拝啓、相容れない貴方へ / NL

拝啓、相容れない貴方へ / NL

お坊ちゃん  2018-09-27 22:54:34 
通報

「 雑種、暇だから芸のひとつでもやりなさいな 」
「 主様、お言葉が聊か下品かと 」

「 性差は格差、お前だって分かってるくせに 」
「 これだから男なんて大嫌いなんだ 」

和洋の文化が入り混じり、近代に向けて古き時代が廃れ始めるこの世の中。
いくら文化的に進歩しようとも、そうそう受け継がれた風習は変わりませぬ。
男尊女卑は悪しき過去、男女平等こそが近代的な考え方だと。
唱えた一言で変わるほど、積もりに積もった歴史は軽くはないのです。

そんな世で最近噂されるのはとある名家の主人と従者。
なんでもその家は先代の遺言により長女が家督を継いだそうで、その上男の従者を連れ歩き、なんともこれは先進的だと持て囃されているのであります。
ただし注目されるということは、それだけ敵も多いということ。
女なんぞに当主が務まるものかと、初めから見下してその権力を取り込んでやろうと狙うものも多いのです。

世間の目にも負けず、悪を打ち破っていくお嬢様と執事。
これはそんな二人の物語。

では、ございません。

むしろ最も男女の不平等を胸中に抱いているのは彼と彼女。
お互いの利益になるから共にいるだけ、それ以上でもそれ以上でもない。
ヒロイックな活劇をご希望の方はお早いうちにご退出を。
これは、不器用な生き方しか出来ない、人間らしい人間の物語。

[募集]
執事として働くために男装をする田舎娘
・都会での女性雇用の少なさにやむなく男性として生活している。
・田舎の男尊女卑の文化に嫌気がさしており、聊か男嫌い。
・男女差別を嫌う反面、「男なんて」と無意識に自らも差別をしている節がある。

[提供]
家督を継ぐために姉に成り代わった坊ちゃん
・病弱な姉が死んだ時から「死んだのは弟の自分」にすることで家督を継いだ。
・男尊女卑の世の中に諦観にも似た感覚を抱いている。
・男女の性差を意識した上で、必要な区別を行う現実主義者。

[規則]
・ゆったり置きレスでお相手して下さる方を募集。
・ロルはある程度長めが良し。空白多用、記号多用は苦手です。
・公序良俗に反する行為は厳禁。
・展開について話し合っていける方、相性を重視します。
・募集に関して、あくまで男性として生きる女性を求めております。男装はしていても女の子っぽく、といったキャラは好ましくありません。

長々と失礼いたしました。非常に個人的な趣向もりもりの内容ですが、もしご興味をお持ちくださる方がいらっしゃいましたらお声掛けお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.4 by お坊ちゃん  2018-09-28 10:51:52 

「 何処の馬の骨とも分からない田舎者の呼び名なんて、”雑種”で十分でしょう? 」
「 本質も理解せずにただ不平を訴えるだけなら、お前は一生弱者のままだな 」

名前:天都橋 月彦(あまつばし つきひこ)
年齢:16歳

性格:名家の生まれ故に幼少の頃から大人達や世間の目に晒されてきたことが起因しているのか、年齢の割に大人びており妙に達観したような言動が目立つ。ただし何処か諦めを感じさせる無気力な常の中にも確固とした野心は存在し、現状の中で最適な選択肢を進むことで自らを高めていく、決して良い様に使われるだけの弱者に成り下がることを良しとしない意志の強さを秘めている。そもそも本来は我が強い質なのか普段こそ器用に世渡りをするわりに真っ直ぐにぶつかってくる他者に対しては思わず反発してしまいそうになる等、悪意を躱す術は身に付けていても純粋な感情のいなし方に関しては若干の未熟さが窺える。

容姿:身長165cm、線の細い痩せ型故に普段は女性として周囲に疑われることもなく生活している。日の光に透けるような亜麻色の髪を現代でいうマッシュショート程度で整えており、前髪は鼻先に掛かる程に長く時折隙間からじろりと瞳が覗く。色素の薄い睫毛は女性の様に長く、瞳は淡い青色。幼さの残る顔立ちは女性的で軽く化粧を施すことで性を偽ることが出来ている模様。
普段は短い髪の上から背中まである緩いウェーブの鬘を身に付け、前髪は緩く斜めに流している。ハーフアップにした髪にはリボンやつまみ細工の勿忘草をあしらった髪飾りが留められている。服装は何処かハイカラな雰囲気を感じさせる色鮮やかな和装が主。黒地に白い水玉の半襟に生成地に群青色と茜色のストライプの着物を重ね、鮮やかな水色の帯を締めた重ねが最近のお気に入りの様子。なるべく底の低い下駄を合わせる他、肩に白いレース編みの肩掛けを羽織っていることも多い。
数少ない素の男性としての時間は基本洋装でいることが多く、緩く纏ったワイシャツに黒のスラックスといったラフな姿がほとんど。そちらの姿の場合はそもそも出歩くこと自体がない為靴も履かず裸足で過ごしている模様。
また、常に勿忘草の花が彫られたシルバー製の古いロケットペンダントを身に付けており、中にはたった一枚だけ残った姉と共に写った写真が収められている。

備考:国内において権力を持つ名家「天都橋家」の現当主。ただし実際の当主は既に病死した双子の姉である「天都橋 陽奈子(あまつばし ひなこ)」の名義となっており、彼女に成り代わることで不当に地位についている状態。先進的な考えを持っていた先代の遺言により姉が当主を継ぐとされたものの、姉にとって世間の目は決して優しい物ではなく、病弱な体に加え心を病んだ末早くにこの世を去ってしまう。しかし当主が亡くなったとあればその権力を攫おうとする輩が現れることは必至、一族の中でも信用のおける少数で話し合った末に「病弱だった故に亡くなったのは弟の月彦」と偽ることで双子を入れ替えることで外部からの権力介入を阻止することとなった。
しかしながらそれも別の策が講じられるまでの時間稼ぎに過ぎず、一族の間においても女性を当主に据え置くのはあくまで遺言を順守する為だけの意に沿わぬ現状である様子。
姉に成り代わる為に様々な教育を施された他、纏う着物は全て生前姉が着ていた物、果ては鬘さえも亡くなった姉の毛髪を用いて拵えられたもので、人道よりも御家を貴ぶ思想が色濃く反映されてしまっている。
外部は勿論、血を分けた一族にすら気を許せない環境は酷く精神を蝕んでいくもので、これらの状況が執事を雇うきっかけとなった模様。新しい使用人を探していた最中、個性や特色ではない何とも云い知れない違和感を覚える相手に目を留め、その違和感の正体が恐らく自分と同類である故のものだと気付く。気の許せる誰かを求めていたからか、気が許せずとも弱みを握ることで素に戻る環境を強制的に作れると打算したからか、その後彼女を自身の執事として採用することとなる。

ロルテスト /
__次は呼ばなくて結構よ。拾う犬は一頭で十分だから。
( 和洋が入り混じった独特の雰囲気の屋敷は近代へと向かう世の中を現した様な豪勢な作り、そんな屋敷の一室で窓辺に腰掛ける姿があり。新しい使用人を雇う為志願してきた者達との面談の様な時間は名家の求人というだけあってか酷く退屈で長ったらしいもので、早々に飽き始めてしまった当主は淡々と面通しされる彼らを眺めながら視線はほぼ窓の外の景色へと向けてしまっており。熱意を語る者は暑苦しいし、妙な野心を持つ者など信用で出来ず、中々これといった人材に決まらない単調な時間に疲弊したような溜息をつけば窓台に腰を据えながら瞳を伏せ。新たな使用人が決まるまでこの苦行が続くのかと僅かに眉を寄せたその時ふと視線を向けていた眼下に急ぎ此方へと向かってくる姿を見つけ。恐らく彼ももうすぐこの場に現れる志願者だろうか、また面倒な時間が増えてしまったと思わず落胆仕掛けるが、何故だかその姿に仄かな違和感を覚えればゆったりとした動作で立ち上がり、窓辺から其方を見下ろす様に僅かに身を乗り出して。雇用を求めるために繕っただろう身なり、少し緊張しているのだろう表情、これといって特筆することもない凡庸な姿だというのに何故目を引かれてしまうのか。その姿をじっと瞬きさえ忘れ暫しの間見つめると、はっと一つの解が浮かぶと同時にゆるりと口元に笑みをひとつ。他の誰に分からずとも彼が纏う違和感は同類である自分だからこそ分かるそれ、偽っている者にしか分からないごく微細な感覚のズレ、漸く見つけた一つの可能性に仄かな嬉しさを抱えながら先程より窓の外を見つめるばかりの此方を不審そうに窺う使用人へと振り返れば、長い髪を片手で払いながらこの退屈な時間を終わらせるための答えを告げて )

( / 主のプロフィールになります。ロルテストも合わせて提出させて頂きますので、ロルの相性なども此方でご確認頂ければと思います。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック