カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.1043 by 結城全  2019-06-21 19:51:05 

>>1040キール

( 謝るところではない、そう言われて自分でも分かってはいたつもりではあったのだが、どうしても謝らなきゃ気が済まない自分がいて、その言葉には苦笑いでしか返せず、見せてもらった綺麗な風景のパズルとそれを好みと教えてくれた彼の言葉に、素直に感嘆することしかできず )
凄いね……。僕には出来そうにないよ。インテリアとか考えたことない。キールは凄いなぁ。

(/お二人の意見を聞いてからにしましょう。それから考えます

どんな作品演じてそうですかねぇ。……ハムレット?←聞くな
オペラ座の怪人も捨て難い← )

• No.1044 by キール/深緑色  2019-06-22 16:11:12 

>1043

さんきゅ。……なんかあまり褒められるとさすがに照れるっつーか。
( 感嘆する相手に照れくさそうに頭をぽりぽりと掻きながらもずっと長く過ごしてきた相手だからだろうか、屈託のない笑みを見せて。気に入ったパズルが見つかったのか、一つ手に取ると店内をもう少し見て回ることにし。他の置き物や小物を眺め、満足したか相手に述べて )
よし、会計済ませてくるな。

(/かしこまりました。

どっちもいいですね。ハムレットは見たことあるので全さんに是非ともやってほしいです…!
オペラ座の怪人もいいですね。どうファントムを演じるのか、楽しみです。私が←
日常系や喜劇を演じる全さんもいいですね。 )

• No.1045 by 結城全  2019-06-25 16:45:42 

>>1044キール

( 素直に思ったことを口にしたことで、照れくさそうに笑みを浮かべる彼の言葉に、笑顔で返してから店内の商品を見回ってから会計しに行くと告げる相手を小さくて手を振って見送り。自身は先に店から出て、ふと通路の壁際に貼られたポスターが視界に入ったのか、導かれるようにそちらへと移動するとポスターではなくショッピングモールのイベント案内のようで )
今日は何かやってるのかな。

(/ハムレットは見たことないんですけど、舞台演劇では有名どころかと思って挙げました。
オペラ座の怪人だとファントムでもラウルでも見てみたい気はしますねー!
俳優としていつかは出してやりたいきもしなくはないですが、それって多分設定上無理ある気がしてます笑 )

• No.1046 by キール/深緑色  2019-06-26 08:11:55 

>1045

( 会計を済ませてどこか機嫌良さげな様子で相手の元へと店を出ると、壁際のポスターを見ている相手に気付き声をかけて。ポスターを見て納得したか、ああ、と頷くと言葉を続け )
全、どうした?…今日アーティストのライブがあるらしいな。このバンド最近テレビに出てるよな。まだちょっと時間あるけど、昼間にやるらしいし見に行くか?
( どうやら最近注目を浴びているロックバンドのライブがあるらしく、腕時計を確認するとまだ時間には余裕があるようで相手に問いかけ )

(/確かに有名ですね。舞台といえばシェイクスピアですし。
いいですね、どっちの全さんも魅力的な気がします。憑依型俳優さんですしね。
もしミュージカル系でしたらエリザベートとかもやってほしかったりします。
ですよね笑 カクテル関係なくなっちゃいますし。でも、理緒ならこっそり全さんの舞台を見に行くかもしれません。 )

• No.1047 by 橘 小鈴/藍色  2019-06-28 16:31:24 

>1032 ルシアン

やっほー、今日の昼ご飯も美味しかったよー!
( 昼食を食べた後、部屋でくつろぐも少し経つと誰かと話したい気分になり家内を捜索して。しばらく探してやっと洗濯場で見かけた背中に相手を驚かせようとそろりと気配を消して近づき、ポンと肩を叩いて先ほど食べたばかりのご飯の味を褒め )

( /遅くなって申し訳ありませんが絡ませていただきました!馴れ馴れしくなってしまいましたが良かったでしょうか? )

• No.1048 by 結城全  2019-07-02 19:18:52 

>>1046キール

( イベント案内を読んでいると、会計を済ませてきたらしいキールがやってきて、すぐさまに今日のイベントを把握するや見に行くかと誘うフットワークの軽さに感心しつつも、音楽業界には疎く、出てくるアーティストのことすらも知識としてないため、行くかどうかを逡巡してから少し控えめな笑みを浮かべて )
少しだけ覗いてみようかな。でも、よく分からないんだ、こういう人達のこと。

(/全が所属しているのは完全なる舞台演劇なので歌うことは限りなく少ない設定、のつもりです。演技できるけど歌唱音痴とかだとギャップ的にアリですか?←
お、優しい理緒ちゃん!ありがたやありがたや! )

• No.1049 by ルシアン  2019-07-02 19:29:36 

>>1047小鈴様

( スマホの液晶画面を確認していると、急に背後から肩を叩かれた上に声をかけられてビクリと肩を震わせはしたが、声を上げることはなくゆっくりと自分を驚かそうとした相手の顔を確認するために振り向いて、視界に主人である兄妹の一人だと認識するや、困ったような笑みを浮かべてからしっかりとした口調で相手を叱りつけ )
小鈴様!闇雲に人を驚かせてはなりません!今は何も持ってませんでしたが、もし包丁などの危険なものを所持していた場合、落として怪我をさせることもあるのですから、もう少しご自身の行動を改めてください!

(/絡んでくださってありがとうございます!そして早々にオカン発動しちゃいまして、ごめんなさい! )

• No.1050 by 橘 小鈴/藍色  2019-07-02 19:57:45 

>1049 ルシアン

て、テヘペロ!ごめんごめん、次からは危ないの持ってないか確認してから驚かせるから。で、何してんの?
( 相手は驚いたものの思ったような反応がなく少し悔しそうな顔をして、ルシアンが振り向いた途端叱られるとは思ってなかったのか、動揺して思わず謎の言葉を口走ってしまい、握り拳でコツンと頭をたたいて。とりあえず軽率に行った自分の行動を謝り、少し論点がずれた反省をしてから何をしているか問いかけて )

( /まさか叱られるとは……もう、全然反省してないんでどんどん叱ってやってください!イケメンがおかん、とてもシュール )

• No.1051 by キール/深緑色  2019-07-03 08:41:10 

>1048

俺もテレビで見たくらいだけど、たまにはいいんじゃないか?色々なものに触れて、演技に生かすことだってできると思うしな。
( 控えめな笑みを浮かべて返答する相手に近くにあった案内板にあるパンフレットを手に取り、会場を確認するように指で辿り。場所は1階のイベントスペースで近くにある時計で時間を確認すると、次の行き先を考えてる最中お腹の虫が鳴り肩を竦めて )
腹減ったな。昼でも食べるか。

(/なるほど。ミュージカル系ではないんですね。ありです、私は好きです← むしろ全さんの歌唱力が気になるところだったりします(笑)
いえいえ!舞台見てかなり泣いてそうです。なので、全さんの舞台の感想とか話してそうな気がします。 )

• No.1052 by ルシアン  2019-07-04 18:47:22 

>>1050小鈴様

そういう問題じゃありません。驚かすのをやめて下さいと申し上げております。
( 本当に反省しているのか些か不安になるような発言をした最年長の主人に頭を抱えてため息を漏らすと、注意が収まる様子は一切なく。次いで問いかけられた言葉に手にしていたスマホを掲げて見せ )
全様から帰宅が遅くなるとの連絡を受けたところです。小鈴様はボクに何か御用がございましたか?

(/ルシアンなぜかオカンなんですよねー。最初はそんなつもりなかったんですけど、イベント始まったあたりから、徐々にその片鱗を見せ始めて……。家事全般を担っているせいもあるんでしょうけど。如何せん、主人様達が女子力をどこかに置き忘れちゃっているのもオカンになる一員かもしれないです←

あ、ちょっと前に深緑色様と話していたのですが、次?のイベントをミステリにしてみようかという話が持ち上がっていまして、ご意見頂きたいです! )

• No.1053 by 結城全  2019-07-04 18:56:05 

>>1051キール

演技に、か。うーん。僕あまり歌うの得意じゃないからなぁ。
( 自分の成長に生かせるのではないかと意見を貰えたのは有難いことなのだが、如何せんお世辞にも上手いとは言えない歌唱力でバンドマンの役ができるとは思えないため、少し悩んだ素振りを見せており、その思考に楽器を弾くという概念が一切ないことに本人は全然気づいておらず、空腹だと意思表示をしたキールの案に、そうだね、と応えるとすぐさまに案内板にレストラン街が無いか確認しようとし )

( じゃあとりあえず、歌唱音痴にしますかね。カラオケも聞き専になることが多い全は、歌うと11点ぐらいしか取れない人にします←極端
このままイベント見に行ったあとカラオケ行く流れにします?←

本編だと意外とファンになってたりしそうですよね笑
それでパリスに、あっそ。とか軽くあしらわれるんです←こら )

• No.1054 by 橘 小鈴/藍色  2019-07-04 19:18:08 

>1052 ルシアン

はーい、出来るだけ善処しまーす。
( これっぽっちも反省はしていないがみんなのオカンであるルシアンの説教を聞き流し、軽い様子でとりあえず話を聞くために同意して。ふむふむと掲げられたスマホを覗き込み、弟である全からのメールだと確認して )
全からかー。もうすぐ舞台だもんね。ん?用っていうかただ誰かと話したくなっただけ!

( /ははは、全く誰でしょうね女子力のない主人は!←
オカンなルシアンさんでもとてもギャップがあっていいですね!いつもとの高低さが魅力的です!

ミステリ私としてはいいと思います!楽しそうですがストーリー考えるのが難しそうですね。あと私、キャラクターを増やそうと思うのですがいかがでしょう? )

• No.1055 by キール/深緑色  2019-07-06 20:00:25 

>1053

何それ、初耳なんだけど。そういえば、全の歌聞いたことないな。 まあ歌だけじゃなくて演技とかさ。
( 長く仕えてきた主人ではあるが歌音痴という話は寝耳に水で瞬きをしていたが、そういえばと思い出しては軽く顎を摩り。しかし、歌だけではなく演技力が舞台では問われるため、相手へ視線を向けながら述べるとこちらもレストラン街を探すように指で案内板を辿ると見つけたかフロアガイドを開いてレストラン街の写真を見て )
6階だな。俺の気分はラーメンなんだよな。全は?

( 11点!なかなかに音痴…!←
いいですね、カラオケお願いします。キールは歌…どうだろう。キールは自分の推しイメージなんですが、きっと上手なのかなあと…。

なってますね笑 沼ってそうです。
確かに(笑)感動して泣いてる理緒を軽くあしらってこそのパリスさんでしょう。理緒はへこたれませんから大丈夫ですよ。← )

• No.1056 by ルシアン  2019-07-11 22:19:40 

>>1054小鈴様

本当に反省なさっていますか?
( 軽く聞き流してるのが見て取れたため思わず聞いてから、彼女の口から用ではなく話し相手を探していたという理由を耳にするや、スマホを直すとポンと手を叩いて、満面の笑みを浮かべ )
では、まだ皆様の部屋の掃除が出来ていませんので、小鈴様。自室の掃除を頼んでもよろしいですか?大丈夫です、掃除に自信がおありでないようでしたら、ボクが監視してアトバイスさせて頂きますので。

(/本編では若干ワンコが入ってます。最初は典型的な執事キャラにしようとしてたのですが、如何せん実際にやると当初の目標が叩きおられるんですよね汗

そんなに難しいストーリー考えるつもりないですよ。誰かの何かが忽然と消えたからどこにあるのか探したり、犯人を探すとかあたりにするつもりです。

増やしていただく分は問題ないですけど、カクテル男子ではなく主人で、ですか? )

• No.1057 by 結城全  2019-07-11 22:28:13 

>>1055キール

舞台を見に来たら芝居は見られるよ。今度チケット取ろうか?
( 軽やかに歌のところはスルーして、演技を見たことないというキールに提案するように訊ねた後、レストランが六階だと把握したのと同時にラーメンを食べたいと希望を出した彼に頷くようにしてからまずは六階へ行くためにエレベーターかエスカレーターがないか確認しつつ )
僕はなんでもいいよ。キールが食べたいラーメンにしよう。

(/なかなかにたたき出すには難しい数字でしょう!←
間違いなくカラオケにはキールくんが誘ってくれるんですよね?全は自分から行きたがらないと思うので←
キールくんは爆ウマでしょう!勝手にそんなイメージ持ってます←

じゃあ、本編で機会があったらやりましょう!本編でも主従関係以外と絡みたいですし!個人的にはキールくんとパリスの会話が気になる← )

• No.1058 by キール/深緑色  2019-07-13 13:29:55 

>1057

あ、スルーした。全の歌唱力が気になるな…今度カラオケでも行くか?じゃあチケット頼む。
( 華麗に歌についての話をスルーする相手に思わず小さく笑いながらも、カラオケはあまり行ったことはないため提案をして。チケットを頼みつつ、近くにエスカレーターを見つけて乗り、ラーメンは何を食べるかと少し黙り込み。6階につき、ラーメン屋の前につくと店前にある見本を見てすぐに決め )
じゃあ、ラーメン。豚骨ラーメンだな。今なんかこってり系食べたいし。全は?

(/確かに…!11ってあるんでしょうか…←
若干強引ですがカラオケお誘いしてみました。←
ありがとうございます。ライブとか好きそうな気はしますね…。

かしこまりました!カクテル男子同士って何話すんでしょうね(笑)
なんかキールがチャラすぎてパリスさんに呆れられてそうな気がします← )

• No.1059 by 橘 小鈴/藍色  2019-07-13 14:59:09 

>1056 ルシアン

反省して……る!ちょっとだけ。
( 流石にこれ以上の説教はいやだという思いと嘘をつくのもなぁという思いが葛藤して、言葉に詰まるも少しは反省したようで正直に答えて。予想外の答えに思わず硬直するもにこっと笑みを浮かべ )
そーじ?いいよー!そんなに苦手ってほどでもないけど得意でもないからアドバイス、お願いできる?

( /よくありますよね、それ。私も本編での様子ほどギャグに走るつもりはなかったのですが、いつのまにかキールさんに呆れられるほどに……。まぁルシアンさんとはちょっと違うかもしれませんが。

なるほど、もの探しとかですか!てっきり某体は子供、頭脳は大人くらいのミステリーかと思ってました。そうなってたらそれはそれで困るのですが。(笑 日常のほのぼのした感じでいいですね!

うーん、カクテル男子の方もやりたいのですが主人側が不足しているのでそっちで考えてます。もし無理なようでありましたら言っていただけたら! )

• No.1060 by 結城全  2019-07-16 17:57:04 

>>1058キール

カラオケ行っても僕は聞き専だから、キールがひたすら歌うだけになるよ。
( 敢えてスルーしたのに拾ってくるところが彼の悪いところだと思いつつも、カラオケに誘われるやキッパリと自分は歌わないよ、と告げて。チケットを欲するのを確認すると一つ頷いてから、広報に素早くメールでチケット確保希望の旨を送信し、エスカレーターを見つけたらしいキールの後をついて行って、店の前に着くと見本を見るや否やすぐに食べるラーメンを決めてしまう決断力にびっくりすると同時に、促されて慌てて見本を眺め )
え!……えぇ、と。僕は……。ちゃんぽんにしようかな。

(/それは取ったことないので分かんないです←

ありがとうございます!この絡みどこまで進めましょう?ライブ見るところまでにします?

一人でライブバーとか通ってそうですね笑

呆れると言うよりは常に怒ってそうです笑 )

• No.1061 by ルシアン  2019-07-16 18:07:28 

>>1059小鈴様

今度からは止めてくださいね。
( 正直な思いを告げた主人の言葉に小さく嘆息してからそう口にし、大人しく部屋に居ていてもらう作戦が成功したのか、彼女からのお願いをニコニコとしたまま首を縦に振って肯定すると、主人を促すように洗濯室から出ようとし )
はい、おまかせください。ホコリ1つ残しましたら夕飯は小鈴様の分だけスープオンリーにさせていただきますので。

(/性格というか、キャラの個性がそうさせてしまうんでしょうね。作成当初からブレてないのはパリスぐらいです笑

さすがに被害者とか出したくないのと、トリック考えるの面倒じゃないですか!←

別にどっちでも良いですよ。藍色様がカクテル男子を強く希望するのであれば、主が4人目を主人で作ろうと思ってるぐらいなんで←まて )

• No.1062 by 橘 小鈴/藍色  2019-07-16 20:33:28 

>1061 ルシアン

……はーい、おっけー。
( 少し不貞腐れたような雰囲気で、渋々と行った様子で了承し。そんな作戦が行われていることなど露知らず、能天気に夕食について不満げな顔をし文句を言って、促されると素直に洗濯室から出て自室へ向かおうとし )
えー、スープオンリーはひどいよ!せめて、せめてさ白米はつけて。

( /確かにキャラが勝手に動くようなものですね。終始一貫としてるのは少し憧れます!

トリック考えるのは面倒ですね!どっかのミステリーから拾ってきた方が早いと思います←

いえいえ、主様にそこまで負担はかけたくないのと、主人もう一人作りたいので今回は主人でお願いします!また機会があればカクテル男子の方もやらせていただけれると嬉しいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック