【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

【ダンガン】×青春ヲ謳歌セヨ!×【ロンパ】

王馬小吉  2018-02-14 21:43:43 
通報

巨大な檻に囲まれた才囚学園。中庭を通り抜けて突き当たりにあったのは赤い扉ではなく黄色い扉。鉄製の重たい扉を押した先にあったのは――…じりじりと照りつける太陽、そして青い海と白い砂浜コントラストが美しい南国の島だった。

――さて、ここからはオレが説明するねー。要は2とV3の舞台をくっ付けちゃったんだ!で、この場所でしてもらうのはコロシアイではなくてアイランドモードや紅鮭団のように親睦を深める事なんだよね。…そう!つまりはらーぶらーぶしろって事だよ!←

ルール
・最低限のマナーは守る事
・ロルは豆~中まで
・オリキャラなし
・3L可。裏行為厳禁
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施

>>1 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.401 by 王馬小吉  2018-12-02 14:41:46 

最原ちゃん!キミの飛び出たアホ毛は意思を持ってるのかってくらいに、すっげー動いてたね。アレさ、何気に好きだったよ。オレも真似して軽く十本は作ってみようかと思ったんだけど、憎たらしいほどにできなかったよ…!再参加オッケーだから、また気軽に遊びに来てね。

夢野ちゃんっ!キミは喜怒哀楽がハッキリしてて、見ていて面白かったよ。ハムスターのように頬を膨らませてポップコーンを食べる姿をこの目で見れなかったのが、ちょっと心残りかな。次は茶柱ちゃんやアンジーちゃんと会話できるといいね。いつでも遊びに来ていいから。

• No.402 by 春川魔姫  2018-12-02 15:59:19 

私の事はリセット…されていないんだね。諸事情がやっと落ち着いてきたから、再び参加してもいいかな。
前に貰った返事だけど、…ごめん百田、蹴るね。ずっと来ていなかったから以前のように返せないと思う。

• No.403 by 王馬小吉  2018-12-02 16:37:12 

>>春川ちゃん

久しぶりー、また会えて嬉しいよ!キミがいない間百田ちゃんがすっごく寂しがってたからさ、会ったらハグでもしてあげてね。ああ、春川ちゃんの才能は保育士だから高い高いでもいいかもね!( にっこー )
勿論、大歓迎だよ!…えーっと、それじゃあ絡み文を出してもらってもいいかな?

• No.404 by 最原終一  2018-12-02 22:19:06 

…おかしいぞ。此処が無人島なら僕らしかいない事に納得できるけど、こんなに設備が整った無人島なんてある訳がない。一体此処は何処なんだ?それに、どうしてこんな場所があるんだろう…。
( 島の施設を一通り確認し終えた所で食堂に一人、晩食のメニューを考えつつそちらにも意識を集中させていて )

/リセットされたキャラクターをその日に希望して入るなんて、おこがましいにも程があるよね。ゴメン…。でも、もし参加出来るのであればこのキャラクターがいいなって思ったんだ。…王馬君、似非ではあるけど参加してもいいかな?

• No.405 by 王馬小吉  2018-12-03 17:43:57 

>>最原ちゃん

かつては世界的なリゾート地で知られていて、大勢の観光客で賑わってたんだってさー。…ところで最原ちゃんっ!ジャバウォック島に刃渡り50cmある二本の刀を持った男が夜な夜な現れるって噂、知ってる?( 島のパンフレット片手に食堂に入ると斜め向かいの席に足を組んで座り )

来てくれてありがとー!勿論、参加を大歓迎するよ。…もうっ!最原ちゃん、そこはオレの管理が甘いって責めるところだって言ってるだろ!それに似てる似てない関係なく、ここでは楽しんだ者が勝ちだからね。遊び感覚でおいでよ。

• No.406 by 最原終一  2018-12-04 22:13:46 

≫王馬君

お、王馬君。( 独り言に返事が返って来た事で驚くも、相手の姿を見た事で落ち着きを取り戻し )
50cmある二本の刀を持つ男?…聞いた事ないけど、その噂がどうかしたの?…夜な夜な現れるとすれば、丁度今くらいの時間帯が危ないと思うけど…。( 眉を落とした苦笑いを浮かべ、少し疑心暗鬼になりながら相手に問うと )

…あ、ありがとう。そう言ってもらえると助かるよ。管理が甘いとは思わないけど、その言葉に甘えて楽しく参加させてもらうね。えっと…それじゃあ、よろしくお願いします…でいいのかな。( ぺこり )

• No.407 by 王馬小吉  2018-12-06 17:54:53 

>>最原ちゃん

そいつに遭遇するとアキレス腱を切って歩けない状態にしてから、腕、腹って切り刻んで、最終的には頭を刺すらしいんだよね。なんでも刀に血を吸わせてるとか何とかってさ。……でさ、島に人が来ない原因っていったい何なんだろうねー?( 頬杖つけばワザとらしく問い返して )

あははっ、オレに敬語を使うなんて変わってるね。こっちこそよろしく、最原ちゃん。( にっこり )
じゃ、こっちの話は蹴ってね!

• No.408 by 最原終一  2018-12-07 18:06:01 

≫王馬君

まさか、王馬君はその男の噂のせいだって言いたいのか?( ぎょっ )
…その可能性は低いと思うよ。だって、そんな人がこの島にいるのなら、島の何処かに死体が転がっていてもおかしくないよね?…でも、僕はこの島を一日見て回ったけど、死体らしき物は見つけていない。…その人が本当にいるか怪しい以上、その噂が理由だとは考えにくいんだ。……というか、そもそもでその噂は、本当にあるものなの?( 顎を引いて慎重な目つきをすれば、相手の反応を伺い )

• No.409 by 王馬小吉  2018-12-08 21:54:37 

>>最原ちゃん

見つかってないのなら、どっかに埋めてるのかもね。そいつにとって騒ぎは目的の邪魔でしかならないだろうからさ。……なーんて、長々話しちゃったけど嘘だから安心してよ!それよりも最原ちゃんはご飯を食べに来たんでしょ?モノクマが用意した料理とかあるけど、何にするの?( がらりと雰囲気変えては興味津々に訊いて )

• No.410 by キーボ  2018-12-09 19:30:44 

ムム…
この扉の奥には人間の気配がしますね?
勘ですが、入ってみることにしましょう!
(きらりーんと瞳を輝かせて)

参加希望はどうやって申請したらよろしいのでしょうか?教えて下さい、みなさん!(データ収集中)

(すみません、初めてのなりきりで右も左もですが大丈夫でしょうか;キーボはこんなキャラ違うぞ!ってことも多々あるかもしれませんが、皆さんを傷つけたりしません!)

• No.411 by 王馬小吉  2018-12-09 20:05:11 

>>キー坊

…あれ、不審者がいると思ったらキー坊じゃん!あ、ロボは人物じゃないから不審者って表現は間違ってるか。まぁいいや、こんな所で何やってんの?もしかして中に入って自爆?( 瞳きらきら )

キャラ口調で失礼するねー。まずは、参加してくれてありがとー!勿論、初心者さんの参加も大歓迎だよ!なりきりをするに当たって勝手や分からない用語とかがあれば、いつでもオレや周りに聞いていいからね。全力でキミのなりきりライフをサポートするよ!( にっこー )

• No.412 by 王馬小吉  2018-12-09 20:08:49 

…と、ここでキャラ表を貼り付けておくねー。

現在参加中のメンバー

百田解斗
春川魔姫
入間美兎
舞園さやか
最原終一
キーボ

• No.413 by キーボ  2018-12-09 20:47:20 

>王馬くん

なっ、そんなところは訂正する必要はありませんよ王馬くん!まったく、そうやっていつもロボを弄るんですから!
自爆する時はキミも道ずれですよ、なんとなく(ぷんすか)
散り際はかっこよく、意味をもたせて去りたいものです。映画のワンシーンのように。(うっとりと英雄を想像し)

歓迎していただけて有難いです!
なりきるとはなかなか高度の技ですが、練習してプログラミングしていきましょう。
よろしくお願いいたします(ぺこりと頭を下げて)

• No.414 by 春川魔姫  2018-12-09 22:01:49 

>王馬
…百田が?そんなこと言わないと思うけど。…でもたまにはやるのもいいかもね。普段から鍛えているから百田を持ち上げることも可能だと思うし。(目を驚きに瞬かせた後、ふっと雰囲気和らげ)だけど百田が断ったらやらないからね。

…それと歓迎ありがとう。(ぽそり)絡み文は出すから、この会話は無視していいよ。

>最原
最原も来ていたんだね。(食堂のドアを開けると中に入り)
才囚学園とは違ってこの島は南国のリゾート地のような雰囲気だね。規模も才囚学園とは違ってかなりの広さだしさ。

>キーボ
…人の気配?話し声はしないけど、確かに気配はするかもね。入るの?(後から声掛けて)

>all
…思ってはいたけど、この学園って私の研究教室はないんだね。才能のことは知られたくはないからいいけど。(独り言を呟きつつ学園の廊下を歩き)

• No.415 by 王馬小吉  2018-12-11 19:44:35 

>>キー坊

はあ、これだから血も涙もないオイルだけ流れてるロボは…。全くもう、人の命をなんだと思ってるんだよ!オレの心臓が止まると同時にキー坊が爆発するくらい言えないのか!( ビシッと指差し )
…あぁ、でもロボットの自爆って一番の見所だよね。いつもビデオで観る度に興奮が収まらなくってさー。粉砕して落ちた部品は埋めてあげるから、安心して爆発していいよ!( にっこー )

ほーい、こっちこそよろしく。じゃ、ここの返しはキー坊の方で蹴っちゃってね。

>>春川ちゃん

…っていうのは嘘だけど!キミ達は高校生だから、さすがに幼すぎる触れ合いはやりたくないでしょ。ここは春川ちゃんの方で蹴ってねー。

あ、やっほー春川ちゃん!こんなとこで会うなんて偶然だね。…知られたくないなんて言うけど、キミの才能は超高校級の保育士だって最初に紹介してたじゃん。研究教室がないのは、ただ単にモノクマが用意し忘れたとかじゃないのー?( やれやれといった具合に溜め息吐いて )

• No.416 by 百田解斗  2018-12-16 17:11:04 

>王馬

オレはさっきまで見てた動物を食べたいと思う程残酷な奴じゃねーぞっ!…何を食べるかは決まってねーが、まぁ、オレも適当に美味そうなもんを食べるぜ。……つーか話を戻すけど、コーヒーに炭酸って何の罰ゲームだ…?(近くの席に着けばメニューを開きつつ尋ね)

ちょっと待て、ステルス機能に関してはこの話に全くと言っていい程関係ねーだろ!?…まぁ、それはいいけどテメーはつくづくピュアなヤローだな…。オレは不安になってる訳じゃねー、ただ、少しだけオメーを心配してやってるだけだ。…そんでもって責任感とか関係ねーみたいだし、安心したけどな…その言葉が王馬の嘘かどうかは別としてよ。じゃ、この文は蹴って構わねーぞ!

>ハルマキ

おっ、ハルマキ…!戻ってくると信じて待ってたが、こうやってまた会えた事が信じられねーくらい嬉しいぜ!おかえり、よく戻ってきたな。……って、以前の様にって何だ?オレはオレ、ハルマキはハルマキのままだろ?…あ、 返事の仕方が分からないのか?それならオレがリードして話してやるから、安心して良いぞ!助手が困った時は、ボスであるオレの出番だからよっ!

せっかく絡み文を出した所悪いんだが、戻ってきた時に返事をすると言った以上オレは前の文に返そうと思うんだ。…いや、でも、話したのはかなり前だから流れを覚えているかお互い不安な所もあるよな…。…あー、ハルマキ、どっちの文が良いか選んでもらっていいか?

>終一

…ん?終一、今のひとり言はオメーか?朝から一人でこの島を探索してるのを見かけたが、此処がどんな場所なのかをこんな時にまで考えてるなんてすげー集中力だな。さすがはオレの助手だ!…けど、さすがに頭を使い続けてるとオメーも疲れるだろ。夜くらいは休め、いいな?(突然の説教を始めると、相手の側に行って自分も夜ご飯を探し)

初めまして…だな。宜しく頼むぜ!…つーか、メタい話な上オレ宛じゃない言葉に返事をしちゃうが、オレが見る限りオメーは原作に似てるから似非じゃねー。余計なお世話だろうが、そんな訳で安心しろよな!ま、何はともあれ終一との会話、楽しみにしてるぞ!

>キーボ

…おわっ!?(扉の向こう側からそちらに向かおうと扉を開けた所、相手とぶつかってしまい)
…あ、悪いキーボ!……まさか同じタイミングで扉を開けようとしてる奴がいるとは思わなかったぜ…怪我してねーか?

お、教える前に許可もらえてるからオレは何も言う必要ねーんだよな。だからこのまま物理的に扉を開けたという事で絡ませてもらったぜ!まぁ、その扉でぶつかって始まる出会いってのは少しヤバイ気もするな。ほら、だってこういう展開って少女漫画的だろ?同性で、かつ人間とロボだったから幸いそこまでヤバくねーけど……とりあえず、これから宜しく頼むぞキーボ!

• No.417 by 王馬小吉  2018-12-18 22:56:41 

>>百田ちゃん

飲む前から不味いって決めつけるのはよくないんじゃない?人類は新しいことに挑戦し続けるからそれぞれの文化が発展したと思うんだ。…という訳で、炭酸入りアイスコーヒーを用意してみたよ!さあ百田ちゃん、勇気を振り絞って一気飲みするんだ!( 幾つかの食物を載せたトレイをテーブルに置き、その中から冷えたグラスを取ると相手の前へ )

にししっ、オレは悪の総統だから心配なんて無用だよ。じゃ、お言葉に甘えて蹴るねー。

• No.418 by 百田解斗  2018-12-19 19:58:55 

>王馬
…勇気だと?んなもんオレには必要ねー、宇宙に轟く百田解斗は、どんな事にも常に覚悟は出来ているんだからな…じゃねーよ、何で用意したんだっ!そもそも味はさておき炭酸を一気飲みするのは体に良くねー!…テメーは炭酸を一気飲みで飲んでるっつーのか!?(相手の言葉に対する感情の勢いに任せ、メニューを閉じ)

• No.419 by 王馬小吉  2018-12-20 20:59:03 

舞園ちゃん!本来なら今月の16日にキミをリセットする予定だったんだけど、オレの勘違いで今日まで何もしなくてごめんね。2日後の22時、22日にリセットを実行するよ。

>>百田ちゃん

…あぁ!空腹時の炭酸一気飲みは最悪の場合死に至るんだったっけ。そんな大切な事を思い出させてくれるなんて、百田ちゃんってばやるなー!キミに飲んでもらうつもりだったけど、オレが貰うね。( 再びグラスを持つと一口含み )

• No.420 by 百田解斗  2018-12-22 07:47:21 

>王馬
…げっ!ま、マジかよ、本当に飲みやがった…!テメーは変わった奴だと思ってはいたが、舌まで変わってる奴だったんだな…。てっきり飲む前に嘘だとか何とか言って飲まないと思ってたが………王馬…味はどうなんだよ?(相手の事を目を丸くして見つめると、おそるおそる聞いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック