないけれど、気を付けて帰ってねー(ひらひらと手を振って)

>怪盗団ファントム
ジョーカー:行ったか。俺達も戻ろう(歩き始めて)
ノーチェ:りょーかい(小さく欠伸をしながら)

  • No.73 by ナビ&イライザ  2019-07-28 21:55:09 

>ノーチェ

ノーチェも無事で良かった!(にぱ、)


>ノーチェ

ご心配どうも。じゃあね!(手振り、何処かに消え)

  • No.74 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-28 21:59:26 

>ナビ
ノーチェ:ええ、こっちも大丈夫。まあ結構痛かったけどね(苦笑し)
ジョーカー:じゃあ行くか(出口に向けて歩き始め)

>イライザ
ジョーカー:…で、アレって誰なんだ?(相手の姿が見えなくなってからぼそと呟き)
ノーチェ:さあ?ファントムの仲間…ではなさそうね(首を傾げ)

  • No.75 by 怪盗団ファントム  2019-07-28 22:11:22 


「ふー、ただいま帰還!ってなー」

アジトのドアを開け放ち、金髪がソファーに
横たわる。

「ああ、そういや綾乃。
パーティーだっけ?時間ヤバくね?」

《あ、そうでしたわ…》

黒髪は大急ぎでエレベーターを呼ぶと、
上の階へと消える。

そう、ここは黒髪の豪邸の地下。

大体何でも揃っている、快適空間である。

【…そこだ、そこ…】

〔あ、ここですか?〕

シベリアンハスキーをブラッシングする茶髪。

『…もう少し改良の余地があるな…』

【トレジャーナビゲーター・宝珠玲子】を
改良し始める理知的な少年。

「ヤベ、このボス強ぇ!」

スマホでゲームを始める金髪。

  • No.76 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-29 06:02:51 

(アジト(屋根裏)に戻ってきて)
蓮:さて…(椅子に座り)そろそろ、怪盗団ファントムについて対処を考えておいた方が良いか?
楓:その前にさっきのペルソナ使いについて調べておいた方が良いと思う(腕を組み壁に寄りかかって)


(/今日と明日は背後の都合によりほとんど浮上できないかもしれない。ご理解頂ければ幸いだ)

  • No.77 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 07:55:37 

(了解した)

「なー、真冬。心の怪盗団の対処そろそろ
考えねぇ?」

ゲームをセーブした金髪は理知的な少年に問う。

『何故だ?』

「え、だってめんどいじゃん。
いっつも来やがるし、それなりに強いし」

『…環ならペルソナを増やせばいい』

理知的な少年はため息を吐いて答える。

〔何の話ですか?〕

「ん?あいつらの話」

〔ああ、あの怪盗団のですか…〕

茶髪はシベリアンハスキーを撫でながら呟く。

『…何か知っているのか?』

〔いいえ、何も?〕

茶髪はどこか作り物のような
微笑みを浮かべた。

  • No.78 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-29 09:43:56 

蓮:さっきの女か…オタカラを盗む気配は無かったし、後回しで良いだろう。アレがファントムの仲間なら話は別だが(少し考えるそぶりをみせて)
楓:その確率は低いでしょう。単独行動をしていたみたいだし。じゃあ次はファントムの奴らね。うちにはワイルドがいるけど…ねぇ(蓮の方をちらりと見て)
蓮:さすがに5対1はキツいからな?(楓をジト目で見つめ)
楓:…すみません(気まずそうに)

  • No.79 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 09:51:10 


「そもそも、誰増やしたら良いんだよ!」

『…スセリビメ、コノハナサクヤヒメ…
オオクニヌシ辺りか』

「うえぇ、面倒くせぇ…またメメントス
行かなきゃダメじゃん」

金髪は呻き声のような、鳴き声のような声を
上げる。

〔ま、まあまあ。仕方ないじゃないですか。
相手の弱点なんかもまだ分からないですし…〕

茶髪が金髪を宥める。

  • No.80 by ジョーカー/ノーチェ  2019-07-29 14:21:12 

楓:さすがに多対一だとね…(苦笑し)まあ全体の人数はこっちが多いけど
蓮:笑い事じゃないからな。やっぱり他の奴らが居ないと厳しいか(眉尻を下げ)

  • No.81 by 怪盗団ファントム  2019-07-29 14:24:50 

「しゃーねぇなぁ。またゲームのイベントが
暇なときにでも行くわ。綾乃と一緒に」

『綾乃なら心配ないな』

理知的な少年は微かに口角を持ち上げ、
またアプリへと向き直る。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック