日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

プロキオン  2018-03-25 11:36:03 ID:3171c5af3
通報

空間中に浮かぶエネルギー“魔力”の乱れにより、様々な現象が起きるようになった世界。

凝縮した魔力により生まれる生命体、“魔族”。
凝縮した魔力の結晶たる“魔導書”。

好戦的な魔族と、魔導書の力を悪用する者たちによって脅威に晒された世界を守るべく、活躍する者たちがいた。

“魔導司書官”ーー。
彼らは“魔導図書館”と呼ばれる組織に属し、“魔導書”により与えられる力“呪文”を正しく扱う事を信条とする。

これまでも、そして、これからも。
魔導司書官たちは終わりなき戦いに身を投じる。

>1 【世界観】
>2 【用語設定~魔力関連~】
>3 【用語設定~魔導図書館 関連~】
>4 【用語設定~魔族関連~】
>5 【ルール】
>6 【登場キャラ(募集要項)】
>7 【PFテンプレート】

解禁の合図あるまで、“レス、コメント禁止”です。
長々と設定を書き連ねる事となりますが、無理に全部を覚える必要はございませんので、軽く目を通して頂ければと思います!

ただしルールに関しては、お見逃しのないよう、お願い致します。
それでは、これよりお付き合い頂けますと幸いです。

※レス、コメント禁止※

コメントを投稿する

• No.47 by 梟  2018-03-26 23:14:07 

「何をやって居られるんですか?オリガミ…?色紙を折り曲げて形を構成する遊戯ですか…。何が楽しいのか全く理解できませんが、興味はあります。少し教えて貰えませんか?」

「おはようございます、皆様。まだ分からない事ばかりで足手まといになるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします……挨拶は、こんな感じで大丈夫ですかね…、」

<名前> 藤澤 紫乃 (ふじさわ しの)

<性別> 女

<年齢> 19歳(6月29日生まれ)

<性格> 
少し浮世離れした生活のせいか庶民的な遊びや食事の知識が乏しい。
インドア派で余り動きたく無い人真面目で心配性だが、楽しそうな事には首を突っ込む。

負けず嫌いでややる気になったらとことん最後までやりつくしちゃう。
客観的で喧嘩等にも仲裁したり真ん中に立ったりするような事はなく、その様子を見ているだけ。

<容姿>
猫っ毛の細い金髪に少し茶色の混ざった様な色の長い髪を、アシンメトリーに2つのお団子にしていて、前髪はクルンとうち巻きに目にかからない程度にカールしている。
身長は162センチで、白い肌にはうっすらと筋肉がついている。

<属性>氷属性、無属性

<職業>魔導司書官(司書長)

<配属> 日本中央魔導図書館(水無月班司書長)

<コールサイン>

<二つ名> 氷梟の司書官(ひょうきょう)

<魔導書>[氷彩の書(ひょうさいのしょ)]

氷属性および無属性の魔導書。
1つの高等呪文と2の通常呪文、1の高速呪文を保有呪文とし、魔力の保持性は高い。

保有魔力は通常より少し多く、遠くからの遠距離戦を得意とする。魔具の扱いには慣れて居らず、余り使おうとはしない。

[呪文]
<無現象系 高速呪文"強化">
無属性の星素を体に浸透させ、一時的に身体能力を高める。

<無創造系 高速呪文"空板">
無属性の星素を板状に形成させる。
硬質で触れた人間や物体を撥ね飛ばす効果のもと、軟質で優れた衝撃吸収効果ののあるものを使いわけて形成出来る。

<氷現象系 高等呪文”十色の氷雨”(といろのひょうう)>
十色の色彩で構成された氷が雨の様に空から降り注ぐ。
当たってしまえば見た目に裏腹、色々な症状が身体中に浸透しやがてその人をも飲み込む。効果は発熱、血吐、毒、手足の麻痺、頭痛、五感の機能停止などの何れか一つの症状になる。
氷雨の届く範囲は紫乃を中心とした半径5mの円の中で、もちろんの事敵にも当たり味方にも自分にも当たる。呪文の詠唱には3分程かかり、魔力としては何日分かの物で、使ってしまえば最後瞬間的に気絶し2日間は発熱や頭痛に苦しむ。言ってしまえば自爆技の様なものだ。

<氷現象系 通常呪文”氷四季の彩り”(ひょうしきのいろどり)”>
四季の気候を氷で模して具現化し、相手を怯ませる。春であれば強風と霰、夏や秋であれば、雪や氷等を降らせる。冬であれば、豪雪と大きな霰が降り続ける。
春から冬に行くに連れて強度は増す。だがその強度の調節等は全く出来ない。
詠唱の呪文は「美しき四季彩達よ、この氷を糧として美を磨き、紛い物を消し去れ。」

<氷現象系 通常呪文”氷花の花弁”(ひょうかのはなびら)>
氷で出来た花弁を舞い散らす。花弁はマイナス60℃までに達し、肌に付けば低温火傷で肌の皮が剥がれ赤い鮮血が飛びちり、周りの花弁を赤く染める。動けば動くほど花弁は四方に舞い、それはまるで操り人形の様。詠唱,「儚き氷花よ、最期の時に最愛の花束を。」

<魔具>

[狼刃の鎌]
氷属性のSクラス魔具。
少し青白く光る大きな鎌である。

雪の降る地帯に住むSクラスのアイスウルフの牙を加工して作られた歯の部分は振れば冷気を放ち、-40℃の温度を保っている。刃と持ち手の境にはアイスウルフの瞳を模して加工されたアイスウルフの魔核が嵌め込まれている。

<氷現象系 高速呪文”氷祭”>
鎌から溢れ出る冷気を増幅させ、周りを霧で覆う。
敵への目眩ましや分散の為に使う事が多い。これに関しては、威力の制御が可能。

<備考>
経歴が薄く、自分自身何故、こうして水無月の司書長になっているのか余り分かって居らず、司書長としての役割が全う出来ているか凄く心配で、班員にも迷惑をかけているだろうな、と思っており、渡せていないが、班員の人には謝罪文が書かれた呪詛の様な手紙が自室の奥底に眠っている。
魔族との実戦経験が少なく、学校で何回か模擬戦をしたくらいで実戦経験はほぼ無いに等しい。

司書長で唯一の未成年と言う事もあって、酒や煙草等が寮内で話題になる中、自分だけついていけない事に少し焦り気味で、最近では一番の悩みである。上の人からのアドバイス等は全てメモを取っており、上司からは可愛がられており、自分は余り自覚なし。

(/制限時間を過ぎてしまいました…一応出来たので乗せておきます。希望と逸れていた場合は切り捨てて下さい/)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック