【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.361 by 百田解斗  2018-08-03 21:30:50 

宇宙に轟く百田解斗の参上だぜ!
もう過ぎちまったが、7月31日は真宮寺の誕生日だったみたいだな。まだ参加はしてないが、この場を借りておめでとうとは言わせて貰うぞ。(親指を立てながら笑い)

…ところで王馬なんだが、嘘つきのアイツからの「またね」って考えてみると…ちょっと悩み所だよな。でもまぁ、たまにはアイツの言葉を信じるっつーのも大事だし気にしないでおくか。おい王馬、いつまでも俺はオメーを信じて待ってるぞ!……だから、なるべく早く…戻ってきてくれよな。

さて、せっかく来たんだし上げておくか!

• No.362 by 百田解斗  2018-09-07 20:00:16 

直接言えないのが残念だが…終一、誕生日おめでとう!オメーはオレの自慢の助手だ。また終一と話せると信じて待ってるからな!(親指ぐっ)

…ったくよぉ…まいったもんだぜ、約二ヶ月誰とも話せないなんて…。
勿論今後もオレは此処にいるつもりだが、十月頃から宇宙に行く為の訓練が本格的に始まっちまうからよ。誰かがいてくれれば、どうにか来るようにはするが…誰もいなければ、来年の二、三月頃まで来られないかもしれねぇ。

さて、連絡は済んだし上げるぜ!

• No.363 by 王馬小吉  2018-11-01 10:07:49 

たはーっ!部下達が次々にトラブルを持ってくるもんだから、片付けに時間が掛かっちゃったよ!…ん?もしてかして組織が潰されたとか、そんな事を考えたりした?ふははは!悪の秘密結社は永遠不滅に決まってるじゃーん!( 学園内に続く扉を開けると不敵に笑い )

そっか、アンジーちゃんは学園を出てったんだね。少しの間しか話せなかったけど、キミと過ごした時間はつまらなくはなかったよ。じゃあね、アンジーちゃん!( にっこり笑うと手をひらひら振って )…で、春川ちゃんとは暫く会えないのかー。百田ちゃんが寂しくて泣いちゃうだろうからさ、早めに帰ってきてね!

…それで、百田ちゃん!オレの事はさっさと忘れろよ!ゴン太みたいに純粋に嘘つき野郎を簡単に信じちゃ駄目だろぉ!!だからお人好しって言われるんだ!!( くるりと振り返るなり指を差して罵倒じみた発言を浴びせ )
長らく来なかったオレが悪いけどさ、誰もいない学園に一人っきりは寂しいでしょ。まぁ、百田ちゃんがここまで残ってくれなかったらオレは戻る気も起きなかったと思うけど。…はあ、次はオレが待つ番かー。なるべく早く帰って来いとは言わないからさ、せめて身体には気をつけてね。

知っての通り、オレは極度の恥ずかしがりやだから下げちゃおーっと!

• No.364 by 王馬小吉  2018-11-01 10:34:48 

ルールに従って、最原ちゃんと夢野ちゃんはリセットしなくちゃいけない訳だけど…。っていうか、4ヶ月も来なかったオレも対象者に入るのが自然だよねー。…1ヶ月間だけ待って、それまで一度でも来なければ12月1日にリセットを行う事にするよ!

まあ、オレはひっそり来てるから気付いてもらえるか分からないけどね。

• No.365 by 百田解斗  2018-11-07 07:13:57 

…テメーの言葉で色んな事を考えたぜ。オレは2~3頃まで来ねーとか言ったのに、つい覗いて来ちまった言い訳はどうしようとか。「オレが待つ番」だとかカッケー事言うから、返事は王馬に暫く待ってもらってからするべきかもとか。…結局何も考え出せなかったってのに、こうして返事をしちまった訳なんだけどよ。
思いもしなかったぜ、テメーが戻って来た事で…こんなにも胸が躍るだなんて。
…柄じゃねー事を言うが、戻ってきてくれてありがとな。そして、空気を読まずに返事をして悪い。

…ま、返事っつってもオレが言いたい事をベラベラと話しただけなんだけどな。だから今のは適当に聞き流してくれ。
つーか王馬、テメーが極度の恥ずかしがりやだなんて初耳だぞ!しかも極度の恥ずかしがりやはそんなに淡々と自白しねぇ!…何で下げたんだよ!?オレは構わず上げちまうからな!

• No.366 by 王馬小吉  2018-11-07 21:17:16 

>>百田ちゃん

やっほー。久しぶり、百田ちゃん!オレがキミの返事を待ってるんじゃなくて、ホントはオレが返事を待たせちゃってるんだけどね。……うん、この際だから勢いよく且つ爽やかに返事を蹴っちゃおうかな!次に会った時は心機一転して新しく会話を始めよっか!( にっこー )
え、怒りで震えるの間違いじゃない?…オレの方こそ、待っててくれてありがと。正直すぐに来るとは思わなかったから驚きの方が強いけどね。それよりもほら、訓練で忙しいんじゃないの?見つけやすいように定期的に来るからさ、安心して行っておいでよ!

…うわっ、なんで上げちゃうのさ!くそぅ!繊細シャイボーイなせいで出来なかった事を簡単にやってのけるなんて…!オレも普通に上げて返しちゃおーっと。( けろり← )

• No.367 by 王馬小吉  2018-11-07 21:24:19 

ほーい、ここでちょこっと追加したキャラ表を載っけちゃうよ!
募集しているキャラは>>1、施設紹介は>>5にあるから参考にしてね。

現在参加中のメンバー

百田解斗
春川魔姫
夢野秘密子( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )
最原終一( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )

• No.368 by 百田解斗  2018-11-08 07:29:01 

>王馬
…あ、悪い。その前に聞きたいんだが、心機一転ってのは…学園での会話で間違いないか?合っていたら、次は絡み文から入るぜ!というよりも、王馬から始めてくれると助かるな。
へっ、残念だったな!待つ覚悟は出来てたみたいだが、オレはテメーを一人にさせねー。確かに訓練はあるが、オレは人が居たらなんとか来るようにするって言ってたんだぜ?だからその心配は無用でしかねー。…でもよ、逆に聞くけどオメーは…本当に片付いたのか?(相手をじっと見つめ)

せ、 繊細シャイボーイにはもう何もつっこまねー!だがこれは言わせて貰うぞ、本当に何で上げなかったんだよ…!

• No.369 by 王馬小吉  2018-11-08 18:09:40 

>>百田ちゃん

……ああ、ヘマした部下が潜伏してた団体は跡形も無く消してきたから安心していいよ!何人か散り散りになって逃げてたみたいだけど…。いつどこでスナイパーを構えた奴が撃ってくるか分からないから、気を付けてね!( にっこり )
えー、嘘つきの口から聞き出すの?それは百田ちゃんがオレの立場になって考えてみれば分かるんじゃないかな。あ、下に絡み文を置いたから上の会話も含めて蹴ってね!

スッゲー!モノクマと派生品以外の動物なんて初めて見たよ…!あ、あいつらはロボットだから生物じゃないか。ついでにキー坊も。( 牧場の柵に肘を着き牧草を租借する牛を外側から眺めて )

• No.370 by 入間美兎  2018-11-08 22:44:22 

南国の島にある校舎で恋愛観察バラエティだと…⁉︎だ、大胆過ぎるよぉ…。( 微かに震えつつも何処か嬉しそうに瞳を閉じ )
つーか俺様を海の近くに泊まらせるなんて、首謀者の奴もとんだむっつりヤローだよな!俺様の水着姿が見たいなら、初めから素直にそう言えってんだ!…な?オメーもそう思うだろ?( 肯定を求める様に笑いかけながら )

(/完也で失礼するぜ。おいツルショタ、こんなにぶっ楽しそうなトピを作っておいて、まさか俺様を入れないなんて事はしねーよな⁉︎……し、しねーよな?………わ、悪かったよ、許可も無くいきなりall文出したりして悪かった!あ、あと…えっと、さ、寒い下ネタは言わない様にするから、…ね、お願い…参加しても良い…?)

• No.371 by 百田解斗  2018-11-09 07:36:21 

終一と夢野のキャラリセが十二月か…ちゃんと戻って来てくれよ?終一とトレーニングしたり、夢野の魔法を見てみたり…まだまだオメーらとやりたい事はいっぱいあるんだからよ!…良いか、オレは信じて待ってるぞ!(拳を握らせてそう宣言し)

>王馬

おう、サンキューな!それじゃあスタートする為にも蹴らせて貰うぜ!(親指立ててにかっと笑い)

…ん?王馬じゃねーか!…お、オメー、一人でいる時もキーボに対して差別するんだな…。まぁそれはさて置き、こんな所で何してるんだよ?(相手に気付くと声をかけ、なんとなく側に寄ると)

>入間

あ、あぁ…?…モノクマは恋愛観察がどうだの言ってたじゃねーか。水着バラエティとかじゃねーし、首謀者の肩を持つ気は全くねーが…それは違うんじゃねーか…?(自身の腰に手を置きながら考えて)

オレは主じゃねーから許可は出さねーが、参加する事になったら宜しく頼むぜ!…此処は楽しい場所だし参加者が多くなるのは分かる。そして入間が来たのは嬉しい。…けどな、正直オメーが来るとは予想外だったぜ…!入間との会話、楽しみにしてるぞ!(親指ぐっ)

• No.372 by 王馬小吉  2018-11-09 16:05:42 

>>入間ちゃん

…えっ。なになに、カメラの前で生着替えをしてくれるって?入間ちゃんの身体でも喜ぶ奴はいるから、大反響間違いなしだろうね!あ、でもその前に水着の用意をしなくちゃいけないのかー。( 瞳をキラキラ輝かせて迫るが、肝心の水着が手元にない事を思い出し )

やっほー、入間ちゃん!…く、くそっ!ALL文で話しかけられたら背後から忍び寄ってのホールドが出来なくなるだろ!まぁ、言うまでもなく嘘だけど。それよりも参加してくれてありがとう!入間ちゃんが下ネタ発言しないのなら、オレも下品な暴言は吐かないでおくよ。…という訳だから、ここで主従関係でも結んじゃおうか。勿論、オレが主人の立場だよ!( にっこり← )

>>百田ちゃん

…ん?誰かと思ったら、出会い頭に部下になりたいって懇願してきた百田ちゃんじゃん!この牛の風貌がさ、キミに似てると思って観察してたんだよね。…小腹が空いたから、軽く牛ステーキでも食べに行こーっと。百田ちゃんも一緒に来る?( 後頭部で手を組みつつ移動しようと歩き出した所で相手を誘い )

• No.373 by 入間美兎  2018-11-09 17:59:37 

≫百田

ひ、ひいぃぃ…モブのくせにマジレスすんなよぉ、俺様が恥ずかしい人みたいじゃねぇか…。しかも何真面目に考えてるんだよ、そんなに俺様の考えを真っ向に否定したいのか…?( しゅんと二本のアンテナを萎らせて )

予想外…?ひゃーひゃっひゃっひゃっ!そりゃあ、俺様が時間を割いて来る場所ってのは限られてるんだからなぁ!…ま、そんな俺様とのレアな会話をせいぜい光栄に思いながら楽しみやがれ!つー訳でこちらこそよろしくな。俺様を退屈させるんじゃねーぞ、モブ田!( 豪快な高笑いを混ぜて )

≫王馬

カメラ前で生着替えをするなんて、ど、どんなプレイだよぉ…って、おい!今の聞き捨てらんねーぞ、何だよ俺様の身体でもって!黄金の刃と歴史的美貌を誇る俺様の身体を今に見せてやる、だからさっさと水着を持ってきやがれ!( 前半は頰を赤くして震えたが一瞬で強気に相手を指差し )

は…はあああああ⁉︎そこは天才発明家である俺様が主人の立場だろ⁉︎許可してくれた事には感謝するが、調子に乗るんじゃねーよこの虚言癖のツルショタがっ!( 親指を下に突き出して )

≫all
先に言っておくと、これに返事はいらねーからな。読むだけで良いぜ。

…一応俺様も気をつけてはみるんだけどよ…なりきりと言えども、俺様の発言に傷付いたり、俺様がヤバイ発言をしちまった時は遠慮なく注意してくれ。いいか、頼んだぞ!

• No.374 by 百田解斗  2018-11-10 09:16:46 

>王馬

な、何で一度にそんなツッコミどころがある事言えるんだよテメーは…!…まぁ、そうするか。オレもちょうど食堂に行こうとした所で、オメーと会ったんだからよ。…というか、ステーキを食うっつー事はオメー…肉食ってたんだな…。(相手と並んで歩き始めながら、意外そうに見つめ)

>入間

そ、そういう訳じゃねーよ!…じゃあ聞くが、仮に入間の意見がその通りだとしたらよ…オメーは首謀者の願いに応えて海を泳ぐのか?(相手の様子に動揺した後、目を逸らしながらそう聞いて)

オレはモブじゃねー、宇宙に轟く百田解斗だっ!…そうだな、退屈はさせねー。という訳で、何度聞いたって飽きねー宇宙の話を毎日してやる!よーし、今日はまず手始めに太陽の話だな。太陽は光を自ら発する星で、月が見えるのはこの太陽のおかげでだな…(嬉々しながら話し始め)

• No.375 by 入間美兎  2018-11-10 10:16:11 

お、黄金の脳細胞が黄金の刃に…どんな変換ミスだ⁉︎響きは悪くねーが、意味が分からねー!…み、見なかった事にしろよな王馬!

≫百田

んなもん決まってんだろ!答えはノーだ、こんな所に閉じ込めた首謀者の願望なんか俺様には知ったこっちゃねー‼︎……って、何だよ、そんな事をいきなり聞くなんて…。あ、さてはオメーも見たいんだな⁉︎( はっとした表情をして )

おいおい、テメーは本当に救えねーバカだな‼︎宇宙の話なんか俺様は求めてねーんだよ、するならもっと面白い話をしやがれってんだ!…あー、仕方ねーからこっちから話題を提供してやる。……えー、これは、本当にあった話なんだけどな…?( 静かなトーンで話し始めると )

• No.376 by 王馬小吉  2018-11-10 10:54:51 

あ、オレもそこは気になってたんだよね。路線変更したのかなって思ってさ。…うん、分かった!じっくり見ておくから安心してね、入間ちゃん!

>>入間ちゃん

あはは、嘘だよー!そもそも入間ちゃんの生着替えシーンなんて放送事故レベルだから、止めといた方がいいんじゃない?醜態晒すのはオレの前だけでいいからさっ!それよりも南国の島に来てるんだから、どこか行きたいとこはないの?( ゆるく首を傾けると問い掛け )

…あはっ、ビッチのくせにオレに楯突く気?キミみたいなビチ子ちゃんは地面に這い蹲って、自分から下僕になるのが妥当なのにさ。分かったらほら、さっさと靴を舐めろよ!!( ドスの効いた声で靴を指差し/てめ )

>>百田ちゃん

え?やだなー、オレじゃなくて百田ちゃんが食べるんだよ。家畜を見た後だから、どんな様子で牛肉を食べるのか今から楽しみで仕方がないよっ!ていうかジャバウォック島にいるんだし、才囚学園にある食堂じゃなくてダイナーの方にしよっか。何のメニューがあるかなー。( 歩きながらモノパットを操作しつつ情報を見て )

• No.377 by 王馬小吉  2018-11-10 11:02:32 

またキャラ表を貼り付けちゃうね。

長期来れない場合は言ってくれるとリセット対象外になるから。後、過去に参加してくれたメンバーの再参加も新規途中参加もオッケーだから気軽に来てね!

現在参加中のメンバー

百田解斗
春川魔姫
夢野秘密子( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )
最原終一( キャラリセ対象者 : 12月1日 22:00にリセット実施 )
入間美兎

• No.378 by 入間美兎  2018-11-10 17:23:26 

ひぐっ…は、恥ずかしいからそんなにじっくり見ないでよぉ…。…あ、あと、ここで一応言っておくけどこの文は既読スルー推奨だからな…。

≫王馬

しゅ、醜態…。…あ?行きたい場所…?別に南国だからって、俺様は動きたくねーし行きたい所なんかねーよ。…けど、強いて言うなら寝ながらシリーズの開発を進められる研究教室だな。…そうだ、そこには俺様の数々の発明品があるぜ!王馬、テメーに見せてやるからついて来いよ!( 明るい笑顔で提案すると足を運び )

ひいぃぃ…!…靴を舐めろだなんて、そんな、何で俺様が…。……わ、分かったよぉ…な、舐めればいいんだろ…?( おそるおそる相手の靴を手で包むと← )

• No.379 by 王馬小吉  2018-11-11 09:59:07 

>>入間ちゃん

技術的には悪くないのに、それを発揮する方向が勿体ないよね。まぁ、キミの才能だしオレが口を出す事じゃないけど。……うん!入間ちゃんの発明品って不可解な物が多くてつまらなくないから、すっげー楽しみだよ!勿論、身体を張って説明してくれるんでしょ?( 少し先を進むと振り返り、後ろ向きで歩きながら嬉々とした様子で問い掛け )

あ、やっぱいいや。舐められた箇所からキミの体液の香りがするかと思うと落ち着かないし。…それにしても人を見下ろす気分って悪くないね!( 足を引っ込めば方膝着いて目線を合わせ、にっこりと笑い )

• No.380 by 舞園さやか  2018-11-11 12:28:56 

お久しぶりです王馬君。以前参加させて頂きました、舞園です。あの時は、事情も言わずにいなくなってすみませんでした…。(何処からかふわりと相手の前に現れると申し訳なさそうに目線を落として)
…そしてその事情が落ち着いた今、こうして戻って来た訳なのですが…お声かけ頂いた言葉に甘えて、再参加してもよろしいでしょうか…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック