【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.425 by 百田解斗  2018-12-27 15:04:25 

>王馬
何で謝ったんだ?オレが此処に来るのは、テメーと話すのが楽しみだからっつーのによ。…それはさておき、王馬がそう言うのなら渡さないでおくが…オレはまだテメーへの誕生日祝いが出来てねー。…だから、プレゼント繋がりでこれを機に祝わせてもらうぜ。…つー訳で王馬、しばらく目を瞑ってろ!(相手に背を向ければごそごそと音を立てて)

ほお、此処のメニューについてやけに詳しいじゃねーか。評判っつー事はテメー自身は食べてないだろうってのに…ま、さっきモノパッドを見てたからだろうけどな。そういえばその炭酸を見て思い出したんだが、食べられる酸性の液体なのに、世の中では食べられねーと言われてる酸性の液体があるんだ。…その液体ってのは、テメーは何だか分かるか?(バーガーを食べつつ、相手に問いかけ)

• No.426 by 王馬小吉  2018-12-29 13:28:53 

今日から4日間来れないから今の内に言っておこっと。よいお年を!……と、12月31日になったら最原ちゃんのリセット一週間前になるよ。キー坊と春川ちゃんもそろそろだから、少しでもいいから顔を見せに来てね。入間ちゃんともまだ会えてないだろうしさ。じゃ、またねー!

>>百田ちゃん

んー?オレの誕生日なんて半年前に終わってるし放っておいてもよかったんだけど。……あ、もしかして何か投げつけるの?そういうことなら瞑っておくねー。( 言われるまま素直に目を閉じ )

えぇー、南国の島にいるのに科学の勉強するの?オレ今そういう気分じゃないんだけど。…ま、真面目に問いかけてきたからそれなりに対応するけどさ。塩酸、硫酸といった強酸性は当然食用向きじゃないよね。口に入れるもんなら脱灰や火傷じゃ済まないだろうし。…で、キミの望む回答はどんなのだったの?( 空になったグラスを置き )

• No.427 by 春川魔姫  2018-12-31 11:19:08 

>王馬
ここまで設備を整えておいて忘れたなんて用意周到なあいつには考えられない。それに私のだけじゃなくて、あんたの研究教室もないみたいだし…(人差し指を顎に添え視線を落とし)…あんたは自分の才能の研究教室には興味はないの?

>百田
ただいま。百田の顔を見ると戻ってきたんだって実感するよ。…待っててくれて、ありがとう。(少し口元緩め) …なにそれ。あんたのそういう前向きで頼もしいところ、その…暑苦しいとは思ったけど嫌じゃないし、…ちゃんとありがたいと思ってる。でも百田に頼るとそれ以上に頼りすぎるかもしれないから、以前の感覚を取り戻しつつ一人で頑張ってみるよ。だけど難しくてどうすればいいか分からなくなったら…その時は頼りにするね。

…百田には悪いけど私は新しく話を始めた方がいいと思う。前の会話の流れは忘れてはいないけど、覚えている部分が大まかすぎて多分返せないと思うから。…百田の意見も聞いていい?

• No.428 by 王馬小吉  2019-01-02 21:09:07 

>>春川ちゃん

オレはどっちでもいいかなー。悪事に使う道具が揃ってるんだろうけど、学園内じゃあ意味ないしね。…っていうか星ちゃんやキー坊とかは研究教室があっても利用してないじゃん。仮にオレ達の研究教室があったとして、春川ちゃんはそこを活用するの?…したくないよね?( じっと静かに瞳を見て )

• No.429 by 王馬小吉  2019-01-04 21:36:14 

ほーい、ここでお知らせだよー。最原ちゃんは1月7日、キー坊は1月9日にリセットを実施するね。できるなら顔出ししてほしいところだけど…。まあ、するかしないかの判断はキミ達に任せるよ。

( ↑ )

• No.430 by 百田解斗  2019-01-07 10:17:25 

明けましておめでとう、今年もよろしく頼むぜっ!…言っておくがこれに返事はいらないからよ、目を通すだけで構わねーからな。…返事がちょいと遅れちまった気もするが、それは悪かった…。けど、あんまり気にしないでくれよな、

>王馬
テメー…!ち、チクショー、何でオレがやろうとしていた事を当てるんだよ!?……クッ、当てられたからにはもうやらねー。王馬、もういい、目を開けろ!この新鮮な豆腐は普通にくれてやるから、味わって食えよな。(相手に豆腐を差し出すと何処からか醤油も出して)

バーカ、塩酸や硫酸は実際食べる事なんか出来ねーだろ?真面目に答えやがるとは、オメーは本当にピュアな野郎だぜ。(フッと笑えばそんな事を言い)…あぁ、それで答えはだな、クエン酸だっ!食えん酸、だからよっ!←

>ハルマキ
よく言った!助手ってのは、ボスを頼り過ぎるのは良くねーが、頼らなさ過ぎるのも良くねー。それを分かってるとはさすがはオレの助手だな!(にかっと笑い)

あぁ、オレの意見はだな。前に返事をするって言ったからには、前のを…って考えてたんだが、オメーは新しくした方が良いって言ってるしよ。それならオレも、新しく話を始めるべきだと思うぜ!前の会話は楽しかったけど…ハルマキとならどんな会話だって楽しくなっちまうから、そういうのはあんまり関係ねーだろうしよっ!

入間は…まだ戻ってねーんだな。早くまた話したいし、近いうちに戻ってくる事を楽しみにしてるぞ!
それでいて終一にキーボ、まだテメーらとは会話の一つもしてねぇ!こんな楽しい場所見つけたんだ、リセット前に戻って来ねーと損しかねーぞっ!だから、早く顔を見せに来いよな!

• No.431 by 王馬小吉  2019-01-07 22:26:31 

たはー!最近悪事を働くことに忙しくって、ここに来る時間が思うように時間が取れないんだよねー。もしかしたら宣言通りにリセットできないってことが今後も続くかもしれない。…って言うのは嘘だけど!ま、嘘って言うのも嘘なんだけどさ。うん、嘘が嘘で、嘘も嘘になるね。( / ← )

>>百田ちゃん

おおー!実はずっと出来立ての豆腐を食べてみたいって、子供の頃から夢見てたんだよねー!…って言う訳ないだろ!…くっ!百田ちゃん、オレにノリツッコミをやらせるとはつまらなくないね…!……まぁそんな茶番は置いておいて、用意してもらったからには食べるか。( 醤油をかけて一口に箸で切り分けた豆腐を口に運び入れ )

……はー、ついに百田ちゃんがダジャレを言うようになるとはね。畜生!ハズレて悔しいよ!…あ、それ春川ちゃんの前では言わないようにした方がいいよー。( 背凭れに寄り掛かり )

• No.432 by 王馬小吉  2019-01-07 22:31:55 

最原ちゃん、宣言通りにキミをリセットするよ。…はー、キミとはあんまり話せなかったのが残念だな。次に会う機会があれば、その時は疑心暗鬼に満ち溢れたやり取りをしようね!それと、オレ以外の人との会話も楽しんでよ。再参加もオッケーだから、また遊びに来てね。

• No.433 by 王馬小吉  2019-01-10 20:16:53 

キー坊、一日遅れたけどお前のことをリセットするよ。初めてのなりきりだって言ってたのに、こんな最後…!畜生、オレだって望んでないよ!!…オレは嘘で構築されたような人間だから話し方、接し方を変えることはできないんだよね。ここじゃない別の場所で、キー坊が幸せになることを願うよ。

• No.434 by 王馬小吉  2019-01-10 20:23:27 

えーっと、本来ならここでキャラ表を貼り付けるとこだけど……。百田ちゃん、春川ちゃん、入間ちゃんの3人にオレの考えを聞いてほしいんだよね。とにかく話を優先させたいから、返事は一旦置いといて。時間がある時に来てねー。

• No.435 by 百田解斗  2019-01-11 17:05:47 

>王馬
…あー、返事を一旦置くっつーのはつまり、こういう事でいいのか?悪い、間違ってたらすぐに返すから教えてくれ。…それで、テメーの考えってのは何だ?キャラ表を貼り付ける前に言わなきゃいけねー考えってのは分かるけどよ…。

• No.436 by 王馬小吉  2019-01-11 20:49:09 

反応をくれてありがとー、百田ちゃん!オレは全体に向けて話すから、宛先は付けないでおくね。

真剣な内容だから、ここからは嘘をつかず真面目に話すよ。…この場所を建て直そうって思ってるんだよね。南国の島も学園もない、雑談形式にして。募集も全作品からにしようかなーって考えててさ。このことについて、キミ達の意見がほしいんだ。

…それと、長く居てくれたキミ達の前だからちょっとだけ本音を零すけど。オレという人物を貫こうとすればする程、周りの人を無意識に傷付けちゃうんだよね。だから建て直す時は、オレじゃない別の人に変更しようと思ってる。

• No.437 by 春川魔姫  2019-01-12 22:25:20 

王馬、百田。返事は後にするよ。

>王馬
ふーん…いいんじゃない?話す内容が場所を使ったやり方じゃなく、ただの会話になるだけでしょ。薄々感じてたけど、あんたって実は心優しいよね。原作だと私に向けた発言はああいったのが多いけど、あんたは私と会話する時、触れて欲しくない発言は全く無いからね。そうなんじゃないかって思ってたよ。
立て直すのにも人物変更も分かったよ。けど一つだけ聞かせて。
全作品ってダンガンロンパの作品全体から差すの?それとも、それ以外の数ある作品全部から?

• No.438 by 王馬小吉  2019-01-13 21:37:31 

えー、春川ちゃんも百田ちゃんと似たようなことを言うんだね。オレは腹黒ブラック人間って評価でいいのにさ!悪の総統なんだから、もうちょっと冷たい目で見て欲しいよ!まったく!( ぷんぷん← )
…おっと、話が脱線しかけた。春川ちゃんの言う通り、ダンガンロンパの作品全体って解釈で合ってるよ。ダンガンロンパ害伝キラーキラーや絶対絶望少女も募集の対象になるね。他に質問したいことはある?何でも言っていーよ!

• No.439 by 百田解斗  2019-01-14 08:50:48 

了解だぜハルマキ、わざわざありがとな!

>王馬
ったくよぉ……あのな!テメーは男らしく、自分の意志で動けば良いんだっ!オレはテメーが自分の意志で決めた事なら、それに賛成してやるからよ。律儀に意見なんて求める必要はねー!
…ま、強いて反対意見を出すのなら、オレは王馬の発言に傷付いた覚えはねーって事くらいだな。だからキャラクター変更をする必要はねーと思うが、それもテメーが決める事だから口出しはしないでおくぜ。…それで、その建て直した所にはオレも参加して良いのかよ?

• No.440 by 百田解斗  2019-01-14 13:25:26 

悪い、間違いがあったから訂正させてもらうぞ。
オレも参加していいのかじゃなくて、正しくは、オレはオレとして参加していいのかって事を言いたかったんだ。意味がかなり変わるミスをしちまったけど、気にしないでくれよな!

• No.441 by 王馬小吉  2019-01-14 20:40:22 

勿論、良いに決まってるよ!まあ、百田ちゃんもキャラ変したいなら止めないけど……。その場合は春川ちゃんと話し合わなきゃね。入間ちゃんにも意見を聞きたいところだけど…うん、多数決ってことで新しくトピ建てするよ!

建てたら知らせに来るから、それまでこの場所で適当にくつろいで待っててねー。

• No.442 by 王馬小吉  2019-01-16 20:52:25 

ほーい、お待たせー。「 ▼ 才能溢れる者達が集う場所 / ダンガンロンパ ▲ 」ってタイトルのトピックに天海ちゃんが居るはずだから、そっちに移動をお願いね!オレを使うのは今回で最後になるけど……。オレって結構、つまらなくなかったでしょ?じゃ、新しい所で天海ちゃんとよろしくやってねー。( にししっと笑い )

• No.443 by 百田解斗  2019-01-17 07:02:08 

了解だぜ、返事が遅くなって悪かったな。いや、返事をしない方が良かったのかもしれねーけど…。
相手になってくれた事、感謝してるぜ。じゃあな王馬。

• No.444 by 春川魔姫  2019-01-20 08:11:46 

返事は後でって言ったけど、次の場所に会話を持ち込めそうにないから…ここで蹴る事にするよ。

>王馬
他に質問はないよ。…これで王馬とは最後になるけど、本当にあんたは行動が危なっかしくて色々と目が離せなかったよ。…今までありがとう。そろそろ次の場所に移動するよ。じゃあね(一瞥するとどこかへ歩って行き)

>百田
…前に百田は、あの季節の間は来れないって言ってたね。けど、それでも忙しい時間の合間に来て私達と会話してくれた事、…嬉しかったよ。次は私が百田を待つ番だね。…無理、し過ぎない様に気をつけなよ。…またね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック