刀剣乱舞でなりきりチャット(オリキャラ、恋愛OK)

刀剣乱舞でなりきりチャット(オリキャラ、恋愛OK)

美月  2019-03-24 16:45:05 
通報
刀剣乱舞でなりきりチャットしよう!もちろん、出陣、遠征、内番あり。オリキャラあり。恋愛あり。途中参加も全然OK!ぜひみんな来てね。

コメントを投稿する

  • No.6594 by 美月  2019-06-29 08:45:25 

美月)ほう、二十歳までか。ならあと少しだな。
美月は嬉しそうに笑った。

  • No.6595 by トピ主  2019-06-29 09:04:23 

麗奈:飲みすぎないでね~

  • No.6596 by 美月  2019-06-29 09:30:04 

美月)小狐以外にザルはいただろうか?三条なら全員知ってるんだがな。
美月はクスクス笑いながら言った。

  • No.6597 by トピ主  2019-06-29 09:36:55 

麗奈:三条?

  • No.6598 by 有栖  2019-06-29 10:13:38 

蛍丸「あ、国行とかザルだよ?。」

  • No.6599 by 美月  2019-06-29 10:16:04 

美月)私は三条の弟子に作られ、作り手がなくなってからも三条の元に長くいたから、三条とは縁が深い。三条の本名、三条宗近は、平安時代の名工者だった。弟子も何人か持っていた。鶴丸を作った五条国永に、一期に乱などを作った短刀の名工と言われた粟田口吉光もその一人。その中に一人だけ女の鍛冶師がいた。それが、我が作り手の星乃優。
美月はそう言った。そして続ける。
美月)三条宗近は五振りの刀を作った。一振り目が天下五剣の中で一番美しいといわれるそこで眠っている太刀、三日月宗近。最古の刀と言われている。だから、この本丸で最年長だ。次に稲荷明神の神としてまつられている太刀、小狐丸。三日月同様希少価値の高い刀だ。次に御神刀として、多くから信仰を集めた太刀でも大きい太刀の大太刀、石切丸。加持祈祷が出来るため、豊作祈願や無病息災はお手の物だ。次に武蔵野弁慶が使っていたと言われている薙刀、岩融。名の通り岩をも砕くと言われている。高身長で力も強い。そして、源義経公の守り刀の短刀、今剣。短刀のため、背は小さいが実力はかなりあるぞ。岩融ととても仲良しだ。三日月は十一世紀の末に生まれ、それからだから皆1000を越してる。鶴丸もこの私もな。(妖笑)

  • No.6600 by 美月  2019-06-29 10:16:41 

小狐丸)ほう、そうなのですか明石殿?

  • No.6601 by 有栖  2019-06-29 10:37:17 

明石「ああ、そうやで。」

  • No.6602 by トピ主  2019-06-29 10:46:53 

麗奈:そうなんだ。早く会いたいね(ドキドキ)

  • No.6603 by 有栖  2019-06-29 10:51:23 

(オリ刀剣追加していいですか?)

  • No.6604 by トピ主  2019-06-29 11:08:39 

いいですよ!

  • No.6605 by 美月  2019-06-29 11:15:13 

小狐丸)では、一緒に勝負しませんか?
太鼓鐘)ザル同士じゃ決着つかないんじゃ...
鶴丸)勝負って言っても一緒に酒盛りを楽しみたいだけだ。別になにもかけてねぇしな。

美月)私も会いたいよ。早く三条そろうといいな。

  • No.6606 by 有栖  2019-06-29 11:22:52 

分かりました。

名前:大月女源(おおつきにょげん)
性別:女
性格:おしとやかで、いつもニコニコしている。麗奈に対しては「愛らしい子ですね、あれなら星条様や三日月様方の目に留まるのも無理はありません。」と言っている
容姿:白がかったミント色の髪に、ミント色の目。服は黒とミントを基調とした巫女服のような着物を着ている。また、頭に黒いリボンを付けている。(画像を乗っけようとしたのですが…後で載っけますね。)
刀の種類:太刀
刀派:なし
備考:江戸時代の女性刀工「大月源」が打った刀の一つ。刀の主は不明(知識不足ですので、刀の主が判明してたら申し訳ないです…)

  • No.6607 by トピ主  2019-06-29 11:27:57 

麗奈:小狐丸、明石が飲み比べするの? 見てみたいけど…危ない

  • No.6608 by 有栖  2019-06-29 11:37:37 

明石「そやね…やってみましょか。」
女源「あら、飲み比べするんですか?(大広間にやってくる)」

  • No.6609 by トピ主  2019-06-29 11:40:59 

麗奈:こ、こんばんは~

  • No.6610 by 美月  2019-06-29 12:02:03 

美月)おや、大月か。今まで何をしてたのだ?宴はもう始まっているぞ。

  • No.6611 by 美月  2019-06-29 12:03:24 

太鼓鐘)二人ともザルだから大丈夫だって。ザルはいくら飲んでも酔わない。

  • No.6612 by トピ主  2019-06-29 12:06:23 

麗奈:ふーん
和泉守:(もう飲んでダウン)
堀川:兼さんお酒弱いですから、気にしないでください
麗奈:そ、そう

  • No.6613 by 美月  2019-06-29 12:19:59 

美月)結構効いたようだな(小声)
美月はニヤァと笑った。美月が先ほど乾杯のとき、自分以外の杯に度数の高い酒を注いだ。和泉守は、それでダウンしたのだ。
美月)ふふっ麗奈だーい好き!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック