異能者探偵事務所※戦闘、恋愛、能力※

異能者探偵事務所※戦闘、恋愛、能力※

主  2018-07-20 22:07:14 
通報
東京のとある所に立つ一つの古びた建物。看板には【相楽探偵事務所】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査など、どこにでもあるような探偵事務所。
しかし、その裏の顔は[シギル]と呼ばれる不思議な力を持った異能者を集め、同じシギル使いの者による犯罪を防ぐ為の警視庁特殊能力犯罪捜査課だった。

ルール
☆本人同士の喧嘩は禁止。

☆最強キャラ禁止。連続回避、確定攻撃など。戦闘の際は本人様同士でお互い話し合って楽しくお願いします!

☆ロテは50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。

☆キープは2日、キャラリセは無言で3日間過ぎた時点で行います。

☆なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。酷い場合は通報対象になります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.44 by 獅子尾 蓮  2018-07-22 06:59:51 

>白羽

…行くぞ。案内してくれ
(シギル使いのよる依頼ならばもしかすると相手の言うように方翼の天使が絡んでるかもしれない、そう思うと先程まで渋っていたのが嘘のように切り替えて立ち上がり上記を述べると相手にバイクのヘルメットを投げて、
『一気に飛ばすからしっかり掴まれよ』
(自身もヘルメット被ると下に停めてあるバイクによりエンジンをかけて相手が乗るのを待ち

>毒島 魅美

えーっと?にんじん、じゃがいも、玉ねぎ…はぁ買い出しって面倒だわぁ
(何日か一回自身に回ってくる買い出し当番の日、ショッピングモールに来ると頼まれた物が記されているメモを見て、面倒臭そうに上記を述べてため息をつく。するとスムージー片手に楽しげに歩く女性の姿を見つけると

『あ、君ぃ!これ落としたよぉ!』

(.相手のポケットから落ちたように見えたハンカチを拾い追いかけていき相手渡そうと声をかけて

(/絡ませてもらいました!改めてよろしくお願いします!
何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

氷堂 A 零士郎様

お待ちしておりました!素敵なPFありがとうございます!
以前から少し内容を聞かされてワクワクしてましたが、想像以上に素敵な内容に驚きました!
絡めるのが楽しみでうざうざしてます!参加許可されてもらいます!よろしくお願いします!

• No.45 by 速水 亨  2018-07-22 08:56:56 

>獅子尾
...ソレ、ネタとフリどっちだ?
あと牛乳パックは匂いがたつから洗ってからリサイクルして捨ててくれ。
(/自身の机で特に片翼の天使とは関係ない調査書を読んでいると、事務所のドアが激しい音をたてて開けられる。もはや恒例の失恋中の部下には視線もくれずに、どうせまた次も惚れるだろうと呆れたような声音で失礼千万な一言。
それからやたら生活臭のする注意とともに、調査書から目が離されることのないまま、ゴミ箱から牛乳パックが浮かび上がり勝手にクルクルと回転しながら展開され始め。)
(/参加許可ありがとうございます! 無愛想な息子でありますが、よろしくお願い致します。かっこいい息子さんと同じ職場で嬉しいです。ロルなどになにか問題があればお申し付け下さいませ。)

>斬崎
ご苦労さん。暑いな、水分取れよ。
(過去の調査書のファイル整理から一息つこうと、事務所の給湯室からお湯を沸かして薬缶を持ってくる。インスタントコーヒーの粉の入った白いマグカップにお湯を注ぎ始めたところで、空調の効いた涼しい事務所に夏のぬるい空気が控えめな声とともに流れ込んできて。振り返って労いの言葉をかけると、スポーツドリンクのペットボトルを斬崎の前まで浮遊させ。)
(/絡ませていただきます! 可愛らしい娘さんに絡むことが出来て光栄です。これからよろしくお願い致します。)

>毒島
これなら育てられるか...いやいや...でも、うーん。
(久しぶりに取れた休暇にショッピング及び目的買いの買い出しにモールへ1人で訪れて。必要なものを全て手に入れてさあ帰ろうとした矢先、小さな花屋のテナントの前、育てやすいと書かれたフラッグのささった鉢植えのまだ実のつく前のプチトマトが置いてあるのに気付き、買おうか買うまいかとウンウンと頭を抱えて通行の邪魔のなっており。)
(/可愛らしい娘さんに絡ませていただきました。文が読みづらいなどありましたらご指摘いただければ幸いです。これからよろしくお願い致します。)

>all
暑いな。お前も喉が渇いただろ。
(夏の昼間の事務所から少し離れた駐車場。事務所に持ち込んだはいいものの大きすぎて邪魔だと所員全員から大不評だった植木に、昼食のついでに水をあげに行くのが最近の昼休みの日課になっている。これでもかと水を与えられた植木の運命は根腐れを起こすか、炎天下で与えられた水により茹でられて枯れるか、というのは傍から見ても明白だが、普段の仏頂面はどこへやらニコニコと本人は至って真面目に愛おしそうに植木に水をあげて続けており。)
(/参加許可を頂いてから発言するのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ロルが読み辛いなど何かありましたらご指摘いただけると幸いです。これからよろしくお願い致します!)

• No.46 by 蔵満くらら  2018-07-22 12:24:55 

>主様
(/プロフ許可ありがとうございます。お褒めの言葉大変嬉しく思います。)

>ALL
このあっつい中、よくもまあ並んでいられるものね… まあ私も人のことは言えないのだけども。
(炎天下の昼飯時、一人で愚痴をこぼしながら、人気のラーメン屋の行列に並んでいて。目つきはいつもの変わらずジト目だが、心なしか普段より疲れて見え、滝のような汗がそれに拍車をかけていて。 片翼の天使の仲間を誘おうかとも思ったが、暑い中で行列に並ぶことになるとはわかっていたので遠慮して誰にも声をかけられずに来ており、されど普段の食事と比べると若干の寂しさを感じてもいて。)

(/遅くなりました。レスは若干遅いかもしれませんが、皆様よろしくおねがいします。)

• No.47 by 匿名さん  2018-07-22 13:00:00 

>主様

http://m.saychat.jp/bbs/thread/635443/
ルールの書き方に類似点が多く見られるので同じ主だと思うのですが上記のトピは閉鎖されてしまったのでしょうか?
閉鎖するにしても一言告知するべきでは...
((参加者以外の意見は荒らしと見做されるようですので受け付けて頂かなくて結構です

• No.48 by 毒島 魅美  2018-07-22 13:58:24 

>斬崎
ふんふふ〜...あ、そういえばあのブランドのお店ここにも新しく出店してたんだった。行ってみよっと!
( スムージーを1口飲み、数メートル先にお気に入りのショップを見つけるとそちらに気を取られ相手とぶつかりそうになっていることに気が付いていない様子で歩みを早め )

(/はじめまして!こちらこそ、素敵な娘様と敵対していなければ是非とも親友になりたいとひそかに思っていました!そうですね、どんとぶつかってしまいましょうか。その後はお互いの事はまだ知らない体で一緒にショッピング...なんて流れはどうでしょうか?

>獅子尾
...え?あー!ほんとだー!おにーさんっありがとっ
( ウィンドウショッピングに夢中になっているとハンカチを落としたことに気付いておらず、相手に声をかけられて振り返るとその手には確かに自分のハンカチが握られおり。満面の笑でお礼を述べ )

(/絡んでくださってありがとうございます!こちらこそ、宜しくお願いします!そうですね...このままお礼も兼ねてのショッピングデートなんていかがでしょうか?お互いの素性についてはどうしましょう?

>速水
おにーさん、そんなに悩むなら思い切って買っちゃえば〜?
( 大方気になった店を見終わり、特に宛もなくブラブラと歩いていると前方の花屋で何やら悩んでいる相手が目に入り好奇心から声をかけ )

(/はじめまして!素敵な息子様にいきなり逆ナンしてしまいました←。娘共々宜しくお願いします!また、既にお互い顔が割れてる体で進めましょうか?それとも、全くの初対面から始めていきましょうか?

>くらら
あっつーい...なぁんでミミが“おつかい”行かなきゃ行けないのよぉ......ん?あっれぇ?くーちゃんだー!おーい
( 片翼の天使の協力者の元へ極秘の資料を届けに行った帰り道、炎天下の中日傘をさしながら盛大に顔を顰めて文句を言い。昼もまだ食べていなかった為どこかで休憩も兼ねて昼食にしようと辺りを見渡すとラーメン屋の行列によく見知った顔を見つけて大きく手を振り )

(/はじめまして!!クールでカッコ可愛い娘様と絡めるのを楽しみにしておりました!そして、上司なのにくーちゃん呼びしてしまっていますが、やめろこんにゃろーだとかあれば仰ってください!

• No.49 by 斬崎白羽  2018-07-22 17:15:11 

>獅子尾 蓮

え、えーと……「◯×銀行にてシギル使いによる強盗立てこもり事件が発生中。直ちに現場に出動し、その場を収めよ。
なお、斬崎白羽には刀剣の帯刀を許可する。」……帯刀を許可すると言われても……。
(相手の目の色が変わったことを確認すれば依頼内容を改めて読み直し、己の武器に関しての記述があれば一つため息をついてから、最近愛用の折り畳み式の短剣をポケットに忍ばせて、バイクのヘルメットを受け取り着用すれば、恐る恐る後ろに乗り込みつつ相手の腰に掴まり、依頼の場所を教えては運転を頼み)
じ、じゃあ、失礼します……。えっと、場所は駅近くの◯×銀行です。あ、あの……出来るだけ安全運転でお願いしますね?

>速水 享

あ……副所長。お疲れさまです。
(帰ってくるなり聞こえたのは上司の声で、扉を閉めつつ一礼して挨拶を返して、相手のシギルで浮遊してきたスポーツドリンクを受け取れば、そちらへと歩み寄りつつ礼を述べて、相手の近くにあるソファーに腰掛けて)
わ、ありがとうございます。やっぱり建物の中は涼しいですね。

(/絡みありがとうございます!苦労人でも熱血で素敵な息子様と絡めて嬉しいです!こちらこそよろしくお願い致します!)

>毒島 魅美

(たまたま興味を持ったブランド店に行こうと足を早めるが、ウィンドウショッピングに気を取られてしまい、入口前にて真正面にいたであろう相手とぶつかってしまい、こちらは衝撃で尻餅をついてしまい、頭を左右に振って意識を戻した後に、相手の無事を確認して)
わっ!……いてて…………あ、あの……だ、大丈夫、ですか?

(/確かに、娘様とは気が合いそうな予感が……!了解しました!というわけで、どんとぶつかっちゃいました(笑)そうですね、お互いの素性も知らないで一緒にショッピングして友達に……その後の展開がドラマチックになりそうな予感!是非ともお願いします!)

>蔵満 くらら

あ、暑い……。
(ちょうど昼食の時間になり、先に食べることになったので時間もあったのでつい最近噂に聞いた人気店にて行列に並んでいて。炎天下の中で人口密度が高い行列にいるためにとにかく暑く、時折持参してきた爽やかな香りの汗拭きシートで脇や首筋の汗を拭き取ったり水分を補給したりして暑さを凌いでいるが、ふと前にいる女性を見ると滝のように汗が流れており、心配に思い恐る恐るではあるが、肩を数回優しく叩きつつ声をかけて、持参した汗拭きシートを差し出して)
あ、あの、お姉さん。良かったらこれ、使いますか……?

(/初めまして、絡ませていただきます!イケメンでカッコいい娘様と絡めるのを今か今かと楽しみにお待ちしてました!お互いの素性に関しては、こちらは知らない体でお話したいと思っておりますが、そちらは如何でしょうか?)

• No.50 by 片翼の天使リーダーkeep者  2018-07-22 19:19:24 

>主様
( / 片翼の天使リーダーkeepしている者なのですが、
リアルの方が少々忙しく、keep期間を1日伸ばして頂いてもよろしいでしょうか...?
急げば今日、最悪明日には完成して提出できますので...! )

• No.51 by 獅子尾 蓮  2018-07-22 20:15:52 

>亨

亨さんッ!?いたんすか!?…相変わらず便利なシギルっすね
(声がした飛び上がると自身の上司がいて、感情に流されて相手の存在に気が付かずバツが悪そうな顔をして宙に浮かぶパックを手に取り洗面所に向かいながら上記を述べて

『亨さん…俺らこんなコソコソやっててアイツなら潰せるんすか?』

(洗面所でパックを洗いながらこんな古びた探偵の真似事を続けていて片翼の天使を謙虚なんて出来るのだろうかと答えの出ない質問だとはわかってはいても、様々な不満を抑えられず口にして

>蔵満くらら

ったく。こんなあっつい中並んでるラーメン食べるなんてどうかしてるんじゃねぇか?…あ、俺もか
(記録的な猛暑の中わざわざ並んでラーメンを食べに来たのは給料日前でお金がない自分にとってこの店の名物の一つ激盛りラーメンチャレンジ、は神の救いに等しい。美味しい上に食べきれば1万円もらえるというもので、さっさと食べてしまいたいのだが人が並んでる上に容赦のないひざしにイライラを隠さず図らずとも前にいる人間と同じ事を述べて

(/早速絡ませてもらいました!!変な絡み方になってしまいましたがよろしくお願いします!返事はご自分のペースで大丈夫です!
やりたいシチュエーションなどあれば何なりと!

>毒島 魅美 

お、おう…大したことじゃねぇよ
(声を掛けた相手が振り向き満面の笑みでお礼を述べて来るとあまりにフレンドリーで戸惑いを隠せない様子でハンカチを渡そうと手を伸ばし戸惑いながら上記を述べて

『食べ歩きもいいけど、最近物騒だからしっかり注意すんだぞ?』

(戸惑うも渡せてよかったとこちらも笑みを浮かべて、近頃物騒な事件が多い為一人で出歩く相手に軽く注意を促し

(/なるほど!楽しめそうですね!!素性については色々考えてみたのですが、デート中はお互い知らないままで行くのはどうでしょう?別れ際に知ってしまう、みたいな…

>白羽

オーケオーケ!つまり事故らなきゃいいって事だろ?!任せとけ!!
(相手から場所を聞き最短ルートを頭で描いて、相手の忠告に対しては不敵な笑みを浮かべながら危ない匂いを漂わせて上記を述べる。その後大きなエンジン音を立てて一気に走り出し、警察としてあるまじきスピード違反を平気で行い現場まで向かい

• No.52 by 獅子尾 蓮  2018-07-22 20:16:53 

>50

延長承りました!!もちろんリアルが優先ですのでご無理はなさらなくて大丈夫です!!心より楽しみにしてお待ちしてます!

• No.53 by 斬崎白羽  2018-07-22 21:27:43 

>獅子尾 蓮

え、それもう危ないフラグ立って…………わっ!!
(相手の不敵な笑みと言葉にもう危ない予感しかなく、その予感は的中し、一気にスピードを出して走り出されれば圧力に耐えながら相手の背中に手を回してしがみつくのが精一杯で全く喋れず。この事務所でなければ明らかに捕まるであろうと内心思いつつも、相手がスピードを出してくれたお陰で早めに現場に到着すればバイクは近くに停められるだろうか、停止すれば圧力に耐えていたのもあり息を切らしながら相手に注意を飛ばして)
はぁはぁ……安全運転でって言ったじゃないですか……。

• No.54 by 08  2018-07-22 22:04:51 

プロフィール

[名前] 天童 英知 _ テンドウ エイチ _

[年齢] 32歳

[性別] 男

[役職] 片翼の天使リーダー

[性格] 飄々としていてつかみ所がなく、何も考えていないように見えるが頭の回転が速く、何よりも同じ天使である仲間が大切。鋭い観察眼で人の嘘や隠し事を見抜く。どちらかというと頭脳派。 シギルと神と父を信条とし、シギル使いがいると聞けば勧誘に向かう。断られれば"悪魔"と見なし容赦なく攻撃を与える排他主義者。時々冷酷な表情や発言を見せるが、普段はジョークや悪戯などを好み上下関係等は厳しく取り扱わず傘下達にも同じ天使としてフレンドリーに振る舞う。よく組織に黙って旅行に行ったり一人で出掛けたりする自由過ぎる一面も。人間をとても憎く恨んでおり、政府や警察は一層敵意を表している。

[容姿] 母ロシア人、父日本人の間に生まれたハーフ。容姿は母よりなので30代前半とは言わせない程若く見える顔立ち。白ベースの金髪でサイドは少し長く後ろは刈り上げ、目は少しつり目の青い瞳で肌は白く、天使を連想させるような見た目。身長は184cm、程よい感じに筋肉がついており健康的。背中には天使の片翼の刺青が右に大きくあり、耳にはピアスが少々。仕事時はシャツのボタンを2つ開けたまま黒スーツを着用し、薄黄色のネクタイをしている。オフやプライベートではその時の気分で、着たい服が無いときはシャツとズボンだけ履いて、通りかかった洋服店で服を買いそれを着用するなどと性格が出ている。

[シギル] マリオット  Level5
自身が操れる生命体を創りだす力。一度に創り出せる生命体は最大3人でそれ以上は自身の寿命を削ることになる。生命体を生み出すも消すも自身の勝手。勿論、外部からの攻撃で生命体が死ぬことはある。
生命体には力を吹き込むことができ、吹き込める力は今まで出会ったことのあるシギル使いの力のみ。生命体は自身以外の言うことは聞かない。生命体には自身の命を分けたも同然なので生命体が受けた傷の痛みや影響の3/1を自身も受けることとなる。
自身が創る生命体のことは溺愛していて力を吹き込めば同じ天使として見ている。

[備考] 片翼の天使のリーダーでLevel5のシギル使い。
名家の一人息子で幼い頃から厳しく育てられてきた、唯一の楽しみは父のシギルを見ること。偶然にも父はシギル使いで星を創りだす力だった。父がいる日の夜は一緒に星を考え、星を創りだす瞬間が何よりも綺麗で楽しみで憧れだった。父は珍しくもシギル使いであることを隠さず、むしろ受け入れて欲しいと訴えるほどシギルを誇りに思っていた。しかし、名家の泥塗りなどと言われ母の命令で使用人に暗殺される。父が死んだと知ったときにシギルが覚醒し、その日の夜に身内や使用人のシギル使い以外全員殺した。父と最後に創った星は天使をモチーフとした星で、父を神の代理と見立て天使達が無能な人間達に制裁を下すという意味で『片翼の天使』という組織を建てた。
今は極僅かなシギル使いの使用人と暮らしている。残された遺産は数えきれない程だとか。
英才教育を受けていたため、大体の事はできる。その中でも、ピアノと料理が飛び抜けて上手だそう。普段はテロなどの計画を自ら立てて一人で実行したり、組織への勧誘や部下を誘って遊びに行ったりしてる。

( / とても遅くなってしまいました...汗
過去やシギルや仲間達に対する思いを色々と詰め込み過ぎてしまい世界観に反しているかもしれません...!(土下座)
pfの確認、よろしくお願いします!)

• No.55 by 氷堂 A 零士郎  2018-07-22 22:05:38 

((参加許可ありがとうございます。早速絡み文投稿させていただきますね。

>All(探偵社向け)

それでは、【商談】は成立ということで。入金が確認され次第、【商品】を発送します。

(少々お高めのレストランの一角。何も隠すべきことはないという堂々とした立ち振舞で商談は終わったのだが、【商品】が何であるかは明確には口にされておらず、しっかりと聞いた場合だと少し違和感を覚える内容のようで、

>ALL(片翼向け)

こういう場には、あまり、私が直接出るわけにもいかないんですがね、大事な話があったので、こうして集まっていただきました。

(とある路地裏の一角。地図にも乗っていない会員制のBAR。片翼の天使のメンバーのみが利用できるそこに、わざわざ人を集めて話すべきことがある様子で、

• No.56 by 匿名さん  2018-07-22 22:17:58 

プロフィール

[名前] 相楽 悠里(さがら ゆり)

[年齢] 36

[性別] 女

[役職] 相楽探偵事務所 所長

[性格] 頭脳明晰で、常にクールを装うことで探偵としての名声を高めてきた。しかし事務所内では所員との世間話に笑顔をこぼしたり、テレビ番組を見て思わず笑ってしまったりなど思いやりのある一面も隠されている。タバコはやらないが酒はかなりの酒豪。好きなおつまみは鶏の唐揚げ。

[容姿] 169㎝と女性にしては身長が高めで、ヒールなどは履かない。理由は調査や戦闘の際に動きにくいから。好きな色は黒で、スキニーパンツを好んで着用する。髪型は黒髪が腰まで届くほどのロングヘアーを後ろで一つ結びに。私服はなく、自宅のクローゼットには黒のスーツがずらっと並んでいる。

[シギル] 眼力-アイサイト- Level5
シギルを持つものを肉眼で一睨みするとまばたき程度の一瞬だが相手の全ての筋力がゼロになり体の動きが停止し、握力もゼロになるため手に持っている物を落としてしまう。しかしシギルを持たないものに対して使用すると対象は催眠状態となり非常に危険なため、戦闘時以外では滅多に使わない。射程距離は肉眼で視認可能な範囲で、数年前にLevel5に格上げしてからは能力の影響か視力が異常に良くなった。

[備考] 父親が警察公安の上層部で警察とのコネクションが十分にあるため、捜査情報を入手したりなども容易に行うことができる。高校時代には自分のシギルで不良を狩る正義のダークヒーローをしていたが、まだまだ未熟だったため片翼の天使の構成員にひどくやられてしまい、方法を変えて片翼の天使含む全ての悪を根絶するために活動している。ところで全く関係ないが最近は事務所に一人残って酒を飲んでいるらしい。理由はもういい年なのに結婚相手どころか言い寄る男性もいないため。

(/遅くなって申し訳ございません!探偵事務所長をkeepしていただいた者です。pfのご査察よろしくお願い致します。)

• No.57 by 速水 亨  2018-07-22 22:36:47 

>蔵満
お姉さん、こっちよれば日陰ですよ。
(今朝ラーメン屋の割引券を駅前で貰い、事務所の誰かを誘おうと思っていたが、外回りから帰ってきたばかりの汗だくのメンツを誘うのも気が引けてやはりラーメン屋の行列にひとり寂しく並んでおり。ふと振り向けばすぐ後ろに熱中症が不安になるほど汗だくな女性、日向よりマシだろうと列を崩さない程度に半歩横にずれ、上に掲げられた看板の影を半分譲り。)
(/初対面の設定で始めさせていただきました。敵同士ではありますが、楽しく絡めれば幸いです。これからよろしくお願い致します。)

>毒島
え、ああ、すみません。いや、すぐに枯らすもんだから。
(プチトマトに集中していたところに声をかけられると一瞬固まり、すぐに邪魔になっていると気づけばぱっと横にずれつつ苦笑して。頭をかきながら顔を上げるとやっと顔を見て。)
(/はじめまして。素敵な娘さんからの逆ナン光栄です(笑)最初は和やかに会話も楽しみたいな〜と思っていまして、初対面の設定でいかがでしょうか?)

>斬崎
ああ、外は暑そうだな。
いつ呼び出されるかわからないし、それ飲んでしばらく休んどけ。報告はそれからにしてくれ。
俺は休憩中に報告は聞きたくないからな。
(相手向かいのソファにマグカップを片手に腰を沈めると、まだ引く前の汗にティッシュを空いた手で箱ごと突き出しながら、窓のブラインドを見つめ。ニヤリと笑って休憩を促すと、自身も休憩とは言いつつも先日の浮気調査の調査書に目を通しはじめ。)

>獅子尾
...できなくてもやるんだよ。
(相手の驚いたような反応には『お前が惚れて振られた奥さんの調査書まとめないといけねえからな。』と厳しめな軽口を投げかけるだけで、扉の雑な扱いなどにも言及することはなく。
むしろ相手の弱気な発言の方を一蹴し立ち上がり、振り向くと真新しい書類を机から引きずり出してシギルで相手の目の前に突きつけ状況をつらつら述べ。)
隣町の連続器物破損事件、依頼人は自治会長のおっさん。ただの不良の仕業だと思ってるみたいだ。
確かにやってること自体はショッボいが破損状況的に犯人はシギル持ち。結構な頻度で事故を起こしやがるのに捕まえるどころか目撃情報もほとんど出てないのもシギルだな。
今から行くぞ、付き合うか?

• No.58 by 斬崎白羽  2018-07-22 23:28:50 

>氷堂 A 零士郎

(警視庁からの依頼で片翼の天使関連の取引情報を見つけたために潜入依頼を受けており、少し高級感のある黒いパンツスーツ姿で一人提供された食べ物を食べつつ一通り聞き耳をたてるが有力な情報は無く、諦めかけていたところをふと近くの一席で違和感を覚えるやり取りが聴こえてきて、もしかしたらと聞き耳を立てて聞き始めて)
うーん、あまり有力な情報は無さそう…………ん、これは……。

(/初めまして、絡ませていただきます!様々な仮面を使い分け一筋縄ではいかなさそうな素敵な息子様と絡めるのを楽しみにしてました!とりあえず当方は潜入調査で来てるという設定にしましたが、どうやって絡もうか悩んでまして……どうしましょう?←)

>速水 亨

そう言いながら仕事してるじゃないですか、もう……。
(休憩と言いながら仕事をこなす相手に苦笑しつつも言葉に甘えて休息をとり、持参したシトラスの香りの汗拭きシートを一枚取り出せば汗を拭き取りつつ、スポーツドリンクを飲んでは、相手の持つ資料が気になり問いかけて)
それ、なんの調査報告書ですか?

• No.59 by 名無しさん  2018-07-23 00:34:30 

(質問失礼致します。今現在での空き枠や増枠、その他組織等についてはどのように考えられていますか?)

• No.60 by 主  2018-07-23 14:33:25 

>天童 英知様

素敵なプロフィールありがとうございます!!
主が深い理由もなく名付けた片翼の天使がとても深いものになっていて感激致しました!!
いつか戦える日が来るのが待ち遠しいです!
参加許可させてもらいます!よろしくお願いします!

>相楽 悠里様

素敵なプロフィールありがとうございます!!
頭脳明晰で頼れるリーダーを迎える事を嬉しく思います!!
恐れながら一点だけ、申し上げたいのですが

シギルを持つものを肉眼で一睨みするとまばたき程度の一瞬だが相手の全ての筋力がゼロになり体の動きが停止し、握力もゼロになるため手に持っている物を落としてしまう。

こちらの能力とても強力で素晴らしいのですが、少々強すぎますので、条件もしくはリスクをつけてもらえると助かります!
お忙しいところ大変お手数ですが訂正してもらい再度提出お願いします!

条件の場合
・数秒視界に入っているものを対象する
・目があったものを対象とする。
リスク
・使用する度に目に負担が掛かり視界がボヤけてくる。

>59

ご質問ありがとうございます!
現在枠は全て埋まっております。
しばらくは今の状態で進行していこうと思ってますので
増枠、その他の組織などの今後新たな設定を設けるかは未定です。

• No.61 by 天童 英知  2018-07-23 15:22:45 

>主様
(/いえいえ!とても妄想膨らむ世界観で考えていて楽しかったです!!
一つ、訂正よろしいでしょうか?シギルの名前がマリオットになっているのですが、正しくは「マリオネット」でお願いします!
参加許可ありがとうございます!絡み文、後々出させてもらいますね!
こちらこそよろしくお願いします…!)

• No.62 by 天童 英知  2018-07-23 19:01:57 

>all
どうしようか…
( 電車の駅のホームの中、会社員や学生の人混みの中で立ち止まりながら困った表情でそう言い。
辺りを見渡し歩き出せば10分後また同じ場所へ戻ってきて、困った表情は変わらず「警察に行くか…?」なんて言い )

• No.63 by 速水 亨  2018-07-23 22:01:07 

>斬崎
この前獅子尾が惚れてた奥さんの、ふ。
この奥さんの旦那の浮気相手がシギル持ちっぽかったんだよ。気のせいかもしれないけど気になってな。
(相手の質問にいつものように失恋していた部下を思い出したようで薄情にも鼻で笑いながら、調査書を相手の前のローテーブルにすっと滑らせ。コーヒーを置くとうーんとうなってガシガシ頭をかき。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック