ペルソナ5でなりきり

ペルソナ5でなりきり

マスカレイド  2019-04-25 21:57:43 
通報
…俺はこのトピックの案内人を務める
【マスカレイド】だ。
よろしく頼むぞ、まだ見ぬお客人殿。

さて、まずはこのトピックの説明だな。

このトピックは「ペルソナ5」でのなりきりと
なっている。
故に、ペルソナ5以外の
ペルソナシリーズからのキャラクターは
遠慮してもらえると嬉しい。

パレスでのバトルシーンも含むので、
そこは考慮してくれ。

次に、ここでのルールを説明する。

【其の壱】
オリジナルキャラクターは最大二人までだ。
ペルソナ単体、ペルソナのない
キャラクター単体での参加はやめてくれ。

【其の弐】
確定ロル、連続回避は絶対にやめてくれ。
話が進まなくなってしまうからな。

【其の参】
恋愛は何でも自由にしてくれ。
男同士でもいいし、女同士でもいい。
勿論普通でも構わないが、
過度に絡むのはやめてくれ。

【其の肆】
最強キャラクター、
最強のペルソナはやめてくれ。
話が崩れてしまうからな。

【其の伍】
我が主のキャラクターは
「ジョーカー達の怪盗団」のライバルである
グループ、という設定だ。
そこは考慮をお願いする。

【其の陸】
原作キャラクターを募集している。
オリジナルキャラクターは
原作キャラクターをやってくれる奴限定で
許可する。

【其の漆】
以上のルールを守れない奴は、
このトピックから立ち去ってもらうからな。

さて、説明が長くなったな…ここからは
我が主のキャラクター紹介だ。
我が主のキャラクターは四人だ。
すまないが、理解をお願いする。

【怪盗団ファントム】のリーダー
〔本名〕桜井 環(さくらい たまき)
【コードネーム】 ターコイズ
〔性格〕開放的で活発、自由奔放
〔容姿〕癖っ毛の金髪、つぶらな黒目
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕アマテラス
〔備考〕高い身体能力を持つが、知性は低め。
仲間たちと共に、
華麗に【オタカラ】を盗み出す。

【怪盗団ファントム】の副リーダー
〔本名〕黒瀬 真冬(くろせ まふゆ)
【コードネーム】 アクアマリン
〔性格〕冷静で理知的、取り乱さない
〔容姿〕サラサラと流れる黒髪、
切れ長で吊り上がった茶色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕男
〔ペルソナ〕ツクヨミ
〔備考〕高い知性を持ち、向こう見ずで
突進していくリーダーに手を焼いている。

【怪盗団ファントム】のメンバー
〔本名〕雛月 綾乃(ひなづき あやの)
【コードネーム】 オパール
〔性格〕純粋無垢で可愛らしく、
お嬢様然とした世間知らずな一面も
〔容姿〕くるりとカールした黒髪、
垂れ気味の澄んだ灰色の瞳
〔年齢〕15歳(高校一年生)
〔性別〕女
〔ペルソナ〕アメノウズメ
〔備考〕大企業「雛月ホールディングス」の
箱入り娘にして社長令嬢。
怪盗をしているのは普段では楽しめない
スリルを楽しむため。

【怪盗団ファントム】のメンバー(?)
〔本名〕???
【コードネーム】ダイヤモンド
〔性格〕頑固で、寡黙。仲間思い。
〔容姿〕銀色にきらめく毛並み、鋭い赤目
〔年齢〕??歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕スサノオ
〔備考〕
ターコイズの飼っているシベリアンハスキー。
いつの間にかペルソナが使えるように
なっていたらしい。

コメントを投稿する

  • No.1 by ジョーカー  2019-07-06 21:29:46 

もしここの主がまだいるとしたら…参加希望だ。ジョーカーこと雨宮蓮と、オリキャラ一人で良いだろうか?

  • No.2 by マスカレイド  2019-07-25 16:39:15 

…ん、客人か?

構わないぞ、参加してくれ。

  • No.3 by ジョーカー  2019-07-25 19:26:06 

ありがとう。オリキャラのpfだ。確認をお願いしたい。それとジョーカーの本名は「雨宮蓮」の方でお願いしたいのだが良いか?

オリキャラpf
本名:橘 楓(たちばな かえで)
コードネーム:ノーチェ
性格:真面目、大人しい
年齢:16(高2)
容姿:黒髪ストレートのポニーテール、瞳は黒で切れ長の目。
性別:女
ペルソナ:ティターニア
備考:秀尽学園の生徒でジョーカーの幼なじみ。

  • No.4 by ナビ  2019-07-25 20:20:40 

はじめまして、参加希望大丈夫か?
もしよかったらナビ(佐倉双葉)と創作で参加したいな、!
あと質問なんだが、創作ちゃんは何処かの怪盗団に所属して無くても大丈夫か?
良かったら答えて頂けると嬉しいな!(ちなみに背後さんは初双葉ちゃんなので色々おかしいです。すみません。)

  • No.5 by マスカレイド  2019-07-25 22:02:37 

了解した。

所属していなくても大丈夫だ。

  • No.6 by ジョーカー  2019-07-25 22:39:38 

オリキャラの説明に補足をさせてもらう。此方オリキャラのノーチェは心の怪盗団の所属だ。此方背後は永遠の初心者だから似非になると思うがよろしく頼む。

  • No.7 by マスカレイド  2019-07-25 23:21:58 

ああ、構わない。

よろしく頼む。

  • No.8 by ナビ  2019-07-26 10:29:13 

遅くなってごめんな!
返答ありがとう、今創作の設定まとめてるからもうちょい待ってくれよな!

  • No.9 by ナビ  2019-07-26 12:19:28 

…というかどこまでがチートなんだろうな…?
流石にボス級は駄目だよなぁ、だから幾つか変えてる途中だから、多分時間掛かるわ…ごめんな

  • No.10 by マスカレイド  2019-07-26 13:02:10 

構わない。

こちらの表記にも問題があったな、すまない。

  • No.11 by ナビ  2019-07-26 16:19:10 

んぁ?いやいや、大丈夫だぞ!ただ他の所でもそうなんだが、何処までが許容範囲で何処までがアウトなのかな~って、ちょっと疑問になっただけだ!
それを気にしたのも、その創作の元ペルソナってイザナミなんだよな…正直成りきりで使った事は無いし、ただ単に趣味で作っただけだから良いんだがなぁ…
あんな強いのがペルソナのイザナミだとは思ってなかった(苦笑)
もうちょい調べてから作るべきだったな…、

  • No.12 by ナビ  2019-07-26 16:22:36 

あ、あともし良かったらで良いんだが、皆の地雷を教えてくれないか?
私も嫌われる行動はしたくは無いからな…
ホント、嫌だったら良いからな!
連投ごめんな!

  • No.13 by マスカレイド  2019-07-26 16:25:45 

ふむ、嫌がることか…。

俺たちには特にない。

ジョーカーにはないのか?

  • No.14 by ジョーカー  2019-07-26 16:45:27 

遅くなってすまない。そうだな…ならロルに関して一点、言わせてもらおう。俺は漢文ロルが苦手だな。その点を理解してもらえれば問題無い。

  • No.15 by ナビ  2019-07-26 16:46:35 

了解だ!二人ともありがとうな!

  • No.16 by ジョーカー  2019-07-26 16:46:58 

いやこれは地雷と言うのか…?まあいいか。
連投失礼した。

  • No.17 by ナビ  2019-07-26 17:11:17 

ん~、まぁ、多分地雷なんじゃないか?

  • No.18 by ジョーカー  2019-07-26 17:15:40 

なら良いんだが。まあ漢文ロル以外なら問題は無い。

  • No.19 by ナビ  2019-07-26 17:16:06 

了解だ!

  • No.20 by ナビ  2019-07-26 17:39:57 

うーん、取り敢えずペルソナの設定無しで創作出しちゃって大丈夫か…?
もうイザナミって名前でペルソナ自作しちゃおうと思ってな…あ、駄目なら良いんだが。
ただ合うのが中々居なくてな…ちょっと頭痛が…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック