クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.281 by 邪神  2018-02-10 20:39:05 

>266で言ったように、アイデア-20です。
稲谷のアイデアは40だったと思うのですが…違っていたらすみません…!!

  • No.282 by 稲谷  2018-02-10 20:40:46 

>281 KP
把握しました。申し訳ありません。こちらの見落としですね;; KP様に計算ミスはありません;;

  • No.283 by 邪神  2018-02-10 20:42:19 

稲谷さん
いえいえ、気を取り直して行きましょう!

  • No.284 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 20:47:05 


>278 から続けます。

「猛獣……出てくるかもしれないですね。なんせ、夢の中ですし。もう僕、何が出てきても驚かないですよ」
SAN値が少し減少したせいか、体と頭が重くなった感覚に襲われます。しかし、稲谷さんの明るい声を聞いて、気分を持ち直します。

四季坂はしばらく押し黙って考え事をしていたかと思うと、ハッと何か閃いた様子で、稲谷さんの腕時計に視線を向けます。
「……稲谷さん。地図と部屋を、まず時計回りに配置してみるのはどうでしょうか」

/RP終了

(/地図と部屋の関係性については答え合わせする必要もなさそうなので、探偵(稲谷さん)と助手(四季坂)ごっこに徹することにしました^ ^b)

  • No.285 by 邪神  2018-02-10 20:51:37 

~少女待機中~

  • No.286 by 稲谷  2018-02-10 20:52:04 

>280 情報なしで間違いないですね?
>284 RPをお返しします。

「時計回り? どういうこった?」

と言いつつ、一は基本的に四季坂を信用しているので、協力する姿勢です。四季坂にもアイディアを振ってもらえると嬉しいです。/RP終了

  • No.287 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 20:56:04 

ではRP先にアイデアで振りますね。
アイデア→26/80 成功です。

/RP終了

  • No.288 by 邪神  2018-02-10 20:56:23 

>286
(失敗しているので情報は)ないです。

  • No.289 by 邪神  2018-02-10 20:57:56 

>287 あるあじふ。さん
……普通に答え出てますか?
ならかっこよく探偵みたいに演じてください!

  • No.290 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 21:00:56 

>289 邪神さん
(/探偵と助手タイムやりますか…?笑
ところでアイデア成功すると何かあるのでしょうか。素朴な疑問です。)

  • No.291 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 21:02:11 

(/RPただいま練ってます。少々お待ちください;)

  • No.292 by 稲谷  2018-02-10 21:04:02 

>288 ご回答に感謝。承知しました。

ちなみにPL稲谷は、

A:①北=ゴリラのようなもの B①かB④
A:②南=畑や牧場 B②
A:③西=人参や玉ねぎ B②かB③
A:④東=魔法陣のようなもの B①かB④

と、予測します。Bの対応表は以下。

B:①金属製『玄関~権利がないと通れない~』
B:②木製『みんなで農業体験!いつでも来てね!』
B:③木製『厨房~命を込めて~』
B:④木製『わるいやつのちょうりじょ~権利がないやつは死ぬ~』

ここから発展させて、予想がぶれなかったペアを固定しA②=B②で考えると、

A:①北=ゴリラのようなもの B④
A:②南=畑や牧場 B②
A:③西=人参や玉ねぎ B③
A:④東=魔法陣のようなもの B①

になりますね。

  • No.293 by 邪神  2018-02-10 21:05:17 

アイデア-20で成功したらヒントをあげるという事です。
でも答える必要は無いと言っていたので答えが出ていると言う事かと…(意味不)

ではヒントです。
南は農業体験です。

  • No.294 by 邪神  2018-02-10 21:07:31 

稲谷さん
おおー正解です!!
これをアイデアで思い出せるか…お二人ともアイデアロールどうぞ

  • No.295 by 稲谷  2018-02-10 21:10:14 

>291 ごゆっくりどうぞ^^
>292 つまり、悪い奴はゴリラに調理される説‼ もしくは、悪と見倣された人物が利用している調理所ということも有り得そうですが。
何にしてもPL的にB①、B④の扉は、調査を後回しにしたい^^;

  • No.296 by 邪神  2018-02-10 21:12:05 

ゴリラっぽいものですけどねw
とりあえず待ちます。待機中

  • No.297 by 稲谷  2018-02-10 21:12:35 

>294 PLが気付けたことにもダイスロールが必要なのかい? あじふさんからのレス後、RPで進めちゃ駄目ですか?^^;

  • No.298 by 邪神  2018-02-10 21:15:58 

情報共有するなら大丈夫ですが、一度アイデアに失敗しているので、もう一度アイデアを振ってPLの推理をPCに反映させられると言うシステムです。
四季坂は一回目のアイデアを成功しているのでそのまま反映さてられます。

  • No.299 by 邪神  2018-02-10 21:17:12 

誰だこんなに面倒臭い判定考えた奴(私です

  • No.300 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 21:17:16 


一言一言、噛みしめるように自分の考えを口にします。
「時計回り……つまり、12時の方角を北と仮定します。北はゴリラ、東は魔方陣、南は畑と牧場、西は野菜…ですね」
言葉を区切って、深呼吸してから地図をテーブルの上に置き、稲谷さんに見えるようにします。

「そして、扉の配置です。僕が最初に確認した厨房を12時の方角とするなら……厨房、農業体験、ちょうりしつ、玄関、という位置どりになります」
もう一呼吸おいてから、稲谷さんを真っ直ぐに見据えて
「…僕の予想では、野菜、つまり西が農業体験の部屋、だと思うんですけど。稲谷さんはどう考えますか?」
と警察官特有()の推理口調になります。

/RP終了

(/すみません!お待たせしました!推理タイムこんな感じで大丈夫ですかね…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック