拝啓、相容れない貴方へ / NL

拝啓、相容れない貴方へ / NL

お坊ちゃん  2018-09-27 22:54:34 
通報

「 雑種、暇だから芸のひとつでもやりなさいな 」
「 主様、お言葉が聊か下品かと 」

「 性差は格差、お前だって分かってるくせに 」
「 これだから男なんて大嫌いなんだ 」


和洋の文化が入り混じり、近代に向けて古き時代が廃れ始めるこの世の中。
いくら文化的に進歩しようとも、そうそう受け継がれた風習は変わりませぬ。
男尊女卑は悪しき過去、男女平等こそが近代的な考え方だと。
唱えた一言で変わるほど、積もりに積もった歴史は軽くはないのです。

そんな世で最近噂されるのはとある名家の主人と従者。
なんでもその家は先代の遺言により長女が家督を継いだそうで、その上男の従者を連れ歩き、なんともこれは先進的だと持て囃されているのであります。
ただし注目されるということは、それだけ敵も多いということ。
女なんぞに当主が務まるものかと、初めから見下してその権力を取り込んでやろうと狙うものも多いのです。

世間の目にも負けず、悪を打ち破っていくお嬢様と執事。
これはそんな二人の物語。


では、ございません。

むしろ最も男女の不平等を胸中に抱いているのは彼と彼女。
お互いの利益になるから共にいるだけ、それ以上でもそれ以上でもない。
ヒロイックな活劇をご希望の方はお早いうちにご退出を。
これは、不器用な生き方しか出来ない、人間らしい人間の物語。


[募集]
執事として働くために男装をする田舎娘
・都会での女性雇用の少なさにやむなく男性として生活している。
・田舎の男尊女卑の文化に嫌気がさしており、聊か男嫌い。
・男女差別を嫌う反面、「男なんて」と無意識に自らも差別をしている節がある。

[提供]
家督を継ぐために姉に成り代わった坊ちゃん
・病弱な姉が死んだ時から「死んだのは弟の自分」にすることで家督を継いだ。
・男尊女卑の世の中に諦観にも似た感覚を抱いている。
・男女の性差を意識した上で、必要な区別を行う現実主義者。

[規則]
・ゆったり置きレスでお相手して下さる方を募集。
・ロルはある程度長めが良し。空白多用、記号多用は苦手です。
・公序良俗に反する行為は厳禁。
・展開について話し合っていける方、相性を重視します。
・募集に関して、あくまで男性として生きる女性を求めております。男装はしていても女の子っぽく、といったキャラは好ましくありません。

長々と失礼いたしました。非常に個人的な趣向もりもりの内容ですが、もしご興味をお持ちくださる方がいらっしゃいましたらお声掛けお待ちしております。



コメントを投稿する

  • No.1 by お坊ちゃん  2018-09-27 22:55:30 


某トピックにて募集を上げさせて頂いた者でございます。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛け下さいませ。

  • No.2 by 執事希望  2018-09-28 01:19:30 


(/今晩は、お初にお目に掛かります。時代的には明治大正頃なのでしょうか?煉瓦造りの街並みでも見えてきそうな素敵な雰囲気に惹かれお声掛けさせて頂いた次第に御座います。規則については全て把握、ロル数も200字から900字前後までならば対応可能ですのでどうぞお相手に御一考下さると幸いです…!)

  • No.3 by お坊ちゃん  2018-09-28 08:52:30 


( / お声掛けありがとうございます。
ご質問頂いた通り、時代的なイメージとしては明治大正のノスタルジックな雰囲気をと考えておりました。大正浪漫的なハイカラなイメージをどう説明しようかと悩んでいたところでしたので、上手くご想像頂けて有難い限りでございます。
規約を把握して頂けた上でロルの長さのイメージとしても此方も同じくらいになるかと思いますので、是非お相手お願いできればと思います。

つきましてはこの後此方のプロフィールを作成、提出させて頂く予定ですので、お手数ですが希望者様のプロフィールも拝見させて頂ければと思います。
何卒ご協力お願い致します。 )

  • No.4 by お坊ちゃん  2018-09-28 10:51:52 


「 何処の馬の骨とも分からない田舎者の呼び名なんて、”雑種”で十分でしょう? 」
「 本質も理解せずにただ不平を訴えるだけなら、お前は一生弱者のままだな 」

名前:天都橋 月彦(あまつばし つきひこ)
年齢:16歳

性格:名家の生まれ故に幼少の頃から大人達や世間の目に晒されてきたことが起因しているのか、年齢の割に大人びており妙に達観したような言動が目立つ。ただし何処か諦めを感じさせる無気力な常の中にも確固とした野心は存在し、現状の中で最適な選択肢を進むことで自らを高めていく、決して良い様に使われるだけの弱者に成り下がることを良しとしない意志の強さを秘めている。そもそも本来は我が強い質なのか普段こそ器用に世渡りをするわりに真っ直ぐにぶつかってくる他者に対しては思わず反発してしまいそうになる等、悪意を躱す術は身に付けていても純粋な感情のいなし方に関しては若干の未熟さが窺える。

容姿:身長165cm、線の細い痩せ型故に普段は女性として周囲に疑われることもなく生活している。日の光に透けるような亜麻色の髪を現代でいうマッシュショート程度で整えており、前髪は鼻先に掛かる程に長く時折隙間からじろりと瞳が覗く。色素の薄い睫毛は女性の様に長く、瞳は淡い青色。幼さの残る顔立ちは女性的で軽く化粧を施すことで性を偽ることが出来ている模様。
普段は短い髪の上から背中まである緩いウェーブの鬘を身に付け、前髪は緩く斜めに流している。ハーフアップにした髪にはリボンやつまみ細工の勿忘草をあしらった髪飾りが留められている。服装は何処かハイカラな雰囲気を感じさせる色鮮やかな和装が主。黒地に白い水玉の半襟に生成地に群青色と茜色のストライプの着物を重ね、鮮やかな水色の帯を締めた重ねが最近のお気に入りの様子。なるべく底の低い下駄を合わせる他、肩に白いレース編みの肩掛けを羽織っていることも多い。
数少ない素の男性としての時間は基本洋装でいることが多く、緩く纏ったワイシャツに黒のスラックスといったラフな姿がほとんど。そちらの姿の場合はそもそも出歩くこと自体がない為靴も履かず裸足で過ごしている模様。
また、常に勿忘草の花が彫られたシルバー製の古いロケットペンダントを身に付けており、中にはたった一枚だけ残った姉と共に写った写真が収められている。

備考:国内において権力を持つ名家「天都橋家」の現当主。ただし実際の当主は既に病死した双子の姉である「天都橋 陽奈子(あまつばし ひなこ)」の名義となっており、彼女に成り代わることで不当に地位についている状態。先進的な考えを持っていた先代の遺言により姉が当主を継ぐとされたものの、姉にとって世間の目は決して優しい物ではなく、病弱な体に加え心を病んだ末早くにこの世を去ってしまう。しかし当主が亡くなったとあればその権力を攫おうとする輩が現れることは必至、一族の中でも信用のおける少数で話し合った末に「病弱だった故に亡くなったのは弟の月彦」と偽ることで双子を入れ替えることで外部からの権力介入を阻止することとなった。
しかしながらそれも別の策が講じられるまでの時間稼ぎに過ぎず、一族の間においても女性を当主に据え置くのはあくまで遺言を順守する為だけの意に沿わぬ現状である様子。
姉に成り代わる為に様々な教育を施された他、纏う着物は全て生前姉が着ていた物、果ては鬘さえも亡くなった姉の毛髪を用いて拵えられたもので、人道よりも御家を貴ぶ思想が色濃く反映されてしまっている。
外部は勿論、血を分けた一族にすら気を許せない環境は酷く精神を蝕んでいくもので、これらの状況が執事を雇うきっかけとなった模様。新しい使用人を探していた最中、個性や特色ではない何とも云い知れない違和感を覚える相手に目を留め、その違和感の正体が恐らく自分と同類である故のものだと気付く。気の許せる誰かを求めていたからか、気が許せずとも弱みを握ることで素に戻る環境を強制的に作れると打算したからか、その後彼女を自身の執事として採用することとなる。

ロルテスト /
__次は呼ばなくて結構よ。拾う犬は一頭で十分だから。
( 和洋が入り混じった独特の雰囲気の屋敷は近代へと向かう世の中を現した様な豪勢な作り、そんな屋敷の一室で窓辺に腰掛ける姿があり。新しい使用人を雇う為志願してきた者達との面談の様な時間は名家の求人というだけあってか酷く退屈で長ったらしいもので、早々に飽き始めてしまった当主は淡々と面通しされる彼らを眺めながら視線はほぼ窓の外の景色へと向けてしまっており。熱意を語る者は暑苦しいし、妙な野心を持つ者など信用で出来ず、中々これといった人材に決まらない単調な時間に疲弊したような溜息をつけば窓台に腰を据えながら瞳を伏せ。新たな使用人が決まるまでこの苦行が続くのかと僅かに眉を寄せたその時ふと視線を向けていた眼下に急ぎ此方へと向かってくる姿を見つけ。恐らく彼ももうすぐこの場に現れる志願者だろうか、また面倒な時間が増えてしまったと思わず落胆仕掛けるが、何故だかその姿に仄かな違和感を覚えればゆったりとした動作で立ち上がり、窓辺から其方を見下ろす様に僅かに身を乗り出して。雇用を求めるために繕っただろう身なり、少し緊張しているのだろう表情、これといって特筆することもない凡庸な姿だというのに何故目を引かれてしまうのか。その姿をじっと瞬きさえ忘れ暫しの間見つめると、はっと一つの解が浮かぶと同時にゆるりと口元に笑みをひとつ。他の誰に分からずとも彼が纏う違和感は同類である自分だからこそ分かるそれ、偽っている者にしか分からないごく微細な感覚のズレ、漸く見つけた一つの可能性に仄かな嬉しさを抱えながら先程より窓の外を見つめるばかりの此方を不審そうに窺う使用人へと振り返れば、長い髪を片手で払いながらこの退屈な時間を終わらせるための答えを告げて )

( / 主のプロフィールになります。ロルテストも合わせて提出させて頂きますので、ロルの相性なども此方でご確認頂ければと思います。 )

  • No.5 by 男装執事(仮)  2018-09-28 16:08:49 



( / トピ主様。大変申し訳ありませんが、もしもまだ正式に決まっていない場合、当方も候補に入れてもらえませんか? 規則は把握済み。ロルの長さや文字数もトピ主様に合わせられます。お返事によってはムラがありますが〜1000文字程迄可能。相性重視で先着順でなければどうかよろしくお願いします。)



  • No.6 by お坊ちゃん  2018-09-28 17:31:41 


>3 >5
( / このようなトピックに複数の希望者様がいらっしゃるとは想定しておらず、嬉しい驚きで一杯でございます。
もしも此方の我儘が許されるのであれば、お二人のプロフィールを拝見した上で相性等を考慮しお相手を選定させて頂ければと思っております。
予想外の状況につき規約には予め明記出来ていなかった対応ではございますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。)

  • No.7 by 執事希望  2018-09-29 11:29:12 


(/お返事遅くなり申し訳ありません、>3の者で御座います。今回もう御一方ご希望の方がいらっしゃるということで、私の方は辞退させて頂くことに致しました。浪漫溢れる世界観に素敵な息子様に出会えましたこと大変嬉しく思います。どうかここのトピがどうか末永く続くよう陰ながらお祈りしております。)

  • No.8 by 男装執事(仮)  2018-09-29 20:09:42 



「 流石はお嬢様! 執事とはいえ、田舎者の使用人如きに呼び名など恐れ多い。 しかも “ 雑種 ” という個性的な呼び名なので覚えやすいですね? 」

「 理解せずに、だと? 例えどんな理由だろうが、姉の代わりという呪縛を背負ってまで此の世で生きたいと思わないな。 所詮は御前も一族の言い成り、なのだろう? 」

本名:由比 依子( ゆひ よりこ )
偽名:御堂 義隆( みどう よしたか )
齢 :16歳

性格:曲がったことが大嫌いで常に一直線。冗談が苦手で嘘がつけない等偽ることを嫌う。なので余計な一言を無意識に言ってしまったりする。地方の山奥の小さな集落で生を受け、集落には歳下の子どもが多かったからかお守りをする機会が多く、歳下の子どもたちから慕われていた。それもあり少々お節介な一面もたまに見受けられる。女として生きてきたがこの御時世、男尊女卑の風習が根強く、物心ついた頃から女だからという性別で差別したりそれを理由に盾にする男を嫌う。曲った事が嫌い故に熱くなると感情的になってしまう癖がある。

容姿:濡れ羽色した髪は耳許が隠れる程の長さ。毛先が特に癖が強く、外側に少々跳ねている。実家に居た時は背中まで伸ばされた長い髪だった。男として生きていくと決めてから私服は藍色の正絹小紋、スタンドカラーシャツ。無地で錫色の馬乗り袴という所謂、書生スタイルの服装が主。女性特有の膨らみは平坦に近い為晒しで潰す必要は無いに等しいが、一応念押しで晒しを巻いている。身長は大体150cm。栄養面は其れ成りに行き届いているので細身では無く、標準体型。外見は、女性なので仕方無いが男性と比べられてしまうとやはりひょろっとしているので、華奢に見られる。口調も男性になりきって基本的に一人称は『 俺 』お嬢様の前では『 私 (わたくし)』やたまに『 僕 』感情的になると関係なく『 俺 』と言ってしまう。

備考:十歳をすぎた辺りから性差で差別したりする風習が幼き頃より毛嫌いする様になった。教師の父親に國語や算術など勉学を色々と教わって勉学を身に付ける。女だからと性差で差別されても意地でも負けぬ様にと。勉学以外に裁縫などは母親に教わって独りでも生きていける知恵も身に付けた。いつしか田舎を離れ帝都で働きたいと夢見るようになり、両親は帝都で働く事に対して許してくれたが彼女以上に習わしを気にしている。齢十六で実家を離れ、夢見た帝都は予想以上に女性が住みにくい場所だった。それは特に働くとなると顕著に現れ、田舎よりも男尊女卑が根強い。その為性別を捨てる覚悟を決める。住み込みで働ける仕事を探しており、女性雇用の少なさに嘆いていた時、執事の募集を見つける。生きていく為に何かを捨てる覚悟。その時には既に性別を捨てる覚悟ができていたので、その時に長かった髪を躊躇いなくばっさりと切り捨てた。『 これだから〜 』『 男なんて大事嫌い 』が何時しか口癖になって無意識に差別している節がある。
「 天都橋家 」に関しては田舎者だが名前は知っている程度の知識。何となくだが初めて当主の彼女(彼)の姿を視界へ映した時に少々違和感を覚えたが、違和感よりも何処か親近感に似た感情を抱く。田舎へ居た時からお淑やかとは無縁で男勝りな所があったので、口調に関してはあまり変えることはなく生き生きと男を演じている。田舎を離れる前、御守りにと金色の懐中時計を父親から渡される。仕事中は内ポケットへ入れて肌身離さず大切に持ち歩いている。偽名は都会へ来て執事として働きたいと決心した時に、即席で決めただけで特に意味は無い。


( / トピ主様、>5にて声掛けをした者です。完成が遅くなりまして申し訳ありませんが、プロフィールの投稿となります。プロフィール最初の台詞は皮肉を込めて笑顔で。二つ目の台詞は天都橋家の内情を知ってから。あくまでイメージで考えました。帝都が舞台だと個人的にイメージして作成してしまいましたが、イメージしている舞台はありますか? そして参考までにロルも一緒に添えた方がよかったか悩んでしまい。 ロルも見てから改めて判断する場合ですと、ロルテストを急いで仕上げて再び投稿する予定でおりますが、如何がなさいますか? )


  • No.9 by お坊ちゃん  2018-09-29 21:23:15 


>7
( / 当方の管理不十分によりお気を遣わせてしまい本当に申し訳ございません。
このようなトピックにご興味をお持ち頂けたことへの心からの感謝と共に、希望者様が今後素敵なトピックに巡り合えることをお祈りさせて頂きます。
お声掛け下さりありがとうございました。)

>8
( / プロフィールのご提出ありがとうございました。
ただ当方としては募集の際に明記致しました通り男装とは言えど一見してそれとは見られないようなお方を求めておりましたので、女性らしく小柄な娘様は少々イメージと異なってしまいます。
その為、内容を拝見させて頂いた上で大変申し訳ありませんがこの度のお相手は不受理とさせて頂ければと思います。
このようなトピックへご興味をお持ち頂き本当にありがとうございました。)

  • No.10 by お坊ちゃん  2018-09-30 13:23:51 


改めて、参加希望者を募集させて頂きます。
ご興味お持ち頂けた方、また不明点などがある方もお気軽にお声掛け頂ければと思います。

  • No.11 by お坊ちゃん  2018-09-30 21:58:45 


募集の為上げさせて頂きます。


  • No.12 by お坊ちゃん  2018-10-01 21:15:20 


お相手して下さる方をお待ちしている間に、小話でもひとつ致しましょう。

これはとある憐れな坊ちゃんのお話でございます。
坊ちゃんには双子の姉がひとりおりまして、よく似た二人は顔も声も、果ては身長や体重までまるで鏡写しの様にぴったりお揃いでした。
違うのは男か女か、どちらが御家の当主を継ぐか、その程度の違いでした。しかしその差は幼い二人には何よりも大きな違いであり、小さな体に大きな重責を抱えた姉の姿を坊ちゃんは眺めていることしか出来ないのでした。

程なくして、元より体があまり強くなかった姉は幼い生涯の幕を閉じることとなります。
無表情の親類たちは思います。「ああ、やっぱり女には無理だったのだ」と。
坊ちゃんは思います。「ああ、姉が女でなければ無理に御家を継ぐことも、幼くして死んでしまうこともなかったかもしれないのに」と。
違うのは男か女か、どちらが御家の当主を継ぐか、その程度の違いで姉は亡くなってしまったのです。


月日は流れ、様々な議論が為され、坊ちゃんはお嬢様になりました。
それは御家の意向であり、坊ちゃんのエゴであり、憐れな人間達の時間稼ぎでした。
姉が死んだと分かれば、命を賭してまで御役目を全うした姉に人々は「ほら、女には無理だったのだ」と貶すでしょう。坊ちゃんは、大切な姉を侮辱されたくはありません。
けれど自分がその跡を継いだと分かれば、男の自分に人々は「ほら、やっぱり男が継ぐべきだったのだ」と囁くでしょう。坊ちゃんは、大切な姉を否定されたくはありません。
それでもたとえ姉に成り代わったところで、それは自ら「女の姉には出来なくて、男の自分には出来るのだ」と証明してしまいます。坊ちゃんは、それもまた嫌なのです。

女であったがために命を縮めた姉を否定などしたくないのに、男であるがために自分自身が否定の証明となってしまう。
姉に成り代わり滑稽な日々を過ごすのは、そんな答えの出ないジレンマを少しでも先延ばしにする時間稼ぎなのです。
いつかは背も伸び、声も低くなり、喉仏が出て体は骨張り、姉とは別の男という人間になってしまう。だからせめてその時が来るまでは、考えたくない問題に目を瞑るのです。


憐れなとある坊ちゃんの過去と今、退屈凌ぎにはなりましたでしょうか。此度の小話はこれにて終いでございます。
それでは改めまして、こんな彼と似て非なるもう一人の憐れな役者様をお待ちさせて頂きます。


  • No.13 by 匿名さん  2018-10-03 07:01:43 


「 その何処の馬の骨とも分からない田舎者を懐に入れたお嬢様は随分と変わり者でいらっしゃいますね。……いえ、勿論、拾っていただいたことに感謝しておりますよ。何せ行き場のない“雑種”ですから。 」
「 男女の能力に差はないというのに、行く先行く先“女では雇えない”だなんて。嗚呼、此れだから男って! 」

名前:美原 ユキ(みはら ゆき)
年齢:18歳

性格:幼い頃から親は男兄弟に構ってばかり、蔑ろにされながら育ったためか、酷い捻くれ者で“男”に対しては口を開けば皮肉嫌味が口を飛び出す。然し乍ら、それを口にすることで良い方向へ向かったことはないと知っているために口を閉ざすこともしばしば。我慢を強いられることには慣れており、過度に感情的になるのは無駄なことである考えている。普段は丁寧な口調を淡々と、女性的とも男性的とも取れないように意図的に喋ることを心掛けている。唯一口調が砕けるのは自らの本来の性別を知る当主の前のみ、それも自分が気を回せなくなるほど苛立ちを感じている時などであり、口調が砕けること自体が珍しい。元来のさっぱりとした気質故か、なよなよしさや女々しさからは程遠い。

容姿:身長は170cmに達するか達しないかといった所、女性にしては高い身長も男性として生きていくには好都合。やはり体格は男性と比べると丸みがあり、胸はサラシで潰し極力着込むことで誤魔化している。 髪、瞳共に黒色。髪は女性とは思えないほど短く整えられており、キリリとした力強い目元は性別を曖昧にしている。
喉を隠すための立襟のシャツに暗色のネクタイ、黒色のベストとスラックス、足元は革靴と洋風の出で立ち。気温が低い場合は上着も羽織る。シャツの下にも何枚か着込んで体系を誤魔化しており、一目には女性とわからない。服は殆ど同じ形のものを数枚ずつ持っているだけであり、私服といえる物は持っていない。

備考:その性格故に貰い手がないことは重々承知、自らで稼いで生きていくと田舎を飛び出して見たは良いものの、上手く就職先を見つけることが出来ず様々な場所を転々として天都橋家に辿り着いた。天都橋の当主が女性であるという話は耳にしたことがあり、男性を上司に据えて彼是と言われるより、女性に仕える方が幾らかマシであると判断して志願。今までの経験上、雇用に置いて女性が不利であることも身に染みておりこの機会を逃すまいと男性と偽っていた。志願の以降は兄の名前を借りて「美原 清一(みはら せいいち)」と名乗っており、女性としての名前であるユキは封印した。
家族構成は父母、兄が一人、弟が二人。男尊女卑が色濃く残る家庭であり、食事の際は父や兄弟より一品少なく、兄弟が学校へ通う間は家事をして、という風な幼少期を過ごしてきた。勉学を納めておらず学がないが、それは学ぶ機会がなかったが故。学習意欲は人一倍あり一度教えられればソツなくこなすなど、優秀で容量の良い一面を持っている。
女性であるが故に男性から被った不利を自らが男性に扮することで回避するという本末転倒さ、それから男性に扮している方が暮らしやすいという事実に時折頭を抱えている。公私共に男性として暮らしているため、女性であった時に持っていた服や小物は全て売り払ってしまっている。


(/こんにちは、飛び込みで失礼いたしました。素敵な設定に惹かれて参加希望です。上記pfが主様のご意向に添えているか確認していただければ幸いです。ロルについてなのですが500字程度の物までしか挑戦したことがなく…、その点に付きましても合わないと感じられましたら切っていただいて構いません。どうかご一考よろしくお願いします。)

  • No.14 by お坊ちゃん  2018-10-03 10:23:06 


>13
( / 当トピックにご興味をお持ち下さいましてありがとうございます。
ご提出頂いたプロフィールを一読させて頂きまして、当方としては凛とした雰囲気の娘様に是非ともお相手お願いできればと思っております。
また、ロルに関してはどうしても置きレス進行になってしまうことから、さくさくとテンポの良いレスを好む方よりもじっくりと楽しんでいける方とお付き合い出来ればと思い提示した次第でございました。ですので、豆ロルや短ロルといった長さでなければ問題ありませんのでご安心頂ければと思います。

ただやはりロルの相性等もございますし、大変お手数かと思いますが念のためロルテストをご投稿頂いてもよろしいでしょうか?
状況としては、雇用面談として訪れた屋敷にて当キャラクターと初対面する場面でお願いできればと思います。曖昧ではありますが先日当方が投稿致しましたロルテストの続きに当たる状況とさせて頂きまして、此方のロルテストも相性等問題ないようでしたらそのままお話を続けていく形に出来ればと考えております。

長々と失礼致しました。それではご返信お待ちしております。)

  • No.15 by 匿名さん  2018-10-03 13:50:43 


気を、引き締めなければ。
( 田舎では到底見ることのなかった豪華な屋敷は田舎者の目にもそれが天都橋邸なのだと理解することができる。見たことのない雰囲気に圧倒され物珍しさに視線が彼方此方と忙しなく動いてしまうのを、此れでは田舎者丸出しだと自分を諌めて真っ直ぐと前を見据えて。自分を落ち着かせるために深呼吸をひとつ。前に垂れた髪を後ろに流そうと手を動かして__嗚呼、もう髪は短くしてしまったのだったと気付けば、不自然に行き場を無くした手でネクタイを整えて。女である自分は捨ててきた、此処にいるのは雇用面談に訪れた美原清一。そう自分に言い聞かせるように心の中で呟いて、ユキの服や物を売り払って用意した洋服を目に見える範囲で整えていく。ふとした瞬間に出てしまう女であった時の名残は妙に煩わしく、早速女が枷となってしまいそうだと考えた自分を嘲笑し。小さな声で自分を鼓舞すると屋敷の中へと足を踏み入れ、案内されるままに付いて行けばあっと言う間に面談の部屋へと辿り着き。思い付いた時は名案と思った男装も、いざこの場においては女とばれやしないかという懸念へと変わり緊張を助長させてしまう。部屋の中へ進み入る頃にはすっかり喉はカラカラで何か言った方が良いかと口を開くも声は出ず、それでも確りしなくてはという思いで背筋をピンと伸ばしてお辞儀を。次は一体何をすれば良いのだったかと頭が真っ白になりながら顔を上げれば、窓辺に座るこの場で唯一の女性に目を奪われて )


(/pfに問題がなかったようで安心致しました。確認ありがとうございます。
上記にロルテストを用意させていただきましたが、如何でしょうか?実際に絡み始めると上記の物より200〜300字ほど短くなってしまうかも知れませんが、出来るだけ主様の文字数に合わせていけたらと考えております。)

  • No.16 by 天都橋 月彦  2018-10-03 15:11:23 


__御機嫌よう、私が当主の天都橋 陽奈子です。とは言えご覧の通りまだ未熟な小娘に過ぎませんから、そう硬くならないで頂戴。
( 酷く緊張しているのだろうか、空気を伝って此方にまでその張り詰めた内情が届きそうなほど硬い雰囲気を放つ相手にふと息をつく様に小さく笑みを浮かべれば緩やかな動きで其方へと歩み寄っていき。静かに一礼をした後に少しばかりの皮肉が滲む挨拶を済ませれば、普段は応接室として使っている室内に置かれたゴブラン織りの重厚なソファに腰を下ろし、テーブルを挟んだ対面側のソファを相手に勧める様にそっと手で其方を差して。傍らにずっと控えている使用人はこれから行われる会話には邪魔だろう、小さな声で退出するよう耳打ちすれば少し驚いた表情をしつつも速やかに部屋を後にし「さてと、お名前は美原…清一さん、ね。事前に提出頂いた書類に虚偽や間違いはないかしら」静まり返った部屋に二人きりとなってから改めて相手を眺めれば、中性的で優男と言ってしまえばそれまでだろう曖昧さを纏う容姿に目を細めて。遠目で感じた違和感は一秒二秒と相手との時間を共にするだけで比例するように確信を強めていき、そんな高揚した想いを胸の内に留めながらテーブルに置かれた履歴書のような書類にとん、と指を乗せれば確認するように問いかけを続けて )

( / ロルテストのご提出ありがとうございました。
正直此方も長さに関しては少しふり幅が御座いますので、あくまで美原様が回しやすい長さでお相手して頂ければと思います。お心遣い頂き本当にありがとうございます。
また内容に関しても相性など問題ないと判断させて頂きましたので、正式にお相手をお願いさせて頂きたく思います。何卒、これからよろしくお願い致します。

つきましては先程お話し致しました通り、このままロルテストに続く形でお話を始めさせて頂ければと思います。当方のイメージばかりで何かと設定が荒い部分もございますので、不明な点などありましたらお気軽に仰って下さいませ。また此方からも、細かい設定や展開など相談させて頂きつつ進められれば幸いです。)

  • No.17 by 美原 ユキ  2018-10-03 18:55:56 


は、……はい、お気遣いいただき有難う御座います。宜しくお願いします。
( 近付いてくるのはやはり想像した通りの女性の当主。女性が当主等と他では聞いたことがない、彼女も自分と同じように女性という性に振り回されているのだろうか。けれどそれを感じさせない力強さは、性別なんて関係ないと示唆しているようで好ましく、此処で働きたいという気持ちは彼女を目の前にして一層高まった。上擦った声を出せば最後、落ち着いて丁寧に低い声を出すことを心掛けながら再度一礼して勧められたソファへと腰を下ろして。使用人が部屋の外へ出て行くのをつい尻目に追いかけてしまうが、彼女の声で引き戻されて改めて向き合うことになった。まさか当主である彼女と二人きりで面談だなんて。想定外のことに驚きながらも、採用する側に回ったことのない自分にはそれが普通のことなのか判断が付かない。分かるのは合否に関わらず女であるとバレては不味いということ。彼女の指差す自らが記入した書類は、名前と性別を偽り経歴も不自然さが出ないようにと多少弄っているもので「勿論、その内容に嘘偽りは御座いません」にっこりと笑顔を浮かべることが出来れば良かっただろうか、そんな余裕はなく顔の筋肉はピクリと動かすことが出来ないままに固まって、口は淡々と予定通りに嘘を述べ )


(/相手として選んでいただいて有難う御座います。素敵な当主様とお話を紡いでいけること本当に嬉しく思います。ロルも回しやすい長さでとのこと、お気遣い有難う御座います。主様も同様に回しやすい長さでお相手していただければ幸いです。
この後の展開、相談についても了承しました。何かあれば色々と聞いてしまうかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。)

  • No.18 by 天都橋 月彦  2018-10-03 20:51:52 


……ふふ。私、貴方みたいな子好きよ。信用できない"嘘吐き"でも、軽率な"正直者"でもない…__中途半端な"愚直な子"。
( もし相手がこの問いかけにさらりと嘘臭い笑みで返してきたり、逆に動揺してすぐにボロを出すような人間なら期待外れだったと気持ちを萎ませていたところだっただろう。経歴を偽って雇用を求める大胆さを持ち合わせているわりに、表情を作るほどの器用さは持ち合わせていない不安定な相手の様は普段周囲に居る人間達とは違う人間臭さが何処か新鮮にさえ思えて。穏やかな声色は変えないままに次第に本性を現し始めたような棘を含んだ言葉を続ければ、そんな好ましい愚か者をもっと揶揄ってみたくなってきてしまったのか、とっくに相手を採用すると決めたくせにそれを告げようとはせず。「__ねえ愚直な殿方さん、私と簡単な遊戯をしましょう?貴方が勝てば側近として雇ってあげる、仮に負けても私は貴方に何もしないわ」ゆったりと姿勢を崩しソファへ体を預ければ少しずつ取り繕った淑やかな仕草を素の様子を感じさせるものへと変えていき、長い亜麻色の髪を指に絡めて弄びながら悪戯っぽく誘いを持ち掛ければ有無を言わせぬとばかりににんまりと笑みを浮かべて見せ )

( / こちらこそ素敵なお相手様に巡り合えたことに嬉しさで一杯でございます。本日少し時間に余裕がある為レスペースが早めになっておりますが、募集の通り普段はもっとゆったり置きレスといった感じですので返信ペースにムラがあることをご周知頂ければと思います。
それでは本体はそろそろ一度失礼致します。)

  • No.19 by 美原 ユキ  2018-10-03 23:03:41 


……そうですか。お嬢様がお気に召したのであれば、嬉しゅうございます。
( 中途半端な愚直な子、そう告げられた真意を測りかねて押し黙る。嘘を書いたことがバレてしまったのだろうかと彼女の様子を伺うが、生憎顔を見ただけで何を考えているのか読み取れるほどの心得はない。もしバレているとしても彼女から直接明言されるまでは、ボロを出さないように勤めるのが先決だろうと当たり障りのないことを口にして。何か自分を売り込むために喋った方が良いだろうかと考えを巡らせると同時に耳を疑うような言葉が届き、「__遊戯、ですか。」ぱちりと信じられないものを見たような心地で瞬きをして恐る恐る彼女の言葉を反芻し。そんなことで決めてしまって良いのだろうか、彼女の言う遊戯に勝てば惨めに働く先を探して駆け回ることもなくなる……こんな好都合な話がある訳ないと思いながらも断るという選択肢はなく「私に出来る物であれば、是非」とやや身を乗り出して。先程までの淑やかな女性という印象とは打って変わった悪戯な表情は不思議と彼女に似合っているように感じられ、きっと一筋縄ではいかないのだろうという予感にごくりと唾を飲み込んで )


(/返信ペースのムラ、承知いたしました。返信ペースについては此方も同じく、時間が空いた日は本日のようにお返事できますが数日お時間を頂く場合もあるやもしれません。
此方も背後は一度失礼いたしますね。此方に返信は不要です。)

  • No.20 by 天都橋 月彦  2018-10-03 23:27:41 


__部屋の中には素性も良く知れない殿方と高貴なご令嬢のふたりきり。しかしご令嬢は突然着衣を崩し半狂乱になりながら助けを呼びました。……ねえ、貴方はこんな時どう行動するのが最適解だと考えるかしら。
( 此方から無理に賭けを勧めるまでもなく随分と食い気味な反応で参加の意志を伝えてきた相手にくふ、と堪え切れなかった笑みを小さく漏らせばはしたない声を抑える様に口元に手を添え。"決まりだ"とばかりに密かに笑みを深めながらソファより立ち上がり、テーブル越しだった相手の方へと回り込んでいけば些か行儀が悪いながらもテーブルにとんと腰を下ろして。物語でも聞かせるような淡々とした声で言葉を続けながら自分と相手を指さした後、次の瞬間不意に丁寧に着込んでいた着物の襟元を乱して細い肩を露出させながら整えられた髪をぐしゃりと崩せばさも得体のしれない男に襲われました、とばかりの様で真向いの相手を眺め。事実本当の男女であればこのような事態の場合当然男性が罰せられるだろうが、そもそも相手は偽っているだけの女性に過ぎず、その事実さえ露呈すれば自身の企みだという決定的な落ち度として糾弾できるだけの材料にもなり得るはず。だがこの場でわざわざ取り繕ってきた性を暴くのか、偽ったまま冤罪を逃れようとするのか、どちらにせよこれから足掻くであろう相手を眺めるのは楽しい遊戯に他ならず。乱した襟から胸元まで見えてしまわないようにそっと片腕で自らの体を抱く様に着物を支えながら相手に視線を戻せば、至極楽しんでいるその内情を透かすような瞳で其方を見つめて )
私が満足する答えが出せれば、それが社会的に不適合だろうと正解と見なすわ。例えば…そうね、悲鳴を上げられる前に殺してしまうとか、それもまた状況によっては最適解になり得る答えだもの。__ただし、つまらない答えならそれを現実にするまで。駆けつけた使用人が貴方を疑おうとどうしようと、遊約束通り私は"何もしない"わ。…ッふふ、私が焦れてうっかり悲鳴を上げてしまうまでに楽しい答えが聞ければいいのだけれど。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック