【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.261 by 夢野秘密子  2018-04-20 21:26:30 

>>王馬

ま、紛れもないお主ではないかッ!・・・んあー、べ、別に嬉しくないぞ・・・褒められるのが慣れてないだけで、ウチはその言葉だけでときめくようなチョロい女ではないのじゃ・・・(自分に言い聞かせる様に帽子を握り)
ん、んああ、そんな事言っておらんわ!変な勘違いはやめい、繋ぎたいなら素直に言ったらどうじゃっ!(びしっ)・・・それにしてもめんどいのう。じゃが、疲れて倒れてもイケメンな神様が助けに来てくれるっていうのも悪くないからの。問題ないぞ。(自分で納得すると人差し指を立てて)

・・・そういえば王馬はウチの魔法を・・・。・・・もういいわい。
んあー!お詫びか、それなら仕方なく貰ってやるかの!・・・って、それはすき焼き味じゃなかったのか!?(少し口を開けるがはっと気付いて)

• No.262 by 王馬小吉  2018-04-21 12:25:09 

最原ちゃん、今日はキミのキャラリセ実施日だよ。22時まで待ってるからね!

>夢野ちゃん

たはーっ、そうだったね!…もしかして、オレの言葉に照れちゃった?もー、夢野ちゃんは素直だなぁー!嘘つきの言葉なんて、簡単に信じちゃ駄目だよ。ほら、もっと疑わないと!( ずいっ )
そのイケメンな神様が来る前に倒れたキミの足を引っ張って半身だけ海に浸けてあげるから、いつでも倒れて大丈夫だよ!…えーっと、ひとまず映画館を目指して歩かなきゃね。何かあった時にオレを守ってもらうよう前を歩いてもらって…。さ、行こっか!( 後ろに回ると背を押して歩き )

オレってさ、話を途中で止められると続きを言ってもらうまで擽りたくなっちゃうんだよね。よーし、覚悟しろー!( じりっと迫り )
うん、夢野ちゃんが大好きなすき焼き味だよ!…で、実際に食べた感想はどう?あ、吐き出しちゃ駄目だからね。( 相手の口にキャラメルを入れ )

• No.263 by 夢野秘密子  2018-04-21 19:13:51 

>>王馬

ウチは何故本人に疑えと言われておるんじゃ・・・?分かっておる、王馬は嘘ばっかりつきおるからな!・・・そうじゃ、いちいち嘘か本当か気にするのはめんどいからの。これからは全て嘘だと考えておくのじゃ。(人差し指を立てて)
んあー!?そこは部屋まで運んだりしてやるのが紳士たるものじゃろ!それに女の子のウチを盾になんかしおって、少しは最原やゴン太を見習ったらどうじゃ!(かっと怒りながら渋々進み)

王馬がウチにやったら、擽りという名のセクハラではないか!わ、分かった、言うからそれはやめい!・・・でも、ただ答えるのはつまらんからの。せっかくじゃから王馬よ、当ててみるがよい。
・・・ん、んあー別に吐くとまではいかん。ウチは食べた物を吐く様な悪い子ではないからの・・・(口元押さえ)

• No.264 by 王馬小吉  2018-04-21 21:56:43 

>>夢野ちゃん

うん、良い考えだと思うよ。真偽を確かめるのは、探偵である最原ちゃんの役目みたいなものだからね。キミの場合は目が回るほど振り回されるくらいがちょうどいいんじゃないかな!( にこーっ )
んー…ひとまずゴン太は置いておいて、最原ちゃんって夢野ちゃんに対して紳士的な行動を取ってたっけ?ごめん、よく覚えてないんだよね。( 眉間に皺を寄せて考えながら )

分かった、やってみるよ!それで夢野ちゃんが言いたい事は…箒で空を飛ぶ練習をしていたら偶然通りかかった春川ちゃんに見られて恥ずかしい思いをしたから、引き篭もるための洞穴作りに手を貸してほしい。でしょ?( やや決め顔で )
あぁ、そうだったね。…それで、感想はどう?オレのお気に入りの味なんだよね!( 瞳キラキラ )

• No.265 by 王馬小吉  2018-04-21 22:04:31 

最原ちゃん。22時を過ぎたから、宣言通りにキミをリセットさせてもらうね。
…実はさ、オレが書いたレッテルを見たキミがどんな反応をくれるのか密かに楽しみにしていたんだよね。百田ちゃんや春川ちゃん、最近来てくれた夢野ちゃんとどういった話を展開していくのかも。それを見れる日が…いつか来たらいいな。再参加もオッケーだから、叔父さんの手伝いが終わり次第また遊びに来てよ。待ってるからさ。

• No.266 by 春川魔姫  2018-04-21 22:21:23 

>王馬
そういえば此処ってゴシック調の造りになっているんだっけ。私はこういうの詳しくないけど、東条の為だけに作られたデザインなんだよね。(座ったままきょろりと見渡して)
別にそんな顔させたくて言った訳じゃないよ。でもそれって白銀が話してそうな内容だね。…写真の事はもういいから、エレベーターは後回しにして階段を上ろうよ。(階段下まで足を進めると振り返り)

>夢野
別にそんなんじゃないよ。あんたを見てるとあいつらを思い出すからつい。…でも夢野は帽子を被っているから気軽には撫でれないね。(照れた様に髪をいじると追いついた相手を見て)

• No.267 by 夢野秘密子  2018-04-22 12:09:33 

>>王馬

んあー、魔法使いのウチをなめるでないぞ!今までは少し振り回されてるふりをしていたが、ウチには詠心魔法が使えるんじゃ。(びしっ)
詳しい説明をすると恐ろしい事になるから深く考えないで欲しいんじゃが、最原とゴン太はウチの特訓を共に熱心にやってくれたんじゃ。紳士的な行動をウチに直接はしてないにしても、最原は優しい所があるじゃろ?ウチが言いたいのはそういう事じゃ。(ふむ、と自分で頷きながら)

そうじゃ、洞穴に今すぐ入りたいから・・・じゃないわい!何で決め顔でそんな事を言うのじゃ!・・・お主はウチに顔の事は言ってくるが、他の者とは違い魔法を否定はしないんじゃな・・・て言おうとしたのじゃ。(ぽつり)
・・・あ、甘くないのう・・・これの何処にお気に入りになる要素があるのか分からんわい・・・(飲み込むと青覚めた顔をして)

>>春川

んあ、確か春川は保育士じゃからの。何故高校生のウチを見て子供たちを思い出すのかは分からんが、子供思いなのが伝わってきたぞ。(再び感心した様に笑み)
・・・そうじゃな、でも、撫でたくなったらいつでも帽子を外してやるからの!(いそいそと帽子を外し)

• No.268 by 王馬小吉  2018-04-23 10:12:41 

七海ちゃん、キャラリセ6日前だよ!29日に実施予定だから、それまでに来てくれたら嬉しいな。

>>春川ちゃん

前に真宮寺ちゃんが言ってたのを偶然聞いたんだけどさ、メイドの起源と関係があるらしいんだよねー。ねえ、春川ちゃんは此処のデザインって好き?( 乾燥機に服を移し替えると再び椅子に座り )

うん、そうだね。エレベーターの事は気になるけれど、キミの言う通り上に行こっか。…たはーっ!それにしても、階段まで苺のモチーフなんだね!ここまでくると、春川ちゃんが苺好きだっていう錯覚に陥るよ。( 上りつつ壁や床に目を向けて )

>>夢野ちゃん

へー、読心魔法が使えるんだ。じゃあさ、今からその魔法を使ってオレの心を読んでみてよ!これまでの反応がフリだったんなら、出来るはずだよね!( ずいっ )
最原ちゃんが優しい事は認めるけれど…えーっと、つまり紳士的ではないオレは優しくないって言いたいんだね。分からないかなぁ、こんな風な態度を取れるのはキミだけなんだよ。( はぁ )

…あぁ、実はオレって悪の総統であると同時に反魔法使いでもあるからね。打ち消す魔法を使えるから、否定も疑いも最初からなかったんだ!( 顔を近づけるとニィっと笑って )
んー…なんだか気に入っちゃったんだよね。従来の甘いキャラメルという概念をぶっ壊して、すき焼き味を作ったところがさ。…だからかな、夢野ちゃんの顔も結構気に入っているのは。( じっと見つめ )

• No.269 by 春川魔姫  2018-04-23 11:35:29 

>夢野
夢野のそんな素直な部分があいつらを連想させたのかも。…食堂に着いたね。夢野は何か飲みたい物はある?(食堂の扉を開けると相手が入りやすい様に押さえ)
今帽子を外しているみたいだけど、それって撫でてもいいってこと?(じっ)

>王馬
…まあ嫌いじゃないよ。落ち着いた色合いにシックな家具の組み合わせとかいいと思うし。王馬こそどうなの?(向かい側に戻り座った相手に視線を向け)
別に苺が好きって訳じゃないけど?でもここまでくるとやり過ぎって感じがしなくはないね。…ここの階は客室みたいだね。(2階のフロアに着くと一番近くの扉を開け中の部屋を見て)

• No.270 by 夢野秘密子  2018-04-23 20:30:03 

>>王馬

・・・い、いや、あの・・・アレじゃ。ここのところはMPが足りなくて無理なんじゃ。もう少し前の日に言ってくれれば出来たんじゃが・・・いやー残念じゃわい!(がくがくと震えながら人差し指を立て)
・・・んあ?・・・ウチにだけという事は、まさか好きな子いじめというやつか!?(胸押さえ)

んあ!?・・・そ、そうじゃったのか!なるほど、納得したぞ!・・・一応聞いておくが、嘘ではないんじゃなっ?(輝きのある瞳で相手を見つめ)
・・・・・・ど、どういう意味じゃ・・・。しかし、ちゃんとした理由があるんじゃな。それを聞いて王馬は変わった物が好きなのが分かったわい。(口角を上げ)

>>春川

春川よ、ありがとうなのじゃ!・・・んあ、納得したぞ。ウチは素直でよい子じゃからな。・・・それで、お茶かジュースでも飲むかのう。しょうが湯があったらそれを飲むぞ。・・・春川はどうするのじゃ?(冷蔵庫開き)
そうじゃ、してくれても良いぞ!(ワクワクしながら)

• No.271 by 王馬小吉  2018-04-24 12:09:39 

苗木ちゃん、今日はキミのキャラリセ実施日だよ。22時まで待ってるね。

>>春川ちゃん

オレとしては、はっちゃけた感じが好みだけど…うん、中々悪くないと思うよ!あと少しすれば乾燥も終わりそうなんだけど、春川ちゃんは何処か行きたい場所とかやりたい事はある?( 足をぷらぷらさせつつ問い掛け )

しかも、内装のレベルが三段階になっているみたいだね。苺好きにはたまらないであろう家具の数々なんだけど……女子の春川ちゃんからして見て、この部屋はどう思う?( 一番奥の客室の扉を開けて中を覗いてから相手に視線を移し )

>>夢野ちゃん

ちぇー、残念だなー。楽しみにしていたんだけどなー。あーあ、期待して損しちゃったよ。( はぁ )
好きなように解釈してもらっていいよ。…あ、映画館に着いたみたいだね!夢野ちゃん専用のビッグサイズポップコーンを持たせて…っと。オレは炭酸飲料にでもしようかな。( 相手に大きな容器に入ったキャラメル味のポップコーンを渡しつつ飲み物を手に取り )

…オレの言葉は全部嘘だと思う事にするって、さっき自分で言ってたよね。オレが魔法を使える訳ないじゃーん!簡単に騙されちゃうなんて、夢野ちゃんはバカで可愛いなー!( あはは )
えーっと、その言い方だとキミ自身も変わった物の部類に入るんだけど…。まさか自分で認めちゃうなんて思わなかったよ。( 微妙な顔をして )

• No.272 by 夢野秘密子  2018-04-24 20:29:37 

>>王馬

ん、んあー・・・、で、でも!別の魔法なら使えるのじゃ!(いそいそとハンカチを取りだし)
ええい、ウチはそんなに大食いではない!王馬も食べてくれんと・・・て、これはキャラメル味ではないか、なかなか良いチョイスじゃな。・・・んあ?王馬は炭酸飲料が好きなのか?(味が分かると口元を緩め、相手の様子を見ると)

んあー!また嘘をつきおって、も、もう信じないぞ!絶っ対じゃ!バカで可愛いってのも嘘じゃろ、バカじゃなくて可愛くないと思ってるんじゃな。もう分かっておるぞ!(かーっと顔を赤くして怒り)
ん、んな訳ないじゃろ!王馬の言葉は嘘だと考えての発言じゃ。・・・もし嘘じゃないなら少し照れてしまうわい。ウチの顔が変わっている・・・すなわち見た事のない美人顔だと言われるとは思わなかったからの。(←)

• No.273 by 春川魔姫  2018-04-24 20:34:45 

>夢野
タピオカジュースかウーロン茶があればそれにするよ。…それで夢野はしょうが湯があればそれを飲むんだね。ならコップじゃなくて湯のみにする?(食器棚からコップ2つ取り出しトレイに載せ相手を見て)
あまり人の頭って撫でたりしないんだけど、…今回だけだよ。(そっと優しく頭を撫で)

>王馬
この屋台通りに行って食事をしてみたいかな。…普段は用がない限りは行かない場所だからさ。(モノパットを取り出しマップを見て)
私の意見は参考にならないと思うよ。どこが良いのか分からないし。…でも赤松や夢野なら可愛い部屋だって言いそうだね。(開いた扉から中を覗くと感想をぽつりと言い)

• No.274 by 王馬小吉  2018-04-24 22:10:07 

>>夢野ちゃん

でもさ、MP不足って言ってたよね。これ以上使ったら枯渇しちゃうんじゃないの?( 首傾げ )
キミの頬はリスやハムスターのように伸びるって噂になっているし、口いっぱいに詰め込んで食べちゃえ!あー…うん、三度の飯よりも炭酸飲料が好きなんだよね。夢野ちゃんは何が一番好きなの?( コップに注がれた葡萄味の炭酸を一口飲んでから問い掛け )

うんうん、夢野ちゃんってばオレの言いたい事が分かってるじゃん!さっきのは賢くて美人寄りの顔って意味だったんだよね。否定や反対だけじゃなく、嘘のヴェールに隠された言葉の真意にも気付かないと!キミは、その一歩手前まで来てるんだからさ!ほら、頑張るんだ!( ぐっと拳握って声援を送り )
確かに美人顔の中では別格かもね。…あ、ここの文には返事せずに蹴ってね!

>>春川ちゃん

んー…確かに学園側に居住があるオレ達にとっては、あまりジャバウォック島には行く機会が少ないかもね。うん、屋台通りでご飯を食べよっか!…と、その前にオレの部屋に服を置いてからでもいいかな?( 乾燥を終えた上着を畳みつつ )

だよねー!此処のフロアは客室とラウンジだけみたいだし、そろそろ上の階に移動しようか。( 扉を閉めると階段のある方向へ体を向けて )

• No.275 by 王馬小吉  2018-04-24 22:27:02 

苗木ちゃん、22時を過ぎたから宣言通りにキミをリセットするね。
キミとは一度も会話をした事がなかったよね。実を言うとさ、オレの嘘をどう受けてくれるのか少し楽しみだったんだ。…まあ、結局それを見る事は叶わなかったけど。再参加もオッケーだから、また来てよ!

• No.276 by 王馬小吉  2018-04-26 13:50:50 

百田ちゃん、キャラリセ6日前だよ!5月3日がキャラリセ実施日だから、それまでに…また来てほしいな。待ってるね!

( ↑ )

• No.277 by 夢野秘密子  2018-04-26 20:54:31 

>>春川

んあ~・・・湯のみ・・・いや、春川がタピオカジュースを飲むならウチもそっちが飲みたくなってきたのじゃ。やっぱり変えるかの。(ペットボトルのタピオカジュースを取り出して)
・・・ふふっ。(気持ちよさそうに笑い)

>>王馬

んあー・・・し、消費が少ない魔法を使うから大丈夫じゃ。・・・ほれ、王馬よ見るが良い!これは何もない普通のハンカチじゃろ?(咳払いをすると、ハンカチを見せて)
なんじゃその噂は・・・。んあー、特に決まって好きな物は無いが甘い物かの・・・。(じっとポップコーンを見ながら)

ん、んあ・・・?ほ、本当に、賢くて美人顔と思・・・って、なんで嘘をつく超本人にそんな事言われてるんじゃウチは!(機嫌を戻すが、はっとして)

• No.278 by 王馬小吉  2018-04-27 18:06:29 

>>夢野ちゃん

うん、タネも仕掛けもないごく普通のハンカチだね!それで、夢野ちゃんはこのハンカチにどんな事をするの?( ゆるりと首を傾けつつ様子を見守り )
そういうの好きそうな顔をしているもんね。…そろそろ中に入ろっか。そこ、段差があるから気をつけてね。…あ、なんなら手を引いて席までエスコートしてあげるよ!( にっこり笑うと手を差し出して )

まあまあ、このアストロケーキでも食べて落ち着いてよ。オレは向かいの席に座って、夢野ちゃんがケーキを食べる姿を眺めているからさ!( 皿に乗ったケーキを手渡し )

• No.279 by 春川魔姫  2018-04-27 22:36:20 

>王馬
服のシミは綺麗に落ちたみたいだね。派手に炭酸飲料がかかっていたから少し心配だったんだ。…それと別に言わなくてもそのつもりだったし構わないよ。(ソファから立ち上がると綺麗に畳まれた上着を見て)
ふーん。此処のストロベリーハウスって上の階に進むと壁や床の色が薄く変化しているんだね。一階は真っ赤だったけど三階は薄いピンクの色をしているみたいだし。(階段を登って上の階へ着くと、壁と床の変化に思わず感想を言い)

>夢野
夢野も同じのを飲むんだね。ならストローも用意するよ。…容器に移し替えたいから、手に持ってるタピオカジュースを貰ってもいい?(深さのあるコップに太めのストローを差すと、相手の方へ向き直り手を差し出して)
…あんたを見てると同い年だって忘れそうになるよ。でもたまにはこういうのも悪くないかもね。(数回撫でると此方も笑みをこぼし)

• No.280 by 王馬小吉  2018-04-28 13:10:57 

>>春川ちゃん

あはは、春川ちゃんは心配性だなー!油物さえ入ってなければ、大抵の汚れは簡単に落ちちゃうんだよ。それじゃ、オレを先頭にして移動しよっか!あ、追いかけっこでもしながらでもオッケーだよ!( 研究教室の扉を開けて )

みたいだねー。…あ、此処は花壇と公園…かな?うわー、ちょうどブランコをこいで遊びたい気分だったんだよね!春川ちゃん、背中を押してあげるから座ってよ!( にっこー、と笑うとブランコの椅子を指で示し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック