ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.122 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-03 20:18:19 

>フォックス
ノーチェ:アイツの性格かな(パレスの方を睨み)
モナ:さすがにそれは無いだろ。それより…さっさと行こうぜ(ジョーカーを見て)
ジョーカー:ああ、シャドウに気付かれる前にルートを確保しよう(歩きだし)

  • No.123 by 怪盗団ファントム  2019-08-04 17:24:08 

{ああ}

喜多川祐介もまた、歩き始める。

**

「…うっわ、こりゃひでーな。ありゃ誰だ?」

金髪の見据える先には、ひたすら
殴られ続けている女性。

〔……あれは…友人のお母さんです…〕

茶髪は顔面蒼白になりながらも答える。

「……最低だな。自分の嫁さんは
パレスん中でもサンドバッグって訳かよ」

  • No.124 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-04 22:50:50 

>フォックス
ジョーカー:…これ、何人いるんだ?(箱に入れられ並べられた女性達を見て、眉を寄せ)
ノーチェ:そっちはマシでしょ。こっちの方が酷い(牢獄のような部屋に目をやり)
モナ:こりゃ酷いな…(牢獄の中でスーツ姿の男に殴られる女性達を見て)

  • No.125 by 怪盗団ファントム  2019-08-04 23:05:12 

{……………酷いな}

喜多川祐介は言葉少なに、しかし
吐き捨てるような口調で言う。

**

「…とっととオタカラ頂いて退散すんぞ、
お前ら!」

金髪の号令に、仲間たちによるもはや
怒声のような了解の声が響く。

『…シャドウに気付かれると厄介だ。
素早く向かうとしよう、リーダー』

「おうよ!」


  • No.126 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-05 15:13:59 

>フォックス
ノーチェ:お、あの部屋それっぽくない?(廊下の向こうを指して)
モナ:みたいだな(歩きだし)

  • No.127 by 怪盗団ファントム  2019-08-05 16:04:01 

{お、もう発見か。流石に早いな}

喜多川祐介は笑顔で仲間たちについていく。

**

「……お、あの部屋じゃね?」

金髪の指差す先には、一際目立つ
ジムのような部屋。

『……そうかもしれないな…俺はオパールと
周りを警戒するとしよう』

《了解ですわ!》

理知的な少年と黒髪は部屋の前に陣取り、
ペルソナを出しながら周りを警戒する。

「おし、トリフェーン!」

〔はいっ!〕

「突入だー!」

金髪は茶髪を連れ、部屋の中へ飛び込む。

【トレジャーナビゲート、完了。
これがこのパレスのオタカラで
間違いありません】

宝珠玲子の機械的な声が、同時に響いた。

  • No.128 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-05 21:43:53 

>フォックス
(扉を開けると黒いもやもや(オタカラ)が見える)
モナ:お、それっぽい部屋だ(部屋の中を覗きこみ)
ジョーカー:じゃあ次は予告状だな。戻るか(踵を返し)

  • No.129 by 怪盗団ファントム  2019-08-06 09:50:33 

{…ああ、そうだな。戻るとしよう}

喜多川祐介も同じように踵を返す。

**

「これかぁ?オタカラ…」

そこには黒いモヤっとしたものが
あるばかりで、オタカラは見当たらない。

〔…まだ、警戒度が足りない…って
ことですかね〕

「そーかもな。んじゃ、予告状出してから
また来るか!帰るぞ、お前らー!」

『…ああ、了解だ』

《了解ですわ!》

彼ら四人と一匹はパレスを走り去り、
アジトに駆け戻る。

  • No.130 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-06 22:52:40 

>祐介
(屋根裏に帰還)
楓:モルガナー。これ持っていってもらえる?(予告状を差し出し)
モルガナ:了解したぜ!靴箱で良いか?(予告状を咥え)
蓮:ああ、靴箱だ。頼んだぞ(モルガナを撫で)
モルガナ:じゃあ行ってきまーす(階段を降り、外へ出て)

  • No.131 by 怪盗団ファントム  2019-08-06 22:58:33 

{蓮。すまないが、俺は失礼する。
黒髪の彼女との約束があるんだ}

喜多川祐介はばつが悪そうな表情をする。

**

「えーっと、確か阿久津慎二は…」

『ボクシングジムのオーナーだ』

「んじゃ、ジム宛でいいよな。
トリフェーン、作れたかー?」

金髪は茶髪に呼び掛ける。

〔あ、はい!出来ましたよー!〕

「おし、じゃあダイヤ!散歩ついでに
予告状出しに行くぞ!」

《私は失礼しますわ。あの男性との
約束があるのです、申し訳ございません…》

『ああ、構わないぞ…俺ももうじき帰る』

黒髪はドレスに着替えて上へと上がる。

金髪は犬を引き連れ、外へと出た。

茶髪も予告状を作成した後、黒髪と
上へ上がった。

取り残された理知的な少年はアジトの
電気を消し、施錠をしてエレベーターに
乗り込んだ。

  • No.132 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-07 20:11:25 

>祐介
蓮:わかった。モルガナが帰ってくるまで惣治郎の手伝いをしてくるか(伸びをして)
楓:お、じゃあ私は怪チャンの確認しとくよ(スマホを取り出し欠伸をして)

  • No.133 by 怪盗団ファントム  2019-08-07 21:55:36 

{すまない、待たせてしまったか?}

喜多川祐介は目の前にいる黒髪の少女に
話しかける。

**

《いいえ。今来たところですわ》

黒髪は目の前の青年の声に答え、笑う。

{そうか、それなら良かった…}

青年は胸を撫で下ろし、彼もまた笑った。

《私、貴方と喋るのが楽しいのですわ。
時間がすぐに経ってしまうような…》

黒髪は首を傾げつつ、青年に言う。

{奇遇だな、俺もだ}

青年は少し目を丸くして返す。

  • No.134 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-08 07:17:14 

楓:おーい蓮(テーブル席から手招きをして)
蓮:何かあったか?(カウンターから身を乗りだし)
楓:次のターゲット見つけた(スマホを見せ)
蓮:『東城由利江、いじめの主犯』か…メメントスになりそうだな(少し考えるそぶりを見せ)

  • No.135 by 怪盗団ファントム  2019-08-08 20:57:21 

《そうですわ、一緒にどこか出掛けませんか?
今日は私、暇ですの》

黒髪が青年に問い掛ける。

{そうだな…}

青年は暫し、考え込んだ。

《そうでした!私は喫茶店という所に行って
みたいのですわ》

{喫茶店か…ルブランで良いだろうか?}

《ルブラン…?良い名前ですわね!
そこに向かいましょう!》

黒髪は随分乗り気だ。

{ああ。…蓮に何と言われるか心配だが}

青年は苦々しげな表情をしながらも
黒髪を連れて歩いていく。

  • No.136 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-08 21:45:53 

蓮:客が来ないと暇だな…(欠伸をして)
楓:モルガナ来るまで寝てよーっと(テーブルに突っ伏し)

  • No.137 by 怪盗団ファントム  2019-08-08 22:15:36 

《失礼致しますわ》

黒髪が礼儀正しくお辞儀をしながら
入ってくる。

すぐ後、青年もまたのそのそと入ってくる。

{……}

気まずそうな表情で、じっと押し黙って。

  • No.138 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-08 22:20:47 

>二人
蓮:いらっしゃいませ(なんとなく察して他人のふり)
楓:…(嫌な予感を察知して寝ているふり)

  • No.139 by 怪盗団ファントム  2019-08-09 10:07:05 

{……………}

喜多川祐介は何となく察してくれた仲間に
ぺこりと頭を下げた。

**

《わぁ…とっても良い雰囲気のお店ですわ!》

黒髪はそんなことなど露知らず、
初めて見た喫茶店に目を輝かせていた。

  • No.140 by ジョーカー/ノーチェ/モナ  2019-08-09 15:41:49 

>二人
蓮:お好きな席にどうぞ(平然とした顔で)

  • No.141 by 怪盗団ファントム  2019-08-10 11:52:46 

《ありがとうございますわ》

黒髪は近くにあった席に腰掛ける。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック