マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

マドラーに滴るクランベリー【3L/戦闘可/殺し屋、スパイ他】

主  2019-03-23 14:30:32 
通報
入り組んだ路地裏にあるバー、『マスターキー』。
しなやかな美人マスターがウリのこの店では、合言葉必須の裏メニューが存在している。

『何でも屋』。

「そう、なんでもやるわよ?どんなお仕事でもね」

差し出されたカクテルはスティンガー。カクテル言葉は、危険な香り。

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2019-03-23 15:12:34 

【世界観】

まだイギリスのジャック・ザ・リッパーが世を賑やかし、後を追うようにリジー・ボーデンによる凶行が世界を華やかに彩った、そんな時代のアメリカ。
そんな時代の入り組んだ路地裏に、バー・マスターキーは存在している。

表向きはカクテルと美人マスターがウリの店ではあるが、合言葉を告げると差し出される裏メニュー。
暗殺、抗争の手伝い、スパイ、ハニートラップ……etc.
穏やかなメニューなど何一つない。もちろん、メニューにないことだって金さえ出されれば引き受ける。
……そんな『何でも屋』。

【募集キャラクターについて】

あなた達は、そんな店で身を寄せ合い生きる『店員』だ。表向きは、ウェイトレスやバーテンダー、雑用係(バーにありそうな職業なら何でも可)をしていますが、依頼を受ければ一転、裏社会の人間となる。
それぞれ得意な仕事や得意な武器はあれど、頼まれれば何でもする。何でも屋の店員なのだから。

・性別や年齢に制限はありませんが、設定上自分の身すら守れないような非力な年齢、設定のキャラクターは不可とします。
・世界観の設定的に、純朴な性格も難しいかと思われます。そういった無垢な性格付けの場合、裏付けとなる設定を必ずお願いいたします。
・客としてのキャラクター投稿は不可です。客を描写する場合、モブか、登録なしの即席キャラクター(その場合一回限りの登場でお願いします)、あるいは後々私が投下いたします『フリー客』のキャラシを参考にロールしていただいて構いません。

(/まだレス禁)

• No.2 by 主  2019-03-23 15:28:10 

【注意事項】

・前提として、荒らし厳禁、マナー厳守。他の参加者様への気遣いをお願いします。
・ロールの長さは豆以外でしたらOKとします。
・恋愛は相手のOKな基準をよく聞いてください。
・キープは一週間までとします。
・ドッペルは可です。
・戦闘は主にモブ相手がメインとなりそうですが、PL同士で死なない程度に喧嘩もOKとします。戦闘ロールでは特別相手を気遣って、中の人同士の喧嘩に発展することのないようお願いします。
・ソロールもOK。

(/もう少しレス禁)

• No.3 by 主  2019-03-23 15:45:36 

【pfについて】

あなたのキャラクターが働くための大切な履歴書です。詳細な記入をお願いいたします。
ご記入いただいたプロフィールをチェックし、不備がなければOKとレスを返しますので、そこで参加となります。
また、場合によっては参加をお断りさせていただく場合もございます。ご留意ください。

設定として、バーの二階以上に住居スペースがあります。そこに住んでいる設定にしたい場合、その旨を備考欄にお書きください。

こちらがプロフィールのテンプレとなります。

名前:(できれば洋名)

性別:

年齢:

外見:

性格:

ほか備考:(住居スペースへ入居希望の場合、こちらに記入してください)

得意武器:
得意とする仕事:(これらはどちらもそれしかできなくなる、というわけではないのでお気軽に。イメージに近いものをご記入ください)(仕事は世界観にて描写したもの以外もOK。ただしそれらしいものを)

恋愛:(例えば男性で3LOKなら、NBL可、女性で3LOKならNGL可、など。もちろんNLのみ可、BL、GLのみ可もOK)(同性愛可なら、同性CPになった際に受けか攻めかの希望も記入してあると親切かと思われます)

サンプルセリフ:(1~2個ほど)

次にサンプルとして、主キャラのPFを載せておきます。

(/レス禁)

• No.4 by 主  2019-03-23 16:57:45 

スレ主キャラPF

名前:メリス・コスメティック

性別:男

年齢:29歳

外見:つややかな赤い髪を伸ばした色香のある女……という言葉が似合うが、だが男だ。腰まである赤い髪に、前髪はぱっつんヘア。遠慮なく伸ばしたまつげの下には、しっとりとしたワイン色の瞳が。爪は赤黒く塗られており、いつも女性用の衣服を身にまとっている。女性に見紛うほどしなやかな体つきをしているが、よくよく見ると男性的な特徴が残っている。声色は低めの女性に聞こえなくもない。

性格:明るく、面倒見の良い性格。バーの店員たちのお母さんを自称している。……たとえ年上店員相手であろうと。しかし一方で影のある表情や仕草を見せることもあり、それが彼の艶やかさにもなっている。女性の口調で喋り、女性らしい仕草を心がけている様子。甘く度数の低いお酒が好きだと言うが、ウイスキーもストレートでイケるザル。

ほか備考:バーの店主。普段はバーの二階にある住居スペースに住んでいる。彼がなぜバー兼何でも屋を営んでいるかは謎。本人に聞いても「女は秘密が多いほうがいいのよ」とはぐらかされてしまう。名前も当然偽名。

得意武器:リボルバー
得意とする仕事:店主たるものなんでもできないとね、と、実際なんでもできる。

恋愛:NBL可。BLになった場合、リバ、あるいは攻め希望です。

サンプルセリフ:「いらっしゃい、あたしの城へようこそ。子猫ちゃん?」「いーい?合言葉は『扉の鍵を壊して』よ。その言葉はすなわち、『お客様』よ。いいわね?」

(/スレ主のキャラはこちらになります。サンプルにもどうぞ)

(/レス禁)

• No.5 by 主  2019-03-23 17:10:22 

最後に、こちらはどなたでも動かすことのできる、フリーキャラクターのプロフィールです。ロール上どうしても客や情報屋などが必要になった歳にご利用ください。こちらのキャラはサブキャラですので、深い交流や恋愛等不可となっております。

名前:ヘレシィ・ラスター

性別:男

年齢:25

外見:無精髭の生えた男性的な外見。実年齢よりも上に見える。茶色のミドルショートヘアで、真ん中分け。ガンマンのような格好をしているが、ただの趣味である。

性格:お調子者で軽そうな男。女の子にちょっかい掛けるのが趣味。しかし様々な情報に精通しており、情報に関しては信頼できる。……やや高くつくが。その他にも、バーに第三者からの仕事を持ち込んでくれたりと、何かと便利な存在。

ほか備考:情報屋を営んでいる。金さえいただければどんなことでも。便利に使ってください。

サンプルセリフ:「よぉ、『扉の鍵を壊して』くれねえか?なあに、悪い話じゃねぇさ……」「はは、毎度あり。この話、どこから聞きてえんだ?」

フリーキャラのため、情報を削っております。崩壊しない程度に都合よく設定を足したり削ったりしてください。フリー素材です。

• No.6 by 主  2019-03-23 17:13:10 

(/以上を持ちまして、レスを解禁いたします。ご不明な点や、改善点などございましたらお気軽にお問い合わせください。皆様のご参加、お待ちしております!)

(/以下、レスOK)

• No.7 by 常連さん  2019-03-23 17:19:05 

(/解禁お待ちしていました。宜しければ、バーテンダー(暗殺者)のkeepをお願いします!ご検討をお願いします。)

• No.8 by 主  2019-03-23 17:25:07 

(/大変おまたせいたしました!了解いたしました、pfの投稿、お待ちしておりますね。)

• No.9 by か。  2019-03-23 17:47:08 

(/失礼します、解禁心待ちにしておりました…!
雑用係で拷問好きのちょい変態さんで参加希望です…! 拷問以外も少しだけやらせようと思ってます、大丈夫でしょうか…?)

• No.10 by 主  2019-03-23 18:27:54 

>9
(/お待ちいただいてありがとうございました!拷問OKです、pfお待ちしております。)

• No.11 by 匿名  2019-03-23 19:23:30 

(なんて素敵な世界観…!清掃係で参加希望です!)

• No.12 by 主  2019-03-23 20:24:26 

>11
(/ご興味を示していただいてありがとうございます!pf、お待ちしております。)

• No.13 by 匿名  2019-03-24 14:35:01 

名前:ザザ=キャンベラ

性別:女

年齢:20代

外見:ダークピンクに染めた髪は高い位置でツインテールに。その毛先は肩に届くかどうかといった長さで、毛先に向かうにつれ緩いカールが掛かっている。吊り目がちな大きな猫目に灰褐色の瞳。眉毛はやや下がり気味。唇にもしっかりとビビットピンクの紅が引かれ、全体的に華やかだが強気な印象を受ける顔立ち。腹から腰の左側面にかけて獅子のタトゥー。爪はその日の気分で気侭に色を変えるが、大抵黒色に染められている。176cmと女性としては大柄でそこにヒールの高さも加わる為、男性と並ぶ高身長。へそ出しTシャツとホットパンツという出で立ちが多い。

性格:間延びした口調とあざとい仕草が特徴。無知を装う割に、人を食ったような発言の節々には悪知恵の回る様子が垣間見得る。男女問わず尻尾を振り愛想を振り撒くが、それは裏稼業の一環が習慣づいただけであり実際の所警戒心は比較的高め。その時その時を楽しめたらそれで良い享楽主義者。

ほか備考:バーのウェイトレス。朝から晩まで店でくるくる働く日があるかと思えば、気紛れに三日程顔を見せない事も。その間何処で何をしているかは不明であり、常の寝床が何処なのかも不明。まあ本人談によると大抵は遊び歩いているとの事なので大した秘密は無さそうである。酒は酔えれば何だっていいタイプであり、食事に関しても同等の事が言える。と云うより仕事と美容以外の殆ど全てが本人にとっては瑣末な事であり、日常生活には驚くほど無頓着。食事を摂るのを忘れマスターに強請る事もしばしば。

得意武器:ライフル
得意とする仕事:殲滅戦。少数人数で切込みを掛けたり、後始末をしたりといった依頼を多く取る。本人の気性から"待て"が出来ない為、諜報や暗殺に向かずこの仕事に落ち着いた模様。人手が無ければハニートラップの類も行うが、何分高身長である為男性が引っ掛かりにくいのだとか。

恋愛:NGL可。GLの場合攻め希望です。

サンプルセリフ:
「やァん、こんな可愛いpuppyが店に来てる事をどおして誰も教えてくれなかったのォ。ねーえ、チョコレートボンボンの代わりに私を食べちゃう?…なァんちゃって。キャッ」
「ねえマスター、何か食べるものなあい?多分二日くらい何にも食べてなくってェ、お腹減っちゃった」

(/予約はしていないのですがウェイトレスで参加希望宜しいでしょうか?不備等あればお手数お掛けしますがご指摘お願い致します。)

• No.14 by か。  2019-03-24 14:45:33 

名前:メル・プレッツェル。

性別:男性。

年齢: 26歳。

外見: 赤毛(地毛)のマッシュヘア。軽くウェーブがかかっており、前髪は眼ギリギリのところで揃えてある。眼は切れ長の黒い瞳で、拷問時には気持ちを入れ替えるためにと赤のカラコンを入れる。勿論カフェで働く時は地の瞳。身長は183cmと少々高めで程よく筋肉が着いている細マッチョ。肌は不健康そうな白い肌。と言うのも、睡眠時間を削ってまで拷問の妄想をしている為、睡眠時間が足りていないらしい。普段の服装は作業着のような黒いツナギ姿。ただのツナギではなく、ポケットが多くあり、そのポケットには道具が入っているとかいないとか。拷問時はスーツ。

性格: 普段は物静かでどちらかと言えば控えめな方でマイペース、真面目。相手を立てるような物言いが多いが、自分の芯といつものは持っているらしく、あまりにも相手との意見が違う場合には、柔らかい物言いで意見を述べることも。常に笑顔を浮かべており、人当たりは良い。仕事時もこの性格は揺るぐことなく、それが逆に恐怖を与えているかもしれない。

ほか備考:それなりの裕福な家庭に育つものの、子どもの頃に見たドラマや映画の影響により、拷問に興味を持ち始め、最初は自分を実験に爪を剥いだりとしていたが、やはり痛い。とのことで自分から他の人へと変えて行った。両親が亡くなった後、その家の地下に拷問部屋を設け、そこで好き勝手満足するまで遊んでいる。今はマスターキーで雑用として働いている傍ら、機密情報を吐かせるなどの拷問を中心に仕事を受けている。その他にもペンチやドリル等の道具を使い、ターゲットに怪我を負わせ捕まえたりとする。

得意武器: ペンチやドリル、針、トンカチ等の小物系。
得意とする仕事:拷問と言われる類のもの。その他には皿洗いやグラス拭き等の雑用を得意とする。こう見えて料理もちらっとすることができ、それなりに美味しい。その他にも与えられた仕事はなるべくこなせるようにと努力はする。

恋愛:女でも男でも、誰でもウェルカム。NBL可。BLの時は受け寄り希望です。

サンプルボイス:
「あー…の、此処、グラス欠けてます。(グラスを1つ1つ丁寧に拭いている時、1つのグラスを手に手に取れば欠けていることに気づき。取り敢えず、この報告だけはしていこうかと店長である貴方に声を掛けようとして。)」

「痛い? そうだよねえ、だって血が凄い出てる。でも大丈夫、時間が経つと感覚が無くなってきますので。(柔らかな笑顔を浮かべたまま、手にしたのは良く使用するペンチ。ターゲットである彼を動かないようにと椅子へ縛り付け、右手の爪を1枚ずつ丁寧に剥ぎ取っていき。)」

(/>>9の者です。
pf完成しました…! 拷問強めな伽羅になってしまった…、普通にしていれば多分マシな青年です…。
確認の方をお願いします、訂正もします。今回はちょっと…と言うことであれば仰ってください。)

• No.15 by 匿名  2019-03-24 17:26:44 

名前 : スミス・シルヴェストル

性別 : 女

年齢 : 21

容姿 : 黒色の髪を腰くらいまで真っ直ぐ伸ばしており、前髪は眉が隠れるくらい。目は若干垂れ気味の青色。中性的な顔立ちで女受けも男受けもそこそこいい。身長は161cmで腕や脚にはしっかり筋肉がついているが最低限でスレンダーな体型。服装はジーンズにシャツ。店はこれにエプロンと三角巾をプラス。仕事時に着る服は服の擦れる音が出ないよう露出が多目のピッチリとした黒い服など、仕事内容による

性格 : 面倒くさがりで適当。だが与えられた仕事はキッチリとこなしたり、助けてくれた人にはしっかり恩を返すなど義理堅い一面も。女だと舐めた態度を取られるのが嫌なので男の用に振る舞う。中性的な顔も相まってかなりの人が誤認する。

ほか備考 : バーの清掃係。生まれた家がかなり問題で、典型的な毒親。勉強も碌に出来ず、食事も金も与えられなかったので食べるために盗みを行い、そのまま生きるためにどんどん裏家業に手を染めた。そしてある雇い主にこのバーを紹介され、清掃係兼何でも屋として定住の地を見つけた。今まで散々割の悪い仕事ばかり掴まされ、身を粉にして裏家業を続けてきたからか反動で面倒臭がりになった。酒は大好きだが直ぐに酔いが回ってしまうのであんまり飲めない。特に好きなのは甘めのカクテル。

得意な武器 : ナイフ
得意とする仕事 : 暗殺
気配を隠すのが上手く、警備等を潜り抜けて暗殺する。隠れてこっそり移動すると言うのは盗みとも共通してるので、物を盗み出すのも得意。また、ピッキングなどをする機会が多いことから手先が案外器用で、やることが無かったら皿洗いや簡単な調理を手伝わされることも。

恋愛 : NGL両対応可です。同性の時の受け攻めはどちらも楽しそうなのでお相手に合わせます。

サンプルボイス :

「ったく、酔っぱらい共め。俺の仕事増やしやがって…自分でこぼした酒くらい自分で片しやがれってんだ」

「うへー、パッと見ただけで警備が4人もいやがる。こりゃいつも以上に計画をよく練らねえと…」
(/>11匿名です。確認お願いします)

• No.16 by 主  2019-03-24 18:24:17 

>>13、14、15
(/皆さまのプロフィールを拝見させていただきました。不備などございませんので、このまま絡み文を投下していただいてもOKです。ご参加、誠にありがとうございます。よろしくおねがいいたします!)

• No.17 by ザザ=キャンベラ  2019-03-24 19:01:54 

>all

こんな事ならもう一日休むんだったわァ。
(二日ぶりに出勤したバーは勝手な休暇を咎める様な忙しさで、常は決して崩れる事の無い笑顔も流石に疲弊の色が隠せずに。注文がストップした隙にカウンターに寄り掛かれば、"はーあー"と大きな溜息を。ぼそりと零した独白は怠慢の極みであろうな。)

(/参加許可有難う御座います。所謂ぶりっ子猫被りな娘ですので気に触る方も居られるでしょうが、どうぞ宜しくお願い致します…!絡み文をあげておきますのでどなたか絡んで頂ければ幸いです。)

• No.18 by メル・プレッツェル。   2019-03-24 20:22:40 

>>ザザ様。

__今日は混んでますね。
(きっちりと出勤時間を守り、ぬらり、と現れ店内を一通り見て。それで居てもマイペースさは崩さずにふわりとした笑みを浮かべたまま“お疲れ様です、ザザさん。”と己よりも先に出勤しており倍働いてるであろう彼女に声を掛けて。彼女がカウンターに寄り掛かり休んでる様子から、余程疲れているのであろうと察しては“…何か手伝う事は?”と問い掛けながら腕まくりをして。)

(/初めまして、宜しくお願い致します!
絡ませて頂きました、ロルの回し方や絡みづらさ等がありましたら遠慮なく申し付けください。)

• No.19 by メル・プレッツェル。   2019-03-24 21:27:02 

>>ALL。

ぁー…、此処の染みがどうしても取れない…。
(店を清掃中、カウンター席の小さな染みが取れないらしく、濡れたタオルでごしごしとそこを強く擦り。そろそろ店も混み合う時間帯なのか、先程まで空いていた席にも客が座り始め、この染みは諦めないと行けないかとため息を深く吐き。)

>>主様。

(/参加許可ありがとうございます!
これから宜しくお願い致します。ALL文も投稿しておきますので、気が向いたらでも構いませんので絡んでください。)

• No.20 by スミス・シルヴェストル  2019-03-24 21:32:57 

>ザザ
ようザザ、サボりか?ほれ水
(厨房にやっと人が入り、自分無しでも回るようになったので抜け出すと、カウンターに持たれかかるザザを見つけて。疲れている様子だったので勝手にカウンターに入るとコップに水を組み冗談を言いながら水入りコップをザザの前に置いて)

>all
~♪~♪
(営業が終わり、客が居なくなりガランとした店内を、今日は機嫌が良いのか鼻唄を歌いながら箒で掃き掃除をしていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック