マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

主  2019-03-23 14:30:32 
通報
入り組んだ路地裏にあるバー、『マスターキー』。
しなやかな美人マスターがウリのこの店では、合言葉必須の裏メニューが存在している。

『何でも屋』。

「そう、なんでもやるわよ?どんなお仕事でもね」

差し出されたカクテルはスティンガー。カクテル言葉は、危険な香り。

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

  • No.30 by メル・プレッツェル。   2019-03-25 21:27:13 


>>メリス様。

__まあ、確かにそうっすよね。
(彼の言葉に納得したように頷けば見せられた紙の内容を読み小さく笑みを浮かべて。)
あー…まあ、うん…俺一人でもなんとか…なり、ますかね。
乗ってみますか、その罠。
(己の職業上、大勢を相手にするのは慣れていない様子。銃の類も使えないわけでは無さそうだが、命中率も低いもので、歯切れの悪い台詞を述べなからも何とかなるだろうとその仕事を受け入れる心意気で。それで居ても己自身の怪我は必ずついてくるだろうと察しているのか“メリスさんが手当してくれるんですよね?”と期待の眼差しで。)

  • No.31 by スミス・シルヴェストル  2019-03-25 21:32:04 

>ザザ
やめろよ…それにしたって随分混んでやがるな。なんか行事でもあったか?
(自分の頬をつっつく指を軽く払うと、自分の分の水を汲み一気に飲み干し一息着いて。辺りを見渡すとやはり今日はかなり混み合っており、もしかして何か行事でもあるのかとおもい、そういうことに詳しそうな彼女に聞いてみて)

>メリス
んー、じゃあ店長が一番美味しく作れる物で。そして私の機嫌がいい理由は…ジャーン!
(何を食べたいかと問われ少し悩むも、こういうときはこう頼むのが一番いいと思い店長のオススメを注文して。そしてまるで自慢したがる子供のようなテンションで何処からともなくナイフを取りして。刃やグリップの細部にまで細かい装飾が施されており、誰が見ても相当な一品だと分かるもので。”高かったんだぜこれ!ずっと欲しかったんだ!”ととても嬉しそうで)

>メル
…マジだ。布ならどうとでもなるがなぁ。拭いても取れねぇだろうし、石鹸水に漬け込むか、削るか塗りつぶすかだな。まぁどっちにしろ今は無理だよ、諦めな。今度俺がやっとくから
(布巾をメルから借りギコギコと強めに擦るも染みが落ちる気配は無く、どうした物かと染みを落とす方法を考えるも今思い付く方法は全て時間が掛かる方法で。まぁこういった場所で机に染みが出来るのは仕方のない事ではあり、さっさと諦めるのが吉と判断して布巾を返して)

  • No.32 by 匿名さん  2019-03-26 03:59:56 

名前:シャルロット・バートリー

性別:女

年齢:22歳

外見:鮮やかな金髪を肩まで伸ばしており前髪は右側に流している。顔立ちは場所に似合わずおっとりとしている。瞳の色は翡翠色。ヒラヒラとしたやや動きづらい青のドレスを着ている。身長は一般的な女性くらいで体型は華奢。

性格:会話や立ち振舞いは上品であり育ちの良さを伺わせる。性格はお転婆お嬢様といったところ。しかし以外と胆力はあり客をあしらうのはうまい。真面目に仕事はこなすがいかんせん少し空気がずれている。

ほか備考:バーでは経理や発注といった裏方作業がメインだが暇があればピアノを奏でたりしている。良家の出だが親の決めた婚約が嫌で実家から飛び出し鉄道に乗り町にやって来た。そこで持って来た資金を使い自動車(参考、T型フォード)を購入し運送業を始める。車両の修理期間に働いておりそのまま今も働いている。酒はまあまあ飲めるがザルというわけではなく突然電源が切れるタイプ。普段は飲むふりをしてることが多い

得意武器:デリンジャー (ほぼ持ってるだけ)
得意とする仕事:経理、調達、ホール

恋愛:NGL

サンプルセリフ:
「はい、承りましたわ。こちらをお運びすればよろしいのですわね。迅速に、確実に運ばせていただきますわ」
「それはそれは。そんなことになってしまってはとても痛いですわね。私でしたら泣いてしまいます。え?泣くどころじゃすまない?」
(/とりあえずできました。少し浮いたキャラになってしまいましたが。確認の程お願いいたします)


  • No.33 by 主  2019-03-26 06:21:41 

>>32
(/拝見いたしました。ありがとうございます!シャルロットさんなのですが、運び屋も襲われる可能性は十二分にあるため、戦闘ができる方が望ましいです(自分の身が守れないレベルの設定に見えますが、そうでない場合はその旨をご記入ください)。それと、得意仕事に一つでも裏の世界の仕事を入れてください。よろしくお願いいたします)

  • No.34 by メリス・コスメティック  2019-03-26 07:07:04 

>>メル
……んもう、怪我するって分かってるくせに。そういうところがかわいいんだから。もう。
どんな怪我を負っても、ちゃーんと帰ってくること。命さえあればきちんと治してあげるから……いいわね?雑魚に殺されちゃメッ、よ?
(つん、とメルの胸を小突く。間をおいて、少しだけ眉を下げ)
悪いわねえ、面倒事させちゃって。行ったって得もなにもない、損を最小に抑えることしかできない……けれど、前金だけはちゃーんと預かってるから……はい、これ特別ボーナス。それとこれも。
(罠に一人で行かせるお詫び、と、少し重い袋をメルの前へ。どうやら前金から店の取り分を引いていないらしく、前金全額が入っているようだ。それと同時に、もう一つコインを指でぴんと弾いた。記念硬貨のようで、金銭的な価値があるようなものではない。受け取りなさい、とほほえみ)


>>スミス
はいはい。一番美味しいのね……と、あらあ、それ、ずいぶんイイものじゃない!お仕事、がんばったのねぇ……。
(何故か子供が成長したのを実感した親のようなものいいだ。それ、あとでよく見せてくれない?とにこやかに言いつつ)
うふふ、新しいナイフでもっとお仕事頑張れちゃうわね?期待してるわよぉ。……そんな稼ぎ頭さんに、乾杯しましょっか。
(グラスの中でステアされたカクテルが、スミスの前に差し出された。甘めでアルコール度数の低いカクテルであり、スミスの好みをメリスが把握していることが伺えるだろう。メリスは自分の分も手早く用意すると、グラスを軽く持ち上げ)

  • No.35 by 匿名さん  2019-03-26 07:56:49 

名前:シャルロット・バートリー

性別:女

年齢:22歳

外見:鮮やかな金髪を肩まで伸ばしており前髪は右側に流している。顔立ちは場所に似合わずおっとりとしている。瞳の色は翡翠色。ヒラヒラとしたやや動きづらい青のドレスを着ている。身長は一般的な女性くらいで体型は華奢。

性格:会話や立ち振舞いは上品であり育ちの良さを伺わせる。性格はお転婆お嬢様といったところ。しかし以外と胆力はあり客をあしらうのはうまい。真面目に仕事はこなすがいかんせん少し空気がずれている。

ほか備考:バーでは経理や発注といった裏方作業がメインだが暇があればピアノを奏でたりしている。良家の出だが親の決めた婚約が嫌で実家から飛び出し鉄道に乗り町にやって来た。そこで持って来た資金を使い自動車(参考、T型フォード)を購入し運送業を始める。車両の修理期間に働いておりそのまま今も働いている。酒はまあまあ飲めるがザルというわけではなく突然電源が切れるタイプ。普段は飲むふりをしてることが多い。

得意武器:リボルバーとデリンジャー一挺ずつ
得意とする仕事:密売

恋愛:NGL

サンプルセリフ:
「はい、承りましたわ。こちらをお運びすればよろしいのですわね。迅速に、確実に運ばせていただきますわ」
「それはそれは。そんなことになってしまってはとても痛いですわね。私でしたら泣いてしまいます。え?泣くどころじゃすまない?」
(/>33。失礼しました。こちらの読み込み不足でした。仕事に関しては運び屋は裏世界の仕事に分類されないでしょうか?戦闘力に関しては明らかにさせる気の無いキャラにしてしまい申し訳ありませんでした。武器をデリンジャー一挺からリボルバーを追加して射撃能力をつけましたがいかがでしょうか?)

  • No.36 by 主  2019-03-26 08:16:29 

>>35
(/ありがとうございます!いえ、運び屋は裏仕事に分類されるとは思いますが、得意とする仕事のところに記載をして欲しいという事でした。言葉が足りず申し訳ありません!キャラクターシートの訂正ありがとうございます。OKとさせていただきます。絡み文の投下などお願いいたします。よろしくおねがいいたします!)

  • No.37 by 匿名さん  2019-03-26 09:43:32 

(中国系アメリカ人の料理担当で参加希望です。)

  • No.38 by 主  2019-03-26 09:54:58 

>>37
(/参加希望ありがとうございます!pf、お待ちしております。)

  • No.39 by メル・プレッツェル。   2019-03-26 11:29:53 


>>スミス様。

__やっぱりそうですよね。今度削ってみますか。
ありがとうございますスミスさん、お仕事中にすみません。
(己の代わりにごしごしと擦ってくれる彼女の様子、それでも染みが落ちないことから、無理なのは無理なのだろうと諦め小さくため息を吐いて。彼女も仕事中だっただろうに、手を煩わせてしまい申し訳なさそうに眉尻を下げて。お詫びにと、“何か手伝う事あります?”と問い掛け。)



>>メリス様。

…俺はみんなと違って、前線ではあまり役に立たないんでね。ちまちま爪抉ってるのが趣味なんで。
(眉尻下げ小さく笑ってはくあり、と呑気に欠伸をして見せ。外科に関する注意を受けては頷きながら“はーい。なんだかんだで今まで死ぬようなことは無かったから大丈夫っすよ。”と笑顔で返して。)
わー、善いんすか、ありがとうございま…す、って、いつもより多くないですか?
(投げられたコインを受け取り嬉しそうに微笑んでは胸ポケットへとしまって。次に差し出された袋の中を確認してはいつもより遥かに多い金額に驚いたようで。)


  • No.40 by 匿名さん  2019-03-26 12:43:48 

名前:ジョセフ・リー

性別:男

年齢: 自称23歳

外見:光沢を失った黒色の瞳に七三分けにした黒髪。身長は172㎝と他のメンバーに比べると小柄。視力は特に悪くないものの黒縁の伊達眼鏡をかけている。常にむすっとした表情をしており相手に高圧的な印象を与える事もしばしば。愛想笑いさえしておけばただのほっそりとした優男になる。勤務時は厨房服を着用しているが、職業柄自室には様々な種類の服が大量に保管されている。仕事内容によっては女装をしたり老人に成りかわる。

性格: 口数が少なく無愛想。依頼人には忠実で淡々と仕事をこなして行くタイプ。パワーと体力は無いが頭の回転は速く冷静な判断力に長けている。警戒心が強いのか誰にでも敬語で接する。結構なドケチで遊びやギャンブルに全く手を出さず人との食事も決して奢らない。ただし必要だと思った時は思いっきり出す。神経質かと思えば割と大雑把な面もあったり何となく掴めない男。

ほか備考:バーの調理担当。何処に住んでいるのかは不明。自分のプライベートを他人に知られる事が嫌いで親しい友にさえ決して語らない為彼の過去は謎に包まれている。酒にはめっぽう弱く一口飲んだらすぐに赤くなるタイプ。

得意武器: 仕込み武器ならなんでも
得意とする仕事:詐欺
演技力とメイク技術が凄まじくほぼ誰にでもなれると言っても過言ではない。胡散臭い中国人商人役が得意。前述の通り運動神経が鈍いので体を張る仕事はNG。ハニトラは必要であれば実行できる。その他の仕事ではバーの料理担当をしている。手先が非常に器用で細かく細工されたおつまみを作るのは朝飯前。味付けは超適当でその日の気分によって調味料の種類や配分を変えるが最終的に美味しくなるので問題なし。

恋愛:NBL可。同性の場合は基本どちらでも良いので相手の方にお任せします。

サンプルセリフ:(1~2個ほど)

「…当店では味付けは日替わりとなっております。ご了承ください。」
「私逃亡するルート教えてくれる知り合いいるヨ、少しお金かかるけど死にたくなきゃこうするしかないネ。」

(>>37の者です。不備等あればご指摘ください。)

  • No.41 by スミス・シルヴェストル  2019-03-26 19:24:45 

>メル
いいよ、気にすんな。手伝うことかあ…じゃあ食器洗いでも手伝ってくれ。これから忙しくなるからな。
(申し訳なさそうにしている彼に気にしていないと伝えて。手伝うことがあるかと問われ少し考え、今日は食器洗いをしろと言われていたのを思いだし、それを手伝ってくれと言って)

>メリス
ああ、乾杯。
(そういってグラスをカチンと合わせると口許に運び、ゆっくりと傾けると笑顔を浮かべて“うん、美味しい。やっぱ店長が作るのが一番だね”と感想を言ってもう一口飲んで)

  • No.42 by 主  2019-03-26 20:01:25 

>>40
(/pfありがとうございます。不備などございませんので、そのまま絡み文投下していただいて大丈夫です。ご参加ありがとうございます!)

  • No.43 by ジョセフ・リー  2019-03-26 22:14:20 


>all


……。

(開店前厨房にて下ごしらえをする為に酒で肉を煮込んでいる。最近は仕事が多くロクに寝れていない為こっくりこっくり首をゆらゆら動かしながら浅い眠りについているようだ。しかしこのままでは顔ごと鍋に突っ込んでしまうのも時間の問題だろう。)

  • No.44 by シャルロット・バートリー  2019-03-28 17:50:16 

>all
ふぅ。無事運びやのお仕事も終わりましたし休んでいたこちらの仕事をしなければなりませんね。ただいまですわ。(やや距離のある運び屋の仕事を終えて街に戻って来たので店で溜まっているかもしれない自分の仕事をするために店に向かえば店の裏手に自身の車を止めて店に入れば丁寧に礼をしてただいま戻りましたと言って)
>リー様
こんばんはですわ、リー様。あらいい香り。少し眠くなってしまいますわね(運んできた食材を厨房に運び入れれば調理をしている相手を見つけ挨拶をすれば相手の料理が放つ匂いとウツロウツロしてる相手の様子をみればクスリと笑いそう言って)

  • No.45 by メル・プレッツェル。   2019-04-01 11:13:25 


>>スミス様。

食器洗いですね、判りました。
(彼女の申し出に小さく頷きそう返して。時には皿洗いもこなしている雑用係。先程の失態を取り戻そうと意気込み腕まくりをして見せては“今日も繁盛しこうですね。”と笑顔を向け洗い場へと向かおうとして。)


(/遅くなってしまい、申し訳ございません!)



>>ジョセフ様。

…頭、鍋に浸かりますよ。
(これから出勤のため、作業着である黒のツナギへと着替え終え、スタッフルームから出てきた己。柔らかく優しい香りが鼻先を擽り、十中八九彼が下拵えでもしてるのだろうと安易に想像が付き、其方へと足を向け。そうすればうつらうつらしている彼が目に入り驚かせないようにとそっと声を掛けようと。)


(/初めまして、遅くなってしまい申し訳ございません、絡ませていただきました。よろしくお願いします!)



>>シャルロット様。

__…おかえりなさい、何だか久し振りですね。
(店内のテーブルを拭いていたところ。ふと裏口の戸が開く音に気づいてはそちらに目線を向けて。そうすれば久し振りに見た彼女の姿が。1度手を止めては軽く会釈しながらそう声を掛けて。)


(/はじめまして、絡ませて頂きました。
遅くなってしまいましたが、まだいらっしゃいますでしょうか? )

  • No.46 by ジョセフ・リー  2019-04-03 15:40:25 


>>シャルロット様

…これは失礼
(ゆっくりと目を開け相手の姿を一度捉えたかと思えば女性に失態を晒してしまった事を内心焦りながらも素っ気ない態度で謝り、運ばれた食材を手に取り良し悪しを確かめると「いつも助かります。」と軽く会釈して。)


>>メル様

え、もうそんな時間ですか。
(まだ夢と現実の境界線を彷徨っているようでゆっくりと瞼を開けると煮えきった鍋が眼前にありハッとして。視線を向けると相手が黒いツナギを着ていることに気づき、自分がうたた寝をしている間に開店したのではないかと思い少し焦ったような声色で尋ねて。)

  • No.47 by メル・プレッツェル。   2019-06-22 15:08:09 


(/お久しぶりです。多忙でお返事ができず、蹴ってしまう形になってしまい申し訳ございません。
また此処が賑わうように、上げてみますね。)

  • No.48 by 通りすがりさん  2019-06-22 18:22:19 

(もしよろしければ参加したいのですが・・・よろしいでしょうか?)

  • No.49 by メル・プレッツェル。   2019-06-23 17:25:29 


>> 通りすがり様。

(/足を運んでくださってありがとうございます。また、参加希望も嬉しく思います。
自分は主様ではないので、勝手に判断できず、どうして善いのか分からないのですが…、pfを作成してお待ちいただくのも一つの手だと思います。主様が来てくださることを祈っています。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック