【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.301 by 王馬小吉  2018-05-05 18:18:56 

現在参加中のメンバー

・百田解斗
・春川魔姫
・江ノ島盾子
・夢野秘密子

途中参加も再参加もオッケーだよ!振った炭酸飲料をプレゼントしたりと温かく迎えるからさ、気軽においでよ。

• No.302 by 春川魔姫  2018-05-07 15:30:01 

>百田
前に王馬がジャバウォック島の中に才囚学園を丸ごと設置したって話をしていたのを聞いた事があるよ。この風は空調設定のかジャバウォック島からなのかは分からないけど。(たまに吹く風を感じながら空を見上げて)
うん、変えるよ。この髪型だと海に入る時に邪魔になりそうだから、高い位置で1つに纏めるつもりだよ。…そろそろ水着に着替えようか?(自分が着る用の水着とシュノーケルを手に持ち。相手を見て)

>王馬
いいよ、ラーメンは嫌いじゃないから。それに魚介系ならスープもあっさりとした美味しさだろうから完食できそうだしね。…それでこの扉を開ければ島に移動できるんだったね。(扉を開けると相手が入りやすいように押さえ)
…全力では押さないけど、王馬が楽しめるくらいの力加減にするよ。(ブランコから降りて隣に座る相手の背中側に移動すると、背中を何回か押して)

• No.303 by 百田解斗  2018-05-07 21:01:22 

>王馬
…おう、そうしてもらった方が俺としても助かるぜ。遊びでも本気でも王馬に取られたらシャレにならねーからな。…じゃ、そろそろ次の研究教室に行くか!キーボか茶柱の研究教室…でいいんだよな?茶柱の研究教室はわからねーけど、キーボの研究教室はカッケーぞ!早く行こうぜ!(側にあった扉を開けると、早く来いと言わんばかりに外に親指を向け)

そりゃあ…好きではねーに決まってるだろ。逆に好きって奴の方が少ないと思うぜ?(相手の後を歩いていたが、振り返られれば立ち止まり)
ま、マジかよ…!まぁ命に関わるものじゃないにしてもあんまりいいものではなさそうだな…。なんだろうな、睡眠薬か…下剤辺りか…?(そう考えると反射的に目を擦ったりお腹を抱えたりして)

>ハルマキ
ほー、そうか…。……まぁ…その正解を知ったとしてもあんまり意味は無いけどよ。…なんせ、ここに長居をする訳ではねーからな!(しばらく悩むが、すっとその場から立ち上がると)
あぁ、そうだな!じゃあ、着替える場所の関係上別行動になる訳だが…多分俺が先に着替え終わるから言っておくぞ。海で待ってるからな!(水着とシュノケールを持ち直すと、そういい相手と別れ)

• No.304 by 王馬小吉  2018-05-08 19:47:06 

>>春川ちゃん

にしし、ありがとー!扉を押さえててくれるなんて、春川ちゃんは気が利いているなー!これから行く先々に扉はもうないからオレが押さえてあげるなんて事は出来ないけれど、代わりに別の事でやって返すからね。( ジャバウォック島へと足を踏み入れると振り返って笑い )

あぁ、ホントにキミが言った通りだね!座り心地は良いし、こいでいる時の音は静かだし…。春川ちゃん、押すのが上手だね。( ふと感じた事を口にして )

>>百田ちゃん

キー坊の研究教室ってメカメカしくて、いかにも近代化なロボットって雰囲気がばんばん出てて良いよねー!入間ちゃんの研究教室の隣にあるし、百田ちゃんの意見に賛成だよ!( 相手に続くように発明家の研究教室を後にすると、隣に建てられた研究教室の扉を開けて )

たはー、やっぱりそうだよね!でもさ、中には他人を傷付けないようにって思いを込めた優しい嘘があるんだよ。何でもかんでも嘘だからって理由で決め付けて嫌いになるんじゃくて、もっと隠された中身に気付いてほしいよ!( 悔しそうに親指の爪を噛み )
…あは、何だろうね?毒の正体が何なのかは教えてあげないよ。まあ、身体に影響するものじゃないって事だけ言っておこうかな。( フォーク取り出すと相手に渡したケーキを一口食べ )

• No.305 by 百田解斗  2018-05-11 20:32:43 

>王馬
やっぱりカッケーよな!…お、巨大なディスプレイがあるじゃねーか。俺はこれをどう使うのか分からねーけど、王馬は分かるか?これは超高校級のロボットであるキーボにしか使いこなせないものだったりして…(相手と研究教室に入ると、巨大な透過型ディスプレイに目をやり興味を示して)

いや、まぁ確かに全ての嘘が悪い訳ではないと思うけどよ…。逆に聞くけど、王馬は何でそんなに嘘ばっかりつくんだよ。隠された中身に気付く奴はごく少数だ。物事や気持ちを伝えたいなら沢山嘘をつく必要はないだろ?(不思議そうに相手を見つめ)
え、オメーも食うのか!?…別に構わねーけど、毒が入ってるって自分で言ってたじゃねーか…。まぁ、これで確実に悪い毒ではない事は分かったから残りは安心して食えるぜ。(相手の行動に驚きつつ、今度こそほっと安心した様子で)

• No.306 by 春川魔姫  2018-05-12 04:03:03 

>百田
百田はそんなに此処から出たいんだね。…一緒には出れないけど、あんたの手助けくらいはできるよ。でも1つだけ聞かせて。どうしてそんなに出たいの?(同じく立ち上がると、手についた砂を払い落とし)
分かった。……百田、お待たせ。さっきそこでかき氷を作ったんだけど、メロン味とブルーハワイ味どっちがいい?(ポニーテールに結った髪を揺らしながら、両手に持ったかき氷を見せて)

>王馬
そういえばジャバウォック島には扉ってあまり無かったね。必要な場所にはついてるけど。…着いたね。(しばらく歩くと屋台通りに辿り着き)
別に。これくらい普通だよ。王馬だって私の背中を押した時上手だったよ。(頬を膨らませ照れると、さらに強く相手の背中を押し)

• No.307 by 百田解斗  2018-05-13 06:35:46 

>ハルマキ
そんなの決まってるだろ、俺は一刻も早く宇宙に行きたいからだ!…俺はハルマキとも一緒に出るつもりなんだが、その口ふりだとまるでハルマキは出たくないって感じだな。(様子を伺う様に相手を見つめ)
つ、作ってきたのか!?…さすがは俺の助手だ、ボスの空腹に気付くとはっ…!俺はブルーハワイだ、ハルマキはどうする?(見慣れない相手の姿に少し動揺するも、かき氷を目にするといつも通りの様子になり)

• No.308 by 王馬小吉  2018-05-13 07:33:42 

>>百田ちゃん

でもさー、キー坊が電子機器に触れるところなんてあんまり見ないよね。…あ、何か忠告っぽいのが出てきたね。えーっと……うわっ!た、大変だ!これ以上詮索すると、巨大キー坊に噛み砕かれるって書いてあるよ!( ぽちぽちボタンを押して調べていたが、突如映し出された文字を読むなり顔を青ざめさせ )

…あぁ、それもそうだね。皆にオレが良い人間だって事を知ってもらうために、嘘を卒業しまーす!今後はお天道様に誓って、良い嘘も悪い嘘もつかないよ!( にっこりと胡散臭い笑みを見せると寄宿舎へ再び足を進め )
百田ちゃんがあまりにも美味しそうに食べるから、うっかり毒を入れた事を忘れちゃってたよ…。仕方ない、倒れる時は一緒だからな!…あ、百田ちゃんも飲む?( フォークを置き、傍に置いていた葡萄味の炭酸をコップに注ぎつつ )

>>春川ちゃん

…へー、セルフ式になっているみたいだね。よーし、春川ちゃんのためにオレが用意するよ!ちょっとそこに座って待ってて。( 屋台についている長椅子を指差すと丼を2つ取り出し )

キミがオレに向かって照れるなんて珍しいね。にししっ、これも遊園地で遊んで仲が深まった証…うわー、スッゲー!こんなに高くブランコをこいだのは初めてだよ!( 身体が天井に向く程までに高く上がると目を輝かせて )

• No.309 by 春川魔姫  2018-05-15 02:00:42 

>百田
…そうだよ。できれば此処から出たくはないって思ってるよ。でも百田の邪魔はしないから……それまでは一緒に行動をさせて。(俯いて表情を隠すと、ゆっくりと顔を上げ)
かき氷だけだと、お腹一杯にはならないから何か後でちゃんとした食べ物を食べた方がいいかもね。…私はメロン味にするよ。はい。(右手に持ったブルーハワイのかき氷を相手に渡し)

>王馬
…分かったよ。食べる量は王馬と同じくらいでお願いするよ。(長椅子に座ると相手の様子を眺めて)
まあ、遊園地でつい柄にもなく楽しんだけど。…でもあんたとこうして遊ぶのも悪くはないね。(高くブランコを扱いだ相手を見ると口元緩ませ)

• No.310 by 王馬小吉  2018-05-16 16:25:45 

>>春川ちゃん

ほいよー。…こうして用意しているとさ、なんだかラーメン屋の亭主になった気分だよ。にしし、悪の総統がラーメン屋を開くのも悪くないかもね!あ、出来たよー。( 麺やスープ、その他のトッピングを盛り付けると相手の前に置き。己の分も用意すると隣へ座り、箸を一膳差し出し )

うっ…乗りすぎるのは、あまりよくないね…。そろそろ別の場所に行こっか。確か1階にエレベーターがあったから、それに乗ってみようよ。( 若干青ざめた様子でブランコを止め、移動を提案して )

• No.311 by 春川魔姫  2018-05-17 18:02:30 

>王馬
まあ…手際も良いし、なってもいいんじゃない?王馬がどんなメニューを作るのか興味があるよ。…いただきます。(箸を受け取ると両手を合わせ麺を食べ)
…あんた顔色悪いよ。移動するのはいいけど、とりあえず水を飲みなよ。(水が入ったペットボトルを心配気に差し出して)

• No.312 by 匿名さん  2018-05-17 19:20:16 

みなさんほんとになりきり上手すぎて、
入りたくても萎縮してしまってます(とほほ)

• No.313 by 春川魔姫  2018-05-17 19:57:03 

>312
…私は似非になってるけど、王馬や百田はなりきりが上手だよね。それで、入りたいなら参加したら?ここの王馬は似非でも許可してくれるよ。…私の時もそうだったから。

• No.314 by 王馬小吉  2018-05-17 20:40:29 

>>春川ちゃん

いただきまーす。…あははっ!悪の総統を辞めて、ホントにラーメン屋になる訳ないじゃーん!でも、メニューを考案するってのはいいかもね。勿論、春川ちゃんも協力してくれるんでしょ?( 此方も箸を取ると食べ始め )

えー、オレは元々こんな顔色だったってばー!此処に来てからずっと怖い思いをして、そりゃもう血の気が引くような出来事の連発…なんて、つまらない嘘ついちゃったよ。有難く貰っておくね。( ペットボトルを受け取り、蓋を開けるとぐいっと飲んで )

>>321

ごめん、キャラ口調で失礼するね。春川ちゃんはああ言ってくれてるけれど、実際に上手なのは参加してくれている皆の方だと思うんだよねー。オレなんてもう、嘘をつくのを忘れちゃうくらい一杯一杯で…。なりきりが上手とか下手だとかじゃなくて、大事なのは参加したいって気持ちだよ。此処は楽しく会話・青春・恋愛がモットーだから、その気になったらいつでもおいでよ。オレが全力で構い倒してあげるからさ!

• No.315 by 王馬小吉  2018-05-17 20:42:41 

くそっ!オレとした事が、宛先を間違えちゃったよ…!>>321じゃなくて、>>312だったね。

• No.316 by 百田解斗  2018-05-17 21:49:12 

>王馬
…は、はぁっ!?どーせそれも嘘…というか、それ以上詮索しなければ噛み砕かれねーのに顔を青くさせんのは不自然だろ!……王馬、オメー…嘘の腕が落ちたんじゃねーか?(へっ、と相手をからかうような笑みを浮かべながら)

う、嘘くせぇ…ま、あんまり期待はしないで信じておくぜ。ところで王馬の部屋に行く前に俺の部屋に寄っていく…って感じでいいんだよな?(苦笑いをした後、ちらりとパズルに目をやり)
倒れるのかよ!?…あ、あぁ。ケーキの後に炭酸飲料を飲むっつーのは気が引けるが…せっかくだし飲ませてもらうとするか。(ケーキを食べ終えた事を確認すれば少し悩んでからそう述べて)

>ハルマキ
ん?…何言ってんだ、ボスの俺は助手を置いて去る事はねー、だからこれからもずっと一緒だ。…で、外に出たくねーっつうのは何だ。才能についてが関係してるのか?(相手が以前話してくれた事を思いだしながら)
ま、そうだなぁ…お、サンキュー。味がお互い別々ならせっかくだし食べ合いしたりするか?二つの味が楽しめるしよ!(いい提案だと自分で頷きながら)

>312
お、おいおい…俺はなりきりは上手くねーからな?見れば分かると思うが、参加当初の俺は今以上に俺っぽくなかったんだ。けど、それでも主の王馬は歓迎してくれたし…なりきりは多分、やっていけば自然と上手くなるもんだから入ってみるのがいいと思うぜ?第一オメーはなりきり上手かもしれないじゃねーか!俺は主じゃねーが…オメーの参加を待ってるぜ!

• No.317 by 匿名さん  2018-05-17 23:13:22 

312です。
皆様、通りすがりの者に優しく声をかけてくださりありがとうございます。
優しさでホントに涙が出ました。
あったかくて、素敵な場所ですね。
いつか仲間になった時は、よろしくお願いいたします。

せっかくの流れをぶったぎって申し訳ありませんでした。
こちらは蹴っていただいて構いませんので。
ロムに戻りますが、参加キャラが決まったらまたコメントさせてください。

• No.318 by 王馬小吉  2018-05-18 22:13:20 

>>百田ちゃん

けど、オレがこれ以上詮索しないとは言い切れないよね。…仕返しも込めてホントの事を話すけど、巨大キー坊が現れて百田ちゃんを噛み砕いている間に逃げちゃおうかなって考えてたんだよねー!時間を稼いでもらうためにも、頑張って足掻いてよ!( にっこりと意地の悪い笑みで返し )

うん、そんな感じで合ってるよ。部屋にミルクパズルなんて置かれたら、飲み食いを忘れてぶっ倒れるまで遊んじゃうからね。…はい、百田ちゃんの部屋に着いたよー。オレは一足先に部屋に行ってるね。( ひらりと軽く手を振ると自室の鍵を開けて )
にしし、この炭酸飲料は気に入っている味の一つなんだよねー!( 注ぎ終えた飲料水を相手の前へ置くと、もう一つコップを取り出して注ぎ入れ )

>>317

…ありがとう。こんな風に素敵な場所になれたのは他でもなく参加してくれた皆のおかげだから、褒めてくれて嬉しいよ!いつかキミが参加者として再び来てくれる日を、心待ちにしているね。

• No.319 by 夜長アンジー  2018-05-19 16:25:06 

にゃっはははー。小吉、ずいぶんと面白そうなことしてるねー?(  体を傾けて  )アンジーも仲間に入れてほしいなー?神さまも入れるべきだって言ってるよー?(  左右に揺れながら  )

• No.320 by 王馬小吉  2018-05-19 20:08:55 

>>アンジーちゃん

やっほー、アンジーちゃん!勿論、キミの参加を大歓迎するよ。来てくれてありがとー!( にっこー )
来たばかりのキミに頼むのは少し申し訳ないけれど…、ALL文を出してもらってもいいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック