【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.381 by 王馬小吉  2018-11-11 13:53:17 

>>舞園ちゃん

久しぶり、舞園ちゃん!オレもつい最近まで諸事情で来てなかったから、その辺のはお互い様って事にしようよ。…うん。勿論、キミの再参加は大歓迎するよ!戻って来てくれてありがとう。( 顔を覗き込んで落とされた瞳の中に入ると柔らかく笑いかけて )
…じゃ、早速で悪いけど絡み文をお願いしてもいいかな?オレもそっちに絡みに行くつもりだから、ここの文はキミの方で蹴っちゃって。

• No.382 by 舞園さやか  2018-11-11 15:22:09 

≫ALL

こんにちは!突然お訪ねして申し訳無いんですけど、良ければ今日一日、私と一緒に過ごしませんか?(インターホンを鳴らした事で顔を出してくれた相手にふんわり笑いかけると)

≫王馬君

はい、許可してくれてありがとうございます!…なんて、省略はしたんですけど、蹴ってとおっしゃったのに返事をしてしまってすみません。というのも、少し質問をしたかったので…。あの、そんな訳で率直に聞くんですけど、私12月頃にキャラクター変更をしたいんです。これは可能かどうか、返答してもらってもいいですか?

• No.383 by 入間美兎  2018-11-11 15:53:01 

≫王馬

おい、俺様は見せてやるとは言ったが説明するとは言ってねーぞ!…けど、しょーがねーなぁ。そんなに気になるなら…って、あっ、あれ…?私、身体を張って説明しなきゃいけないの…?…わ、私が、身体を張って…?( ショックを受けた様な表情で震え始め )

(足を引っ込められた事で地面に顔面をぶつけ、赤くなりながら)…ふ、ふざけんなよ!短小チビのくせに生意気な事言うんじゃねー!いい加減にしねーとその口、俺様が開発しちまうからな⁉︎

≫舞園

あぁ?俺様に貧乏胸と一緒に過ごす時間なんか…って、なんか見た事あると思ったらテメー…ま、舞園さやかじゃねーか…!この前の子供番組でちょろっと出てただろ!話を聞こうじゃねーか、おい、とっとと部屋の中に入りやがれ!( 相手の腕を強引に引っ張り部屋の中に入れると )

テメーは再参加なんだってな?まぁそんなの関係なしに俺様とは初対面になると思うんだけどよ。…ともあれ、俺様を楽しませる事を心がけろよな、頼んだぞ舞園!

• No.384 by 王馬小吉  2018-11-11 18:19:45 

>>舞園ちゃん

ほーい。…あ、やっほー舞園ちゃん!キミからデートのお誘いがくるなんて、嬉しくて隣の星ちゃんの部屋の壁を蹴り崩しちゃいそうだよ!…で、どこで過ごそっか?( 部屋から出ると扉に背を預けつつ少しだけ見上げるように )

うん、今参加してるメンバー以外のキャラにだったら変更しても大丈夫だよ!キミの思うままの姿で来る事を楽しみに待ってるよ。でも……そっか、そうなると今月いっぱいで舞園ちゃんの姿は見納めになるんだね。よーしっ!穴が空くまで見ちゃおーっと!( 距離を縮めるとまじまじ見つめて )

>>入間ちゃん

そうだよー。他に誰が居るっていうのさ。……あー、やっぱり入間ちゃんはそのままでいいや。オレが勝手に発明品の対象にするから、安心して突っ立ってて!( 超高校級の発明家の研究教室に着くと中に入り )
…さあ、早速餌食になってもらうよ!えーっと、このカメラは…「性癖写るんです」?( 手にしている品の側面にある名前を読み上げて )

あははっ、やだよー!下品なクソビッチ女にオレの可愛い口を開発されちゃったら、間違いなくキミのお仲間入りしそうだからね!…それよりも当たった所赤くなってない?これで冷やしなよ。( すっと氷が入った袋を当ててやり )

• No.385 by 王馬小吉  2018-11-11 18:22:27 

はあ…暴言を吐く度に胸が痛くなるよ。入間ちゃん、気を強く持ってね!オレの中にある優しさを頑張って見出すんだ!

現在参加中のメンバー

百田解斗
春川魔姫
夢野秘密子( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )
最原終一( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )
入間美兎
舞園さやか

• No.386 by 入間美兎  2018-11-11 22:17:16 

ケッ、テメーの暴言なんか大した事ねーのに何の気遣いだ!そっちこそせいぜい俺様の言葉でぶっ飛ばねーように頑張るんだな!

≫王馬

ちょ、ちょっと待って!いきなりそれを使われちゃったら、私ッ……いや、何勝手に触ってるんだよ!俺様の発明品に気安く触るんじゃねー!…いいか、そっちがその気ならなぁ、俺様にも考えがあるんだ!( 自分も部屋に入れば即座に開発した発明品を一つ手に取り )

ひッ…⁉︎こ、氷…?……何で急に優しくすんだよ、そんな単純な気遣いをした所で、お、俺様はそう簡単には落ちねーからな…?( 予想外だったあまりに硬直しながら )

• No.387 by 百田解斗  2018-11-12 07:04:23 

>入間
な、何でそうなるんだよ!?あのな、オレはそういうのを見るならちゃんと雰囲気とか相手とかきっちり選ぶのがモットーなんだ。なにせオレは宇宙に轟く百田解斗、男のロマンってもんがあるんだからな!(拳を握らせてふんっと意気込み)

だーっ、やめろやめろ!!そういう出だしで始まる話ってのはロクなもんがねー!話題を提供してくれるのは有難いが、もっと別の…そうだ、無難に好きな食べ物の話をしよーぜ?(焦りながらも話題を変えて)

>王馬
オレが食べるのか!?…はー、メニューなんて見やがって…さすがにメニュー指定まではしねーけど、沢山食べる事をお勧めするぜ。ひょろっとしてるオメーを見ると、いつもちゃんと食べてるのか心配になるからな。(ちらりと相手のものパッドを覗きながら)

>舞園
…お?誰かと思ったら舞園じゃねーか!一緒に過ごすのは大歓迎だが、まさかオメーから誘いを受けるとは思わなかったぜ…!じゃ、さっそくAVルームに行くか!(相手のビデオがあるかもしれないと思い、提案して)

戻って来たんだな…!オメーとは全然話してなかったからよ、こうして話せる日が来て嬉しいぜ。改めてよろしくな!

• No.388 by 王馬小吉  2018-11-12 17:58:58 

…ああ、それなら大丈夫だよ!人を丸め込むのが上手いって、オレの部下達からの定評があるからね!ここには返さなくてもいいよー。

>>入間ちゃん

はあ…。入間ちゃんの性癖なんてすっげー興味ないんだけど、適当に取ってきた物だし仕方ないか。キミが手にしてる物の正体が分からない今、使われる前にこっちが先に使っちゃおーっ、くしゅん。( カメラを構えようとした瞬間に小さくくしゃみをして )

んー?別に落としたくてやってる訳じゃないよ。女の顔に傷つけるなって言葉が、どうしても頭から離れなくってさ。えーっと、もう大丈夫そうかな?( 少し顔を寄せて確認を取り )

>>百田ちゃん

にししっ、オレの裸を見た事があるくせにー。ゴン太並みに筋肉がついてるって目を真ん丸くして驚いてたのを忘れちゃった?…あー、うん。なるほど。やっぱりそういうメニューが多いか。はあ、東条ちゃんが作るママの味が忘れられないよ。( 操作を終えると再びポケットへしまい込み )

• No.389 by 入間美兎  2018-11-12 22:51:55 

≫百田

おいおい、その言い方だと俺様がテメーの見たい女の中に入ってねーって事になるぞ!俺様ほどの美貌を誇る奴はいねーってのに一体何で……あ、あー、確かテメーB専なんだっけな。それなら仕方ねーか。( 残念な奴だと言わんばかりにため息零し )

あぁ?…急に話変えやがったな、まぁこういう話をすると寄って来るっていうし…。仕方ねー、やめといてやるよ!………って。お、おい、テメーの後ろ…。( 顔色を変えて相手の背後に指を差し )

≫王馬

運が悪かったなぁ!テメーがくしゃみをした事によって俺様が一足先にこの「あいつはいてないぜ」を…!……って、今のくしゃみか?…えっ?…お、おい…何だよ今の。前代未聞だぞ、あんなに泣き声うるせー王馬が今、とてつもなく小せぇくしゃみをしやがった!( 発明品を使わないまま相手のくしゃみの小ささに目を丸くして )

ひいぃぃ!や、やめろよぉ…それ以上俺様に近寄ったら…ち、近寄ったらぁ…!( 相手から目を逸らしながらもぽぽぽっと頰を染めて )

• No.390 by 王馬小吉  2018-11-13 21:12:10 

>>入間ちゃん

…あはっ、引っ掛かったね!想像通りの表情だよ!オレのくしゃみって、ホントはもっと爆発音並みにうるさいんだよねー。まあ、嘘だけどっ!…さーてと、入間ちゃんの性癖はーっと。ふんふん、なるほどねー。そっかそっかー。( ジーと写ったカメラの画面を見ながら )

えっ、近寄ったら頭丸齧りされちゃうって!?そ、そんなの嫌だよ…。入間ちゃんだけはカニバリズしないって信じてたのに…っ。( 瞳を潤ませ← )

• No.391 by 舞園さやか  2018-11-16 17:29:38 

≫入間さん

…えっと、部屋に入れて下さりありがとうございます。…というより、ビックリです。入間さんは私が歌のお姉さんとして一時的に担当した番組、見てくれてたんですね。(腕を引かれた事で驚きながらも、部屋に入れば微笑して。相手と向きあえば胸元に手を置き嬉しそうな表情で話を繋げ)

うーん…皆さんに夢を与えたり楽しませたりする事がアイドルの役割であり仕事ですからね。分かりました、頑張りますのでこれからよろしくお願いします!

≫王馬君

うふふっ、王馬君って面白い方なんですね!…えっと、それで何処で過ごすかなんですけど…此処からだと少し歩きますが、ネズミー城はどうでしょうか。私、あの建物がずっと気になっていたんです。(口元に人差し指を寄せて考え付いた事を提案し)

…王馬君、そんなにまじまじと見られると照れちゃいますよ。大勢の前なら大丈夫なんですけど、さすがにこうやって一対一の時に見られると恥ずかしいです。(とは言ってみたものの何処か相手の様子に楽しそうな笑みを浮かべながら)

≫百田君

AVルームですか…良いですね!私、そこにはまだ行った事が無くて、どんな所か気になっていたんです。…そういえば以前モノクマさんに、そこには大きなスクリーンがあると聞いたのですが…百田君はその大画面で見たい映画とかあるんですか?(目的地に向かって共に歩き始めると、相手の目を見ながら)

…百田君は私がリセットされた時に、王馬君と一緒に声をかえてくれましたね。嬉しかったです、こちらこそ改めてよろしくお願いしますね…!

• No.392 by 舞園さやか  2018-11-16 18:01:07 

ごめんなさい、連続投稿になってしまいますが…言い忘れていたので失礼しますね。

≫入間さん

そういえば今日は誕生日ですよね。おめでとうございます!
…え、どうして知り合ったばかりなのに知っているかって?…うふふ!そんなの決まってるじゃないですか、エスパーですから!
あ、この文はカットしちゃっていいですよ。…けど、どうか今日が貴方の最高な日となりますように。

• No.393 by 王馬小吉  2018-11-16 22:20:17 

今日は入間ちゃんの誕生日だね!おめでとー!プレゼントは…っと、これはキミが来てから渡す事にするよ。ああ、それとオレの返事だけ蹴っちゃっていいよ。返しづらいだろうからさ。

>>舞園ちゃん

ネズミー城はオレも気になってたんだよね。モノクマとモノミが揃って嫌がる物の正体が何なのか気になり過ぎて、夜しか眠れなくってさー。ついに暴けるのかと思うと興奮するよっ!移動に関してオレは構わないけど、舞園ちゃんにはこれがあった方が安心かもね。( 傍に立てかけてた日傘を差し出して )

あははっ、舞園ちゃんは可愛い嘘をつくなー!オレとはまた違ったニュアンスで使うのがキミらしいね。まあ、当たらずとも遠からずって所なんだろうけどさ。…うん。キミが違う姿になっても仲良くし続けるよ!( にっこり笑い )

• No.394 by 入間美兎  2018-11-17 19:08:13 

二人共返事はいらねーと言ってたが、実のところの内心を察した俺様が、仕方なく返事をしてやるぜ!有り難く思えよな!( ← )
ひゃーっひゃっひゃっひゃっ!俺様の誕生日を覚えてるなんて失敗作の割には上出来じゃねーか!…昨日の内に聞きに来られなかったのは少し残念だけど…ま、サンキューな、舞園に王馬。

≫王馬

う、嘘なのかよ!しかもその間に発動しやがった……うぅ、そんなの反則技だろ…。……で、それで…どうなんだよ、俺様の性癖に興奮したか…?( 恥というよりも敗北感でしょんぼりしながら )

えっ⁉︎さ、さっきまでの甘い雰囲気は…?……。
…あーー、はいはい…なるほどなぁ。はーん…はいはいはい…よーく分かった。…だいぶ痛みはなくなったぜ。サンキューツルショタ、それじゃあさっそくお望み通り頭齧りと言う名の開発をしてやる!( カッと目を開いて言葉を返し )

≫舞園

ケッ、俺様に見てもらえたうえに覚えてもらっていた事を光栄に思えよな!…で、今から色々と聞きたい事がある訳なんだが…。…超絶酷いな。俺様がスイカならテメーは柚だ!形も大きさ的にもな…!テレビに出てるとはいえ、予想以上だぜ!( 相手の胸部を見ればとたんに目の色を変えて )

よし、貧乏胸だけどその姿勢は認めてやる!…じゃ、さっそく楽しい話をしようじゃねーか!あ、話じゃなくても良いけど…とにかく移動だ、俺様の研究教室に行くぞ!( びしっ )

• No.395 by 王馬小吉  2018-11-18 11:40:31 

>>入間ちゃん

……うん!すっげー興奮して涎が出そうになるのを堪えるのに必死だったよ!これからは毎晩キミを性癖で弄って遊ぶつもりだから、寄宿舎の鍵は開けておいてね。( 企みのある笑みを口元に浮かばせ )

にししっ、キミが本気になって襲い掛かるなんて滅多に見ないからワクワクするよ!うわーっ、助けてー!…っと、忘れるところだった。ねえ、入間ちゃん。右と左、どっちか好きな方を選んでよ!( 身体ごと振り返ると両手を背へ隠して )

• No.396 by 入間美兎  2018-11-21 06:56:04 

≫王馬

えッ…⁉︎ま、毎晩?…わざわざ朝にしないで夜にするって事はアレか、俺様にエロエロしようって魂胆か?…て、テメーは俺様とそんなアブノーマルな関係になろうとしてるのか…?( 驚いた表情で微かに震え )

…あぁ?好きな方?…右と左どっちがイイってか。利き手の方が手慣れてるんだから、右手に決まってるだろ‼︎そんな事より覚悟はいいかツルショタ!( 幾つかの装置を手に取りながら )

• No.397 by 入間美兎  2018-11-21 07:11:46 

さてと…抜ける訳じゃねーけど、そろそろ俺様は発明品を欲してる奴らに才能を使ってやらなきゃなんねー。年末か年始には戻れるよう今からちゃっちゃと片付けるから、俺様がいないからっておんおん泣くんじゃねーぞ!( びしっ )

つー訳で頼んだぜツルショタ、先に言ったんだからリセットは無効だ!…そ、そういうシステムなんだよな?だ、だから良いだろ…?……じゃ、今から言うには超絶早いけど、せいぜい良いクリスマスを過ごしやがれ!ひゃーっひゃっひゃっ!

• No.398 by 王馬小吉  2018-11-22 19:47:37 

オッケー!ちゃんとリセット対象者から除外しておくから安心してよ!それにしても年末年始かぁ…。もしかしたら入れ違いになるかもね。入間ちゃんこそ良いクリスマスを。またねー!

>>入間ちゃん

…期待しちゃった?さっきの話は嘘だよー!オレが望んで入間ちゃんにエロエロする訳ないじゃーん!という訳で、この発明品は返すよ。えーっと、置き場所はここだったかな。あれ、こっち?( 色んな引き出しを開け始め )

んー?何の話だっけ?それよりも、右を選んじゃったか…。ご愁傷様。はい、とりあえず開けてみてよ。( 両手に乗るサイズのプレゼント箱を差し出し。中身はデフォルメ顔のピエロが飛び出すビックリ箱で )

• No.399 by 百田解斗  2018-12-02 07:44:20 

オレとした事が、だいぶ日にちを空けちまったな…。けど、返事は遅れても絶対無言で抜けるつもりはねーから、そこは安心しろよな!(ふんっと意気込み)

>王馬

いや、ゴン太程の筋肉を見た覚えはねーよ!…つーか、何だその反応。東条の作るご飯が最高ってのは賛成するが、見てたメニューで良いのは無かったのか?(ダイナーに着き、扉を開けながら)

…オメー…昨日来てないって事は、やっぱり忙しいんじゃねーか。総統だとかリーダー気質のある才能を持ってるから責任感が強いのかもしれねーが、主だからってテメーが無理して来る必要はねー。オレは宇宙に轟く百田解斗だ、いくらでも待っててやるからよ。…だから、無理だけはすんじゃねーぞ。

>入間

オレはB専じゃねー、そして勝手な解釈でため息を吐くんじゃねー!…あのな、オレは心に決めた女のしか…み、見ねーんだ。(何故か後半どもりつつ、言い切れば自分の言葉に自分で頷き)

あぁ!?な、何だよっ、何でそんな顔…。……さては幽霊がいるって驚かそうとしてるんだな!?ざ、残念だったな、オレは騙されねーぞ!(と言いつつ冷や汗が流れ出ていて)
…つーか、誕生日祝えなくて悪かったな。此処に返事はいらねーが、遅れてでも言わせてもらうぜ。誕生日おめでとう!

>舞園

…そうだな、SFとかにはロマンが一層広まるすげー映画、宇宙の話とかがあって好きだぜ?けど、オレはAVルームで映画を観たいじゃなくて、舞園のCDがないか探すつもりなんだ。(相手に明るくに笑いかけ)

ははっ、見てくれたんだな!確か、リセット前にしかオレは声をかけてないんだが…オレこそわざわざ見てくれて嬉しいぜ!
…けど、今月からオメーはキャラ変更するらしいな。誰になるのか分からねーが、変わったとしても宜しく頼むぜ。つー訳で、此処に返事はしなくていいからな!

• No.400 by 王馬小吉  2018-12-02 14:33:32 

たはーっ!昨日はおまわりさんと一日中追いかけっこしてたから来れなかったよー!ごめんね、この後に二人のリセットを実行するよ。

>>百田ちゃん

聞いてよ!このダイナーに炭酸が入ったコーヒーが置いてないんだ!くそぅ、飲み尽くしてやろうと思っていたのに…!あ、でもコーラはあるみたいだからいっか。( 続いて中に入り )
オレの分は適当に取るとして、百田ちゃんはやっぱり牧場にいた牛のステーキにするの?

ありがとー、百田ちゃん!やっぱり無言のままだとステルス機能を付けたんじゃないかと思って、何が何でも探してみたくなっちゃうんだよね。だから一言置いてってのは嬉しいよ!( にっこー )
…ん?ちょっと、キミの中でのオレって美化され過ぎじゃない?悪の総統に責任感もクソもないんだけど。基本何でも部下にやってもらうからね!…だからさ、そんなに不安がらないでよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック