拝啓、相容れない貴方へ / NL

拝啓、相容れない貴方へ / NL

お坊ちゃん  2018-09-27 22:54:34 
通報

「 雑種、暇だから芸のひとつでもやりなさいな 」
「 主様、お言葉が聊か下品かと 」

「 性差は格差、お前だって分かってるくせに 」
「 これだから男なんて大嫌いなんだ 」

和洋の文化が入り混じり、近代に向けて古き時代が廃れ始めるこの世の中。
いくら文化的に進歩しようとも、そうそう受け継がれた風習は変わりませぬ。
男尊女卑は悪しき過去、男女平等こそが近代的な考え方だと。
唱えた一言で変わるほど、積もりに積もった歴史は軽くはないのです。

そんな世で最近噂されるのはとある名家の主人と従者。
なんでもその家は先代の遺言により長女が家督を継いだそうで、その上男の従者を連れ歩き、なんともこれは先進的だと持て囃されているのであります。
ただし注目されるということは、それだけ敵も多いということ。
女なんぞに当主が務まるものかと、初めから見下してその権力を取り込んでやろうと狙うものも多いのです。

世間の目にも負けず、悪を打ち破っていくお嬢様と執事。
これはそんな二人の物語。

では、ございません。

むしろ最も男女の不平等を胸中に抱いているのは彼と彼女。
お互いの利益になるから共にいるだけ、それ以上でもそれ以上でもない。
ヒロイックな活劇をご希望の方はお早いうちにご退出を。
これは、不器用な生き方しか出来ない、人間らしい人間の物語。

[募集]
執事として働くために男装をする田舎娘
・都会での女性雇用の少なさにやむなく男性として生活している。
・田舎の男尊女卑の文化に嫌気がさしており、聊か男嫌い。
・男女差別を嫌う反面、「男なんて」と無意識に自らも差別をしている節がある。

[提供]
家督を継ぐために姉に成り代わった坊ちゃん
・病弱な姉が死んだ時から「死んだのは弟の自分」にすることで家督を継いだ。
・男尊女卑の世の中に諦観にも似た感覚を抱いている。
・男女の性差を意識した上で、必要な区別を行う現実主義者。

[規則]
・ゆったり置きレスでお相手して下さる方を募集。
・ロルはある程度長めが良し。空白多用、記号多用は苦手です。
・公序良俗に反する行為は厳禁。
・展開について話し合っていける方、相性を重視します。
・募集に関して、あくまで男性として生きる女性を求めております。男装はしていても女の子っぽく、といったキャラは好ましくありません。

長々と失礼いたしました。非常に個人的な趣向もりもりの内容ですが、もしご興味をお持ちくださる方がいらっしゃいましたらお声掛けお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.8 by 男装執事(仮)  2018-09-29 20:09:42 

「 流石はお嬢様! 執事とはいえ、田舎者の使用人如きに呼び名など恐れ多い。 しかも “ 雑種 ” という個性的な呼び名なので覚えやすいですね? 」

「 理解せずに、だと? 例えどんな理由だろうが、姉の代わりという呪縛を背負ってまで此の世で生きたいと思わないな。 所詮は御前も一族の言い成り、なのだろう? 」

本名:由比 依子( ゆひ よりこ )
偽名:御堂 義隆( みどう よしたか )
齢 :16歳

性格:曲がったことが大嫌いで常に一直線。冗談が苦手で嘘がつけない等偽ることを嫌う。なので余計な一言を無意識に言ってしまったりする。地方の山奥の小さな集落で生を受け、集落には歳下の子どもが多かったからかお守りをする機会が多く、歳下の子どもたちから慕われていた。それもあり少々お節介な一面もたまに見受けられる。女として生きてきたがこの御時世、男尊女卑の風習が根強く、物心ついた頃から女だからという性別で差別したりそれを理由に盾にする男を嫌う。曲った事が嫌い故に熱くなると感情的になってしまう癖がある。

容姿:濡れ羽色した髪は耳許が隠れる程の長さ。毛先が特に癖が強く、外側に少々跳ねている。実家に居た時は背中まで伸ばされた長い髪だった。男として生きていくと決めてから私服は藍色の正絹小紋、スタンドカラーシャツ。無地で錫色の馬乗り袴という所謂、書生スタイルの服装が主。女性特有の膨らみは平坦に近い為晒しで潰す必要は無いに等しいが、一応念押しで晒しを巻いている。身長は大体150cm。栄養面は其れ成りに行き届いているので細身では無く、標準体型。外見は、女性なので仕方無いが男性と比べられてしまうとやはりひょろっとしているので、華奢に見られる。口調も男性になりきって基本的に一人称は『 俺 』お嬢様の前では『 私 (わたくし)』やたまに『 僕 』感情的になると関係なく『 俺 』と言ってしまう。

備考:十歳をすぎた辺りから性差で差別したりする風習が幼き頃より毛嫌いする様になった。教師の父親に國語や算術など勉学を色々と教わって勉学を身に付ける。女だからと性差で差別されても意地でも負けぬ様にと。勉学以外に裁縫などは母親に教わって独りでも生きていける知恵も身に付けた。いつしか田舎を離れ帝都で働きたいと夢見るようになり、両親は帝都で働く事に対して許してくれたが彼女以上に習わしを気にしている。齢十六で実家を離れ、夢見た帝都は予想以上に女性が住みにくい場所だった。それは特に働くとなると顕著に現れ、田舎よりも男尊女卑が根強い。その為性別を捨てる覚悟を決める。住み込みで働ける仕事を探しており、女性雇用の少なさに嘆いていた時、執事の募集を見つける。生きていく為に何かを捨てる覚悟。その時には既に性別を捨てる覚悟ができていたので、その時に長かった髪を躊躇いなくばっさりと切り捨てた。『 これだから〜 』『 男なんて大事嫌い 』が何時しか口癖になって無意識に差別している節がある。
「 天都橋家 」に関しては田舎者だが名前は知っている程度の知識。何となくだが初めて当主の彼女(彼)の姿を視界へ映した時に少々違和感を覚えたが、違和感よりも何処か親近感に似た感情を抱く。田舎へ居た時からお淑やかとは無縁で男勝りな所があったので、口調に関してはあまり変えることはなく生き生きと男を演じている。田舎を離れる前、御守りにと金色の懐中時計を父親から渡される。仕事中は内ポケットへ入れて肌身離さず大切に持ち歩いている。偽名は都会へ来て執事として働きたいと決心した時に、即席で決めただけで特に意味は無い。

( / トピ主様、>5にて声掛けをした者です。完成が遅くなりまして申し訳ありませんが、プロフィールの投稿となります。プロフィール最初の台詞は皮肉を込めて笑顔で。二つ目の台詞は天都橋家の内情を知ってから。あくまでイメージで考えました。帝都が舞台だと個人的にイメージして作成してしまいましたが、イメージしている舞台はありますか? そして参考までにロルも一緒に添えた方がよかったか悩んでしまい。 ロルも見てから改めて判断する場合ですと、ロルテストを急いで仕上げて再び投稿する予定でおりますが、如何がなさいますか? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック