マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

主  2019-03-23 14:30:32 
通報
入り組んだ路地裏にあるバー、『マスターキー』。
しなやかな美人マスターがウリのこの店では、合言葉必須の裏メニューが存在している。

『何でも屋』。

「そう、なんでもやるわよ?どんなお仕事でもね」

差し出されたカクテルはスティンガー。カクテル言葉は、危険な香り。

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

• No.21 by スミス・シルヴェストル  2019-03-24 21:41:12 

>メル
どうした?何かこぼしたか?
(皿を片付けたり、テーブルを手早く拭いたりとしていると、ふと視界の片隅にずっとゴシゴシ机を吹いてるメルの姿が目に写り、なにかあったかと聞いてみて)
(すみません。行き違った見たいです。そして挨拶を忘れると言うミス…すみません。参加許可していただきありがとうごさいます。↑にall文を書いたのでよろしければ絡んでください。絡みにくいところがあったり仰ってください)

• No.22 by 匿名  2019-03-24 23:15:45 

>メル
…んふふ、ありがとお。商売繁盛を憂う訳じゃ無いけどォ、これだけ忙しいと逃げ出したくなっちゃうわ。
(声の主の方へ顔を向け、ひらりと手を振り感謝の言葉を言ったかと思えば、にこやかな笑顔のまま息をするように愚痴を零して。それでも手伝いの申し出に毒気を抜かれ、クスクスと笑いを漏らせば、「やん、メルちゃんも自分の仕事があるでしょお?でもそうねェ…それなら親切なバーテンダーさんには元気の出るカクテルを一杯お願いできないかしらァ?勿論マスターにはひ、み、つ」そう、暗に仕事中の飲酒の片棒を担がせるようなお願いを、ウインクを飛ばしながら口にして。)

(/絡んで頂いて光栄です!此方こそ宜しくお願い致します。)

>スミス
あら嫌ね。私だっていっつもサボりな訳じゃあ無いわよォ。…でも、お水は貰ってあげる。
(背後から掛かった揶揄いの声に振り向けば、悪戯っぽい表情ながらも"むう"と頬を膨らませてみせ。それでも水は素直に有難い為受け取れば、もう片方の手で相手のほっぺをツンと指し、軽口を叩きながらケラケラ笑って。)

(/絡んで頂いて光栄です!これから宜しくお願い致します。)

• No.23 by メリス・コスメティック  2019-03-25 04:36:23 

>>スミス
あら、ご機嫌じゃない、スミス。何かいいことでもあったの?
(そこへ、裏でグラスを洗っていたらしいメリスが帰ってきた。そこの掃除はほどほどでいいわよ、と声をかけて)
いいことを独り占めしようとすると酷いわよ。ささ、洗いざらい吐いてもらおうかしら。
(そう言って洗ったばかりのグラスをテーブルへ。こんな物言いではあるが、彼がただお喋りしたいだけなのは付き合いのあるスミスならわかるだろう。まかない、作ったげるわ。何がいい?と問い)

• No.24 by メリス・コスメティック  2019-03-25 04:42:31 

>>All
う?ん、どうしようかしらねぇ……。
(従業員だけが入れるスタッフルーム。そこでメリスは首をひねっていた)
大丈夫……だとは思うのだけれど。少し心配よねえ……
(一枚の紙を前に、ずいぶん長いことうんうん唸って)

(/皆さま早速の交流ありがとうございます!まだまだ参加者さまは受け付けておりますので、お気軽に。あと今更ですけど注意事項をほかのトピを参考に書いてたせいでありもしないキープへの注意書いてあるのめっちゃ草ですね……ただのミスです!すいません!)

• No.25 by ザザ=キャンベラ  2019-03-25 13:53:17 

>メリス
ザザちゃん上がりまーす…って何してるんですかマスター?
(今夜の仕事を終えフロアからスタッフルームに戻ってくれば、うんうん唸る不審者もとい我らがマスターに目をやって不思議そうに声を掛け。「何が心配なんですかァ」なんて、相手の横に立ちひょいとその視線の先を見れば一枚の紙。これがどうかしたのかとまた首を傾げるだろう。)

(/主様のロルが上がっているのを見て早速絡ませて頂きました。注意事項の件、了解です!これからどうぞ宜しくお願い致します。)

>メル、スミス
(/ >22の匿名は私です。名前を入れ忘れておりました、すみません。)

• No.26 by メル・プレッツェル。   2019-03-25 14:39:23 

>>スミス様。

…スミスさん。いやあ…、何だか判らない染みが取れなくて困ってるんですよ。
(貴女から声を掛けられてはそちらをちらりと見て柔らかく微笑み上記を。それでいても手を止めることなく今の現状を伝えては“何か善い方法ないですかね、染みを落とす方法。”と続け。その染みは料理なのか飲み物なのか、はたまた血なのか不明な赤黒い染みで。)

(/わわ、すれ違いすみませんでした…!
絡んで頂きありがとうございます。尚、上記の染みに深い意味は無いので放っておいても、何かに繋げてくれても大丈夫ですので!)

>>ザザ様。

逃げたら給料貰えなくなりますよ、その分俺がガッツリ稼いでおきますね。
(彼女の言葉にくすっと小さな笑みを零しては洗い終えたグラスへと手を掛け乾いた布巾で綺麗に磨いていこうと。次に並べられた言葉に“カクテル、ですか。…作ったことないので、味に自信はないですが。それでも良い?”と問い掛けては緩く首傾げて。)

>>メリス様。

…おはよーございま…す。
(眠たげに欠伸を漏らしながらスタッフルームへと足を運び。どうやら今から出勤らしく着替えるために寄ったらしく、中へ入れば何やら悩んでいる彼に目を止めて。“…新しい人でも入るんですか?”と問い掛けながら歩み寄ろうとし。)

(/絡ませて頂きました、よろしくお願いします!注意事項の方、把握しました!)

• No.27 by メリス・コスメティック  2019-03-25 20:40:35 

>>ザザ

あら、おつかれさま。……これね?スパイの依頼が来たんだけど……。
(そういってペラと、ザザに見やすいように紙を向ける。紙には危険な組織内へ、一人で来いとの旨が書いてあった)
……あっからさまに怪しいでしょ。しかもご指名、あなたなのよ。ザザちゃんって可愛いし大きいから目立つじゃない?スパイなんて目立たないことが大事なのに、わざわざどうして……でしょ?
んで、……心配だから、こっそりあたしも付いてっちゃおうかなー……って話!
(きゃは、とはしゃぐように冗談めかし、あなたのことだもの、無事に帰ってくるとは思うんだけれどね。そう付け足し)

>>メル
おはよ、メル。違うのよぉ、……心配になるような子、ハナから入れる気ないわよ。ほらこれ。
(ぴっと紙をあなたに突きつける。そこには汚い字で『せんにゅうちょうさ める ひとりでこい』との言葉が)
一応合言葉付きで貰ったんだけど、どこかで情報でも買ったのかしら。怪しすぎるでしょう?場所も一度、貴方が前情報を履かせた賊の場所で……もうとっくに出すもん出させてるし。……まあ十中八九、その賊の手下どもが貴方を恨んでるんでしょうね。頭の足りない馬鹿の罠よ。
(ペラ、と紙をテーブルへ)
でもあそこ、数だけはばかみたいに多かったでしょう?だからちょっと……ね。人手を割くのは馬鹿らしいけど、一人で行かすのはちょーっと心配なの。大丈夫だとは思うんだけどねー。

• No.28 by 匿名さん  2019-03-25 21:16:19 

(/参加希望です。運び屋みたいなキャラを作りたいのですが時代的に自動車の誕生がギリギリの年代みたいですが自動車の使用は大丈夫でしょうか?)

• No.29 by 主  2019-03-25 21:24:03 

>>28

(/参加希望ありがとうございます!年代はもはや雰囲気のためのふんわりとしたものなので、あまり細かく配慮していただかなくとも大丈夫です。ご配慮ありがとうございます。強いて言うならばレトロな雰囲気であればOKです。pfお待ちしております!)

• No.30 by メル・プレッツェル。   2019-03-25 21:27:13 

>>メリス様。

__まあ、確かにそうっすよね。
(彼の言葉に納得したように頷けば見せられた紙の内容を読み小さく笑みを浮かべて。)
あー…まあ、うん…俺一人でもなんとか…なり、ますかね。
乗ってみますか、その罠。
(己の職業上、大勢を相手にするのは慣れていない様子。銃の類も使えないわけでは無さそうだが、命中率も低いもので、歯切れの悪い台詞を述べなからも何とかなるだろうとその仕事を受け入れる心意気で。それで居ても己自身の怪我は必ずついてくるだろうと察しているのか“メリスさんが手当してくれるんですよね?”と期待の眼差しで。)

• No.31 by スミス・シルヴェストル  2019-03-25 21:32:04 

>ザザ
やめろよ…それにしたって随分混んでやがるな。なんか行事でもあったか?
(自分の頬をつっつく指を軽く払うと、自分の分の水を汲み一気に飲み干し一息着いて。辺りを見渡すとやはり今日はかなり混み合っており、もしかして何か行事でもあるのかとおもい、そういうことに詳しそうな彼女に聞いてみて)

>メリス
んー、じゃあ店長が一番美味しく作れる物で。そして私の機嫌がいい理由は…ジャーン!
(何を食べたいかと問われ少し悩むも、こういうときはこう頼むのが一番いいと思い店長のオススメを注文して。そしてまるで自慢したがる子供のようなテンションで何処からともなくナイフを取りして。刃やグリップの細部にまで細かい装飾が施されており、誰が見ても相当な一品だと分かるもので。”高かったんだぜこれ!ずっと欲しかったんだ!”ととても嬉しそうで)

>メル
…マジだ。布ならどうとでもなるがなぁ。拭いても取れねぇだろうし、石鹸水に漬け込むか、削るか塗りつぶすかだな。まぁどっちにしろ今は無理だよ、諦めな。今度俺がやっとくから
(布巾をメルから借りギコギコと強めに擦るも染みが落ちる気配は無く、どうした物かと染みを落とす方法を考えるも今思い付く方法は全て時間が掛かる方法で。まぁこういった場所で机に染みが出来るのは仕方のない事ではあり、さっさと諦めるのが吉と判断して布巾を返して)

• No.32 by 匿名さん  2019-03-26 03:59:56 

名前:シャルロット・バートリー

性別:女

年齢:22歳

外見:鮮やかな金髪を肩まで伸ばしており前髪は右側に流している。顔立ちは場所に似合わずおっとりとしている。瞳の色は翡翠色。ヒラヒラとしたやや動きづらい青のドレスを着ている。身長は一般的な女性くらいで体型は華奢。

性格:会話や立ち振舞いは上品であり育ちの良さを伺わせる。性格はお転婆お嬢様といったところ。しかし以外と胆力はあり客をあしらうのはうまい。真面目に仕事はこなすがいかんせん少し空気がずれている。

ほか備考:バーでは経理や発注といった裏方作業がメインだが暇があればピアノを奏でたりしている。良家の出だが親の決めた婚約が嫌で実家から飛び出し鉄道に乗り町にやって来た。そこで持って来た資金を使い自動車(参考、T型フォード)を購入し運送業を始める。車両の修理期間に働いておりそのまま今も働いている。酒はまあまあ飲めるがザルというわけではなく突然電源が切れるタイプ。普段は飲むふりをしてることが多い

得意武器:デリンジャー (ほぼ持ってるだけ)
得意とする仕事:経理、調達、ホール

恋愛:NGL

サンプルセリフ:
「はい、承りましたわ。こちらをお運びすればよろしいのですわね。迅速に、確実に運ばせていただきますわ」
「それはそれは。そんなことになってしまってはとても痛いですわね。私でしたら泣いてしまいます。え?泣くどころじゃすまない?」
(/とりあえずできました。少し浮いたキャラになってしまいましたが。確認の程お願いいたします)

• No.33 by 主  2019-03-26 06:21:41 

>>32
(/拝見いたしました。ありがとうございます!シャルロットさんなのですが、運び屋も襲われる可能性は十二分にあるため、戦闘ができる方が望ましいです(自分の身が守れないレベルの設定に見えますが、そうでない場合はその旨をご記入ください)。それと、得意仕事に一つでも裏の世界の仕事を入れてください。よろしくお願いいたします)

• No.34 by メリス・コスメティック  2019-03-26 07:07:04 

>>メル
……んもう、怪我するって分かってるくせに。そういうところがかわいいんだから。もう。
どんな怪我を負っても、ちゃーんと帰ってくること。命さえあればきちんと治してあげるから……いいわね?雑魚に殺されちゃメッ、よ?
(つん、とメルの胸を小突く。間をおいて、少しだけ眉を下げ)
悪いわねえ、面倒事させちゃって。行ったって得もなにもない、損を最小に抑えることしかできない……けれど、前金だけはちゃーんと預かってるから……はい、これ特別ボーナス。それとこれも。
(罠に一人で行かせるお詫び、と、少し重い袋をメルの前へ。どうやら前金から店の取り分を引いていないらしく、前金全額が入っているようだ。それと同時に、もう一つコインを指でぴんと弾いた。記念硬貨のようで、金銭的な価値があるようなものではない。受け取りなさい、とほほえみ)

>>スミス
はいはい。一番美味しいのね……と、あらあ、それ、ずいぶんイイものじゃない!お仕事、がんばったのねぇ……。
(何故か子供が成長したのを実感した親のようなものいいだ。それ、あとでよく見せてくれない?とにこやかに言いつつ)
うふふ、新しいナイフでもっとお仕事頑張れちゃうわね?期待してるわよぉ。……そんな稼ぎ頭さんに、乾杯しましょっか。
(グラスの中でステアされたカクテルが、スミスの前に差し出された。甘めでアルコール度数の低いカクテルであり、スミスの好みをメリスが把握していることが伺えるだろう。メリスは自分の分も手早く用意すると、グラスを軽く持ち上げ)

• No.35 by 匿名さん  2019-03-26 07:56:49 

名前:シャルロット・バートリー

性別:女

年齢:22歳

外見:鮮やかな金髪を肩まで伸ばしており前髪は右側に流している。顔立ちは場所に似合わずおっとりとしている。瞳の色は翡翠色。ヒラヒラとしたやや動きづらい青のドレスを着ている。身長は一般的な女性くらいで体型は華奢。

性格:会話や立ち振舞いは上品であり育ちの良さを伺わせる。性格はお転婆お嬢様といったところ。しかし以外と胆力はあり客をあしらうのはうまい。真面目に仕事はこなすがいかんせん少し空気がずれている。

ほか備考:バーでは経理や発注といった裏方作業がメインだが暇があればピアノを奏でたりしている。良家の出だが親の決めた婚約が嫌で実家から飛び出し鉄道に乗り町にやって来た。そこで持って来た資金を使い自動車(参考、T型フォード)を購入し運送業を始める。車両の修理期間に働いておりそのまま今も働いている。酒はまあまあ飲めるがザルというわけではなく突然電源が切れるタイプ。普段は飲むふりをしてることが多い。

得意武器:リボルバーとデリンジャー一挺ずつ
得意とする仕事:密売

恋愛:NGL

サンプルセリフ:
「はい、承りましたわ。こちらをお運びすればよろしいのですわね。迅速に、確実に運ばせていただきますわ」
「それはそれは。そんなことになってしまってはとても痛いですわね。私でしたら泣いてしまいます。え?泣くどころじゃすまない?」
(/>33。失礼しました。こちらの読み込み不足でした。仕事に関しては運び屋は裏世界の仕事に分類されないでしょうか?戦闘力に関しては明らかにさせる気の無いキャラにしてしまい申し訳ありませんでした。武器をデリンジャー一挺からリボルバーを追加して射撃能力をつけましたがいかがでしょうか?)

• No.36 by 主  2019-03-26 08:16:29 

>>35
(/ありがとうございます!いえ、運び屋は裏仕事に分類されるとは思いますが、得意とする仕事のところに記載をして欲しいという事でした。言葉が足りず申し訳ありません!キャラクターシートの訂正ありがとうございます。OKとさせていただきます。絡み文の投下などお願いいたします。よろしくおねがいいたします!)

• No.37 by 匿名さん  2019-03-26 09:43:32 

(中国系アメリカ人の料理担当で参加希望です。)

• No.38 by 主  2019-03-26 09:54:58 

>>37
(/参加希望ありがとうございます!pf、お待ちしております。)

• No.39 by メル・プレッツェル。   2019-03-26 11:29:53 

>>スミス様。

__やっぱりそうですよね。今度削ってみますか。
ありがとうございますスミスさん、お仕事中にすみません。
(己の代わりにごしごしと擦ってくれる彼女の様子、それでも染みが落ちないことから、無理なのは無理なのだろうと諦め小さくため息を吐いて。彼女も仕事中だっただろうに、手を煩わせてしまい申し訳なさそうに眉尻を下げて。お詫びにと、“何か手伝う事あります?”と問い掛け。)

>>メリス様。

…俺はみんなと違って、前線ではあまり役に立たないんでね。ちまちま爪抉ってるのが趣味なんで。
(眉尻下げ小さく笑ってはくあり、と呑気に欠伸をして見せ。外科に関する注意を受けては頷きながら“はーい。なんだかんだで今まで死ぬようなことは無かったから大丈夫っすよ。”と笑顔で返して。)
わー、善いんすか、ありがとうございま…す、って、いつもより多くないですか?
(投げられたコインを受け取り嬉しそうに微笑んでは胸ポケットへとしまって。次に差し出された袋の中を確認してはいつもより遥かに多い金額に驚いたようで。)

• No.40 by 匿名さん  2019-03-26 12:43:48 

名前:ジョセフ・リー

性別:男

年齢: 自称23歳

外見:光沢を失った黒色の瞳に七三分けにした黒髪。身長は172㎝と他のメンバーに比べると小柄。視力は特に悪くないものの黒縁の伊達眼鏡をかけている。常にむすっとした表情をしており相手に高圧的な印象を与える事もしばしば。愛想笑いさえしておけばただのほっそりとした優男になる。勤務時は厨房服を着用しているが、職業柄自室には様々な種類の服が大量に保管されている。仕事内容によっては女装をしたり老人に成りかわる。

性格: 口数が少なく無愛想。依頼人には忠実で淡々と仕事をこなして行くタイプ。パワーと体力は無いが頭の回転は速く冷静な判断力に長けている。警戒心が強いのか誰にでも敬語で接する。結構なドケチで遊びやギャンブルに全く手を出さず人との食事も決して奢らない。ただし必要だと思った時は思いっきり出す。神経質かと思えば割と大雑把な面もあったり何となく掴めない男。

ほか備考:バーの調理担当。何処に住んでいるのかは不明。自分のプライベートを他人に知られる事が嫌いで親しい友にさえ決して語らない為彼の過去は謎に包まれている。酒にはめっぽう弱く一口飲んだらすぐに赤くなるタイプ。

得意武器: 仕込み武器ならなんでも
得意とする仕事:詐欺
演技力とメイク技術が凄まじくほぼ誰にでもなれると言っても過言ではない。胡散臭い中国人商人役が得意。前述の通り運動神経が鈍いので体を張る仕事はNG。ハニトラは必要であれば実行できる。その他の仕事ではバーの料理担当をしている。手先が非常に器用で細かく細工されたおつまみを作るのは朝飯前。味付けは超適当でその日の気分によって調味料の種類や配分を変えるが最終的に美味しくなるので問題なし。

恋愛:NBL可。同性の場合は基本どちらでも良いので相手の方にお任せします。

サンプルセリフ:(1~2個ほど)

「…当店では味付けは日替わりとなっております。ご了承ください。」
「私逃亡するルート教えてくれる知り合いいるヨ、少しお金かかるけど死にたくなきゃこうするしかないネ。」

(>>37の者です。不備等あればご指摘ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック