異能者探偵事務所※戦闘、恋愛、能力※

異能者探偵事務所※戦闘、恋愛、能力※

主  2018-07-20 22:07:14 
通報
東京のとある所に立つ一つの古びた建物。看板には【相楽探偵事務所】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査など、どこにでもあるような探偵事務所。
しかし、その裏の顔は[シギル]と呼ばれる不思議な力を持った異能者を集め、同じシギル使いの者による犯罪を防ぐ為の警視庁特殊能力犯罪捜査課だった。

ルール
☆本人同士の喧嘩は禁止。

☆最強キャラ禁止。連続回避、確定攻撃など。戦闘の際は本人様同士でお互い話し合って楽しくお願いします!

☆ロテは50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。

☆キープは2日、キャラリセは無言で3日間過ぎた時点で行います。

☆なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。酷い場合は通報対象になります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.65 by 天童 英知  2018-07-23 23:31:59 

>毒島魅美
やぁ魅美、…ちょっと迷子の子を連れてたんだけど、何処かへ行っちゃってねぇ…
( 現れた相手の方を向いてはニコっと笑いながら。
やっぱり困っているように見えたかな と思いながらも苦笑いし内容を述べて。人間を嫌っている英知が迷子を連れるなんて珍しい事で、
「まぁ、見つからないならそれでも良いんだけど…折角だから」
なんて意味ありげな事を言い。)

( /はじめまして…!お褒めの言葉、ありがとうございます!!
こちらこそ!不甲斐ないリーダーかもしれませんが何卒よろしくお願いします!
呼び方等は全然大丈夫ですよ…!むしろこのぐらいどんと来いって感じです!笑 )

>氷堂 A 零士郎

( 珍しい人物から招集がかかったのでBARのカウンターに座り飲み物を頼めば、頼りになる部下の方を向いて何を話すのかと静かに聞いていて。)

( / 初めまして…!とても優秀かつ興味深い息子さん、絡ませて頂きます…!!数少ない歳上キャラで、一筋縄では仲良くなれなさそうな所とても惹かれます!
不甲斐ないリーダーかもしれませんが、何卒よろしくお願いします! )

>蔵満くらら
暑っいねぇ…くらら、汗だくだし疲れてる様に見えるけど大丈夫?
( シギルで創った生命体の10歳程に見える少女を連れお昼下がりの街の中、何か食べようかなと考え辺りを見渡すと、とても馴染み深い女性が。ちょうど気になっていた店でもあったしそこにしようと、くららの後ろに並んでは相手を心配するように冷えたタオルを差し出し言い。)

( / 初めまして!不器用で可愛らしい娘様、とても好きです…!シギルが力強く頼れる所にとても惚れます←
精一杯リーダーを務めさせて頂きますのでこれからよろしくお願いします!)

( / 時間があまり取れない故に一部の人にしか絡めてませんが後々みなさまと絡みたいと思っております…!
自由過ぎる息子ですが何卒よろしくお願いします! )

• No.66 by 相楽 悠里  2018-07-23 23:57:09 

>主様
(/ご指摘ありがとうございます。pfのシギル欄をこのように変更しました。これならば大丈夫でしょうか?)

[シギル] 眼力-アイサイト- Level5
シギルを持つものと「目をお互いに合わせた状態で」一睨みするとまばたき程度の一瞬だが相手の全ての筋力がゼロになり体の動きが停止し、握力もゼロになるため手に持っている物を落としてしまう。しかしシギルを持たないものに対して使用すると対象は催眠状態となり非常に危険なため、戦闘時以外では滅多に使わない。射程距離は肉眼で視認可能な範囲で、数年前にLevel5に格上げしてからは能力の影響か視力が異常に良くなった。

• No.67 by 蔵満くらら  2018-07-24 05:09:24 

(/トラブルで入力中の文章が消えてしまったので、申し訳ありませんが少しずつレスしていきたいと思います。)

>毒島 魅美
ん? 魅美ちゃんか。この暑い中どうしたの?何か用事?
(自分のことをくーちゃんなんて呼ぶ人物は限られており、声でも当たりをつけていたものの、呼び声の方を振り向いて傘を差してこちらに手を振る魅美の姿を認めたところでようやく口から相手の名前が出て。)

(/うちの娘とは真逆のお洒落でかわいい同い年の娘、絡んでいただけて背後もうちの娘も大喜びです!あだ名呼びもフレンドリーで嬉しいです。よろしくお願いします!)

>斬崎白羽
んん?
(後ろから声をかけられて振り向けば、大人しそうというか気が弱そうな、歳は自分とあまり変わらなそうな女性が自分に向けて汗拭きシートを差し出しているところで。周りをチラリと見ればシートで涼をとっている人は多く見え。しかし他人の親切はまず疑うべきと熱に浮かれた頭で観察するが、自分より背が低く気弱そうな見た目が強調されていること、胸部の装甲がかなり厚く許しがたいということしか頭に入ってこず。白羽の胸部装甲に敵愾心を込めた視線を向けながらも、汗拭きシートの誘惑には抗えずに受け取って。)
癪だけど、受け取っておくわ。ありがとう。 …癪だけど。

(/お淑やか系の女子力の波動を感じますね。絡んでいただけて嬉しいです。愛想のない娘ですが、どうかよろしくお願いします。うちの娘も、相楽探偵事務所の人間の顔や事情はよく知らないという設定でいきたいと思います。)

• No.68 by 主  2018-07-24 06:53:39 

>相楽 悠里様

ご理解ご協力感謝申し上げます!!それでは参加許可させてもらいます!!絡めるのを楽しみにしてます!

>皆様
主の方は少し立て込んでますので今日の夜から出来る限り返信していきます!!

• No.69 by 蔵満くらら  2018-07-24 18:05:30 

>獅子尾 蓮
ええ…確かに、どうかしてるって言うのは正しいかもしれないわね…ふぅ。
(働いていない頭で、自分の後ろから聞こえた言葉に特に思考もせずに同意の言葉を返して。その後で知らない人物と会話しようとしていることに気づくも、黙って並んでいるよりは会話していた方が気が紛れるだろう、目的が同じ店なのだから話題もあるだろうと思い。振り返れば自分より二回り以上お大きな筋肉質な男性の姿に若干驚くも、そのまま言葉を続け。)
ねえ、あなたのお目当てはどのラーメンなのかしら?

(/絡んでいただきありがとうございます!こちらこそあまり自然な返しができないこともありますが、よろしくおねがいします。話題はグルメ談義やら仕事の愚痴やら、なんでもいけます!)

>氷堂 A 零士郎
確かに。氷堂さんがわざわざ顔出して来るっていうのは、相当のってことよね。 それで、要件は?
(氷堂の表の顔や裏での仕事を考えれば、そうそう顔を出せないというのも当然と理解しており。しかし自身があまり頭を使うのが上手くないことやディープな情報があまり把握できていないこともあり、その大事な話の内容を予想することは諦めていて。 明るい色のカクテルのグラスを傾けながら聞きに徹する姿勢で。)

(/絡ませていただきました。怪しい笑みのデキるビジネスマン、素敵です!実はあまり知的な会話ができないうちの娘ですが、よろしくおねがいします!)

>速水 亨
…は? ああ、日陰、ね。
(熱に浮かされた頭で、自分の前に並んでいた男性からかけられた言葉の意味を理解するのに数瞬要して。自分に日陰を半分譲ると言う眼の前のスーツ姿の男性は何を考えているのか、茹だった頭で考えようとするも、一瞬で諦めて素直に日陰に入り。至近距離で相手の顔をジト目で見上げ、訝しみながらも言葉を続け。)
…とりあえず、ありがとうと言っておくわ。

(/絡んでいただけて嬉しく思っております!リアクションの変わった娘ですが、よろしくおねがいします。)

>天童 英知
んぁ?あー英知さんね。私は大丈夫よ、頑丈だから。ちょっとお腹減ってるだけ。 英知さんこそこんな暑い中で、この子も含めて大丈夫なの?
(動きの鈍くなった頭でも名前を呼ばれれば振り返り。見知ったリーダーの顔を見上げて返事をしつつ、「ありがと。」とタオルを受け取り。特殊かつ強力なシギルを持つリーダーと言っても、彼自身は普通の身体だったはず、と若く見えるリーダーに問いかけつつ、その隣に立つ少女の頭をぽふぽふと撫で。)

(/慈愛に溢れたラスボス感漂うリーダーから目が離せません!ユニット使役型のロルの多様性ズルい…ズルくない?子連れとか正直好きです。よろしくおねがいします!)

• No.70 by 相楽 悠里  2018-07-24 23:51:22 

>all(探偵サイド)
みんな頑張ってるわね、これは秘密の小人からの差し入れ…。お疲れ様。(依頼を終えて事務所に戻るついでにコンビニに寄りアイスを10個程度買ってくると、事務所にゆっくりと入り込み物音を立てないように静かに冷凍庫を開け買ってきたアイスを一つずつ所員への感謝の気持ちを込め箱に口づけをして、全て入れ終わると所員たちが音に気づくように少し大きめの力で冷凍庫を閉じて)

>all(片翼サイド)
………はぁ、ハズレ。こんな暑い日はもう帰ろうかしら?(片翼の天使のアジトを独自に追っている最中に襲ってきたチンピラをシギルを使って返り討ちにした後、片翼の天使の関係者かどうかポケットの中身や身分証を見ていたが有力な情報は得られず、がっかりした顔で額の汗を拭って路地裏から大通りに出ようとして、しかし左頬についたチンピラの返り血には気づかないままで)

(/皆様遅くなって申し訳ございませんでした。こちら絡み文となっております。拙い文かもしれませんがぜひ皆様暖かい目で絡んでくださると幸いです。)

• No.71 by 天童 英知  2018-07-25 00:00:35 

>蔵満くらら
うん、暑すぎて蒸発しそう...だからね、
( 今にも熱中症やらで倒れるんじゃないかと心配になる声で言い赤くなった頬を手でパタパタと扇ぐと、連れの少女の隣に屈み。少女は手を天童の顔に翳すと、そこから冷気が流れてきて。
「 すっごく快適じゃない?...生きかえる~...。 」
少女のシギルによる冷気で涼みながらそう言い。少女も暑さに耐性があるわけでは無いので、余った片手で自分にも冷気を向けて涼み。 )

( / うへへ...子連れすごくやってみたかったんです。(←)
これからどうしましょう。普通にラーメン食べて終わります?それとも何か事件やらに出くわすとか...。)

>速水亨
...その、通りすがりが言うのもなんですが...それ、枯れません?
( 自分と容姿の似る生命体の少女を連れながら次テロを企んでいる場所へ事前見学をしに行った帰り道に、駐車場には不自然な大きい植物が目に入り。
植物から視線を下ろすと"水、与えすぎでは..."と思うほどに植物に水を与える男性を見ては、
注意しようか否か、言う義理もないかと悩みながらも声をかけて。 )

( / あの...すごくすごく兄感漂う息子さん...とっっても好きです!!
敵同士でありますが仲良くしたいと思うほどに惹かれます!これからよろしくお願いします...!
お互い様に初対面という設定でいきますか?? )

• No.72 by 速水 亨  2018-07-25 13:26:30 

>毒島
ああ、本当は猫とか飼いたいんだけど...ペットは花育てられるようになってからにしようと思って。
(/ただの若い女性に見える初対面の相手に家族が欲しいとは言わないが、相手の質問を肯定して。相手の苦笑に親近感から変に勇気づけられたのか、同じように屈みプチトマトの鉢を持ち上げると『今度こそ枯らさないで育てるよ。』と愛しさというより力んだ視線をトマトの揺れる葉に向けて。)
(/こちらの我儘を聞いていただいてありがとうございました!こちらも1度失礼します。)

>蔵満
?... ...!
そんなに警戒しないでくれ。
俺は熱中症患者の目撃者になって飯食いっぱぐれたくないだけだから。
(明らかに怪訝な表情を浮かべる相手に一瞬自分も訝しむが、これナンパに見えるのか?と自身の行動を思い直し。苦笑して首を振ると、片手でパタパタと汗が浮かぶ顔を仰ぎながら特に下心も何もないと弁明して。)

>相良さん
備品は大切に...って相良さん帰ってらしたんですか。お疲れ様です。外暑そうですね。
(冷蔵庫の音に休憩も兼ねて部屋に顔を出し、どうせ力の有り余っている所員だろうと注意しながら戸を開けて見れば予想しなかった相手に目を丸くして。無愛想ながらも穏やかな視線をブラインドのかかった窓に向けて。)
(/絡ませていただきました!かっこいい所長と話すのをとても楽しみにしておりました。地味な部下ではありますがよろしくお願い致します!)

>天童
えっ、枯れるんですか...?
なにか病気とか...
( 見知らぬ相手に話しかけられたことよりも、枯れるという言葉にびっくりして振り返り。100%善意で暑そうな植物にたっぷりの水を与えていたため、まさか大量の水が原因とは夢にも思わず驚いたように植木の葉を撫でて。)
( / お褒めの言葉ありがとうございます!こちらも素敵な息子さんと仲良く話したいので、最初は初対面という設定でいかがでしょうか?
カリスマ的な華やかな息子さんと並ぶと、どうにも地味な息子ではありますがよろしくお願い致します。)

• No.73 by 斬崎白羽  2018-07-25 14:07:53 

>天童 英知

(自分が担当している物探しの依頼を駅のホームでやっていて、依頼人である少年の探し物を発見すれば、事前に報酬は両親から受け取っていたため駅で別れて。その後ついでにと警察の業務であるパトロールをしていると、困り顔の男性を発見して、辺りを歩き回る相手に恐る恐る声をかけて)
あ、あの……何かお困りですか……?

(/初めまして、絡ませていただきます!ラスボス感ありながらも仲間思いの優しい息子様と絡めるのを楽しみにしておりました!よろしくお願いします!)

>速水 亨

たしかに……妙な現象の報告がありますね。
(言われてみればつい先日同僚が項垂れて帰ってきたのを思い出し、テーブルに置かれた報告書を手に取り一通り読み通せば相手の言うことにも納得して。再び報告書を相手の方に向けてテーブルに置き、貰ったスポーツドリンクを飲んでから相手に問いかけ)
確かに見た感じは疑いがありますが……調査、行くんですか?

>毒島 魅美

え……わ、ご、ごめんなさい!
(尻餅をついたため、ゆっくり立ち上がりながらぱっぱと手でお尻についた埃を払えば、こぼれたスムージーが視界に入り、特に被害が無いことを確認するがそのことで怒られれば、一応相手が手を離したのもあるだろうが此方がぶつかったのもあるため素直に謝罪するが、ふとスムージーが入っていたパックを見れば有名なお店の物であり、お詫びと自分も飲みたくなったのもあり、良かったらと恐る恐る誘い)
これ確かあそこのお店のスムージー、ですよね?私も好きなんです。買おうと思ってたのですが……えっと、お姉さんも、良かったら一緒に行きませんか?落としちゃったお詫びにどれか奢ります。

(/了解しました!お友達になれるのを楽しみにしつつ、此方も一旦失礼します!また何かありましたら遠慮なくお声がけくださいね! 蹴可)

>蔵満 くらら

え……あの……なんか、ごめんなさい……。
(自身の胸元への視線には気付かないまま、差し出した汗拭きシートを受け取って貰えればホッとして胸をなでおろすが、癪だと言われれば驚きながらも慌てて謝罪して。次いで汗を拭いているであろう相手を、怒らせないようにと気をつけながら恐る恐る尋ねて)
あ、あの……お姉さんは、ここのラーメン食べたことありますか……?私初めて来たので、どんなものなのか分からなくて……。

(/了解しました!正反対な娘ですが、此方こそよろしくお願いします!では背後は一旦引っ込みます! 蹴可)

>相楽 悠里

(今日は事務所で報告書を作ったり分類したりとデスクワークをこなしており、休憩がてらと冷蔵庫にある冷えた飲み物を取りに行こうと立ち上がったところでパタンとドアが閉まる音が聴こえてきて。小走りに駆けつければ近くにいた自身の上司たる所長が冷凍庫を閉めたらしく、仕事から戻ってきた様子の相手に挨拶をしてから、何をしていたかを問いかけて)
あ、所長!お、お疲れ様です。何か買ってきたんですか……?

(/初めまして、絡ませて頂きます!頼れるお姉様な娘様と絡むのを今か今かと楽しみにしておりました!此方も拙い文章で申し訳ないのですが、これからよろしくお願いします!)

• No.74 by 匿名さん  2018-07-25 21:30:10 

支援あげです

• No.75 by セイチャットファンさん  2018-07-26 14:52:00 

支援あげです。

• No.76 by 獅子尾 蓮  2018-07-26 15:10:47 

白羽

無事、怪我も事故もなく着いたんだ、安全だろ?それより始まるぞ【エコーマッピング】
(到着してバイクから降りると相手の発言に対してかなり無理のある言い訳をして、すぐに現場の方を見ると中の様子を確認する為シギルの能力の一つで人には聞こえない超音波を発してその反動で内部の構造まで知ることが出来る
『犯人は5人いるが、シギル使いは一人らしい…それに対して人質は1.2.3…ザッと15人ってところか』
(反響によって得た情報を相手に伝えて

魅美

ん?…あぁ、まぁ少しなら寄り道しても大丈夫だろう

(こちらの物騒という言葉に対して相手の心拍数に微かな変化があり少し気になったが、とくに気に留まることもなく、お礼をしてくれるという言葉には買い出しの途中であるから少し迷うも多少の寄り道は大丈夫だろうと思い了承して

(/そうですね、デパートにシギル使いの犯罪者が現れてそれを蓮が捕まえて、みたいな感じでこちらは素性を明かそうと思ってます!

くらら

へ?…あ、あぁ俺は10倍盛りチャレンジラーメンだけど?
たらふく食えて金までもらえる、いい世の中になったもんだ…姉ちゃんは?
(独り言のつもりだったが前から返答が聞こえて驚くも、返事をしないのは失礼に当たると思い自身はいつもの食べているラーメンを伝えて、自身も相手にどのラーメンを食べるか尋ねて

(

• No.77 by 斬崎白羽  2018-07-26 18:12:44 

>獅子尾 蓮

ありがとうございます。助かります。
(無理のあり過ぎる言い訳にため息を吐くが、相手がシギルを発動しようとしていたために口を閉じて静かにしておき。シギルで人数や構造等の情報が伝えられれば感謝を述べてから、一旦現場責任者であろう警官から話を聞いて、自分たちが突入する許可を得てから戻ってきて、侵入口を尋ねて)
ふぅ……許可取ってきました。どこから入りますか?

• No.78 by 天童 英知  2018-07-26 18:45:36 

>速水 亨
ほら、植物って水与えすぎると枯れるじゃないですか...
( 驚いた相手の表情を見るとこちらも驚いて。"知らなかったのかこの人..."と思いつつも上記を述べ。すると連れの少女が植物の近くまで寄り、葉に触れ「 お兄さん、何育ててるの? 」と興味津々に問いかけて。 )

( / 初対面設定、了解いたしました...!
これからどうします?最後まで仲良くお話か何か事件等起こすなど...。 )

>斬崎白羽
え、あっあの!このぐらいの女の子、見てません?
( 声をかけられ探すのに夢中になっていたのか少し驚き。すると苦笑いして140cm位の高さであろうところを手で示し、上記を問いかけて。どうやら連れていた女の子が電車から降りた途端に迷子になってしまった様で。 )

( / お褒めの言葉ありがとうございます!!こちらも、真面目で可愛らしい娘様と絡めてとても嬉しいです!こちらこそ、よろしくお願いします...!!)

• No.79 by 斬崎白羽  2018-07-26 19:17:26 

>天童 英知

えっと……確かさっきすれ違った気が……。
(相手の様子と問いから迷子の女の子を探していることが分かり、自身の記憶を辿ればつい先程すれ違いざまに見かけたのを思い出して。まだ居るかは分からないがと、すれ違った場所へ案内するべく相手に問いかけて)
あ、あの、その場にいるかは分かりませんが……すれ違った場所まで案内、しましょうか?

(/わぁ、こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます!改めて、よろしくお願い致します!お互いの正体に関してですが、此方は息子様のことを知らない体でお話したいと思っております。)

• No.80 by 氷堂 A 零士郎  2018-07-26 21:38:20 

((リアルの方で立て込んでおりました、返事が遅れてしまい申し訳ありません。

>58 斬崎

((でしたらこちらから怪しいものを

「いやはや、話し込んでいたらすっかり料理がぬるくなってしまいましたな。」

(取引先と思われる男が目を通していた資料を整えようとしたその時、手元が滑ったのか書類の何枚かが手からこぼれ落ち、床へ散らばる。そのうち一枚が空調に流されカーペットを滑り偶然相手の近くまで飛んでいってしまう。その様子を見てそれまでにこやかにしていた表情が一変してこわばり、それが明らかにまずいものであることは明白で、

>64 毒島
>65 天童
>69 蔵満

((失礼ながら同じ場面で同じ返しをすることになりますので、まとめて返信させていただきますね。

話は静かに聞いていただきたいものなんですがね、まぁいいでしょう。これを見てほしいんですよ。

(そう言ってテーブルとカウンターに紙の束を投げ出す。そこにはなにやら複雑な図形や様々な数字や注釈が書かれており、ひと目でなにかの設計図であることが分かる。数は人数分ないもののそれに目を通してほしいと促して

アメリカや中東で製造されている武器の設計図が手に入りました。これをもとに武器を製造すればわざわざ仕入れずとも安定して武器を確保することが出来るでしょう。しかし、どこで作るか、という問題がありましてね。だれにも把握されていない、なおかつそれなりの規模の施設を隠せる場所が必要です。協力していただけますね?

(提案、というよりももはや決定事項のような言い方だが、これがうまく行けば武器の安定供給が可能で、なおかつ売れば資金源にもなるという算段のようで。

• No.81 by 相楽 悠里  2018-07-27 11:35:43 

>白羽ちゃん
さあ…?秘密よ。気になるなら開けてみて。まあ…何が出るかわからないけど?(座って冷凍庫のドアを閉めたところで所員が覗いてきたのですっくと立ち上がり、思い通りになった嬉しさで少し口角が上がるがいつもの冷静でクールな口調のまま悪戯心で冷凍庫にまるで罠でも仕掛けたかに思わせるよう語りかけて)

(/初絡みありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします)

• No.82 by 速水 亨  2018-07-27 22:15:05 

>相楽さん

備品は大切に...って相楽さん帰ってらしたんですか。お疲れ様です。外暑そうですね。
(冷蔵庫の音に休憩も兼ねて部屋に顔を出し、どうせ力の有り余っている所員だろうと注意しながら戸を開けて見れば予想しなかった相手に目を丸くして。無愛想ながらも穏やかな視線をブラインドのかかった窓に向けて。)
(/あああ最初の絡みでお名前を間違えておりました大変申し訳ございません。失礼いたしました。当方このように大変未熟者ではございますが、素敵な娘さんとお話させていただければ幸いです。よろしくお願い致します。)

>斬崎
ああ、ただシギルを隠してる一般人の可能性も高いが...一応な。
帰ってきたばかりで悪い、来てくれないか ? 女性が一緒の方が警戒されないだろう。
(相手の質問を肯定し立ち上がると、依頼人の旦那の浮気の現場の写真や、それ以外の足跡情報などごく普通(?)の浮気調査の情報の中に、百戦錬磨の所員が不自然に撒かれている情報がのった調査書をファイルにしまうと外出の準備を始め。くるりとふりかえれば、先程酷暑の中から帰ってきたばかりの相手に申し訳なさそうに協力を申し出。)

>天童
ん、ああ、オリーブっていうんだ。知ってるか?
ありがとうございます。"また"枯らすところだった。
(近づいてきた少女の視線に屈んで合わせると、自分も少女と同じように濡れた葉を優しく撫で。上半身をあげると忠告をしてくれた親切な相手にお礼を言って、あげてしまった水はこの親子か兄妹に見える2人が立ち去ってから、シギルで水だけ取り除いてみるかなど考えながら頭を下げて。)
(/このまま平和に分かれても良いのですが、よろしければ立ち去りかけたあとにシギルで水を退けるのを見てしまうというのはいかがでしょうか?)

• No.83 by 蔵満くらら  2018-07-28 09:28:18 

>天童 英知
…は? はぁ!?なによそれズルい!
(自分たちのリーダーの力は反則級だと常々思っていたにも関わらず、炎天下の野外で冷気の力を使うという行為に、いつものジト目をくわっと見開き、普段のテンションからは考えられない声量で声を発し。確かに自分は頑丈だから大丈夫だと言った矢先であるし、実際に熱中症になることもないだろうが、人にタオルを渡して自分たちは冷気で涼むという格差に作為的なものを感じざるを得ず。)

(/子連れとラーメン食べたいと思います。元が暗めのうちの娘のリアクションにお付き合いいただけると嬉しいです。)

>速水 亨
そう、ね。確かに人が倒れたら近くの人は列から外れざるを得ないものね。
(思考が働いていないのは否めないが、相手の言葉には納得して視線を気持ち和らげ。客観的に見て警戒を解いたような目に見えるかはともかく。 相手の格好から、この周辺で仕事をしているのだろうと推察するが、よくもまあこの暑い中で行列に並ぶものだと自分のことは棚に上げて思い。駅前で割引券が配られていたことなどつゆ知らず、「あなた、ラーメン好きなの?」と問いかけ。)

>斬崎白羽
ん、むぅ…。
(自分の言葉に対して真面目に謝罪する相手に対し、小動物をいじめているような罪悪感を感じて、相手の胸元から視線を外して受け取った汗拭きシートで額の汗を拭いながら気持ちを誤魔化し。 質問してくる姿にそれほど萎縮していないようだと感じて少し安心し、質問の内容も自分の好みに合っていたために、トーンは今まで通り低めながら饒舌に語りだして。)
ああ、えっと。このお店に来るのは私も初めてなのだけど、下調べはしたわ。こってり系の豚骨醤油とあっさり系の鶏ガラベースがあって、一杯の量よりも替え玉とかサイドメニューとの組み合わせでいろんな食べ方ができて、たくさん食べたい人にもあまり食べられない女性にも人気ね。

>獅子尾 蓮
10倍盛りチャレンジ…ああ、あれね。
(ネットで見たメニューにあった、ものは基本のラーメンと変わらないものの、量に関しては自称たくさん食べる人程度では無謀の一言のレベルであるそれを思い出し。目の前の男性はそれを少なくとも一度は食して、余裕と感じている剛の者だと知ると、途端に挑戦心が湧き上がり。)
…決めた。私もそれにするわ。

>氷堂 A 零士郎
うわ…。
(こんなものどうやっててにいれたのか、と聞くのは野暮だろうと言葉を飲み込み、感嘆の声だけ漏らし。自分には武器の設計図の真贋もわからないが、これを手に入れた氷堂の手腕は本物だと信じており、また、それをシギル以外の能力で成してしまうことに尊敬と若干の畏怖を覚えつつ。 提案に対しての可否はリーダーの仕事であり、自分は副リーダーと言えども土地の候補も見つからない方法も見当がつかず。担当が違うと言ってしまえばそれまでだが、自分の能力不足にいつもより渋い顔をしつつ質問し。)
ここまでお膳立てするってことは、氷堂さんはもう場所の目星はつけてるってこと?

• No.84 by 相楽 悠里  2018-07-29 16:40:11 

>速水くん
外は暑かったわ……だから差し入れよ。みんなの分も冷凍庫に入れておいたから好きに取って。ところで仕事は?順調?(冷凍庫の中身は見られていないようだし、中に爆弾が!などと嘘をついてみようかしらとも考えたが何せ暑いしめんどくささが勝ってしまった。冷凍庫を再び開け棒つきアイスを取り出すと一口かじり、自分が不在の間何かなかったか尋ねて)

(/こちらこそ気がつかなくて本当に申し訳ありません!今後ともよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック